まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

1週間ぶりの更新となってしまいました…

今週は急に始まった夜中の娘の奇行に悩まされた一週間でした。。( ´Д`)=3

きっと2歳くらいだと普通のことなんだと思うのですが、

今まで寝てから朝まで全く手の掛からない子だったので。。

1時間半ごとに起きる息子の授乳もあって、すっかり寝不足ですヾ(;´▽`A``




今日は朝起きたら雨が雪に変わっていました(;´艸`)

まだ積もるほどではないですが、風も吹いてきて吹雪になりそうです。。

このまま土日とも天気が悪く寒いようですね(屮゜Д゜)屮

寒い冬はほんのちょっとだけですがハンドメイド熱が上がります♪

昨日もレースを使ってミニミニなリースを作りました(*^ー゚)ノ

レースdeリース

くしゅくしゅにしたレースを巻き付けて、

リボンにしたレースとドライを飾ってみました☆*。

ウォッシングボードに掛けて♪

ちょっと色の氾濫しちゃってて、いまいちですね。。ヾ(;´▽`A``

もっとセンスがあればいいのですが…

庭で獲れたドライを使って~!

昨年、庭で獲れたバラとラベンダー、セルリアのドライを使いました♪

あとはシナモンスティックやモス、木の実のドライをプラス~!

アンティークコーナーに♪

アンティークのコーナーに仲間入りしました(人´∀`*)

ここは娘の手が届かないので、インテリアを楽しめる場所なんです♪

リースベースや木の実がまだ残っているので、もう少し上手に作れるよう練習してみょ~!

今回の記事を機に「アフターガーデニング」のカテゴリを追加してみました(*^ー゚)ノ

少しずつ増やしていけるといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  CHGさんの福箱届きました(*´艸`) * HOME *  多肉の紅葉が見頃です☆*。 >>
こちらも雪です。
7時前から雪に変わりました。
いまも大粒の雪が横殴りに降っていますよ。
この勢いだと、少し積もるかも。

お嬢様、夜中の奇行って…???
寝不足だと辛いですね。
お昼寝できるといいのですが。

レースとドライフラワーの優しい色合いのリースですね。
【2012/01/20 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
やはり男の子だと、そんな感じですよね(^^ゞ
お疲れ様です。

アフターガーデニングいいですねー(^o^)
そもそも、響きがオシャレです(笑)

そうそう、寒いと、ハンドメイドしたくなりますよね!
僕も、そんな感じですから♪

ポチッ♪
【2012/01/20 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
う~ん♪アフターガーデニング、素敵!
レースのリースっていうところで「なるほど~」って思いました☆
色んな発想でリースも色んなタイプのものができちゃいますね^^
さすがです~。
お庭のバラも大切にされて、バラ冥利につきますね♪

ひ~ちゃんは夜突然泣いたり起きたりするのかな?
うちも上の子は5分おきに起きたりしてちょー寝不足でした・・・
なるべくお昼寝ができるといいですね。。

こちらは思ったより暖かい週末ですが、雨なんです;;
でも久々の雨だからありがたいと思わないといけないですね^^;

ぽちっと☆


【2012/01/21 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
昨日はほぼ一日雪が降り続けたものの、結局積もりませんでした~!
今日も雨がみぞれに変わったりと、ずっと降っていますヾ(;´▽`A``
おまけにものすご~く寒いですよね。。

娘は最近夜中に起きて徘徊するようになっちゃって…
ベビーベッドの柵を乗り越えてしまうようになって、泣き叫んだりもして。。
なかなか苦戦しています( ´Д`)=3
息子がおとなしく寝てくれているのはたすかるのですが、
授乳の回数は相変わらず多くて、寝不足が続いています…(;´∀`)ゞ
【2012/01/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
男の子は授乳の間隔が短いものなんですね~ヾ(;´▽`A``
確かに娘より夜中は多い気がするんですよね。。

アフターガーデニング、まだまだ上手に活用できていませんが…
せっかく育てた植物たちを長く楽しみたいですねっ♪

Katsuyaさんのハンドメイドはいつもレベルが高くて脱帽です(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
レースの福袋を買って以来、レースをたくさん使いたくって、
図書館でいろいろ本を借りて妄想しているんです(*´艸`)
このレースのリースも本からアイデアを頂いて作りました♪
でもう~ん。。何かいまいちなんですよね…
センスの無さが出ちゃいました~ヾ(;´▽`A``

5分おきは辛いですね。。
娘は今が「赤ちゃん返り」ってやつなのかもしれません…
今まではなかったのですが、自分のベッドで寝るのも嫌がってしまって。。
夜中に起きて良く分からず泣かれるとどうしていいか分からないですね(;´∀`)ゞ

そちらは暖かいのですね~!こちらは冷たい雨なので、たまにみぞれになったり…
でもカラッカラだったので嬉しい潤いではありますよねぇ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは~♪
リースめっちゃかわいいです~!
このフリフリのレースのリースマネしたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
きっとこんなに素敵にはできないけどかわいすぎますー♪
アンティークのコーナーも素敵~!!
こんなこなれた雰囲気大好きです(≧∇≦)
【2012/01/22 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
ステキ!!!
レースもこんな風にリースになっちゃうんですね~♪
ナチュラルな雰囲気がなおさんにピッタリですね+++

アフターガーデニング*
私もなおさんに教えて頂いて、こんな風に最後まで愛おしく育てたいと思っています+++

ひ~ちゃん* 
知らず知らずに頑張っちゃっているのかしら???
自然な成り行きなんだと思います+
なおさんもお身体の方、ご無理なさらないで下さいね+++
【2012/01/23 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
この週末は寒かったですね~と言うか今日も寒かったです~(>_<)
インフルも流行り出してきているようなので 気をつけましょうね♪

とっても素敵なリースが出来ましたね~☆
ドライフラワーとレースと可愛いがギュッと詰まっていて良いですね(*^_^*)
我が家もこの春はミモザがお花を咲かしてくれそうなので リース作りが今から楽しみです❤

ポチ凸
【2012/01/23 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
紫nさんへ
リース、かわいいと言って頂けて嬉しいです(*´艸`)
ドライの部分は置いといて…、レースのリースはかわいいですよねぇ♪
手先の器用な紫nさんならもっと素敵に出来ると思います(*^ー゚)ノ
ぜひ作ってみてくださいね~!楽しみにしています♪
【2012/01/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
レースで作ると温かみが出ていいですよねぇ(人´∀`*)
手のひらサイズくらいのリースなのでちょこんとしていてかわいいです♪
アフターガーデニング、楽しまれてますか?
せっかく育った植物を長く楽しめるのは嬉しいですよねぇ(*´艸`)

ひ~ちゃん、ちょっと遅めの赤ちゃん返りかもしれません…
もう自分のベッドでは寝てくれなくなっちゃって、私達のベッドに仲間入り。。
仕方なく息子が別のベッドで寝ていますヾ(;´▽`A``
【2012/01/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
昨日は雪がたっぷり降りました~!
今日は久しぶりにいいお天気になりましたが、やはり寒いですねヾ(;´▽`A``

自分の不器用さに唖然ですが、遠目に見るとかわいいです(笑)
ミモザのリース、楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
我が家も今年は咲いてくれるといいなぁ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

