まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

気持ちいい秋晴れが続いています♪

昨日は子供たちを連れて大きな公園に行きました(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんはワクワクして、到着するまではしゃいでました~!

平日は連れ出してあげることが出来ないので、嬉しいみたいです(*´艸`)

昨日で2歳4ヶ月♪元気に成長しています☆*。




土日は割と気温も上がり暖かかったのですが、

最高気温も落ち着いて、すっかり秋らしくなってきました(人´∀`*)

我が家の多肉たちも少しずつ色付いてきました☆*。

フミリスの寄せ植え

レズリーやスミレ牡丹、ルビーネックレスが赤くなっています(*´艸`)

フミリスに赤ちゃんが♪

毒々しい模様がお気に入りのフミリスには子株が♪

葉も以前より増えています(*^ー゚)ノ

花立田・オーロラも真っ赤!

この寄せ植えでは花立田やオーロラが綺麗です☆*。

ほんのり色付いています♪

立田や桃美人は先がほんのり色付いていますヾ(@^▽^@)ノ

デービットも赤くなってきました♪

もこもこなデービットも全体的に赤く色付いています♪


これから寒くなるとまた多肉の冬越し対応が大変になりますが…

それでも手を掛けた分、今年は枯れた物が1つもありませんでした(人´∀`*)

多肉はもう増やさないつもりですが、減らしてしまうことなく長く楽しみたいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  秋バラの魅力(*´艸`) * HOME *  久しぶりにフローラさんへ♪ >>
こんにちはー!
あー、これこれ、素敵な寄せ植えだー♪
うちの中途半端なのとは大違い(^^ゞ
綺麗に色付いてきましたね(^o^)

うちは、毎年スパルタなので、今年もお外に放置かなー(^^ゞ
ポチッ♪
【2011/11/14 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
明日から冷えるそうですね。
今日も小春日和でしたね。
2か所のスーパーへ徒歩で買い物して回ったら、汗ばむほどでした。
…って、ユニクロでかったヒートテック着てたんですけどね。(^_^;)
多肉も紅葉するんですね。
小さな子供も可愛い。

明日からグッと冷え込む予報が出ていますね。
インフルエンザも流行り始めているようなので、
お子様たちもなおさんも気を付けてくださいね。
【2011/11/14 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
可愛い紅葉も多肉ちゃん達の可愛さの1部ですよね~***
我が家の多肉ちゃん達も紅葉していますよ+
ルビーネックレスちゃんは今年も黄色い可愛いお花を咲かせてくれていて
ほんわかと和ませてもらっています*
身もプクプクとなっていて、可愛さ全開です♪

週末は温かかったですよね~***
週末は友人と鍋パーティをしましたが、暑いくらいでした(笑)

ひ~ちゃんの駆けまわる姿を想像しています★
風の子のように強く+風邪に負けない元気な子でいて欲しいです+++
べビちゃんも+ 秋の木漏れ日とお姉ちゃまの笑い声をたくさん聴いて
のんびりと楽しんでいたかしら+++
【2011/11/14 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちゎ。
ちょっと秋らしくなりましたね。
多肉さんて~こんなに紅葉するのですか。
うちにはないので、ビックリ(≡^∇^≡)
また違ったお顔が見れて面白いデスネ。
冬越しは難しいのでしょうか・・・。
…☆”
【2011/11/15 Tue】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
わー多肉の紅葉きれいですね~(>_<)
こちらは ノリウツギが紅葉してるんですが 今日ついに
初雪で カットしましたよ~♪

フローラさんの本、素敵ですよねー
私も本屋で じっくり堪能しちゃいました!!! 表紙もピンクで可愛いし。。

ブルーリバーって可愛いですね。これはミニチュアですか?
ずっと咲いてくれるなんて いい子ですね*^^*

今度 ひ~ちゃんと弟くんのツーショット楽しみにしています♪
【2011/11/15 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
めっちゃきれいな寄せ植え~!
これって仕立て直ししたばっかりとかじゃないんですよね??
どうしたこんなに暴れずにギュギュッときれいに育てられるの~!?
どんな場所にどんな風においてるのかあ見たいです(≧∇≦)

