まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

我が家の毎年恒例行事、いちご狩りに今年も行ってきました♪

チビが居るので、昨年から隣の市にある農園に行っています(*´艸`)

それまでは栃木までドライブがてら行っていたのですが。。

昨年から行っているその農園は数種類のいちごを1つのハウスで栽培していて、

とちおとめや紅ほっぺ、さがほのかなど一度に楽しめちゃうんです(*´∀`人)

今年も娘は自分で採って食べていました♪来年は息子も参加できるかな~♪




土曜日は雨で寒かったので、アトリエに籠っていろいろ作ってました(*´艸`*)

やっぱり自分の部屋があるっていいですね~♪

まず前からやりたかったリメイクを。。

シンプルなカーディガンに。。

シンプルなボーダーのカーディガンに、レースの付け襟を♪

付け襟でリメイク♪

この冬はこういうレース付きの服をいくつか着ていたので、

シンプルなカーディガンにも付けたくなっちゃってトライしてみました(*^ー゚)ノ

付け襟って高いイメージだったのですが、ワンコインで買えちゃいました♪



↑こちらのショップはたくさんのプチプラな付け襟を扱っていて、

この付け襟と一緒に、5枚セットも買ったので何に付けようか考え中です(*´艸`)


もう1つ、ずっとやりたかったリメイクを~(*^ー゚)ノ

2人目が生まれたら絶対エルゴ~(抱っこ紐)と思っていたのですが、

やっぱり人気商品なだけあって、持ってる人がかなり多くて。。

エルゴのアップリケ部分を。。

このアップリケもあんまり好きじゃなくて、

自分らしさを出すべく、外してバテンレースを付けちゃいましたε=(ノ゚ー゚)ノ

バテンレースでリメイク♪

うんうん、なかなかいい感じ~(b^ー°)

エルゴでお出掛けするのがますます楽しみになりました♪


最近、撮影で多用しているこのトルソー、かなり便利です(*´∀`人)

アトリエを整理した時に欲しいなぁと思っていろいろ調べたら、

現行品でもなかなかのお値段がするんですよね。。ヾ(;´▽`A``

アンティークともなるとさらにお高くなっちゃうし…

そこで思い出したこのトルソー、実家に眠っていた物なんです♪

年代物のトルソー

母が洋裁学校に通っていた時に使っていた、40数年前の物っ!

自家製アンティークとでも言いましょうか。。(;´艸`)

ボディもなかなかいい色になってるし、ベースもいい感じに錆びていたり♪

思わぬ所にお宝が眠っていて嬉しいです(*´∀`*)。.・。*




久しぶりにばねポーチも作りました(*^ー゚)ノ

もう多分30個は作ったかも?というくらい作ってきたばねポーチ。。

久しぶりにミシンを動かす時にはやっぱりばねポーチから♪

ばねポーチも作りました♪

今回はクッションカバーに使ったブラウンのドット柄の残り生地を使って、

いつもの切り返しタイプと、私には珍しく切り返しなしのタイプの2種類♪

2つのうち1つは、

レザーとレースのペンダントと一緒に♪

このレザーとレースのペンダントと一緒に素敵なブロ友さんに送りました(*´艸`*)

気に入ってもらえると嬉しいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  久しぶりの家具作り~アトリエ便利化計画~ * HOME *  サプライズな多肉便~(人´∀`*) >>
こんにちはー♪
ハンドメイドを楽しまれてますねー(^o^)

いい感じのトルソーですね!
ホントお宝!(笑)
家にあったなんて、羨ましいです♪

R・・・残念ながら、僕じゃないですね(笑)
こんな素敵な作品を頂ける人が羨ましい♪

ポチッ♪
【2012/02/27 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
今日も寒いですね。
先週金曜日の暖かさがうそのように寒いですね。
3月1日から、春になるって、NHKで言ってましたけどどうかな。(´∀`*)ウフフ

なおさんがハンドメイド上手なのは、
お母様譲りなんですね。
洋裁学校に通っていらして、当時のトルソーがあるだなんて。
カーネーションみたい。
市販のものでも、自分好みにちょっとアレンジするのいいですね。

イチゴ狩り、いいなぁ。
ずっと前に、久能山のイチゴ狩りに行ったっきり。
【2012/02/27 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
今週はまた冬に逆戻り・・・の寒さですね~;;
早く先週後半のような暖かさがやってきてくれないかなぁ・・
いちご狩り、楽しいですよね♪
ひ~ちゃんも自分で採るのが楽しくて仕方なかったのでは??
来年は息子さんも一緒に楽しめそうですね♪

アトリエで色々とハンドメイドを楽しまれる・・・なんて絵に描いたような
素敵な生活なんでしょう!!
羨ましいです♪

今は抱っこひも、エルゴっていうのがあるんですか~@@
どんどんベビー用品もおしゃれになっていって育児が楽しくなりますね♪
そしてプラスアルファのレースがとってもなおさんらしいです!

