まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

3連休も寒かったですねぇ。。風も強かったし。。

元旦に娘が鼻を垂らし始め、2日から私も風邪の症状が…

年の始めから風邪引き親子ですヾ(;´▽`A``

この前の風邪がやっと良くなったと思ったのに。。

皆さまもお気を付けくださいねっ。。m(u u*)m




この連休中、さっそく手芸を再開しました(*^ー゚)ノ

やっぱり始めると楽しいんですよねぇ♪って大した物は作れませんが。。(笑)

まずは簡単にクッションカバーをつくりました(*゚ー゚*)

水玉クッション

はしごレースにサテンリボンを通してアクセントにしました☆*。

この生地がかわいいんです(*´艸`)

起毛のあったか生地♪

起毛の生地は冬っぽくて温かみがありますよねぇ♪

以前作ったクッションと一緒に♪

数年前に作ったクッションと一緒に並べてみました(*´∀`*)。.・。*

我が家のクッションの中にはレノアハピネスの香りシートが入っています♪

ほんのり香って癒されるので家中いろんな所に忍ばせています(b^ー°)


水玉柄がかわいい起毛加工生地です
お洋服から雑貨作りまで使えます
両面起毛 フランネル ドット


この冬、我が家には水玉がいっぱいなんです(*´艸`)

こたつ布団に…

こたつ布団も♪

息子のブランケットも♪

息子のブランケットも♪

私の部屋着やルームソックス、寝室の毛布まで(*^ー゚)ノ

節電対策であったかグッズばかりなのも嬉しいです♪

それで風邪引いてちゃ意味ないんですけどね。。(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  多肉の紅葉が見頃です☆*。 * HOME *  今年の目標は…(*´艸`) >>
なおさん、風邪大丈夫ですか??
ひ~ちゃんもひどくなっていませんように・・・。
3連休前は寒いなぁ~って思っていましたが、このお休みは少しは寒さがマシだったかな??
でもこれから厳しい寒さとなるようなので、お互い気をつけましょうね☆

↑クッションカバー、可愛いですね♪
いいなぁ・・さくさくっとハンドメイドされるのですよね。
水玉っていうのもキュート♪
ひ~ちゃんが、欲しがったりしませんか??

起毛素材ってことで、おうち時間がますますほこほこタイムに
なりそうですね♪

ぽちっと☆
【2012/01/09 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
ドット可愛い♪
ドットも、カラフルなドットじゃなくて、モノトーンやセピアなドットですね。
落ち着いた感じでいいです。
その代わり、お庭がお花でカラフルですものね。

明日からも寒さが厳しいとか。
どうぞ、お大事になさってね。
あったかくすることと同時に、湿度を保つことも大切です。
…そういう我が家も、リビングの湿度計が10~20%です。トホホ
去年のように、加湿器を焚くのは、節電中気が引けて…
手っ取り早いのは、室内でもマスクをしていることなんですけどね。
小さなお子様はそういうわけにもいかないでしょうし。
【2012/01/09 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おはようございます♪
このクッションの素材、ホント肌触り良さそうで暖かそう(^o^)

作り始めると、楽しいですよねー♪

ポチッ♪
【2012/01/10 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
お身体の調子はどうですか?
最近、乾燥しているので油断していると 風邪も簡単に引いてしまいそうですよね。
お大事にして下さいね(^_-)-☆

とても素敵なクッションカバーですね。
レースのアクセントがグッドですね♪
お会いしたことはないけれど 想像していたなおさんにピッタリなイメージです(^_^;)
ドットって可愛いですよね~!私も大好きです❤

ポチ!
【2012/01/10 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
水玉は可愛過ぎて似合わない私なのですが
なおさんちの水玉ちゃん達が色合いがシックなせいか
大人可愛い感じがしてステキですね+++
クッションの色合いと柄のセンスがステキです♪

こちらの方は大晦日は風もなくって、温かく初詣に出かける事が出来ました+++
まあ+ 風邪!!! 大変ですね(涙)
無理する事無くお過ごしくださいね★

私も昨日の夜から少し体調がいい事がなく、本当に健康でいる事が1番ですね★

ハンドメイド作品* 楽しみにしています+++
レースにリボンを通した雰囲気* 
可愛いのがニガテな私もokなツボに入っちゃいました*
なおさんのセンスはステキですね♪
【2012/01/10 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
namiさんへ
私はだいぶ良くなりました♪お気遣いありがとうございます☆*。
娘はまだ少し洟垂れですが、落ち着いてきているようです(人´∀`*)
もうこれ以上風邪はひきたくないのですが。。

久しぶりのミシンだったのですが、簡単な物だったので何とか数時間で仕上がりました♪
娘はかわいい物を見ると「かわいいねぇ」と言ってくれます(*´艸`)
まだ欲しがるまでにはならないようです(笑)
起毛の生地は見てるだけで温かそうですよねぇ(*^ー゚)ノ
乙女な水玉模様もかわいいです☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
カラフルだと子供っぽくなりがちですが、こういう色ならいいですよねぇ(*´艸`)
やっぱり大好きな茶色に目が行ってしまいます(笑)
子供のおもちゃがカラフルなのでインテリアの色は押さえ目に…

かなり乾燥していますよね。。喉がすぐ痛くなります…ヾ(;´▽`A``
風がないとだいぶ過ごしやすいんですけどねぇ。。
マスク、私はなるべくするようにしているのですが、子供は難しいですね(;´∀`)ゞ
娘も鼻をズルズルしているので早く治るといいのですが…
【2012/01/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
起毛素材は今の季節嬉しい温かさですよねぇ(*´艸`)
不器用なのでお恥ずかしいですが、しばらく熱は続きそうです(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ほんと毎日乾燥していて、喉や手肌が辛いですよねぇヾ(;´▽`A``
小さい子供がいると病気の移し合いになっちゃいます…
私がもっと気を付けないといけないですよね。。

大きめのクッションだったので、太めのレースを付けたかったんです♪
ちょうど太いはしごレースがあったので合わせてみたらかわいくて(*´艸`)
私のイメージにぴったりですか?何だか嬉しいです♪
ポチっといつもありがとです♪
【2012/01/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ブラウンの水玉は大人かわいくっていいですよねぇ(*´艸`)
以前はブラウンのチェックばかりだったのですが、
今年はなんだか水玉に目が行っちゃってます(*^ー゚)ノ

風邪、また引いてしまいました…ヾ(;´▽`A``
娘もまだ鼻水が止まらなくて、鼻の周りがかさついちゃってます。。
お互い早く治るといいのですが…
かれんRさんもお大事になさってくださいねっ!

ハンドメイド、ちまちまと楽しみたいと思います(*゚ー゚*)
大した物は作れないですが、また見てくださいね~♪
レースにリボン…ちょっと乙女過ぎたかもしれないですが、結構気に入ってます(笑)
【2012/01/10 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは☆
ことしもなおさんのお庭とひーちゃんたちのこと
楽しみにしてますね~♪
どうぞよろしくお願いします(●^o^●)
レースの福袋っていいですね♡
なおさんのマメさはお子さん二人になっても
変わらないってすごいです!!
私も見習って今年はちょっとはマメな人間になろうと思います(笑)
風邪はやくよくなるといいですね。
お大事に♪
【2012/01/12 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
今年もかなりマイペースだと思いますが、たまに覗いてくださいねぇ♪
私、マメじゃないですょ~!ズボラ代表です(笑)
ただ子育てが大変でも、自分の好きなことも少しはやりたいだけなんです(*´艸`)
風邪はだいぶ良くなってきました♪乾燥がひどいので喉がまだいまいちですが…
【2012/01/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

