まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日・今日と午前中は北風が強いです。。

日差しがあるので暖かさはありますが、風が冷たいですね(;´∀`)ゞ

明日はひ~ちゃんと一緒にインフルエンザの予防接種に行こうかと。。

病院って病気をもらってきちゃいそうであまり行きたくないのですが…

インフルエンザで寝込む訳にはいかないので仕方ないです。。ヾ(;´▽`A``




気温も下がってきて、秋バラが魅力的に咲いています(人´∀`*)

春の満開のバラももちろん好きですが、私は秋バラの方が好きなんです♪

時間を掛けてゆっくり膨らんだ蕾が少しずつ開いていって…

春よりもシックな色の花が長い間咲いてくれる秋バラは最高です(*´艸`)

今年は気温が高かったせいで、今になってやっと楽しめるようになりました~!

<ブルームーン>

ブルームーン

<レディヒリンドン>

レディヒリンドン

<ニューウェーブ>

ニューウェーブ

<浪漫>

浪漫

<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカ

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン 

花持ちがとってもいいのが嬉しいです(人´∀`*)

まだまだ蕾がたくさん付いているのでしばらく楽しめそうです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ビオラのシンプル寄せ植え☆*。 * HOME *  多肉の紅葉が始まりました☆*。 >>
美しい~
わ~画面からバラの香りがしてきそうです。
なおさんのPhotoもまた素敵なんですよ。

昨日よりは暖かい気がします。
小さなマンションの庭の草むしりをしていたら、
こぼれダネであちこちに、ワイルドストロベリーや
レモンバームが育っていてびっくりしました。
ちょうど、なおさんのコメントと入れ違いのようにブログUPしてます。(^_^;)

インフルエンザワクチン、受けてたほうが安心ですよね。
確かに、この時期、病院って行きたくないところかも。
手洗いうがいをしっかりね。

そういえば、昨日のテレビで、
ポリオ生ワクチンでポリオを発症した事例を取り上げていたけど、
なおさんは、お嬢様たちどうしてます?
【2011/11/17 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(^_-)-☆
ホントに最近寒くなってきましたよね~(+_+)
私も足が常に冷たくって・・なにか対策を考えなくては・・と思っていたところです。インフルエンザの予防接種も予約しなくちゃ~。

それにしてもホントに綺麗なバラがた~くさんですね❤
ウットリしてしまいます。
近くだと香りもいいのでしょうね~。
私も癒されたいです~(^_^;)

ポチ!
【2011/11/17 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
インフルエンザの予防接種に時期ですか~!
うちはどうしようかな・・・去年は受けなくてもかからなかったんだけど
今は保育園に行ってるしなぁ。。。

きれいなバラがたくさん咲いてますね~!
ベビーロマンチカかわいいなぁ~♪
こういうピンク~アプリコット系の2色のバラ探してるんですんです♪
あ、でも浪漫もきれいな色ですき((w´ω`w))
【2011/11/18 Fri】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
おはようございます☆

インフルエンザ、我が家はしましたよ~♪
今年の液は痛いって聞いてましたが、私にしたら何を打っても一緒だったりして ̄∀ ̄;
毎年打ってますが、おかげでお兄ちゃんがインフルをもらったときもとても軽く(本人病人の意識なし)済んで家族にも移らず安心でしたよ。

それにしてもなおさんの秋バラ!!
美しいことといったら@@
我が家はもうとっくに終わってしまった感があります(涙)
ベビーロマンチカ、グラデーションが本当に綺麗ですね~♪
ニューウェーブや浪漫も今の時期だからこその色合いで
ずーっと眺めていたいかも♪

ぽちっと☆
【2011/11/18 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!(^o^)
わぁ、バラが沢山咲いてて羨ましい♪
どれも美しいですねー(^o^)

病院って、病気じゃない時に行くと、逆にもらって帰りそうで心配ですよね(^^ゞ
僕も、そう思っちゃいます。
ポチッ♪
【2011/11/18 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
美しい薔薇達に心が癒されます***
春の満開で華々しい薔薇もステキだけど、秋の薔薇もロマンテックでステキですね+++

浪漫のアンティ―クでクラシカルな色合いが秋の庭に映えていますね★
クリーミーエデンちゃんはひ~ちゃんを思わせるかのように
純真無垢な感じがして可愛い***

私も明日* ダンナさんとインフルエンザの予防接種を受けようと思っています*
風邪をもらい易いタチなので、これからの外出もちょっぴり憂鬱+++
ひ~ちゃん* 注射、大丈夫かな???
【2011/11/18 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/19 Sat】 // # [ 編集 ]
こんばんゎ~~♪

