まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


外は強風が吹き荒れています…( ▽|||)

飛ばされそうな物は下におろしたりしておいたのですが。。

白い飾り棚がまるごと飛ばされました!(>д<)

ミセバヤのモスポットが割れ、多肉の寄せ植えもひっくり返ってしまいました…

まさか棚ごと飛ばされるとは。。ヾ(;´▽`A``

今年は台風がなかったので、強風対策があまかったようです。。

多肉の寄せ植えはすぐに挿し直したので、何とか大丈夫そうです(;´∀`)ゞ




今日はHBで作ったパンのお話から♪

今回はお惣菜パンに挑戦してみましたぁ(*´艸`)

コンツナマヨパン

一番好きなお惣菜パン「コンツナマヨパン」です♪♪

生地だけHBに作ってもらって、成形・加工して焼くだけなので楽チン(´∀`人)

とってもおいしかったです(/ ▽\*)




それでは今日のお庭の様子です☆*。

まずは少し前に作った寄せ植えの今の姿を撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ

<多肉のプチカゴ>

多肉プチ寄せ5

日照不足気味で中心が緑だったブロンズ姫も綺麗に茶色くなりました☆*。

火祭も綺麗に真っ赤です(〃▽〃)

成長させないように、日当たりと水遣りに気を付けています(b^ー°)

小さな小さなカゴなので、成長しちゃうと大変です。。(笑)




同じ日に作った葉牡丹の寄せ植え。.:*・゚

アンティークのミシンの隣に置いてあげました゚+.(゚ー゚)。+.

葉牡丹の寄せ植え2

どれも元気に成長してくれています♪

フリフリパンジーがいつも違う方を向いてしまうのが残念。。ヾ(;´▽`A``




地植えにしている名無しのビオラの名前が判明しましたヾ(*´∀`*)ノ

何気なく楽天を覗いていたら、そっくりなのを発見!

ビオラ<ミッキー>

このビオラさん、「ミッキー」と言うらしいです(*^m^*)

<GARDENさかもと>さん、気付かせてくれてありがとう♪

今日からこのビオラは「ミッキー」に決定ですっ(´∀`人)




もう一つ、寄せ植えから☆*。

黒葉クローバー<ティントネーロ>

黒葉クローバー<ティントネーロ>

このナチュラルな感じがとってもお気に入り(*´艸`)

一緒に寄せ植えしているパンジーが咲かなくなってしまいました。。

何でかなぁ??(>д<)ストックは元気に咲いているのにな…




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

<<  HAPPYのおすそ分け(〃▽〃) * HOME *  切り戻したら…(*´艸`) >>
ぱん おいしそうッッ(o^―^o) ほんとHBってステキですよね♪
私もよく コンツナマヨぱん焼きます♪
今朝ホント雨風強かったですよね~~ うちの 花たちは無事だったけど 玄関のトネリコが鉢ごと 飛ばされてましたΣ(゚д゚;)ガーン
ビオラって本当にいろんな種類名前があるんですね~奥深い・・・
でも やっぱり 私は相性悪いみたいです(||゚ω゚||)
【2008/12/05 Fri】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
なおちゃんはパンもすごく綺麗につくるよね~。私は結局食パンばかりでなかなかそれ以外は活用できてないかな。作りたいんだけどね。
夜中の風で棚が飛ばされたって・・・ショック~~。
我が家は何とか大丈夫でした。ビオラちゃんたち、今とっても元気に可愛くさいてくれてるよね。寒い時期にこんな綺麗なお花達を見ると、ほんとに癒される~。
明日は、お互い結婚式ね。昨日のコメントで、今日結婚式ってかいてしまってたわ!明日です!お天気は良さそうだけど、極寒らしいので暖かくしていきましょう。
【2008/12/05 Fri】 URL // Orange #- [ 編集 ]
モスポット割れちゃったのですかぁ?
えーん、ショックですね(T T)
多肉ちゃんは無事でよかったけどお庭だと全体的に風を受けてしまいますもんね。
我が家のベランダもビル風っていうんですかね?
一角はとっても強く吹き込むので倒れたりはしなそうだったけど
一応高い所のはおろしました・・・

あのビオラさん、ミッキーっていうんですね★かわいい
白い花びらの周りにもパープルがかっていてすっごく不思議な感じ。
うちの子とは違うみたいです。
そもそも名なしだし・・・・

ティントネーロもいい動き出てますね。
我が家も動きが出てきてナチュラル感お気に入りです。
でもね、一緒に植えてるラベンダーだいぶ長い間咲いてくれないの(T T)
新しいつぼみが下からたくさんでてきてくれてるから
苗自体は多分大丈夫よね?
土が乾いてからさらに3~4日後くらいにお水あげるようにしてるんだけど・・・
なおさんに教えてもらったハーブは悪い土の方がいいんだいいんだと
頭で唱えながら・・・(笑)

