まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

12月ですね~!あっという間に年末です。。

昨日・今日は雨だし、気温も低くて一気に真冬のようヾ(;´▽`A``

今日は最低気温4℃だったとか…!?

私の風邪もあと少しのところまで治っているのですが、痰が抜けません。。




12月に入って我が家も少しだけクリスマス雑貨を飾りました(*´艸`)

いたずらっ子が居るので今年もほんとわずかですが…

いつになったら巨大ツリーを復活できるかな?(;´∀`)ゞ

今年は卓上ミニツリーをナチュラルな飾り付けにしてみました☆*。

ツリーもナチュラルカラーで♪


プチプラが嬉しいsalut!の雑貨たち(*^ー゚)ノ

<木製ガーランド>

木製ガーランド

<リース>

チープなクリスマスリース

<サンタバンビちゃん>

サンタバンビ♪


陶器のポットにはクリスマスカラーのピックを挿して♪

クリスマス風のピックを挿して♪

あとは玄関のリースをクリスマス用にチェンジして今年も終わりです(;´艸`)

今年のケーキはどうしよう。。サーティワンのアイスケーキが気になっています(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  旅行に行ってました(*^ー゚)ノ * HOME * パンジーの寄せ植えバスケット゚+.(゚ー゚)。+. >>
寒い~
昨日は外の温度計が8℃でしたが、今日は6℃です。
しかも、冷たい風が強くって、
歩いてお買い物に行ってきたんですが、
顔と手と冷え切ってしまいましたよ。
でも、明日は、17℃まで上がるとか…

まだ大きなツリーは飾らないんですね。
でも、すぐに、お嬢様やお坊ちゃんと一緒に
ツリーの飾り付けを楽しむことができるようになりますね。
お嬢様、サンタさんを楽しみにしてるんだろうなぁ。(´∀`*)ウフフ
【2011/12/02 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちゎ。
クリスマス雑貨がどれも本当に素敵だわ~。
ナチュラル感がいいですね~。
…☆”
【2011/12/02 Fri】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
今日は寒かったですね~!
こっちは明日から雨でもっと冷えそう(≧▼≦;)
風邪には気をつけなきゃですね;;

ナチュラルなクリスマス雑貨って優しくてスキですー♪
うちはインテリアのクリスマスものはあんまり出してなくて
楽しませてもらいました (●^ω^●)
【2011/12/03 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
急にまた一段と気温が下がりましたよねヾ(;´▽`A``
しばらくは10℃以上になるようで安心しましたが。。
このデコボコ天気、いったいいつまで続くんですかねぇ(;´∀`)ゞ

来年は大きなツリー出せたらと思っているのですが…
娘は何でも口に入れてしまうので、それが治ってくれるといいんですけど。。
自分でお願が書けるようになるとパパサンタは大変ですね(笑)
【2011/12/03 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
今年も大した飾りはせずに終わってしまいそうです。。
ギラギラした飾り付けはあまり好きではないので、
クリスマスもナチュラルカラーにしちゃいました(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/12/03 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
ほんと寒かったですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
こちらは雨はひとまず止みました~!

我が家も大した飾りはせずに終わってしまいそうです(;´艸`)
来年はもう少し楽しめればと思っていますが♪
【2011/12/03 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
いきなり寒くなりましたよね~。
風邪も治りかけは気が抜けないので、お大事になさって下さいね!

小物たちのナチュラルなクリスマスバージョン、可愛すぎ~e-415
我が家にもいるバンビちゃん、寒々~としているので、なおさんを見習ってぬくぬくバージョンにしようかなぁ^m^
そうそう、ツリー・・・・11月には「そろそろ出さなくちゃ!」って気合が入っていたのに、バタバタしていたらその気が・・・ ̄∀ ̄;
卓上のアレンジはどこにでも飾れるのでいいですね。
またまたアイデアをいただきたいです!

ちなみに今日は気温が上がるという予報でしたが、大きくはずれて寒かったです×_×
学童の引越しだったのですが、作業中はよかったけど止まるとさぶ~e-330

みなさん充分にご自愛くださいね!!
ぽちっと♪


【2011/12/03 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんはー!
ホント、あっという間ですねー(^^ゞ
そして、寒くなりました(>_<)
まだまだDIYしたいのに、寒くて寒くて・・・。

どれもなんか温かみがありますねー♪(^o^)

ポチッ♪
【2011/12/03 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
もう*あっという間に12月になってしまいましたね***
これからはずっと寒くなるばかりですね+++

クリスマスツリーも出さなきゃ+++
フフフ* いたずらっ子の妖精さんも
後数年で一緒に飾り付けやケーキなどをママと作るんだろうなあ~♪

賑やかなクリスマスになるといいですね***

シンプルで可愛いツリ―ですね+
こういう感じ+ 大好きです★

フフフ* 我が家は、またビッグなケーキを焼く予定です(笑)
【2011/12/04 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは。
12月になりましたね。一年があっという間でした。
お部屋の飾り、どれもかわいいですね(*^_^*)。
なんだかほっこりしました(*^_^*)。
【2011/12/04 Sun】 URL // Green+Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
風邪ひかれていたのですね。大丈夫ですか?
このところとっても気温が低くって 寒いですものね。。。お大事にしてくださいね(^_-)-☆
大きなツリーが飾れなくてもなおさんのお宅はとっても素敵ですね~❤
ひとつ、ひとつがとっても可愛いです。
温かみがあっていいな~。
子育てしながらでも いろいろ頑張られてるなおさん、素敵です。

応援!
【2011/12/10 Sat】 URL // olive #- [ 編集 ]
namiさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
風邪が長引いてしまって、未だにすっきりしないです~ヾ(;´▽`A``

今年もまだあまりクリスマス雑貨は少ししか出してません(;´艸`)
出すのって楽しいけど、片づけるのがしんどいですよね(笑)
もう少しインテリアを楽しむのはお預けになりそうです(;´∀`)ゞ
卓上ツリー、ほんと小さいので今の我が家にぴったりです♪

何だかほんと寒くなりましたよね。。
お庭の冬支度を全くしていないので、ちょっと焦ってます(屮゜Д゜)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2011/12/11 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
寒くなりましたよね~!すっかり庭に出たくなくなっちゃいました(笑)
家の中でDIYするしかないですねヾ(;´▽`A``

ミニミニな雑貨でちょっぴり癒されてます(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/12/11 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
あっという間に12月も10日を過ぎてしまいました…
すっかり寒くなってしまって、真冬のようですね。。( ▽|||)

来年はクリスマスツリーを出したいなぁと思っています(*´艸`)
お手伝いしてくれると嬉しいですねぇ♪
かれんRさんは手作りの大きなケーキを焼かれるのですねっ!
【2011/12/11 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ほんと1年があっという間に過ぎていきますよね…ヾ(;´▽`A``

ほんのちょっとでも飾ってあるだけでほっこり癒されますね(*´艸`)
来年はもう少し賑やかに飾り付けしたいです♪
【2011/12/11 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
風邪がなかなか治りきらなくて…家族に移らなかったのは救いでした~!
ほんとまた一段と気温が下がって寒いですね。。( ▽|||)
子供たちが風邪をひかないよう、気を付けてあげないとですねぇ!

どれもミニミニな飾りばかりなのですが、少しあるだけでも雰囲気が出ますねっ♪
あまり何も頑張れてないのですが(笑)、そう言ってもらえて励みになります(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/12/11 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

