まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

息子も昨日で生後70日♪体重も産まれた時の2倍になりました~!

生後70日♪

顔も少しふっくらしてきて、手足もしっかりしてきました(人´∀`*)

少しおしゃべりをするようになってかわいいです♪

とにかくよく寝てくれるので助かっています(*´艸`)




ズボラガーデナーの私は手の掛からない庭を目指しているのですが、

放置でも植物たちがいい空間を作り出してくれている場所があります(人´∀`*)

日陰を彩る植物たち♪

ここはシェッド横の日陰の場所♪

銅葉のコルジリネやホスタ、アイビーやミナヅキなど。。

植物たちが自由に育って、いい雰囲気になってくれました(b^ー°)


ひっそりとチェリーセージ。。

ここは駐車場脇花壇♪

斑入りワイヤープランツが物凄い勢いで育つ中、チェリーセージが咲いています(*´艸`)

たまに伸び過ぎた葉をカットするくらいで本当に放置の場所です。。

でも何かいい雰囲気になってませんか?(笑)


コプロスマ<マーブルクイーン>

アナベルの花壇に植えたコプロスマ♪

レンガ1段だけで囲った低い花壇なのですが、こぼれる様に育ってくれています(*^ー゚)ノ

成長が物凄くゆっくりで、2年ほどでやっとこの姿です。。

常緑でツヤツヤで斑入りの丸い葉っぱがかわいいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*


毎年恒例の風景~

毎年恒例のこの金平糖のお花畑~♪

抜いても抜いてもそこらじゅうから顔を出して育っています(;´艸`)

かわいいし、雑草除けになるからいいんですけどねぇ。。

香りがあったら言うことなし!と思うのは私だけでしょうか?(人*′ω`)♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  庭を彩るピンクの花たち☆*。 * HOME *  寄せ集めの寄せ植え~秋ver~ >>
こんにちは☆
かわいい~~~~~(●^o^●)
もうメロメロですね~~♪
なおさん、全然ずぼらでないですから~~♡
ポチ
【2011/10/31 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^_^*)
きゃ=、息子さん可愛い~❤
ほっぺを触りたい~!!ぷにゅぷにゅのあの感覚・・気持ちいいですよね~♪
とてもりこうさんなのですね~。親孝行ですね(^_-)-☆

手を加えなくてもこんなに素敵なお庭になるのですか?
すごく素敵です❤
一面の金平糖のお花畑可愛いです~(^0_0^)
確かに香りが良かったらサイコーですね。

ポチ!
【2011/10/31 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんは。
息子さん、しっかりした顔つき。やっぱり女の子とは違いますか?
11月になるというのに、気温が高めで経過していますが、
お庭の様子にも影響はあるのでしょうか。
最後のピンク色の金平糖みたいなのは、ヒメソバ?
【2011/10/31 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ごぶさたしています。
きゃぁぁ!!かわいいですね(^-^) やっぱり ひーちゃんに
似ていますね(^0^)
これからもっと楽しみですね。
寒くなるので体調きおつけてくださいね。

ステキなお庭ですね。ずぼらではこんなにステキになりませんよぉぉ。
参考にいつもさせていただいています。(*^-^*)



【2011/10/31 Mon】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
おほさしぶりです~♪
息子ちゃま大きくなりましたね~!!
すっごい男前ですね~!そしてかわいいーーー♡

けっこうほったらかしのほうがいい雰囲気になることが多いですよね♪
ポリゴナムもかわいいなぁ~♪うちはまだまばらです。
ほんと香りね~!ビオラとかももっとイイ匂いすればいいのにっておもいます。
【2011/11/01 Tue】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
おぉ~!!
すごくはっきりしたお顔の息子さんで、これは将来が楽しみですね♪
ひ~ちゃんも弟君が可愛くて仕方ないのでは??

2人目って本当に良く寝てくれて助かりますよね~。
やっぱり1人目と違って、上の子と話したり人の気配や声を感じるから安心するのでしょうか??

お庭はとても放置中とは思えない素敵な雰囲気で羨ましいです・・・
どこも絵葉書みたい♪
コルジリネは地植えですか?でもいい大きさのままで銅葉が素敵な
アクセントになっていますよね^^

ポリゴナムの群生がすごい~≧∀≦
なおさんのお庭はどこを見ても瑞々しい感じがしてただただ美しいです♪

ぽちっと☆
【2011/11/01 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
女の子とは、顔つきが違いますねー!
うん、男前になりそう!(^o^)

そうそう、このコプロスマ、ホントに成長遅いですね!
うちのは、鉢植えですけど、成長してるんだかしてないんだか(^^ゞ

ポチッ♪
【2011/11/01 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんにちゎ。
ベビーちゃん、すごく可愛いわ~。
天使だね~。

