まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。

3月11日、あの日から一年ですね

まだまだ時間は掛かるけれど、いつかまた元気な日本に!

どんな小さなことでも、自分に出来ることを続けていきたい。。




重~い腰がほんの少し上がって、

ガーデニングスイッチがようやく入りそうです(;´∀`)ゞ

そこで、来月入園を迎える娘のために寄せ植えを作りました♪

入園祝いに寄せ植えを♪

今までの私の寄せ植えのイメージとは全然違うと思いませんか?(*´艸`*)

ラナンキュラスのこの色!いつもなら絶対買わないピンク~(笑)

おてんばが過ぎることの多い娘に、

少しでも女の子らしくなって欲しいという願望の現れです(;´∀`)ゞ

かわいい女の子のイメージ。。

メローシャワーとコレオネマの小花で華やかに☆*。

まだまだ寒い日が続きますが、春を感じる寄せ植えになりました(人´∀`*)

視界に入る場所に♪

玄関に入る前に必ず目に入る所に置いてみました(*^ー゚)ノ

娘も喜んでくれるかな?


ズボラな庭主(私)に放置されたにも関わらず、

植物たちはちゃんと長い冬の眠りから目を覚まし始めていました(;´艸`)

宿根草は新芽を上げ始め、球根は葉を伸ばし、クリスマスローズには蕾が♪

手入れを始めるとワクワクで手が止まらなくなりそうでした。。

少しずつ時間を見つけて、しっかりと整理したいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  我が家の家具作り~キッチンスッキリ化~ * HOME *  久しぶりの家具作り~アトリエ便利化計画~ >>
気持ちよく晴れてますね。
お誕生日や入園の記念に、花を植えたりって素敵ですよね。
今年は、桜の開花もずいぶん遅いようだから、
ご入園は満開の桜の中でできるかもしれませんね。

マンションの小さな庭ですが、
去年鉢で育てていたジャーマン種カモミールが、
こぼれダネであちこちに育ち始めていてびっくりしています。
1株だけだと思っていたら、
よく見たら、点々と6つはありましたよ。
レモンバームもジャンジャン茂りそうな予感です。
【2012/03/13 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
こちらは昨日・今日と冷たい風がビュービュー吹いています( ▽|||)
太陽は顔を出してくれているので、お家の中はポカポカです♪
子供たちを連れ出すのはかわいそうなので、今日はお家で日向ぼっこです!

入園式は11日なのですが、ちょうど桜が咲いていてくれると嬉しいです(*´艸`)
寂しい庭なので寄せ植えで華やかさをプラスしてみました♪
こぼれ種で成長すると丈夫なので嬉しいですよねっ!
我が家もいろいろと成長していてワクワクしています(*^ー゚)ノ
ミントは成長が旺盛なので楽しみですね♪
【2012/03/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そう!
そうなんです!
手入れを始めると、手が止まらないんです!(笑)
沢山の春を感じながら手入れをしたのですが、その翌日からは雪で、買ってきたラナンキュラスを庭植えしたのですが、雪かぶってました(^^ゞ
大丈夫かなー?(>_<)
ポチッ♪
【2012/03/13 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
とても可愛らしい寄せ植えが出来たのですね♪
今までのなおさんなら選ばない色のセレクト・・なるほど~!そんな理由があったのですね(*^_^*)
とても綺麗なピンクのお花に娘さんも喜ばれたのでは?

ホントに、寒い、寒いと言っても植物達は目を覚まし始めている感じですよね~。
わが家もアジサイやバラの新芽がぐんぐん伸びてきてますよ~♪

今年もステキなお庭を拝見出来るのが楽しみです~(^^ゞ

ポチ凸
【2012/03/13 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
今週はとっても寒い日が続いていますが、なおさんのおうちの方はいかがですか??
とっても可愛い寄せ植え♪
ピンク色が春らしくて華やかで・・・ひ~ちゃんも喜んだことでしょう!!
玄関前の目につくところで、こんなに可愛い寄せ植えと雑貨があったら
見とれてしまって出かけるのが遅くなっちゃいそうです^m^

外は寒くても少しずつお庭は春の準備が進んでいるのですね~。
これからの季節が楽しみですね♪

ぽちっと☆
【2012/03/13 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
ピンクのラナンキュラスはひ~ちゃんなのかしら???っと
パッと見た瞬間に思ったら、やっぱりひ~ちゃんだったのですね~***
フフフ* ひ~ちゃん+オテンバちゃんなのですね+++
そんなひ~ちゃんもとっても可愛いと思います♪
そして+この愛らしいラナンキュラスにピッタリかも+++

そうなんですよね~!!!
まだまだ寒さが続いたりしていますが、植物達は目覚め始めているんですよね★
今日は散歩道を歩いているとほのかな甘い香りがするのでワクワクとしたら
ピンクの梅の花が咲いていました♪
春の足音は近づいて来ていますね~♪
なおさんのお庭のお花達も競うように目覚めているのかもしれませんね+
すごく楽しみです!!!
【2012/03/14 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは☆
かわいい~~~(^v^)
このピンク色がひーちゃんぴったりですね!!
いよいよ入園なんですね!!
しっかりしてるひーちゃんなのでなんの心配もいらないですね!!
なおさんの方がひーちゃんいない時間が寂しいかも(*^_^*)
もうすぐ春爛漫。なおさんちも春爛漫ですね!!
ポチ
【2012/03/16 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
やっぱり手が止まらなくなりましたか~(;´艸`)
春がとっても楽しみですよね~!
まだまだ雪は降っているのでsねぇ。。雪解けが待ち遠しいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ピンクのラナンキュラスが目を惹く、春色名寄せ植えになりました(人´∀`*)
娘もとっても喜んでくれました~♪
私はボケた色が好きなので(笑)、こんな派手な色を買うのは珍しいんです(;´艸`)

寒くてもちゃんと植物たちは活動を始めているんですよね~!
私も見習って活動を始めていかないとです(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
太陽が顔を出してくれて暖かいのかなぁと思ったら、
風が物凄く強かったりで、とっても寒い一週間でした~ヾ(;´▽`A``
派手なピンクがかなり目を惹くので、逆に華やかになってよかったです♪
娘も「これ、ひ~ちゃんのっ!」と言って喜んでいます(*´艸`)

もう春はすぐそこまで来ているのですよね~!
今までサボった分、がんばって手入れをしないといけません(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
娘はとってもおてんばなんですょ~ヾ(;´▽`A``
もう少し女の子らしく…とピンクのお花を選んでみました♪
でもお花が好きだったり、お人形遊びやおままごとが好きだったり…
女の子らしいところもいっぱいあるので、微笑ましいんですけどねぇ(*´艸`)

寒い寒いと言ってる間に、桜が咲いてあっという間に春になっちゃうんですよね~!
植物たちは確実に成長を始めていますねっ♪
私も負けないよう、がんばらないと~(;´∀`)ゞ
今年はミモザが咲いてくれそうですょ~!楽しみにしてくれていましたもんねっ☆*。
【2012/03/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
あっという間に入園が近づいてきました~(;´艸`)
お庭はまだまださみしい状態なので、寄せ植えを作ってみました♪
春色ピンクでちょっぴり華やかになりました~!
登園、どうですかねぇ!?最初は泣いたりするのかなぁ…とドキドキです!
我が家の庭は春爛漫になるか微妙です~!私がかなりサボってしまったので(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