年代モノのトルソー、とってもいい味を出してますね♪
実は私の実家にもあるのですが(以前母が織物に凝っていて・・・)、子どもたちは小さい頃ビビッてました^m^

ぽちっと♪
【2012/02/28 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/28 Tue】 // # [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
わ~、すっかり楽しんでますね(^_-)-☆
どれもこれもステキに変身ですね。
リメイクって ちょっとしたことでまた楽しめるのでいいですよね~。
それにしても自家製アンティークトルソーいいですね♪
お母様が使ってたモノなんですね~。
だからなおさんもなんでも出来ちゃうのですね~。
ネックレスもパックンポーチもステキです❤

ポチ凸
【2012/02/28 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
専用の部屋があるとちょっとした時間でも出来るのが嬉しいです(*´艸`)
トルソー、お宝でした~♪思い出して良かった(笑)
うちの母からしたら「こんな汚いのにいいの?」って思ったみたいですけど。。

もっとメンズライクなペンダントだったら良かったですよねっ(*^ー゚)ノ
Katsuyaさんのような完成度ではないのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/02/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
今日は大雪ですね~!すでに5cmを超えていますヾ(;´▽`A``
本当に明日から暖かくなるんでしょうか~!?
もう3月なんですよねぇ。。

母からしたら私は相当な不器用なんですょ(;´∀`)ゞ
私も自覚はしてるんですけど(笑)
もう少し母譲りの器用さを持っていたら良かったのですが…

いちご、私が大好きで家族を付き合わせています(;´艸`)
でも娘も好きなので喜んで食べていました♪
【2012/02/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと寒い毎日で上がり掛けた腰もまた下がっちゃいました(笑)
今日は朝から大雪です~ヾ(;´▽`A``
いちご狩り、子供も楽しめていいですよね~!
一番堪能しているのは私かもしれませんが…(;´艸`)

全然素敵とは程遠いかもしれませんが、楽しんでいます♪
エルゴ、持っている人ほんと多いんですょ~!
同じ児童館内に全く同じ色の子も居て、自分らしくリメイクしちゃいました(*^ー゚)ノ
トルソー、暗がりで見るとびっくりしますよね(笑)
我が家に来たばっかりの時に私も「おっ」ってなりました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2012/02/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ほんとまた寒さが逆戻りで大雪ですね~ヾ(;´▽`A``
明日から3月なのに~!
トルソー、便利ですよねぇ♪タダでもらえてラッキーでした(人´∀`*)
手を加えると自分らしさも出るのでいいですよねっ♪
欲しい物が見つかったのですね~!良かったですヽ(´∀`。)ノ・゜
ポチっといつもありがとです♪
【2012/02/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
広げっぱなしにしておいても誰にも迷惑を掛けないので、
やはり手芸部屋があると便利でいいですね~(人´∀`*)
天気が悪いと創作意欲も高まって、いろいろ作りたくなっちゃいます♪
母は手芸全般、何でも出来ちゃうんです!
編み物は資格も持っているので、人に教えることも出来るとか。。
それに比べて私はほんと不器用で…もっと遺伝して欲しかったです(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/02/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー^^
このトルソー、お宝ですねー!! いいなぁ^^自家製アンティーク。
お母様いいなぁうらやましい。。。

なおさんも色々作られて楽しそう~
やっぱりこういうのを見るとミシンが欲しいなぁと思います・・・。
私はカフェカーテンとか お店で好きなのがないので自分で作ってみたいなぁと
いつも思うんですが・・・^^; いまだにです(笑)
【2012/02/29 Wed】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
haruさんへ
haruさんはミシンでいろいろ作ってらっしゃるんだと思ってました(;´艸`)
私の勝手な想像だったのですね(笑)
確かに自分好みのデザインやサイズってなかなか探すの大変ですよね。。
ジャストサイズを求めると作った方が早い!ってなっちゃうので、
不器用でも私は家具などもハンドメイドにしちゃってます(*^ー゚)ノ
haruさんがミシンを買われたら素敵な作品が生まれそうですょ~♪
勝手に楽しみにしちゃいますね(*´∀`人)
【2012/03/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
シンプルなお洋服も、ひと手間で可愛くガーリーに***
あれこれとハンドメイドは奥が深いし楽しいですね~♪

実は前回の記事を拝見させて頂いていた時に
トルソー*があるなんてステキだなあ~っと思って拝見させて頂いていました***
お母様から譲られた物だとお聞きして、なおの事*ステキな宝物ですね~♪
なおさんの洋服はお母様が手作りされてたっとおっしゃられていた事が納得です+
なおさんにはステキな先生が身近にいらして、とっても羨ましいです★
私も頑張って作っちゃおう!!!

こんなにも可愛くステキな物が届いたら、幸せな気持ちでいっぱいになっちゃいますね***
【2012/03/04 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
ちょっと手を加えるだけで、世界に一つの物になるのも嬉しいですよねぇ(*´∀`人)
不器用な私にはちょうどいいお手軽ハンドメイドです(笑)

前回の時にトルソーの存在に気付いてくれていたのですねぇ(*´艸`)
確か実家にあったなぁと思って、母に相談したらくれることに♪
既製品を新たに買うより、母が愛用していた物を使えるのも嬉しいです!
母からしたら私はとんでもなく不器用で、呆れられちゃってます(笑)
いろいろ教えてもらえるのは嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
【2012/03/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