わたしも~手の掛からないお庭目指してます~。^^
宿根とかリーフ類、いいですね~。
コルディリネの周りいい感じね。
ボリゴナムはほっといても、いつのまにか、あっちこっちから出てきますね。
ピンクの金平糖ちゃんが可愛いよね。
葉っぱが赤くなるとキライだけど。ヾ(;´▽`A``
…☆”
【2011/11/01 Tue】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
はい、メロメロです~(笑)
赤ちゃんって寝てても、泣いてても、見てるだけで癒されますねぇ(*´艸`)
ものすご~くズボラなんですょ…バレてなかったとはっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ほっぺ、ぷにゅぷにゅですょ~(*´艸`)
ほんのりミルクの香りがするのも癒されますね~♪
買い物や食事をしていても割と静かに寝てくれて助かります(人´∀`*)

今回載せたのは放置の部分ばかりですヾ(;´▽`A``
人工的に作るより、植物たちが作り出す方がナチュラルですよね~!
やっぱりポリゴナムは香りがあったら嬉しいですよねっ(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
男の子顔なのですが、娘の同じ頃の写真を見るとそっくりなんですよ~!
ほんと11月とは思えない暖かさですよねぇヾ(;´▽`A``
植物にもあまりいい環境とは言えないと思います…
やはり寒くなる時は寒くならないとサイクルが狂うのでは?と心配に。。
金平糖のお花はポリゴナムやヒメツルソバと呼ばれています(*^ー゚)ノ
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
お久しぶりです♪
ひ~ちゃんに似てますよねぇ(*´艸`)
どっちの写真か分からないくらいそっくりなのもあるんですょ!(笑)
頂いたスタイ、使わせて頂いてます(人´∀`*)
かわいくって、お出掛けの時はヘビロテしちゃってます♪

私は有名なズボラガーデナーなんですょぉ~!ヾ(;´▽`A``
暑かったり、寒かったりするとめっきり庭に出なくなるし…
それで出来上がったのが今の状態なんです(;´艸`)
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
2ヶ月半くらいになりました(*^ー゚)ノ
男の子もかわいいですねぇ♪メロメロです~!(笑)

植物たちが自由に作り出す雰囲気がなかなか良かったりしますよねっ♪
ポリゴナム、あっという間に一面に広がりますょヾ(;´▽`A``
ほんと迷惑なくらい…(笑)香りがあったらもっといいですよねぇ♪
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
どんな風に成長するのか私も楽しみです(*´艸`)
ひ~ちゃんもかわいくて仕方ない様ですが、たまにいたずらするのでドキドキです。。
上の子がうるさい中寝ているからですかねぇ?少しくらいうるさくても大丈夫ですね♪

今回載せた写真は全部ほとんど手を入れてない部分なんですょヾ(;´▽`A``
コルジリネ、我が家は2か所地植えにしています♪
かなり大きく育ってくれていいアクセントになりますね~(b^ー°)
ポリゴナム、毎年いつの間にか一面に育ってしまいます…
汚い部分もたくさんあるんですょ~!ほんと放置のしすぎです(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
男の子顔ですよねぇ(*´艸`)
でも娘の同じ頃とそっくりなんですょ~!

同じコプロスマ育ててるんですねぇ(*^ー゚)ノ
ほんとゆっくりですよね。。花も咲かないし…
斑入りがアクセントになりますけどねぇ(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
赤ちゃんはほんと癒されますねぇ(*´艸`)
あっという間に大きくなっちゃうので、今を楽しみたいです♪

手の掛からないお庭、理想ですよねぇ(*^ー゚)ノ
日陰に強い植物は嬉しいですねっ♪
ポリゴナムはほんとあちこちから出てきますね~!
お花はかわいいけど、もはや雑草扱いになってます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
きゃあ、かわいい~!
ずっと見ていたくなっちゃいます♪(* ̄ー ̄)v
なおさんのお庭はお花だけでなく、葉物もすごくきれいですね~
全然放置してるように見えなくて、ほんとナチュラルでステキです~!
ポリゴナム、ハーブのような香りがしたら最高ですよね♪
ぽちん☆
【2011/11/02 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
可愛い~♪
やっぱり+男の子だからか、お顔が凛々しいように思えますね~***
お話しているのを見てみたいです+
笑顔は天使の笑顔なんだろうな~***

ヒメツルソバのお花畑* キュートで可愛い!!!
たくさんのピンクのボンボリがお庭を賑やかにさせてくれていますね+++
植物達の自然なライン* 芸術的ですね★
【2011/11/03 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
お返事が遅くなってすみません。。
赤ちゃんってほんとずっと見ていても飽きないんですよねぇ(*´艸`)
すっかり親バカになってま~す!(笑)
庭はすっかり放置です…雑草や虫害、ひどい有様ですヾ(;´▽`A``
それでも植物が作り出すナチュラルな雰囲気はいいですねぇ☆*。
ポリゴナム、ハーブのさわやかな香りだったら嬉しいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/11/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってすみません。。
ひ~ちゃんにそっくりなのですが、やはり男の子の顔ですよねぇ(*^ー゚)ノ
きりっとした表情をたまに見せてくれます♪

ヒメツルソバは毎年群生しています(;´艸`)
もはや雑草のようですが、一面のお花畑はかわいいですねぇ♪
【2011/11/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

