まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

息子も今日で4ヶ月になりました~!

4ヶ月になりました♪

母乳もよく出ているようで、身長・体重も成長曲線のちょうど真ん中♪

「出が悪いかな?」とちょっと心配していたので一安心です(人´∀`*)

今日は4ヶ月検診に行って来ます!ついでにHibワクチンの接種も~!

人生初の注射、息子はどんな反応を示すのかな?(;´艸`)


旅行でちょっぴり遅くなりましたが、先日やっとお食い初めをしました☆*。

お食い初め

いろいろ求めて買い回るのは大変なので、今年はネットで食材セットを注文♪

鯛を乗せるトレーや赤飯を入れるケースなども付いて、見栄えもなかなか(b^ー°)

調理は自分でやりましたが、親切なレシピがあったので簡単でした~!

便利な世の中に感謝です。。m(u u*)m


御祝い飾り・かご・敷き紙付き♪
お食い初めセット(百日の祝い)


ひ~ちゃんも一緒に♪

同じ物をひ~ちゃんにも用意して、一緒に食べました(*´艸`)

子供たちが一生涯、食べる物に困りませんように☆*。

鯛は翌日、鯛ご飯にしておいしく頂きました(*^ー゚)ノ

今日は残ったたこを使ってたこ飯にします♪

にっこり~♪

あと2ヶ月ほどで息子の離乳食も始まりますε=(ノ゚ー゚)ノ

さぁ大変だ~!がんばらないとっ!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  我が家のクリスマスは…(*´艸`) * HOME *  白い雑貨と小花たち(*´艸`) >>
すくすく元気に!
あっという間ですねぇ。
顔つきもしっかりして、笑顔がまた可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・
お嬢様もすっかりお姉さんの表情ですね。
お箸も上手に持ててるし。

ベビちゃん連れてのお出かけは大変ですね。どうぞ気を付けて。
お注射、泣いちゃうかな?
そうそう、ポリオワクチンのこと、話題になっていますよね。
どうされるのかしら。

こちら神奈川は、今は晴れてます。寒いけどね。
【2011/12/21 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
うわ~、もうお食い初めなのですね!
そして、そして↑こ~んなセットがあるなんて@@
色々揃って忙しいママには助かりますよね~。

息子さん、こんな笑顔をしてくれたらママもパパもみんなも
メロメロになっちゃうのわかります~♪
注射も大丈夫!
意外と状況がわかってくる年齢の方が泣いちゃいますよ~。。って
我が家か・・・^^;

ぽち☆

【2011/12/21 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
えぇー!?もう四ヶ月も経ちますっけ?
日が経つのが早いなー(^^ゞ

しっかりしてきましたねー!
そしていい笑顔(^o^)
セットで買えるんですねー!
便利~♪

ポチッ♪
【2011/12/22 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
もう4ヶ月だなんて早いですよねぇ(*´艸`)
今が一番かわいい時ですが、あっという間に過ぎ去ってしまうんですよね。。
娘はほんと食いしん坊なので、食べることはかなり上手です(笑)
でも気付くと左で持っていたりするんですょ~!

注射、刺さった途端に驚いたみたいで悲鳴が上がりました(;´∀`)ゞ
人生初の傷みなので当然ですよねぇ。。すぐに泣き止みましたが♪
ポリオ、まだ先なのですが市から通知が来ると思います。。どうなんですかねぇ…

こちらもたまに晴れ間が出ていましたが、寒い一日でしたよねぇヾ(;´▽`A``
もう暖かい日なんてないのかもしれませんが…
【2011/12/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ちょっと過ぎてしまいましたがやっとお祝い出来ました(人´∀`*)
ほんと便利ですよねぇ♪
チビ2人連れて買い回るのは大変なので助かりました~!

すっかりメロメロです(*´艸`)
特に今の時期って何しても笑ってくれるので嬉しいですねっ♪
注射はちょっと悲鳴が上がりましたが、すぐに泣き止みました(*^ー゚)ノ
幼稚園児とかの方がギャーギャー泣いてるイメージですよねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/12/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんとあっという間に4ヶ月って感じです(;´艸`)
もう年末ですもんね~!

満面の笑みをたくさん見せてくれるので嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ほんと便利な世の中に感謝です~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/12/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
時は流れている事に気づかされますね~+++
何気なく過ごしていても、こうして成長されている過程を拝見させて頂くと
元気でスクスクと成長してくれる事が、何よりの幸せに思います***

なんて+ ステキな笑顔なんでしょう!!!
生まれて来て幸せ+ママやパパ、お姉茶まと過ごせて幸せっと言っているように感じます★
この笑顔を拝見したら、本当にいろんな事から救われる気持ちになれますね~***
つぶらな瞳も* とっても可愛くて仕方ない気持ちでいっぱいです+++
【2011/12/25 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
あっという間に4ヶ月になっちゃいました(*´艸`)
これくらいの時は成長がスピーディに感じちゃいます。。
もっとゆっくり楽しみたいのですが…ヾ(;´▽`A``

こういう笑顔を見せてくれるとほんと嬉しいですねぇ(人´∀`*)
今はこちらがすることに満面の笑みで答えてくれるので楽しいです♪
疲れやストレスからも癒されますね~!
【2011/12/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

