まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは♪

昨日はなんと30℃近くまで気温が上がりましたヾ(;´▽`A``

もう10月も半ばだというのにびっくりです~!

一昨日は夜中からの暴風でせっかく発芽していた苗床が飛ばされました( ▽|||)

今年は本当に天候に振り回される年ですねぇ。。もうないといいのですが…




昨日の真夏日はさておき、すっかり気温が下がり庭も元気になってきました♪

ほとんどお手入れが出来ていない中、バラも少し咲いてくれています(人´∀`*)

<ジュード・ディ・オブスキュア>

ジュード・ディ・オブスキュア

<ブルー・リバー>

ブルー・リバー


バラ以外の植物たちも♪

<ユーパトリウム・チョコレート>

ユーパトリウム・チョコレート

植えて数年経つのですが、放っておいても毎年咲いてくれます♪

銅葉に白い小花が素敵なのですが、

葉っぱの上でおんぶバッタがよく食事していますヾ(;´▽`A``


<黒法師>

黒法師

夏に半日陰の場所に避難させていた時は葉っぱ同士がくっついて不格好でしたが、

日向に移動させたら、この通り元気にパンっと開いています(*´艸`)


<クランベリー>

赤く色付くクランベリー

クランベリーも真っ赤に色付いて、今が収穫時でしょうか?

実は以前育てていた時も食べたことがないんです(;´∀`)ゞ

せっかくなので収穫して食べてみようかな?


<コレオプシス・フルーツパンチ>

コレオプシス

コレオプシスもまだ元気に咲いています(*^ー゚)ノ

夏に元気な色を求めて買いましたが、涼しくなると秋色にも見えますね♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  寄せ集めの寄せ植え~秋ver~ * HOME *  念願のニンジンボク(*´艸`) >>
驚きの夏日いや真夏日
昨日の暑さにはびっくりしましたねぇ。
逆に、今日はカラッと秋晴れって言っていた割には雲が多めだったし。
Hawaiiから帰国した時、
急にカリフォルニアローズフィエスタが花を増やしていて驚きましたよ。
夏の暑い間、咲いてもちょびちょびっと小さくしか咲いてなかったけど、
涼しくなってきたら、また花を増やし始めました。(´▽`)

やっぱり、バラは優雅でいいですね~
【2011/10/17 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
昨日暑かったですね~。
何処も暑かったのかしら~^^
ブルー系のバラも、美しいですね~。
ユーパトリウム・チョコレートって、とっても元気なのですね。
欲しい候補には入れてるのです~。
私、こんなんばかり。、(≡^∇^≡)
黒法師、昨日実物をみました(*^▽^) 凄く素敵でした。
多肉はないけど、このこは気に入りました。
…☆”
【2011/10/17 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
バラがまた楽しめる時期なのですね~♪
とっても綺麗な色ですね(^_-)-☆やっぱりバラって なんか別格のような気がします(笑)
黒法師うちにもいるのですが なんか元気がないのですが日当たりが良い方がいいのですね。

それと、プレ企画に応募して頂いてありがとうございま~す。
受付しましたので 抽選までもうしばらくお待ちくださいね~♪

ポチ!
【2011/10/17 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんわ♪
ほんと昨日は暑かったですよね!
なおさんちのバラはいつ見てもうっとりしちゃいますね。
ユーパトリウムもかわいいっ(*゚▽゚*)

クランベリー、うちのと同じだったら観賞用で実は食べられないかもです( ̄ー ̄;
見てると食べたくなっちゃいますよね。

ぽちん☆
【2011/10/17 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
昨日はそんなに気温が上がったのですね!!
こちらは結構涼しい・・・ってか寒かったです×_×

でもせっかくの苗床を飛ばす暴風もあったとのことで、落ち着かない
ですね;;
苗たちは大丈夫でしたか??

ユーバトリウム・チョコレート、銅葉にふわふわ小花でとっても可愛い!
おんぶバッタがお食事するってことは、我が家にお迎えしたら葉っぱが
なくなっちゃいそうです(涙)

バラも綺麗ですね~。。。我が家はかな~りどれも葉が・・・;;
こんなに涼しくなってもハバチは蚊並に元気なようです。。

黒法師、とっても形が綺麗ですね!
我が家ははげ寸前です・・管理が悪いのね;

クランベリーの赤い実がアクセントになってますね♪

ぽちっと☆
【2011/10/18 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!(^o^)
バラ、綺麗に咲いてますねー♪いいなー♪

黒法師は、今が成長期ですもんね!
生き生きしてて、嬉しいですよね(^o^)

