まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

だいぶ気温も下がって、秋らしくなってきました~!

今日は1日冷たい雨です。。引きこもりデーですねぇヾ(;´▽`A``

でも今夜は大変なんですっ!

大好きなバレーに、久しぶりの真央ちゃん、サッカーのW杯予選まで。。

見たいスポーツが目白押しで忙しくなりそうです(;´艸`)




昨日は2月以来、9ヶ月ぶりにフローラさんへ行ってきました(人´∀`*)

いつ行っても素敵なガーデンをまずご覧くださ~い☆*。

フローラ黒田園芸①

フローラ黒田園芸②

フローラ黒田園芸③

フローラ黒田園芸④

フローラ黒田園芸⑤

フローラ黒田園芸⑥

フローラ黒田園芸⑦

どこを見ても素敵に植栽&ディスプレイされていてうっとりでした(*゚ー゚*)

かなり久しぶりに行ったので、新しい小屋が出来ていました♪(5枚目)

たくさんのパンジー&ビオラ、店内にはクリスマス雑貨がいっぱいでした(*^ー゚)ノ

ちょっとだけお買い物をしたので週末に植えられればいいなぁ。。

またご紹介させてくださいねっ(*´艸`)



フローラさんのこの↑本、置いてあったのでちらっと見たのですが凄かったですε=(ノ゚ー゚)ノ

これを見たら寄せ植えの技術がアップしそうですねぇ♪

フローラさんの寄せ植えはほんと素敵で…

今回も店内にたくさん売っていたのですが、中でも。。

渋かっこいい寄せ植え~!

このムラサキシキブの渋かっこいい寄せ植えに目が釘付けでした~(/ ▽\*)

やっぱりプロの技術は素晴らしいですね。。撃沈です…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  多肉の紅葉が始まりました☆*。 * HOME *  庭を彩るピンクの花たち☆*。 >>
こんにちはー!
いいないいなー、フローラさんに行けてー(^o^)
車で3時間ぐらいの距離なら、行くんですけどね(>_<)

とっても素敵なお店ですよね♪

この本は、既に購入済みでーす(^o^)

ポチッ♪
【2011/11/11 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは☆
すっかり寒くなりましたね。
ほんといいな~
近いんですね!!
私も一度行ってみたいです(*^_^*)
この本もぜひ見てみますね!
ポチ
【2011/11/11 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
フローラさん* ステキな所ですね~***
フフフ* 長居しちゃいそうです+++(笑)

本の表紙のピンク色+ ステキなピンク!!!
私はあまりピンク色ってニガテな色なのですが
このピンク色はステキ~!!! 
青みがかったピンクはファンタステックな感じがして大好きです+

本当に* なおさんのセレクトされた寄せ植えさん達+ステキですね+++
やっぱり+プロと呼ばれる方々はちゃんと勉強もされてらっしゃるから
色合いやバランスなんかが生きているのかもしれませんね+++
そして私達+素人には発送できない才能もあってステキなのかもしれません★
でも+こうして、いろいろと目の保養をたくさんさせて貰ったら
なおさん独自のステキな寄せ植えが出来るはずだと思います+++
次回のなおさんの寄せ植えのアレンジ*
フローラさんのステキな魔法の花園から頂いたヒントに
どんなエッセンスが振り注がれているのか、楽しみにしていますね***
【2011/11/11 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
どの写真も素敵過ぎます~!
写真集出しても買うかも~♪
いいな~♪行って見たい~!!
小屋周りのディスプレイ、参考にさせてもらおう♪
【2011/11/12 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
おはようございます。
素敵ですねー。本はまだ見たことがないので、本屋さんでみてみよう♪楽しみです。
↓お庭のお花たちもかわいいです!
ポチ☆
【2011/11/12 Sat】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
今日は快晴♪
ほんと素敵なお庭ですね~
ひょっこり ターシャさんが出てきそう。(´∀`*)ウフフ

昨夜からお山に来ていますが、
夜は、室温11.3℃でした。ストーブ焚き続けてました。
週末は、小春日和になるそうですね。
お山もまぶしい日差しの中に、まわりの紅葉が美しいですよ。
【2011/11/12 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おはようございま~す。
フローラさん、絶対いけそうにないところですけど、こんな感じなのね~すてき~。
たまにブログもみてますし、この本も買ってます(≡^∇^≡)
でもやはり田舎にはお洒落な苗もないし~涙、お洒落な鉢もないし~。涙。
本を見ては、溜め息が出るだけ・・・
(お洒落な鉢は高いから買えないだけですけど^^)
…☆”
【2011/11/14 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
やっぱり素敵なガーデンを見るといい刺激になりますねっ(人´∀`*)
家からも1時間弱掛かりますが、年に数回でも行きたいです♪
この本、既にお持ちでしたか~!私も買おうかなぁ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
急に気温が下がり、すっかり秋めいてきましたねぇ♪
フローラさん、県内ですがそんなに近い訳でもなくて…
でもやっぱり素敵なので、時間が掛かっても行く価値はありますね(*´艸`)
ほんと素敵な本だったのでぜひ見てみてくださいねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと素敵なお店なので行く度にワクワクしちゃいます(*´艸`)
今回はチビ2人を母に見てもらってる間に~って感じだったので、
そんなに長居が出来ず残念でしたが。。
確かにいい色のピンクですねぇ!言われるまで気付きませんでした~!

やはりプロの仕事は素晴らしいですよねぇ(*^ー゚)ノ
なるほど~!と思わせられることがいっぱいで勉強になります♪
この本はまだ買っていないので、詳しくは見ていないのですが…
勉強して吸収出来たらいいなぁと思います(人´∀`*)
私の寄せ植えも少しパワーアップするといいのですが。。
【2011/11/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
素敵ですよねぇ☆*。
ほんと真似したいアイデアがいっぱいでした~!
出来ることは私も真似したいなぁと思っています(*´艸`)
【2011/11/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
ほんと素敵なお花屋さんで、近所にあったらなぁと思ってしまいます(*´艸`)
本もぜひ見てみてくださいねっ!
段々寒くなって、きっと花はもう少ししたら少なくなっちゃいますねぇ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
しばらく秋晴れが続いていますねぇ(人´∀`*)
気温もぐんと下がって、紅葉が楽しめるいい季節になりましたねっ♪
お山はもうそんなに寒いのですね。。
金曜日の雨の日はさすがに私も暖房を入れましたヾ(;´▽`A``
私1人なら着込めば済むことなのですが、子供たちに風邪をひかれないように…

広いお庭だといろいろ遊べていいなぁと思ってしまいます(*´艸`)
素敵なお庭を見ると庭をいじりたくなります~!
【2011/11/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
フローラさん、ほんと素敵ですよねぇ(人´∀`*)
私もブログ読んでます♪寄せ植えがほんと素敵で~!
この本は既にお持ちなのですねぇ(*´艸`)私も買おうと思います♪
プロの技を少しでも参考にできれば嬉しいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/14 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

