まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

出産から丸1ヶ月が経ちました~!あっという間です。。

小さく産まれましたが、すくすくと成長してくれています(人´∀`*)

連休中に近所のスーパーにお出掛けしてみました~!

4人家族になって初めてのお出掛けです(*´艸`)

ここ数カ月、暴走気味だったひ~ちゃんですが(笑)、

スーパーまでベビーカーを押してくれたり、すっかりお姉ちゃんになってました(*^ー゚)ノ

子供たち2人の成長が日々楽しみです☆*。




昨年の秋にすっかりハマり、数がだいぶ増えてしまった我が家の多肉たち。。

今年の夏も昨年ほどではなかったものの、かなり暑い日がありましたヾ(;´▽`A``

場所を移動させていたものの、無事に夏を越せたのか…!?

一部ではありますが写真に撮ってきました(*^ー゚)ノ

<高砂の翁>

高砂の翁

<ピッチャーの寄せ植え>

ピッチャーの寄せ植え

<フミリスの寄せ植え>

フミリスの寄せ植え

<デービット>

デービット

強い日差しを避けるため、午前中の数時間しか日が当らない所に置いていたので、

多少の徒長はあるものの、溶けてなくなったりは特にありませんでした(人´∀`*)

今週から少し暑さも落ち着くみたいなので、時間を見つけて仕立て直したいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  台風で飛ばされて…(;´艸`) * HOME *  1ヶ月ぶりのガーデニング。。(;´艸`) >>
なおさん、こんにちゎ。
ひーちゃんのお姉ちゃん振りがカワイイネ~~(*´∇`)ノ

多肉さんたち、どれもすごく綺麗。
一番最初の、華やかね~。こんな多肉さんもあるんだ~。
どれもセンスよく植えられて素敵です。
私は多肉さんは持ってないのだけど、一個おむかえすると・・・ハマっちゃうのかしら。
ヾ(;´▽`A``
…☆”
【2011/09/20 Tue】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
4人でお出掛けしたのですね~♪
最近、ずっと暑かったですけど、これからはお散歩などにも調度良い季節になりそうですね(^_-)-☆

なおさんのおうちの多肉ちゃんたち・・みんな元気ですね~!流石☆
うちの子達は、外に出しっぱなしだったので 強い子しか生き残りませんでした~(汗)
見習わなくちゃ!!
これからは、お花やグリーンのお手入れも楽しめるかな?

ポチ!
【2011/09/20 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/20 Tue】 // # [ 編集 ]
涼しいですね
4人家族でのお出かけ。
幸せPowerがこちらにまで伝わってきそうです。(´▽`)

多肉植物は、丈夫そうなイメージもありますが、
結構繊細なんですね。
どれももりもりきれいに元気に育っていますね。
なおさんの愛情が分かるんだろうなぁ。
【2011/09/20 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございます!
台風の影響はどうでしょうか??
今年は台風が多くてお庭もべちゃべちゃになっちゃいますね;;

1ヶ月検診も終わられたのですね~。
家族4人でお出かけって嬉しくなりますよね♪
ひ~ちゃんもお姉ちゃんぶりを発揮しているようで、ついつい頬がゆるんでしまいます~。

で、生まれたばかりの赤ちゃんがいらっしゃるとは思えない、この多肉さんたちの管理っぷりはさすがです!!
私なんて時間があってもお世話が行き届かず溶けてしまった子がどれだけいたことか・・・;;
どの子もぷりっぷりで見事ですね~。
これから秋の紅葉を楽しませてくれそうで、私まで待ち遠しいです♪

ぽちっと♪
【2011/09/21 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
おぉー、どれも素晴らしい♪
綺麗に夏越し出来てますね(^o^)

うちの多肉は・・・虫食いが(^^ゞ

ポチッ♪
【2011/09/21 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
多肉ちゃん達* 元気で良かったです!!!
うんうん+ 溶けちゃうんですよね~×(涙)
多肉って元気なイメージがあったので本当にショックでした+++
でも我が家の多肉ちゃん達も今年はなんとか頑張ってくれています*

4人でお出かけ*
ひ~ちゃんもべビべビちゃんも楽しかっただろうなあ~♪
フフフ* ひ~ちゃんの可愛く優しい暴走が目に浮かんで来ちゃいます***
優しいお姉ちゃまがいて良かったね★
【2011/09/21 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ぴこままさんへ
面倒を見てあげたい気持ちがとっても強いみたいです(*´艸`)
手伝ってくれるのは嬉しいですねぇ♪

