まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

子供たちが寝たので、ブログの更新してます(*´艸`)

週末に私のアトリエを移動しました~♪

今まではエアコンのない部屋だったので、結局リビングに持ってきたりしてて。。

娘の通園準備で作る物もあるし、これを機にアトリエを稼働させようと思って~(人´∀`*)

自分の部屋が出来て嬉しかった子供の頃のような懐かしい気分です(笑)




お正月にレースの福袋を買って以来、レースを使って何か作りたくって、

図書館でいろいろ借りた雑誌の影響でアクセサリー作りにハマってます(*^ー゚)ノ

2種類のレース糸で編んだカゴモチーフのペンダント♪

1つはリボンのチャームでかわいくシンプルに~(*゚ー゚*)

リボンのチャームのペンダント♪

もう1つはミュールのチャームと、アクセントにレースを付けて♪

レースでおめかしして♪

↓こちらの本を参考にしました(*^ー゚)ノ

やさしい素材でつくる
ナチュラル小物とアクセサリー




今日はこのペンダントを作ってました(*´艸`)

不器用な私でも、30分くらいで簡単に出来ちゃいました~♪

今日作ったお気に入り♪

さりげなく、イニシャルスタンプも押してみました♪

鳥のチャームがキュート♪

↓こちらの本を参考にしました(*^ー゚)ノ

革とレースで作るアクセサリー

安くてかわいいチャームはこちらで見つけました(*´艸`)
ビーズアンドパーツ
1つ50~100円くらいなんですょ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  Riko*さんの蚤の市と通園バッグの完成♪ * HOME *  パインのガラスキャビネット☆*。 >>
すてきすてき♪
ご自身のアトリエがあるなんてうらやましいです。
レザーやレースやチャーム。
ガーリーな装いにも、カジュアルな装いにも合いそうですね。
小さなレース編みのバッグもすごーい。(・o・)

今日はなんだか朝から土砂降りの雨です。
それでいて気温も4月並みに上昇するんだとか。
お庭の植物たちも驚いちゃいますね。
【2012/02/07 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おはようございまーす♪
おぉー、す、素敵すぎる-!(^o^)
僕には絶対出来ない可愛らしさ♪
ポチッ♪
【2012/02/07 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
アトリエ・・・なんて素敵な響きなんでしょう!!
しかも「なおさんの」アトリエですから、きっとうっとりする
居心地のいい空間のような気がします♪
またアトリエコーナーも拝見させて下さいね~☆☆

実は、私もこういうアクセに興味が(ちょこっと)あって、
こないだも↑なおさんと同じ皮ひも、買ってきてたりして~♪
なんか嬉しいです!
とはいいつつ、何を作るのか、いつできるのか全く未定なんですが(--;)
なおさんみたいに可愛くて、かつささっと作れたら楽しいだろうなぁ☆
どの作品もとってもキュートですね*^-^*

ぽちっと♪
【2012/02/07 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
アトリエがあるってステキですね~***
創作意欲も湧きそうですね★
私がアトリエを持てたとしたら、画材ばかりになりそうな気がします+++

可愛いアクセサリーばかりですが
どの子も+なおさんテイストが入っていて、可愛くってステキです♪
レザーなアクセサリーは好きな方ですが、レースをプラスするだけで
こんなにも優しく+可愛くなっちゃうのですね***
【2012/02/08 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
子供たちが部屋を使うようになるまでは私のアトリエにしちゃってます(*´艸`)
少なくともあと5年は使えるかな~と思っています♪
レースをプラスするだけで、ハードなレザーもかわいくなってくれます(人´∀`*)
さっそく日替わりで使っています♪

火曜日は雨が強かったですよね…
神奈川はかなり気温も上がったのでは?風も強かったですよね。。
【2012/02/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです(*´艸`)
手縫い小物、何から始めたらいいですかねぇ。。迷ってます…
やっぱり簡単なところでストラップとかでしょうか?
ポチっといつもありがとです♪
【2012/02/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ただの洋裁部屋なんですけどねぇ(笑)
まだ全然完成してない状態で、とてもお見せできるものでは…ヾ(;´▽`A``
もう少しちゃんとしたら見てやってください♪

namiさんもちょうど革ひもを買われていたのですねぇ(人´∀`*)
手づくりアクセサリー作り、かなりハマっちゃってます♪
今回ご紹介した本、なかなかいいので本屋さんでのぞいてみてくださいねっ!
namiさんの作品、楽しみにしていますね(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/02/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
創作意欲、かなり湧きますね~(*´艸`)
あれもこれもって頭でいっぱい考えちゃって、作業が追いついてない感じですが…
子供が好きそうな細かい物がたくさんあるので、娘に気付かれないようにしています(笑)

ほんとレースの力って素敵です☆*。
レザーもレースをプラスするだけでとってもガーリーになりますよねぇ(*^ー゚)ノ
最後に紹介したペンダント、かなり気に入ってます♪
【2012/02/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます~ レース編みって可愛いですねー❤
色も可愛いし~ 私はこういう細かい作業ができないの;;
うらやましいです~♪
【2012/02/10 Fri】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
アトリエなんてうらやましい響き♪
そのアトリエも素敵なだろなー!
見たいですー(o^^o)
どのアクセも可愛いです(#^.^#)
レースと革、あたしも好きです♪
春っぽくていいな♪
こんな本もあったんですね~!
【2012/02/11 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^_^*)
アトリエが出来たのですね☆
嬉しくって、いろいろ作りたくなっちゃいますよね~♪
それにしても 完成度が素晴らしいです~!
とても可愛らしいペンダントですね!
どれも全部ステキです~❤

ポチ凸
【2012/02/13 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
haruさんへ
私も編み物は苦手で何度トライしてもダメなんですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
それ以外なら細かいこと大好きなので、すっかりハマっちゃってます♪
【2012/02/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
今はほぼただの作業部屋です…ヾ(;´▽`A``
作らないといけない物が一段落したら、少し整理したいです♪
レースと革、いいですよねぇ(*´艸`*)
もっといろいろ作りたくて、図書館で本をいっぱい借りてます(笑)
また作ったら見てくださいねぇ♪
【2012/02/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
アトリエは以前からあるのですが、もう1つの部屋に移動させました♪
エアコンがあるので夏も冬も使えそうで嬉しいです(人´∀`*)
ペンダントばっかりこんなにあってもって感じなのですが、
1つ作ったら楽しくなっちゃって、止まらなくなっちゃいました(笑)
日替わりで使ってます(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/02/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

