まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

昨日でブログを始めて、丸5年が経ちました~!今日から6年目突入ですっ(*^ー゚)ノ

いつもやっているプレ企画、今はちょっと余裕がないので少し先になりますが、

何か企画できればと思っていますので、楽しみにお待ちくださいねっ(*゚ー゚*)

これからも「ちょこらいふ☆」をよろしくお願いします♪




今週は雨模様の週末ですヾ(;´▽`A``先週末に作った寄せ植えのお話を♪

夏に作った寄せ集めの寄せ植え。。(こちら

秋冬に元気に咲く花に変えて、仕立て直しました(*^ー゚)ノ

寄せ集めの寄せ植え~秋ver~

アーチをくぐった正面にど~んと置いてみました(*´艸`)

使ったお花は。。

<八重咲きストック>

八重咲きストック

<ネメシア アンティークローズ>

ネメシア アンティークローズ

<アリッサム>

黒葉クローバーとアリッサム

くしゅくしゅ咲きがかわいいシルバーリーフの八重咲きストックのベビーピンクと、

ネメシアの渋いローズピンクがいい感じにマッチしてくれています(b^ー°)

上から見ると…♪

リーフ類は家にあった物を詰め込みました(;´艸`)

なかなか思うように庭に出られないので、今の目標は鉢植えの数を減らすこと!

水遣りがぐんと楽になってお手入れもしやすくなりました(*^ー゚)ノ

日曜日は午後から晴れるみたい♪少しはお庭に出られるかなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  放置で出来たお気に入りの場所~(*´艸`) * HOME *  バラも咲きだした秋の庭☆*。 >>
6年目突入!
おめでとうございます。
私も、12月でちょうどまる5年になります。(´∀`*)ウフフ

成長した姿を考えながら、寄せ植えをするのは
楽しい作業なんでしょうね~(´▽`)
容器からこぼれるように咲く姿は可愛いですね。
【2011/10/22 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ブログ五周年おめでとうございます♪
そして、遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!!

寄せ植え、すごく素敵(*>ш<*)
色合わせもすごくいいですねー
このブリキの鉢、私も小さいやつ持ってますよー
私のは多肉を植えてます♪
【2011/10/23 Sun】 URL // aki #6/34PU6. [ 編集 ]
ブログ、6年目突入とのこと、おめでとうございます~☆
いつも素敵ななおさんのブログ、参考に♪と思っていますが
とてもとても足元にも及びません×_×
やっぱりセンスの違いですね~^^;

今回の寄せ植えも、華やかさあり、シックなところもあり・・・と
とっても素敵です☆
高さやしだれるものも計算してあって、私もこんな風に寄せ植えできたら
いいのにな~って思っちゃいます。

私も地植え計画推進中・・・のはずがなかなか(笑)
でもやっぱり地植えは楽なので、なるべくがんばっていきたいです。

ぽちっと☆
【2011/10/23 Sun】 URL // nami #- [ 編集 ]
6年目* おめでとうございます♪♪♪
こうして+ 1つの事を長く続けて行くって事は簡単なようで
本当はとっても難しい事だと思います★
6年間の間にいろんな幸せな出来事が運ばれてきた事だと思います+++
私も途中からですが+ なおさんのステキなページに巡り逢う事が出来て
優しいなおさんと出逢えて* 嬉しい気持ちでいっぱいです★ 
本当に奇跡のようにステキな事ですね***
神様に感謝の気持ちでいっぱいです+++
これからも変わらず、仲良くして頂けたら嬉しいです♪

なおさんの寄せ植えはシックでなおキュートでステキ*
オーダーしちゃいたいくらいです+++
【2011/10/23 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちはー!
いつもいつも素敵な記事をありがとうございます!
これからも楽しみにしてますね♪

コクリュウやカレックスのグラスが、いい仕事してますねー(^o^)
素敵な寄せ植え~♪

ポチッ♪
【2011/10/24 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~(*^_^*)
ブログ6年目突入、おめでとうございます。
なおさんもブログを始めれてから長いのですね~。
これからも素敵なお花をたくさん見せてくださいね❤

先週末からお天気が優れませんよね~(>_<)
私も、ついお花に水を上げるのを忘れがちになってしまいます。
素敵な寄せ植え、バランスがとても良くて 綺麗ですね~。
寄せ植えが凄く苦手なので 勉強になりま~す(^^ゞ
私も鉢を少し減らさなくちゃ!!