多肉も種類がほんと豊富ですよね~!私も知らない物ばかりです。。ヾ(;´▽`A``
ハマらないと思っていたのに、私もすっかり…(笑)
でもこれ以上増やすと管理が大変なので我慢しています(;´∀`)ゞ
ぴこままさんもぜひ育ててみてくださいね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
これからは少し気温も落ち着きそうで嬉しいです(*´艸`)
遠くに行ったりはなかなか出来ないですが、お散歩はたくさんしたいです♪

何とか無事に夏を越してくれたようで安心しました~!
うちも外に出しっぱなしでしたヾ(;´▽`A``
日差しをよけていたので大丈夫だったみたいです♪徒長はしていますが…
私も時間を見つけて少しずつ手入れしたいです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
私もまだまだ多肉に関しては超初心者なのですが…
何とか枯らさずに育ってくれています(人´∀`*)
多肉は水と光の管理が出来れば育てるのは簡単だそうです♪
夏と冬は水遣りを止めると夏越し・冬越しも難しくないようですょ(*´艸`)
私はそれくらいのことしかやってませんが、元気に育ってくれています♪

お子さんが3人もいらっしゃるんですね~!尊敬ですっ!
私は2人が限度かなぁ。。今でもいっぱいいっぱいですヾ(;´▽`A``
あと少し、休暇を楽しまれてくださいねっ♪
【2011/09/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
まだまだ暴走盛りの娘なのでお出掛けも大変ですが(笑)
ベビーカーを押してくれたりと、弟を気に掛けてくれてるので良かったです♪

管理がちゃんと出来れば丈夫な植物なんだと思うのですが、
夏と冬は放置と言う訳にはいかないんですよね…(;´艸`)
お安いものではないので枯らさないよう、必死なのかもしれません(笑)
【2011/09/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
台風、かなり恐かったです…今までで一番凄かったかも?
お庭にもなかなかの被害を残していきました( ▽|||)
今回紹介してなかった多肉たちが結構ボロボロに…
仕立て直す前でほんと良かったです。。

やっと1ヶ月経ったので外出が出来るようになりました~(人´∀`*)
ひ~ちゃんもお姉ちゃんらしくなって、面倒をみてくれて嬉しいです♪

管理と言っても置き場所を変えただけで放置していただけなんですょ~!
水遣りもほとんどやらなかったので、ほんと何もしていないんです(;´艸`)
でもやっぱり多少の徒長は仕方ないですね。。
多肉の紅葉も楽しみですねぇ♪でもその先には今度は寒い冬が…
冬越しの方が結構大変なのでちょっぴり憂鬱です~ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
よく見ると結構徒長しちゃってるんですょヾ(;´▽`A``
やっぱり少し仕立て直さないとかな…って感じなんです。。
多肉にも虫が付くんですね~!気を付けないと~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
夏も冬も結構管理が大変ですよね。。ヾ(;´▽`A``
今度は冬がやってくるので、またがんばらないと~!
かれんRさんの多肉ちゃんたちも無事に夏を越したのですねぇ♪

ひ~ちゃんの暴走はなかなかのものですょ(笑)
2歳の頃はそういうものなんでしょうかね…結構大変です(;´∀`)ゞ
でも弟の存在はひ~ちゃんを少しお姉ちゃんにしてくれたようです♪
【2011/09/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/24 Sat】 // # [ 編集 ]
こんにちは。
ひーちゃん、お姉さんになったのですね。お子さんの成長、楽しみですね。
多肉たちも夏を越せて良かったですね。ぷりぷりの姿が可愛いです(*^_^*)。
【2011/09/24 Sat】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
8月に長男を出産しました~!男の子かわいいですねぇ♪

多肉は私もまだまだで…参考だなんてとんでもないです。。ヾ(;´▽`A``
徒長していたので、先日仕立て直しちゃいました!
寒くなる前の今がいい時期かもしれませんねっ(*^ー゚)ノ
以前ほど頻繁には更新できませんが、また遊びにいらしてくださいねっ♪
【2011/09/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
ひ~ちゃん、暴走が結構大変だったので嬉しい変化です(;´艸`)
多肉たち、何とか夏を越してくれて良かったです♪
【2011/09/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

