まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

土曜日はひな祭りでしたね~♪

ちらし寿司とケーキでお祝いしました(*´艸`)

ひな祭り♪

ひな祭りが終わったので、いよいよ息子の初節句に向けて動き出さなければ。。

兜ってどんなのがいいのでしょう?悩みそうです…ヾ(;´▽`A``




この週末は久しぶりに家具作りをしました~!

と言っても、私は設計と色塗り担当なので、組み立てたのは旦那さまですが。。(;´艸`)

今回お願いしたのはアトリエとキッチンに置くワゴン♪

キッチン用はかなり大きな物なのでもう少し時間が掛かりそうです(*^ー゚)ノ

出来上がったらまた見てくださいねっ☆*。

アトリエ用のワゴン

アトリエ用のワゴンはごくごくシンプルな物~!

何に使うかというと…

生地ストック用です♪

生地のストックを見やすく、取り出しやすく収納するワゴンなんです♪

手づくりのミシン台と同じ高さに作ってもらいました(人´∀`*)

アイロン台がちょうど置けるサイズなのも嬉しいです♪

こんなに持ってました…(;´∀`)ゞ

整理して入れてみたら、こんなにありました~(;´∀`)ゞ

チェック・水玉・花柄にリネンやニット地、娘用に買った生地も~♪

いろいろ作れそうですねぇ(*´艸`)

ジュートバッグの中身は端切れ♪

ジュートバッグには小さくなってしまった端切れを♪

少しずつ便利に使いやすくして、アトリエ時間を楽しみたいです(*´艸`*)


今日は一日中雨なので、これから新作バッグの裁断しま~す(*^ー゚)ノ

天気が悪い日は手芸がはかどりますねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  入園祝いに寄せ植えを…(*´艸`*) * HOME *  年代物のトルソーと手芸気分の週末(*´艸`) >>
お久しぶりです~♪
なおさん、こんにちは!
だいぶんご無沙汰しちゃっていますが、覚えていますか?(^_^;)

うちの次男も6ヶ月に入りました♪
ずりばいしたりお座り(半分座りですが)したりと仕草が可愛い時期ですよね^^

長男が4月から保育園に入るので、私も春からハンドメイドを復活させたいと思っています!
なおさん、アトリエがあっていいですねー、羨ましい♪
それに旦那さまが家具を作ってくれるって凄いです!!!
こうやって生地が並んでいるとテンション上がっちゃう~
なおさんの作品、楽しみにしてますね♪

私は、まだ入園グッズ作ってないんでこれから・・・頑張ります!

ポチッ♪
【2012/03/05 Mon】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
美味しそうなちらし寿司ですね~♪彩りも良くてとても綺麗です~(*^_^*)
女の子がいるとなにかしてあげたいですよね~。
うちは、女子が私だけなのでなんだか寂しい感じです(^_^;)

papaさんがDIYをしてくれるって、ホントに羨ましいです~❤
うちは、とっても面倒くさがりなのでよほどのことがない限りしてくれないんです~。いいな、いいな~!!!
でもって、なおさんもたくさんの生地をお持ちなんですね~♪
こんな風に収納するとホントに見やすくって便利ですよね。
私もとても楽になりました~。
私も生地を仕入れたくなっちゃっいました~(*^_^*)

ポチ凸
【2012/03/05 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんはー!
相変わらず、いい仕事されますねー(^o^)
キッチン用も楽しみです♪
ポチッ♪
【2012/03/05 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そうなんですよね、先週土曜日は雛祭りだったのですよね~。。
すっかり忘れていた我が家です(汗)
とってもおいしそうなちらし寿司♪
ひ~ちゃんも大喜びだったでしょうね☆

そして収納棚もナチュラルな感じで素敵です~!
こういうときの木材って普通にSPFを使われますか?
それともパイン系を使われますか?外じゃないから杉、ではないですよね^^
なおさんが持ってらっしゃる布とも雰囲気がばっちり♪
ジュート袋のアイデア、お借りしちゃうかも^m^
とっても可愛いです!

