まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

お天気続きの連休でしたね♪

ひ~ちゃんはパパと公園行ったり、三輪車の練習したりしてました(*´艸`)

私は息子が寝ている間に少しお庭遊び~!

やりたいことはたくさんあるけれど、まだまだ時間が足りませんヾ(;´▽`A``

球根の植え付け、間に合うかなぁ。。




大きな木が少ない我が家ですが、この休み中にお庭に仲間入りした木が♪

前から植えたかったニンジンボク☆*。

よく行く園芸店でこんな素敵な子と出合いました(人´∀`*)

<ニンジンボク プルプレア>

ニンジンボク プルプレア

花はピンクで、葉の裏が紫色なんです(*´艸`)

花が咲いていない時期でも楽しませてくれそうですよねぇ♪

ピンクの小花がかわいい♪

上手に育てて、毎年綺麗な花を咲かせたいなぁ(*^ー゚)ノ

銅葉のカツラ・スモークツリー・ミモザ…どれもまだ小さいですが、

ニンジンボクも加わって来年以降、少し賑やかになってくれそうです(b^ー°)


ニンジンボク■季節の花木■
NEW ニンジンボクのプルプレアミツバハマゴウ 6号ポット




花壇の様子も少し~(≧∇ノ■ゝカシャ

<カリオプテリス・サマーソルベット>

サマーソルベット

今年も元気にたくさんの花を咲かせてくれました(人´∀`*)

斑入りの葉っぱにブルーの花がとっても爽やかです☆*。


<ヘンリーヅタ>

ヘンリーヅタ ここまで復活♪

コガネムシの襲来を受けてほぼ丸裸になりましたが、

ここまで復活してくれました(*^ー゚)ノ

これから紅葉して行くのが楽しみです♪


<フウセンカズラ>

こんなに茂ったフウセンカズラ

たくさんのフウセンを付けて、こんなに茂ってくれました(b^ー°)

花も葉っぱも実もかわいいので、これは毎年種蒔きしたいなぁ♪

来年のグリーンカーテンにフウセンカズラはいかがですか?オススメです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  バラも咲きだした秋の庭☆*。 * HOME *  久しぶりのお買い物&夏越し成功~(*^ー゚)ノ >>
よいお天気でしたね。
Hawaiiから帰国後、別荘でもすごしてきました。
今日で、オットの夏休みも終わりです。(9/30~11日間)
昨日の朝、NHK教育テレビでビオラとパンジーの植えつけについて放送していたので、
昨日、別荘から帰ってくる途中、カインズホームでビオラの苗を4つ買ってきちゃいました。(´▽`)

ニンジンボクという名前も初めて知りました。
それぞれ、年々大きくなっていくのが楽しみですね~
【2011/10/10 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんゎ。
うわ~ニンジンボク~、こんな素敵なのがあるのですね~。
うちもね、まえからニンジンボクに目をつけてるのですが・・・
でもなおさんの、コレいいですね~。
家はこれぞ「和」という木ばかりなので、抜いて植え替えたいの。
でも抜くだけで業者を呼ばないといけないので、まだ夢はかないません。
ヘンリーヅタもフウセンカズラも元気ですね。
…☆”
【2011/10/10 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
ニンジンボクさん* 
初めて知りましたが、ステキですね~***
大きくなった姿も見てみたいと楽しみにしています♪

ヘンリーヅタさんの復活にも生命の強さを感じますね★
フウセンカズラ* 本当に可愛くって色合いが大好きなんです!!!
地植えだとこんなにも元気でボリュームもたっぷりなんですね+

ひ~ちゃん*
大好きなパパとたくさん過ごせて良かったですね***
三輪車を練習中だなんて、月日の流れの速さにビックリしています+++
【2011/10/10 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんはー
ニンジンボク、素敵ですよねー
私もお庭ができて 欲しかったのですが 北海道は地植え無理
であきらめました~ つまらない。。
なおさんのお庭で楽しもうと思います♪

フウセンカズラ、可愛いですね~(>_<) 
たくさんのふうせんがたまらないですー☆

ところで多肉ちゃんは やっぱりお外の方がいいのでしょうか??
ホントになおさんの 多肉は素敵。このまま欲しいくらいです(笑)
全く未知の世界なので 本で調べてみようと思います♪
【2011/10/11 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
なおさん、こんにちは(*^_^*)
この連休は、ホントにお天気も良く、暑いくらいでしたね~!
なおさんは、のんびりお庭仕事も出来たようですね♪

ニンジンボク・・初めて見たかも?
とても可愛らしいお花に 葉の裏が紫って ほんとに綺麗ですね~♪
やっぱりなおさんのセレクトはステキ❤
秋は、少しやる気がなくなっていたガーデニング熱がまた復活する時期ですよね。。私もその通りで・・(^_^;)
これからも楽しみにしてますね~☆

ポチ!
【2011/10/11 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
ニンジンボクってセイヨウニンジンボクとは別物なのでしょうか??
私も初めて見ましたよ~☆☆
葉っぱの裏側がパープルって素敵e-343
確かに花が咲いていないときでも葉っぱだけで充分楽しめますね!

