まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

もう10月ですねぇ。。今年も残すところあと3ヶ月だなんて…ヾ(;´▽`A``

先日まで残暑が厳しく暑い日々が続いていたのに、すっかり寒いです!

今日は外に出るのに上着を羽織っちゃいました(;´∀`)ゞ

なんだか極端ですよね。。油断すると風邪をひきそうです…

皆さまもお気を付けくださいね~m(u u*)m




先日、久しぶりに園芸店でお買い物しちゃいました(人´∀`*)

涼しくなって、植物もだいぶ増えてきましたね~♪

久しぶりのお買い物

球根と宿根草を少し、見切り品になっていたクランベリーも(*´艸`)

昨年1袋しか買えなかったアイボリークイーン、今年も出会えました♪

あとチューリップを3種類ほど。。さぁ、どこに植えよう!?

クランベリー

このクランベリー、十分綺麗な苗なのに6割引きでした♪

枯らしたことがあるのでリベンジです(;´∀`)ゞ 安かったのでつい。。




夏越し・冬越しが難しい物は管理が大変なのであまり買わないようにしていますが、

かわいくてつい買ってしまう植物ってありますよね。。

我が家にももちろんいくつかあります(;´艸`)

今年も暑かった夏を無事に越してくれた植物たちです♪

<キャンディーボール>

夏越し成功 キャンディーボール

八重咲きのゼラニウム、昨年同じものを見事に枯らしてしまったので、

今年は気を付けて管理していましたヾ(;´▽`A``

多少、高温障害が出たものの無事に夏を越し、新芽を展開してくれています♪


<カーネーション>(クチュリエ)

夏越し成功 カーネーション

母の日に、ひ~ちゃん&パパがくれたカーネーション☆*。

下葉が寂しい状態ですが、新芽がたくさん顔を出しています(人´∀`*)

そして。。

クチュリエ 咲いてます♪

1輪、花を咲かせてくれています♪

春に比べたら小さな花ではありますが、元気の証が嬉しいです(*´艸`)

また来年、たくさんの花が見られるといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  念願のニンジンボク(*´艸`) * HOME *  台風で飛ばされて…(;´艸`) >>
こちらも涼しく過ごしていますよ~♪
朝晩は寒いくらいかも+++
毛布と羽根布団を干そうと思いましたが、あいにくの曇り空で
明日* 晴れる事を祈っています***

我が家のゼラニウムちゃん+ 瀕死状態でダメかも+++
陽射しが強すぎるのかもしれません×(涙)
実は紫陽花ちゃん達もどうなのか心配なんです+++

ひ~ちゃんとパパがくれたカ―ネーションちゃん*
元気で良かった+++
可愛く1輪*
優しく愛情深く育ててくれてありがとう+++っと
答えてくれているみたいですね♪
【2011/10/02 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
ホントに 朝晩の寒さったら ビックリですね!
弟くん、風邪ひきませんように・・。最近は、免疫があるから大丈夫!とか思っていた私の時代とは違うようで1才前でも風邪ひいちゃうとか?
なおさんも 気をつけてくださいね~(^_-)-☆

私も最近、お花やグリーンを少し買って来ました♪
球根がたくさん出ていて すごく悩みました~(^_^;)
なおさんのセレクトはいつも素敵なモノばかりだから すごく気になりま~す(^_^;)

ポチ!
【2011/10/03 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんゎ~(*´∇`)ノ
HC楽しいよね~。お買い得品を見っけた時は『やった!』って思うしね~。
でもうちの近所のHCあんまりお洒落なのってないの、田舎だわ~。
ネットで買ってみようかな~って最近思ってます。

ゼラも難しい~買っては枯らしてる・・・。
カーネーション、素敵だな~。
…☆”
【2011/10/04 Tue】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます☆
本当に急に寒くなりましたよね~。
体調管理が難しい季節ですが、風邪など召されませんように。。。

私もこの頃はまたお庭熱復活で、あちこちで買ってきたりぽちしたり。。
んー、やっぱり楽しいですよねぇ♪

クランベリー、私も枯らしてしまいました(汗)
可愛いからリベンジと称してまた買いたいです。。
そうそう、以前なおさんが紹介されていたムスクマロウ、買っちゃいました♪
大切に育てるぞ~☆

ゼラニウムもカーネーションも鉢植えでは私は見事に枯らします(涙)
夏越しされたなんてすごいです@@
1輪のカーネーションがまたキュートですね♪

ぽちっと☆
【2011/10/04 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんはー!
おっと、そう言えば最近、お花屋さんに行ってないです(^^ゞ
そっか、ガーデニングシーズンですねー!
花苗探しに行かなくては!(^o^)