また色々な作品が生まれるのですね~*^-^*
楽しみです~☆

ぽちっと♪
【2012/03/06 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
素敵ですね。
シンプルで使いやすそうなワゴン。いいですね~
夢が広がりそうです。
これから、お嬢様も息子さんも、どんどん物入りになってきますしね。
ここから、なおさんの素敵な手作り作品が生まれていくと思うとワクワクします。(´▽`)

そうか、今年からは、端午の節句もね。
鯉のぼりも買ったのかな?
田舎では、祖母がチマキと柏餅を作ってくれたものです。
懐かしいなぁ。
【2012/03/06 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
えりさんへ
お久しぶりです♪もちろん覚えてますょ~(*´∀`)ノ'
えりさんのところも6ヶ月なのですねぇ!ほとんど一緒ですねっ♪

アトリエと言っても、いずれは子供の部屋になってしまうのですが。。
今はまだ使ってない部屋なので私のアトリエに…(*´艸`)
ジャストサイズの家具を探すのは無理なので、いつも作ってもらってます♪
所詮、私の設計なので簡単な構造ばかりですが(笑)
少しずつ自分の時間も作れそうなので、のんびり楽しみたいと思います(*´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
娘が生まれてからはひな祭りもちゃんとやっています(;´艸`)
それまでは何にもしていませんでした(笑)
oliveさんはちゃんとお祝いされているのですねぇ♪素敵です☆*。

私にはきっとちゃんとした物は作れないので、感謝・感激です(人´∀`*)
いつも希望通りに作ってもらえるので助かっています♪
生地、いつの間にかこんなに増えていたようです(;´∀`)ゞ
しばらくは消費するつもりで、この中から作りたいと思います~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
今回もぴったりサイズの家具を作ってもらえて大満足でした(人´∀`*)
キッチン用のワゴンはかなり大きい物なので、色塗りも大変そうです~!
出来上がったらまたみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
namiさんもいつもちゃんとお祝いされているのですねぇ!
私は娘が居なければ何もしていないと思いますヾ(;´▽`A``
今までがそうだったので…
娘はちらし寿司よりケーキに大喜びでした(笑)

我が家の家具はほとんどSPF材なのですが、今回はパインの集合材を使いました!
細い木を組み合わせて作るより、1枚板の方がやはり仕上がりが綺麗なので♪
ジュートバッグ、実はなかなか日の目を見ずにしまってあった物で…
やっと役に立つ日がやってきました(*^ー゚)ノ
namiさんに真似っこしてもらえるなんて嬉しいです☆*。
のんびりといろいろ作ってみたいなぁと思っています(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/03/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
シンプルですがとっても便利なワゴンを作ってもらえました(*´∀`人)
本当は生地は2段目に入れるつもりだったのですが、
整理してみたら2段とも埋まってしまいました(笑)こんなに持っていたとは…

息子のはまだこれからなんですヾ(;´▽`A``
兜をまず見に行って、決めちゃおうと思っています♪
鯉のぼりはあまり大きいのはスペースがないので、小さいのを…
男の子の節句の知識が全くないので勉強しないとです。。(;´∀`)ゞ
【2012/03/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
とっても美味しそうなお寿司ですね~♪
楽しいひな祭りをお過ごしになられたのですね***
フフフ* 言っている間にべビちゃんの初節句が訪れそう+++

とってもステキなワゴン*
使い勝手が良さそうで、いろいろとデスプレイも楽しめそうですね~+
私はシンプルな物が好きなので
こういった感じはツボにハマっちゃいますね+
ジュードバッグに端切れをしまっている感じがナチュラルでオシャレですね~*

アトリエがあると便利ですよね+
羨ましいです★
ステキなお庭を拝見させて頂くのも大好きだけど
大好きな憧れのなおさんのナチュラル生活を拝見させて頂くのも興味津々でワクワクしちゃいます+
【2012/03/12 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
先週末に息子の人形も決めてきました(*´艸`)
結局娘と同じ職人さんが手がけた物にしました~!

私の設計なのでとっても簡単な作りです(;´∀`)ゞ
でも外側にビスが出ないように工夫して綺麗に作ってくれました♪
シンプルですが願望が満たされていてとっても便利です(*´∀`人)
アトリエがあると製作途中でもそのままにしておけるのが嬉しいですね~!
ちょっとした時に出来るのも嬉しいです♪
【2012/03/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