ポチ!
【2011/10/25 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
そら豆さんとほぼ同時期にブログを始めていたんですねぇ(*´艸`)
とっても嬉しい偶然です☆*。

今は家にある花材を使っての寄せ植えなので完成度は低いのですが、
それでも寄せ植えは楽しいです(人´∀`*)
アリッサムのこぼれ具合はいい雰囲気ですよねっ♪
【2011/10/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
akiさんへ
お久しぶりです~(人´∀`*)
お祝いのコメントありがとうございます♪

寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(*´艸`)
寄せ集めで植えてしまっているのですが、お花だけは買ってきました♪
このブリキのシリーズ、かわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
【2011/10/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
とんでもないですょ~!いつも拙いブログを読んでくださって嬉しいです♪
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです(*゚ー゚*)

今回も寄せ集め~の寄せ植えです(;´艸`)
そんな中でもこだわった所に気付いて頂けて嬉しいです♪
アリッサムがいい感じにこぼれてくれて気に入ってるんです~!
地植えにするとやはり楽ですよねぇ(*^ー゚)ノ
だいぶ鉢植えが減ってきましたが、限界がありますね…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
気付いたら丸5年が経っていました(*´艸`)
こんなに長く続けられるとは始めた当初は思ってもいませんでした~!
これもいつも読んでくださる皆さまのお陰です(人´∀`*)
ブログを始めてから子供たちが生まれたので、成長も一緒に見守って頂けて、
私自身もいろいろと助けられていたと思います♪
こちらこそこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)

今回の寄せ植えも寄せ集めでしたが割と気に入っています(*^ー゚)ノ
カラーリーフとピンク系のお花でシックにかわいく出来てますかね♪
【2011/10/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
拙いブログですがこれからもお付き合い頂ければ嬉しいです♪

グラス類は動きを出してくれるので欠かせないアイテムですよねっ!
手の掛からない寄せ植えが出来て嬉しいです(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お祝いのコメントありがとうございます(人´∀`*)
いつの間にか丸5年が経っていました~!
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)

今日やっと晴れた感じですね~♪
でも気温もぐっと下がったので、急に秋らしくなりましたねっ(*´艸`)
寄せ集めの寄せ植えですが褒めて頂けて嬉しいです♪
鉢植えが減ると管理が楽ですよね~!もっと減らせるといいなぁ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
遅くなりましたが、ブログ5周年おめでとうございます!
ブログを続けるのって楽なことじゃないですよね。
小さい子が2人もいるのに、ほんとなおさんすごいです。
これからもなおさんのブログ楽しみにしてます♪
なおさんの作る寄せ植えってセンスがあってステキです。
プロが作る寄せ植えみたいですよ!
色合いがとってもステキ~♪
ぽちん☆
【2011/10/27 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんにちわ ブログ5周年おめでとうございます



寄せ植えも素敵ですね
黒っぽい葉達が引き締まってるし
全体も~  なんていうかもう。。。かっこいい!(*´艸`)


これからも楽しみにしてます♪♪
【2011/10/29 Sat】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
お返事が遅くなってすみません。。
いつの間にか丸5年も続けていたようです(*´艸`)
ここまで来ると意地みたいなものもあるかもしれませんね(笑)
いつも読んでくれる皆さんのお陰が一番だと思いますが♪
これからも仲良くしてくださいねっ(人´∀`*)

寄せ植え、今はいろいろ買って…というのはやっていないのですが、
何とかまとまりのある寄せ植えになってくれて良かったですヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
お返事が遅くなってすみません。。
ありがとうございます♪
すっかり更新がマイペースですがこれからもよろしくお願いします(*゚ー゚*)

寄せ植えも褒めて頂けて嬉しいです(人´∀`*)
寄せ集めではありますが私も気に入ってます☆*。
【2011/10/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