ポチッ♪
【2011/10/18 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは☆
バラがきれいですね~~(●^o^●)
それにいろいろと咲いてて実がなってていいなぁ~~♪
なおさんちのお庭って年中素敵ですね!!
あかちゃんもいて忙しいのに、お手入れちゃんとして
偉いです!!見習わなくちゃ~♪
ポチ
【2011/10/18 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
先週は本当に暑かったですよねぇヾ(;´▽`A``
暑かったり、寒かったり体が追いつかず、とうとう風邪気味です…
フィエスタも気温の低下でまた元気を取り戻してくれたんですねぇ(人´∀`*)
まだしばらく楽しめそうで嬉しいですねっ♪

バラ、今年は例年ほど期待できませんが咲いてくれるだけ嬉しいです(*´艸`)
【2011/10/22 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
そちらも暑かったのですねぇヾ(;´▽`A``
雨が止んだらまた少し気温が上がるようですね…
何だかおかしな気候で、不思議な気分ですよねぇ(;´艸`)
ユーパトリウム・チョコレートはとってもオススメですょ~!
放置でもこうして元気に咲いてくれるので、私にはぴったりです(笑)
黒法師もかっこいいですよねぇ(*^ー゚)ノこれも放置OKです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/22 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
今年はお手入れをちゃんとしてあげられてないのであまり期待できませんが、
私は春より秋バラの方が好きだったりします(*´艸`)
色もシックで花持ちもいいので楽しめるんですよねぇ♪
黒法師は日当たりがいい方が色も綺麗に出るみたいですね~!

プレ企画、外れてしまったようで残念でしたが、楽しかったです(人´∀`*)
素敵な企画をありがとうございました☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/22 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
お返事が遅くなってしまってすみません。。
先週は暑かったですよねぇ…今週末は雨で寒いし~ヾ(;´▽`A``
何だか体がついていかないですよねぇ。。
今年のバラは手入れしていない分、やはり花が少ないです…
それでも咲いてくれるだけ嬉しいです♪
クランベリー、食べられない物もあるんですか?知らなかったです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/22 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
そちらは暑くなかったのですねぇ!こちらは残暑に逆戻りでした…
ひっくり返った苗床は修復不可能だったので蒔き直しましたヾ(;´▽`A``

ユーパトリウムには毎年おんぶバッタが居ます(笑)
親子で食事しててかわいいのですが、葉っぱは穴だらけです…
ハバチが元気ですよねぇ。。( ▽|||)我が家も葉っぱがひどいです。。
黒法師、昨年買ったばかりでようやく丸一年なのですが、
夏の状態はピンチなのかとちょっぴりヒヤヒヤしていました(;´∀`)ゞ
クランベリー、クリスマスまで持てばかわいいんですけどねぇ…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/22 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
バラ、やはり今年は数が少ないですヾ(;´▽`A``
手入れが出来ていないので仕方ないですね。。
黒法師は今が成長期なんですねぇ!勉強になります~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/22 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
バラ、今年はほんの少ししか咲いてないんですょヾ(;´▽`A``
でも結構蕾が上がってきているので、まだ楽しめそうです♪
夏も冬も花がなくなって寂しくなっちゃうので、まだまだですね…
お手入れはほとんど出来ていないんですょ。。(屮゜Д゜)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/22 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんの所の黒法師さんも元気なのですね***
私の所も大きな子が元気なのですが夏の終わりに溶けちゃった子もいて
悲しく思ったりもしましたが、赤ちゃんな子がピョコピョコと現われて
スッごく嬉しくなっちゃいました+++
多肉ちゃん達は本当に元気で逞しい子が多いですね~♪

クランベリー* 毎朝+ヨーグルトと食べていますが
こんなにもキュートで可愛いのですね~!!!
ビタミンCが豊富だから酸っぱいかもね+
ドライにした方が甘みがますのかな???
ジャムが作れるぐらいに実るといいですね***
赤い実が付いているとほっこりと和みますね+
なおさんの庭の森の赤い実*
絵本の世界のように思います★

薔薇も美しい姿がステキです***
季節の移り変わりって、こうしてみていると本当にステキですね+++
【2011/10/23 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
黒法師、やはり暑さで溶けてしまうこともあるんですね。。ヾ(;´▽`A``
でも新しい芽を出してくれているのは嬉しいですねっ♪
多肉は夏も冬も注意が必要ですね…

クランベリー、毎朝食べてらっしゃるのですねぇ!
ネットでしらべたらそのまま食べるのは酸っぱいと書いてありました(笑)
でも収穫して加工してみたいですね~!
でもジャムにするには今年はまだ数が少ないですね…
バラも何とか少しずつ咲いてくれています♪
秋バラが好きなので、少しでも咲いてくれただけ嬉しいです(人´∀`*)
【2011/10/26 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

