まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は寒かったですね~!今朝は今年一番の寒さだったとか。。

寒い中、昨日は息子の予防接種でした(;´∀`)ゞ

人生初の注射から4週連続でした~!多いですよね。。

ヒブに肺炎球菌、三種混合、昨日はBCGでしたヾ(;´▽`A``

この後、4週空けたらまたヒブ・肺炎球菌・三種混合の2回目。。

しばらく病院通いが続きそうです( ´Д`)=3




毎日寒くて庭の手入れをほとんどしていないダメなガーデナーですが、

朝晩の多肉の管理だけは今年もがんばっています(*^ー゚)ノ

多肉の紅葉、今が一番見頃です☆*。

デービットの紅葉

多肉の紅葉 1月

寄せ植え 1月


紅葉とは関係ないですが綺麗だったので♪

<黒法師>

黒法師

<イリア>

バラのようなイリア

今年も元気に冬越ししてくれるといいなぁ。。(人´∀`*)

昨シーズン、たくさん増やしてしまった多肉たちですが、

この秋冬は1つも買いませんでした!奇跡ですねぇ。。(笑)

今ある子たちを長く、大切に育てたいと思います(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  レースdeリースっ(*^ー゚)ノ * HOME *  この冬は水玉な気分(*´艸`) >>
こんばんはー!
おぉ~、紅葉してますねー(^o^)
そう言えば、うちの多肉はどうなってるかなー?(^^ゞ
ポチッ♪
【2012/01/13 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お風邪は大丈夫?
予防接種も沢山、しかも数回で大変ですね。
やっぱり泣いちゃう?それとも平気かな?(´∀`*)ウフフ

きれいに紅葉するんですね。
暖かくなると、また色が変わるのですか?
それとも、新しい葉になるのかしら?
【2012/01/13 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
今の時期はどうしても注射が多くなっちゃいますよね~^^;
そのたびにお出かけするのは寒くて大変だけど、がんばって
下さいね!
でも息子さん、とってもいい子ちゃんのような気がします~^∀^/

多肉さん、この秋冬はお迎えされなかったのですね!
ちゃんと多肉さんたちのことを考えられててすごいです。
私なんて後のこと考えずに買っちゃってダメにしたり・・・(汗)
紅葉が本当にお美しい☆☆☆
今いる子たちを上手に殖やすのも楽しみの1つですよね♪
なおさんはたっくさん上手に殖やされそう!!

ぽちっと♪
【2012/01/14 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^_^*)
ホントに寒いですね~!
そんな時期に予防接種ご苦労様でした~。
この時期は次から次へとありますものね。。

多肉の紅葉ほんとに綺麗ですね~!
我が家の多肉達はなんか枯れ枯れになって来てて・・寒過ぎて水やりのタイミングが解らず・・困っています(>_<)
春が待ち遠しいです~。

それと突然なのですがブログのお引越しをしました。
お忙しい時に申し訳ないのですが リンクの変更をお願い出来ますか?
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^^ゞ

ポチ!
【2012/01/15 Sun】 URL // olive #- [ 編集 ]
GoGreenMarket
こんばんは^^
寒い日が続いていますね!
みなさん元気にお過ごしですか?

息子さん・・・予防接種で大忙しですね!
何だか懐かしいなぁ~なんて思いながら、なおさんのブログ拝見しました^^

GoGreenMarket・・・
今年も遊びに来てくださるのですね♪
またぜひお会いできると、嬉しいです!
その日を楽しみにしています*:.。☆..。..(´∀`人)
【2012/01/15 Sun】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
紅葉するとほんと綺麗ですよねぇ☆*。
Katsuyaさんの多肉たちも紅葉してましたか?(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと回数が多くて大変ですね~ヾ(;´▽`A``
いつもほんの少し泣きますが、すぐにケロッとしています♪

多肉は紅葉した葉がまた緑になっていくんですょ~(*´艸`)
樹木と違って面白いですよねっ!
【2012/01/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
一つの注射を4回ずつとかうつので大変です。。ヾ(;´▽`A``
あと数カ月は続きそうなので、がんばります~!
息子は今はまだ抵抗とかしないので助かっています(人´∀`*)

これ以上多肉を増やしてしまうときっと枯らしてしまうと思うので。。
私には今の数が限度かなぁと…(;´艸`)
それに多肉って結構高いですよねぇ(笑)
多肉の紅葉も綺麗ですよねっ♪無事にまた春を迎えて欲しいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ほんと毎日寒いですね~ヾ(;´▽`A``
期限付きの注射とかもあるので、行かない訳にもいかず…
あと数ヶ月、がんばって通わないとです。。

私がやっている方法が正しいかどうかは定かではありませんが、
いろいろ調べた結果、冬は断水している方が多いようです(*^ー゚)ノ
我が家もいつも最低気温が5℃をきるようになったら水遣りはストップしています!
ぜひ参考にされてみてくださいねっ♪

ブログのお引っ越しをされたのですねぇ!了解しました( ´θ`)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
お正月にひいた風邪もすっかり治りました(人´∀`*)
それにしても毎日寒くて、乾燥もひどいですよね…
RIKAさんも風邪など気を付けてくださいね~!

赤ちゃんの頃は注射が多いですもんね。。
小さい体に毎週毎週かわいそう…と思いながら通っていますヾ(;´▽`A``

マーケット、今年も行きたいと思っています♪
またRIKAさんにお会いできるのを私も楽しみにしています(*´艸`)
【2012/01/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
我が家の火祭りちゃんも見事な紅葉を見せてくれています*
多肉ちゃんはずっと外に出しっぱなし+++
ダメダメですね×

黒法師ちゃんの1つが顔ぐらいに大きく成長していてビックリしています!!!
ちゃんと気温の管理をしていないせいなのでしょうか???

べビちゃん*
注射は平気なのかしら???
チクっとしちゃうものね+++(涙)
頑張って!!!
【2012/01/16 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ(*´∀`*)

予防接種ヒブ・肺炎球菌が増えたから大変ですが
この寒い時期に4週連続順調ですね♪♪
 うちの息子は予約すると熱を出し。。。で
キャンセル続きでそのままに。。。さっき予約をいれました(*´∀`;*)ゞ
なおさんちの息子ちゃんのように順調にいけばいいな~

多肉の紅葉もかわいいですね~
私はのびのび~にしてしまうんでお迎えは躊躇しちゃいますが
たしかうちにあるのはブロンズ姫?かな
のびのび~も1つならジャンクなかんじでいいかな(人´∀`)☆
なんて思ってます
【2012/01/18 Wed】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
多肉は多分外でも大丈夫なんだと思います!ベランダですもんねっ!
庭は地面に近い分、霜の影響も受けやすいので、
念のため私は玄関にしまっているのですが。。ヾ(;´▽`A``
黒法師、大きい物はそれくらいなるものなのかと思ってました~!

息子はそんなにギャーギャー泣かないので、痛みに強いのかも?
でも小さな体に毎週毎週じゃかわいそうですよね。。
【2012/01/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
注射が多いから大変ですよね~ヾ(;´▽`A``
娘はヒブは1歳過ぎ、肺炎球菌は2歳過ぎに打ったので1回ずつだったのですが、
今は助成されて無料なので早めに始めた分、回数が多いですね。。
うちは2人とも熱を出したことがないのでその点は助かっています♪

多肉ののびのび~な感じもジャンクで素敵ですよねぇ(*´艸`)
そういう種類は単植にするといい雰囲気ですよねっ♪
【2012/01/20 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