サマーソルベット、名前もおいしそうだけど、見た目も可愛くていいですね♪
ふわふわっとしたのがいいなぁ~。そしてやっぱり斑入り♪
私もついつい斑入りばっかり探してしまいます・・・。

ヘンリーヅタも復活してお見事☆
紅葉が待ち遠しいですよね~。

3連休はお庭仕事もできたようで、癒されたことでしょうね☆
朝の空気がほんとひんやりしてずっと庭仕事したいな~って思ってしまいます^m^

ぽちっと☆
【2011/10/12 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ニンジンボク プルプレア、渋くていいなー(^o^)

カリオプテリス・サマーソルベットも、かなり素敵な植物ですよね♪
うちにもあったと思うんですけど、いつの間にか・・・(T_T)

ポチッ♪
【2011/10/12 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
別荘にも行かれてたんですねぇ!高速混んでなかったですか?ヾ(;´▽`A``
長い夏休みだったのですねっ♪
「趣味の園芸」の特集ですかね?私も見ました~!
いろんな種類がたくさん並び始めて、選ぶのも楽しいですよねぇ(*´艸`)
そら豆さんが選んだビオラも拝見できるのを楽しみにしていますねっ♪

ニンジンボク、変わった名前ですよね~!人参?って思ってました(笑)
早く大きくなって欲しいです(*^ー゚)ノ
【2011/10/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
ニンジンボク、素敵ですよねぇ♪
私もブルーか白か悩んでいたところだったんです(*´艸`)
そうしたらいつも行く園芸店にこれが売っていて、悩んだ結果お迎えしました!
大きな木は抜くのも一苦労ですよね…
少しずつ理想な庭になっていくのも嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ヘンリーヅタもフウセンカズラもいい感じに壁を覆ってくれました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ニンジンボク、とっても素敵な花木なんですょ~♪
以前から欲しいと思っていて、念願叶ってお迎えすることになりました(*´艸`)
早く大きくなってくれると嬉しいです☆*。

ほんと綺麗に復活してくれて良かったです♪紅葉も楽しみです!
フウセンカズラ、今年初めて育てましたが可愛いですね~(b^ー°)
これは毎年種を蒔いて育てたいなぁと思います♪

三輪車、以前は足がペダルに届かなかったのにすっかり届くように~!
まだ自分で漕ぐまでには至りませんが、楽しそうに乗っています(*^ー゚)ノ
【2011/10/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
そっかぁ。。北海道ではニンジンボクは地植えできないんですねヾ(;´▽`A``
いろいろ制限があるのですね…
来年、たくさん花を咲かせられるようにがんばりますね~(*^ー゚)ノ

フウセンカズラ、ほんとかわいいんですょ(*´艸`)
北海道でも育てられるかなぁ?とってもオススメです~♪

多肉は夏の暑さも冬の寒さも結構気を付けないといけないので、
室内で十分な光を確保できれば、その方が多肉にはいい環境かと♪
ぜひ育ててみてくださいねっ(人´∀`*)
【2011/10/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ほんとお天気続きの連休でしたねぇ(人´∀`*)
庭の手入れも苦にならず出来るので嬉しいです♪

ニンジンボク、大きくなる木なので植えたかったんです(*^ー゚)ノ
葉の裏が紫なので、見上げた時にきっと綺麗ですよねぇ♪
秋は庭いじりが一番楽しい季節ですよねっ!楽しみましょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
このニンジンボクはセイヨウニンジンボクの仲間で
タイワンニンジンボクというらしいです(*^ー゚)ノ
葉っぱでも楽しめるのは嬉しいですよね~♪大きくなるのが楽しみです!

サマーソルベットも手が掛からず育てやすい植物です(b^ー°)
斑入りなのも嬉しいですよねぇ♪
ヘンリーヅタ、namiさんのところも復活してきてますか?
これからの紅葉が楽しみですよねぇ(人´∀`*)

過ごしやすい陽気で庭仕事もはかどりますよねぇ♪
まだ蚊がいるのが厄介ですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
葉裏が紫で渋いですよねぇ♪お花は薄ピンクでかわいいんですょ(*´艸`)

サマーソルベット、消えちゃったんですねぇ…
年々大きくなって、存在感が出てきました(*^ー゚)ノ花も葉もいいですよねぇ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは!
だいぶ秋らしくなって、晴天も続きお庭仕事もやりやすくなってきましたね。
うちのお庭もやっと暑さから開放され、少しずつバラたちが咲き始めました。
多肉もようやく植え替えましたが、微妙に素材が足らず・・・汗
そんな残念な姿ですが、ブログに載せてみました。
よかったらまた遊びに来てくださいませ♪♪

【2011/10/13 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
sucre*さんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ほんと気温が下がって庭仕事も楽しい季節ですねっ(*^ー゚)ノ
多肉の仕立て直しもされたのですねぇ!
遅くなってしまいましたが拝見しに伺いますねっ♪
【2011/10/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