カーネーション、咲く度に幸せですね♪

ポチッ♪
【2011/10/04 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんおはようございます♪
すっかり寒くなりましたね!
この時期って着る物も難しいですよね。
体調管理十分に気をつけてくださいね!
わたしも最近グランベリーを買いました♪
もしかして同じ所でかな?(≧∇≦)
球根もたくさん出てきてますか?
秋のガーデニングを楽しまなきゃですね♪
ケータイからなので、後ほどぽちん☆とお邪魔しますね♪
【2011/10/05 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんにちはー!
こちらも朝晩 ひとけた台になってきましたよ今朝は8℃でした・・・(T_T)
もう お宮まりだったのですねー 急に寒くなったりしてますので
みんな体調きをつけてくださいねー。

球根の季節になりましたね^^ 私も 少しだけ買いました。
クランベリーも可愛いですよねーいいなぁ

それとナオさんの 多肉の寄せ植え 本当に素敵で可愛い。。☆
私 あんまり多肉には興味がなかったのですが
なおさんの見てたら 欲しくなってきました・・・(笑)
でも 自分では こんな風に可愛くできないな
まずは ホームセンターで 1個くらい買ってみようかなと思いました

ぽちっと!
【2011/10/06 Thu】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと極端ですよね。。ヾ(;´▽`A``
昨日は雨でほんと寒くて、20℃にも届かなかったようです…
風邪引かないように気を付けないとですねっ!

今年はゼラニウムを何とか夏越しさせられたみたいです(人´∀`*)
ここ数年、夏が本当に暑いので植物にも過酷ですよね…
なるべく夏に強い植物を買うように心掛けないと、大変ですね。。

カーネーション、ほんと良かったです♪
これだけは何としてでも守らなければ!と思っていたので(;´艸`)
来年の春にまたたくさん咲かせてあげられるといいなぁ。。
【2011/10/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
急にとっても寒いですよね。。
娘は本当に丈夫で2歳になった今まで、一度も熱を出したことないんです!
男の子は体が弱いと聞くので、息子に関してはちょっとドキドキしています。。
体が強い子だといいのですが、こちらも気を付けてあげないとですヾ(;´▽`A``

涼しくなって植物も出回るようになってきましたねっ♪
球根は楽チンなのでいいですよねぇ(*´艸`)
私は趣味がかなり偏っているのでいつも同じようなのばかり買ってしまって…
でも今年もまた素敵なチューリップを買ったので楽しみです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
HC大好きです(*´艸`)
でも近所のHCは普通の物しか置いていないので、大きな所へ…
ネットも送料を考えると簡単には買えないですよね。。

ゼラニウム、夏越しが難しいって知らなかったんですヾ(;´▽`A``
それで昨年はまんまと枯らしてしまって…
でもこの八重のゼラニウムはほんとかわいくって♪リベンジしちゃいました~!
カーネーションもツボなお色でとっても気に入ってます(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
暑かったり、寒かったり…体が追いつきませんね。。
namiさんも風邪などひかれませんように…

今年はあまりお庭を楽しめないのですが、ほんの少しでもと思って(*´艸`)
やっぱり園芸店は楽しいですねぇ♪
ムスクマロウ、お迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
namiさんのお庭でも綺麗に咲いてくれると嬉しいなぁ♪

夏越しが難しい植物は管理が大変ですよね。。
ここ数年は特に暑いので、なおさらです…ヾ(;´▽`A``
でもどちらもお気に入りだったので、夏を越せて良かったです!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんといい季節ですよねぇ(*´艸`)
今年はあまりお迎えできないのですが、見てるだけでも楽しいです♪
カーネーション、毎年咲かせてあげられるようにしたいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
ほんと急に寒くなりましたよね。。ヾ(;´▽`A``
まだ衣替えもちゃんと出来ていないので、着る物に困っちゃいます~!

ちゃきmamaさんもクランベリー、買われてたんですねぇ♪
ジョイフルですか?私も幸手のですが、ジョイフルで買いました(*´艸`)
球根、たくさん出てましたょ~!でも大田のには負けるかな…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
もう1桁台なんですね~(屮゜Д゜)屮早い。。
10℃以上あるのに寒いなんて言ってちゃダメですね…
体調気を付けましょうねっ(*^ー゚)ノ

多肉、褒めて頂いてありがとうございます(人´∀`*)
私なんてまだまだですが、興味を持つきかっけになったなんて嬉しいです♪
1つ買うとハマっちゃう危険大ですが(笑)、ぜひ育ててみてくださいねっ!
水と光の管理をしっかりすれば、室内でも育てられますので(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/10/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは^^
ホームセンター楽しいですね♪

クランベリーですか。わたしもTRYしてみようかな?
【2011/10/10 Mon】 URL // guadian #- [ 編集 ]
guadianさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
大きなHCが近所に欲しいです~!
クランベリー、実も楽しめていいですよねぇ!
ぜひ育ててみてくださいねっ♪
【2011/10/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