なおさんのバラは、ステキなバラばかりだなぁ。
ステキな色のばらが、長く咲いてくれると、嬉しいですね~ヽ(◎´∀`)ノ

昨日は寒く、今日は暖かく、明日はまた冷えそう・・・風邪引かないようにネ。
…☆”
【2011/11/19 Sat】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
なおさん こんばんは。
家にはないバラばかり。素敵です!
秋は花持ちがいいので、長く花を楽しめてうれしいですよね(*^_^*)。

ポチ☆
【2011/11/19 Sat】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
例年の半分ほどの手入れしか出来ていなかったのですが、
こうして綺麗に咲いてくれるバラたちに感謝・感激です(人´∀`*)

日差しがあると暖かさがあるので嬉しいのですが。。北風は冷たいですね…
ブログの更新のタイミングが一緒だったんですねぇ(*´艸`)
こぼれ種で増えてくれたハーブたち、嬉しいですねっ♪

インフルエンザ、私も一緒に接種してきました~!
娘も以前は注射の時少し泣いていたのに、全く泣かず偉かったです♪
特に病気ももらってこなかったようで安心しました(*^ー゚)ノ
ポリオは昨年、市からの助成で2回接種してきました!
ワクチンを接種してポリオのような症状が出ることがあると聞いたことがありますが、
実際にポリオを発症した事例があったのですね。。恐いですね…
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
私も末端冷え性なんです…ヾ(;´▽`A``冬は辛いですよね。。
指やかかとはカサカサになるし~!
インフルエンザの予防接種、私は昨年初めて受けました。。
やはり子供が居ると親も受けた方がいいとのことで…

秋バラはほんと綺麗で大好きなんです(*´艸`)
手入れがおろそかだったのに咲いてくれて嬉しいです♪
種類にもよりますが香りのいいバラもありますょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
インフルエンザの時期ですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
まだ周りでは流行ってはいないようですが…
うちも受けなくても掛からないような気はするのですが、念のため。。

ベビーロマンチカは花持ちがとってもいいのでオススメです♪
今回アップした写真は咲いてから少し経ったものですが、
咲き始めはもっと濃いめのオレンジでそれもまた綺麗です(*´艸`)
浪漫のレンガ色も魅力的で素敵です☆*。
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
大人になってから注射ってあまり打たなくなったので、久しぶりに打つと痛いです(笑)
娘は全然泣かなくって成長に驚いています(*´艸`)
予防接種をしているとかかったとしても症状が軽いんですね~!
子供が複数いると予防接種していた方が安心ですよねっ(*^ー゚)ノ

私の手入れでもこうして咲いてくれてほんとありがたいです♪
秋バラはシックで素敵ですよねぇ☆*。
ベビーロマンチカは色も濃い目から段々薄くなっていってかわいいんです♪
ニューウェーブも浪漫も秋の方がいいお色です(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
おろそかな手入れのせいで例年ほどは咲いていませんが、
それでも蕾もまだたくさんあって嬉しいです(人´∀`*)

そうですよね…出来れば健康な時は行きたくないですよね。。ヾ(;´▽`A``
予防接種だから仕方ないですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
春の満開のバラとはまた違った魅力が秋バラにはあるんですよね(*´艸`)
シックな色や雰囲気がとっても素敵です☆*。
ひ~ちゃん、純真無垢ですかね…(笑)

かれんRさんも予防接種に行かれたのですねぇ!
私も娘も体はかなり丈夫な方なのですが、こればっかりは受けることにしています。。
今年はほんと全く泣かなくて、成長に驚いています(*^ー゚)ノ
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
我が家はうどん粉になるバラがほとんどないのですが、
なってしまった場合はその葉っぱを取り除いたり、
枝を空いたりして風通しを良くしてあげています(*^ー゚)ノ
私はズボラガーデナーなのでバラを買う時は病害虫に強い物しか
買わないようにしています(笑)
そろそろ冬剪定の時期が近付いているので、葉も落ちますし、
心配はないかもしれませんねっ!
来年は早めに薬を散布してあげたり、風通しが悪くならないようにするなど、
うどん粉が発生する前に対策をしてあげるといいかもしれません(b^ー°)
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
好みが偏っているので、似たような色合いが多いですが…
私の中ではそれぞれ思い入れがあってお気に入りなのです(*´艸`)
秋バラはシックで持ちも良くって嬉しいですねっ♪
今日はまた少し暖かいようで、寒暖の差が激しいですよね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
GreenLeafさんのお持ちのバラも我が家にはない物ばかりで、
いつもとっても楽しませてもらっています(人´∀`*)
それと同時に欲しいバラが増えちゃっていますが…(笑)
秋バラはいいですよね~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

