まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

皆さま、体調はいかがですか?

私は見事に風邪をひきました~(屮゜Д゜)屮 喉が痛くて、声もガラガラ。。

夜中の授乳で寒い中、肌を出すので気を付けてはいたのですが…

薬も飲めないのでなかなか良くなりません。。( ▽|||)

皆さまもお気を付けくださいねっ!




今回の寄せ植えは大好きなフリフリパンジーで~(*´艸`)

パンジーの寄せ植えバスケット♪

お花をバスケットに詰め込んでお出掛け~なイメージで☆*。

フリフリパンジー

これも名無しだったのですが、ムーランのキャンティに似ていたので♪

こういう雰囲気がやっぱり好きなんですよねぇ(人´∀`*)

今年も渋めのプリムラ♪

プリムラは気付くといつもこのカラーを選んでます(笑)

甘辛ミックスな寄せ植えには欠かせません(*^ー゚)ノ

麻紐でおめかし~!

ちょっぴり乙女に、麻紐でおめかししてみました(*゚ー゚*)

最初はラフィアで結んでたのですが、しっくりこなくて…

シャビーなカゴだったので麻紐の方がぴったりでした♪

乙女な寄せ植え♪

今回使ったリーフはクリスタルグラスとハロラギス♪

寒さに強~い寄せ植えになりました(b^ー°)

実はもう一つ、大好きなフリズルシズルを使った寄せ植えがあります☆*。

もう少し華やかになってきたらご紹介したいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
<<  クリスマスもナチュラルに~(*´艸`) * HOME *  ビオラのシンプル寄せ植え☆*。 >>
さむいですね。
あらあら。お風邪ですか。
空気もかなり乾燥してきてますしね。
早く良くなりますように。
就寝時にマスクをするのもいいですよ。

フリフリパンジーきれいな色合い。
寄せ植えって、やっぱり素敵ですねぇ。
今朝の園芸番組でも、寄せ植え特集してましたね。(´▽`)
【2011/11/27 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
すっごく+寒くなりましたものね+++
でも今週はまた温かくなると言われているので、身体が付いて行けなくなっています+
お風邪をひかれたのですね(涙)
みかんなどで、ビタミンCをたくさん摂られて、温かく過ごして下さいね★

私も昨日に+ フリフリパンジーちゃんを見かけました+++
10年位前だとブルー系のフリフリパンジーちゃんしか見かけなかったのに
この所は、たくさんの色合いのフリフリちゃんが出回っていて
華やかな感じになって、フリフリちゃんと普通の子達を合わせるだけでも
可愛くまとまりそうですよね***

バスケットの中に可愛いお花達が+++
キュートでホッと癒されますね★
ジュリアンやポリアンサちゃんも冬を鮮やかに彩ってくれますよね*
バスケットのお花もこんもりとなると可愛さも倍増!!!
楽しみにしています★

【2011/11/27 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、大丈夫ですか??
秋冬の授乳時は本当に大変ですよね!
私は、引っ越す前で小さいマンションだったので、授乳部屋はいつも温めてました;;(おしっこも替えるから結局部屋を移動してました~)
のどをいためると熱が上がったりしますから、充分暖かくしてご自愛
くださいね☆

フリフリパンジーちゃん、可愛い!
私もいつも物色してしまいます^m^
ほんとにお出かけバッグって感じで、持ち歩きたくなりますね♪
ひ~ちゃんが持ちたい!って言いませんか~??

ポリアンサの類はいつも夏越しを失敗するので、買うまい!って
思うのですがバラ咲きジュリアンも出回り始めたし、ついつい手が
出ちゃいそうです!

ぽちっと♪
【2011/11/28 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございま~す。

わ~とっても可愛い寄せ植え~~ヽ(◎´∀`)ノ
バスケットも可愛いけど、植えてるのもカワイイ、そして麻紐のリボンが最高にに似合ってるよ~。
いいなぁ・・・真似っこしたいな~。
…☆”
【2011/11/28 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
なおさんお風邪大丈夫ですか??
寒い時期の夜中の授乳はつらいですよね
おだいじに

寄せ植え麻のリボンもかわいいですが
甘辛ミックス 渋めの色使いでも
かわいくなっちゃうのがすごいですね♪♪
私がやるとただただ渋い寄せ植えになります(;´Д`A ```
また 参考にさせてもらいます(*´∀`*)ゞ
【2011/11/28 Mon】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
こんばんはー!
風邪って、薬飲めないと、色んな症状で辛いですよね(T_T)
お大事になさって下さいね(>_<)

ほんとフリフリですねー!
それにとても綺麗な色♪

ミツバチカラーのプリムラ、僕も好きなんですよ(^o^)

ポチッ♪
【2011/11/28 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
注意が足りなかったようです。。
昨日から頭痛まで伴って、かなり辛い状態ですヾ(;´▽`A``
昼間に少しでも眠れればいいのですが、娘が昼寝をしなくて…
気合で治るようがんばります~!

フリフリパンジー、綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
私も寄せ植え特集見ました~!
大きな寄せ植えはアクセントになっていいですよねぇ(*^ー゚)ノ
【2011/11/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんとすっかり寒くなりましたよね。。ヾ(;´▽`A``
こちらの方は予報を見ても平年並みといった感じです…
ビタミン多目に取って早めに寝ます~!

今はパンジー・ビオラはほんと種類が豊富ですもんねっ♪
毎年選ぶのが楽しみでなりません(*´艸`)
プリムラも寒い中次々と咲いてくれて嬉しいですね~!
たくさん咲いて賑やかなバスケットになるといいなぁ(人´∀`*)
【2011/11/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
これからもっと寒くなるのに今風邪ひいてちゃ…って感じですよね。。
まだそこまでじゃないので暖房は入れてなかったんですヾ(;´▽`A``
上着やブランケットぐらいで…油断してました~!

フリフリパンジーはかわいいですよねぇ♪私も毎年買ってます(*´艸`)
ひ~ちゃんに振り回されないように、まだ見せてません(笑)
私、プリムラは一年草扱いしてます(;´∀`)ゞ
そんなに高いのは買ってないので、いいかな~って。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
こんなので良ければ真似しちゃってください(*´艸`)
そんな風に言ってもらえるだけでとっても嬉しいです♪
ちょっと取っ手が寂しい気がしたので麻紐結んでみたのですが、
アクセントになってなかなかかわいいですよねぇ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
風邪、あまり長引かないといいのですが…
熱が出ないだけ良かったのですが、昨日は頭痛がひどかったです( ▽|||)

秋から冬に作る寄せ植えはシックな花色が多いので、
甘辛ミックスな雰囲気で作ることがよくあって、私も気に入ってます(*´艸`)
今回は麻紐でリボンを付けてあげたのが思った以上にかわいく仕上がりました~!
【2011/11/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
病院に行けば飲める薬をくれるんだと思うのですが、
チビ2人連れて病院にはなかなか行けないので…
何とか早めに治ってくれるといいのですが。。ヾ(;´▽`A``

ミツバチカラー、確かにっ!今まで気付かなかったです(笑)
いろんな種類のプリムラがあるけど、やっぱりこれを手にしちゃいます(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