【2011/11/16 Wed】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
おはようございます
朝、冷え込んできましたね~><
多肉ちゃん、元気ですね!!
きれいに紅葉してますね(*^_^*)
我が家の多肉は、紅葉してくるとなんだか元気なくなります(ToT)/~~~
多肉の寄せ植えもやってみたいなぁ~と
思いつつ、一年おわるんだろうな・・^^;
ポチ
【2011/11/16 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
実は私もかなり気に入ってます(笑)
私にしては上手くできたかな~って。。(*´艸`)
多肉の紅葉が楽しみな季節ですよねぇ☆*。
枯れなければ朝晩も外でいいのですが、どうなんでしょう…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
だいぶ気温が下がってきましたね~ヾ(;´▽`A``
今日は北風も強くて洗濯物を干すだけでも寒かったです。。
日差しは暖かいですが、夕方にはかなり冷えますよね…
もう冬の上着が必要になりそうですね~!インフルエンザの季節ですね…
いつもお気遣いありがとうございます。。m(u u*)m

多肉の紅葉もとっても綺麗なんですょ(*´艸`)
全体的に赤く染まって雰囲気がガラリと変わります♪
【2011/11/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
多肉の紅葉が嬉しい季節ですねっ(人´∀`*)
そう言えば我が家のルビーネックレスは花が咲きませんでした~!
たんぽぽみたいなかわいいお花が咲くんですよねぇ♪
来年は楽しめるかなぁ。。期待しておきます(*´艸`)

我が家も先週末は初の鍋をやりました~(*^ー゚)ノ
それだけで暖房の代わりになるので、節電にもなりますねっ!

ひ~ちゃん、大はしゃぎでした~!
でも帰りたくないっていつも騒ぐので最後はちょっぴり大変です。。(笑)
息子は大人しくベビーカーに揺られていました(*´∀`*)。.・。*
【2011/11/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
少し気温が下がって、すっかり秋らしくなりましたねぇ(*´艸`)
多肉も綺麗に紅葉するんですょ~♪
雰囲気が変わってまた素敵ですよねぇ☆*。
中には寒さに弱い子もいるのですが、基本的には簡単だと思います(*^ー゚)ノ
私は枯らしたくないので夜には玄関に入れて、昼間は外へ…を繰り返します!
多肉って意外と高いので…(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
ニュースで見ました~!雪が結構降ったみたいですね。。ヾ(;´▽`A``
早いなぁ…とうとう長い冬の始まりなのですね。。
フローラさんの本、読まれたのですねぇ(*^ー゚)ノ
私も早速図書館で予約しちゃいました♪良ければ買おうと思います♪
ブルーリバーはHTですょ~!結構大きめの花が咲いてくれます(*´艸`)
暑い中もずっと咲いていて、今年は大活躍でした♪

子供たちの2ショットなかなか難しいですねぇ。。
年賀状の為にもがんばって撮りたいのですが。。撮れたらアップしますねっ(人´∀`*)
【2011/11/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
今回載せたのはちょうど1年前くらいに作ったままの多肉たちです(*´艸`)
苗の種類によるのか、全く徒長などもせず綺麗なままでした♪
南向きの玄関前になるべく日が当たるように置いています(*^ー゚)ノ
夏は半日陰の場所に移動させていましたが、大丈夫だったようです♪
【2011/11/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
今日は北風も強くて寒いですね~ヾ(;´▽`A``日差しがあるだけ嬉しいですが。。
ツヤプリの多肉たち、かわいくて嬉しいですねっ♪
紅葉すると元気がなくなっちゃうなんて悲しいですね。。( ▽|||)
寒いのが嫌いな多肉ちゃんなんですかね…
ぜひ多肉の寄せ植えやられてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
なんだか急に寒くなってきましたね!
風邪などひかれないように暖かくしてお過ごしくださいね。

それにしても・・・このぷりっぷりの多肉さんたちe-415
どうしてこんなに可愛いままで夏を越せたのでしょう~!?
見習いたいです!
枯れたものが1つもないなんてすごいです@@

↓フローラさんに行かれたのですね♪
私は1回しか行った事がないですが、あの雰囲気、素敵ですよね~。
新しい小屋も見に行きたいです≧∀≦

ぽちっと♪
【2011/11/16 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと急に寒くなってきましたよね~!
いよいよもうすぐ冬になっちゃうんですね。。ヾ(;´▽`A``
ほんと風邪には気を付けないとです…既にちょっと喉に違和感が~!

夏の間はしゅんとしていた多肉たちも元気を取り戻したようです(*´艸`)
私の育てられるのは今の数が限界なので、増やさず減らさずがんばりたいです~!

namiさんもフローラさんに行かれたことがあるのですねぇ(人´∀`*)
こちらに帰られた時に行かれたのかな?素敵なお花屋さんですよねぇ♪
とってもいい刺激をもらって、今は妄想を楽しんでいます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