それにしても手作りパンおいしそう★
我が家はご飯派なのでほっとんどパン買わないのですよ・・・
私はたまには食べたいんですけどね(^^;)
ポチ★ポチ★
【2008/12/05 Fri】 URL // sato* #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
さっきお腹のすいていたときに、ブログお邪魔したんです。もうパンに釘付けでした^^;美味しそう!!
モスポット残念でしたね。。。棚ごと倒れるとは(>_<)
多肉ちゃん前よりずっと紅葉していて綺麗です(^^♪
私は最近は庭チェックする間もなく水遣りするだけで精一杯です(;O;)
今晩から冷え込むらしいので暖かくしてお出かけして下さいね(*^_^*)
【2008/12/05 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
モスポット残念ですね。。。。
それにしても、棚ごと飛ばされるってかなりの強風だったのですね!!
でも、多肉は無事でよかった^^

葉牡丹の寄せ植え、かわいい~!
やっぱりみなさんかわいく葉牡丹使ってるから、あたしも明日いよいよ買いに行きます!!
この前買った子は、脇役で寄せ植えにしたから、今度は主役級のやつを~^^

ティントネーロあたしも好きです~!
動きも出せるし、引き締め役にもなるものね~^^

HBの腕がどんどん離されていく~!がんばってあたしも作りたいなぁ・・・^^;
ほんとお店で売ってるようなパンができあがりましたね~美味しそう☆☆
ポチポチ☆
【2008/12/05 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
おぉぉいしそぉ~~!!
私、パンはお惣菜系が一番好きなんです~。
あぁ、お腹空いたぁ~(>_<)

それはそうと、次から続くかわいい多肉ちゃんやグリーンたちに
目が釘付け!!
なんでこんなに全部かわいいんですか~*.・。`(●´▽`●)・*.。・
いつもここへ来るとうっとりしちゃいます♪

ポチ!ポチッ!
【2008/12/06 Sat】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
HB、ほんと買って良かったです(*´艸`)
生地まで作ってくれちゃうから、いろんなパンに挑戦できますよねぇ♪
トネリコが鉢ごとって。。そちらもやはり風が凄かったのですね…( ▽|||)
お花は無事でよかったです♪♪
ビオラは初夏まで楽しめるお花なので、まだまだこれからですょ~(b^ー°)
今は寒いからちょっと成長が遅いだけで、春からまたお花いっぱいにぃ♪♪
【2008/12/06 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Orangeさんへ
うちは毎朝パンなので、2~3日に一度は焼いているんです♪
どうせならいろんなパンを楽しみたいと思って(*´艸`)
まさか棚が丸ごと飛ばされるとは思ってもいなくて・・・油断してました( ▽|||)
今日は一日外出で何もできなかったので、日曜はお世話してあげようかと♪
ビオラはほんと冬のアイドルですよねぇ(^ー^* )なくてはならない存在です♪
Orangeさんは結婚式楽しめたでしょうか?(〃▽〃)
またお時間ある時にコメントお待ちしていますね☆*。
【2008/12/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
ほんとすさまじい風で見事にやられてしまいました…( ▽|||)
モスポットはこれから苔むしていい感じになってゆくのに、割れちゃいました。。
satoさんは被害がなかったようで、良かったです♪
あのビオラ、多分ミッキーで間違いないと思うんです(*´艸`)
気温によって、色が変わるそうです♪
ラベンダー、花芽が上がってきているなら大丈夫そうですね!
よく切り戻してあげるといいそうですょ(b^ー°)
satoさんのお家はパンはあまり食べないのですね!?
うちは毎朝パンなので、欠かせないのです(^ー^* )
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
HB、いいですょ~(´∀`人)ほんと買って良かったです♪
パン屋さんに行かなくなったので、あっという間に元が取れそうです!(笑)
モスポット~( ▽|||)まだまだ新品だったのに。。ショックです!!
私が悪いんですけどね。。
日が落ちるのも早くなったので、お仕事されてると難しいですよねヾ(;´▽`A``
でもしっかりブログが更新されていて、さすがですぅ♪♪
今日からまた一段と寒くなりましたね。。お互い気を付けましょう(b^ー°)
【2008/12/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
もの凄い風だったんです( ▽|||)棚が飛ぶって相当ですよね。。
これを機に、ちょっとお庭を整理してあげようかと…
やっぱりお花みたいな葉牡丹は主役にもなってかわいいですね(〃▽〃)
ちいさんの寄せ植え、楽しみにしていますょ~♪
HB、ほんとありがたいです(*´艸`)
生地をちゃんと作ってくれるので、いろんなパンに挑戦できそう♪♪♪
ちいさんもぜひぃ(´∀`人)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
やっぱりお惣菜バンが一番おいしいし、進みますよね(*´艸`)
コンマヨの代わりに、唐揚げとかハンバーグとかのせてもおいしそう♪♪
わぁ(´∀`人)うっとりだなんて嬉しいですぅ☆*。
そうやって言ってもらえると、と~っても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
yu-さん、いつも素敵な褒め言葉をありがとう♪♪ポチも嬉しいです(〃▽〃)
【2008/12/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

