まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

残暑が厳しい週末となりました。。

でも、そろそろ庭に出ないとなぁ…と思っていたので、

約1ヶ月ぶりに気合を入れて手入れしてきました(;´艸`)

思っていたほど虫害はひどくなく安心しましたが、

放置された間も咲き続けたバラがかわいそうな状態でした。。ヾ(;´▽`A``

秋バラを少しでも楽しめるようにと、剪定してきました♪


1ヶ月近く放置されていたのに、

健気に咲いてくれていた花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<ブルースター>

ブルースター

<トウテイラン>

トウテイラン

<チャイニーズハット>

チャイニーズハット

こぼれ種からのリナリア(白&紫)

こぼれ種からのリナリア♪

ニューウェーブも♪

暑さに負けずニューウェーブ

中でも一番元気だったのはフウセンカズラ(*´艸`)

フウセンいっぱいのフウセンカズラ

かわいいフウセンがたくさんぶらさがっていました♪

種がたくさん採れそうです(人´∀`*)ご希望の方はご一報くださ~い!


今年もおぎはら植物園さんからカタログが届きました(*^ー゚)ノ

のんびりガーデニングをする時間がないので、今年はお預けになりそうですが、

妄想を膨らませながらページをめくっています(*´艸`)

春に向けて球根くらいは植えたいなぁと思っているのですが。。

皆さんも春の庭作り、もう始めましたか?゚+.(゚ー゚)。+.


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  多肉たちも無事に…(人´∀`*) * HOME *  ブログ再開します(*^ー゚)ノ >>
1ヶ月振りとは思えないくらいにステキに咲き続けてくれていますね+++
チャイニーズハットちゃんも相変わらず美しく
クラッシックピンクとムラ咲きのコントラストが本当にステキですね★

フフフ* 妄想+大好きです***
またまた暑さがぶ振り返してツライですが
「秋にしたい事リスト」にあれこれと書き込みながら、私もあれこれ妄想しちゃっていますが
週明けに憂鬱な事が待っているので、その事がネック!!!
頑張って乗り切らなければ!!!っと思っています★

可愛く+元気なお庭を拝見させて頂いて、心をリフレッシュさせて頂きました*
ありがとう***
【2011/09/11 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
厳しい残暑
しばらく蒸し暑く厳しい残暑が続くようですね。
朝晩は確実に涼しくなりましたが。
お庭でカメラを構えている姿が浮かぶようです。
素敵に撮れる瞬間ってなんか分かるんですよね。
シャッターを切った瞬間に。

そうか、もう来春の庭作りを考える時期なんですね。
我が家も、マンションの庭に、秋キュウリが育っています。
ちょっと日陰なのですが、意外に成長。
大きくなりそうなのは今のところ1本だけですが、
10cmくらいになったキュウリがぶら下がっていますよ。
ワイルドストロベリーも、いつの間にか落ちた実から育ったのか、
芝の中に新しい株が育っていました。(´∀`*)ウフフ
【2011/09/11 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんゎ~。
一ヶ月ぶりとは思えないくらい~綺麗に咲いてますね~。
ブルースター好きなんですけど、なかなか縁がなくてヾ(;´▽`A``
トウテイランもチャイニーズハットも素敵~。
勿論ニューウェーブもぉ~~~♪.:*:・'゜
家に無い綺麗目なお花ばかり~~。

春の準備はなんにもできてません。種蒔きもまだ~。
球根はいいよね~。手間いらずでお花は綺麗だし~。

…☆”
【2011/09/11 Sun】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
なおさん、この週末は暑かったのにお庭作業大丈夫でしたか~??
でも気になってることや好きなことだと逆にリフレッシュできるからいい面もありますが、昼夜なしの授乳等で大変だと思いますので無理されませんように。。

ブルースター、植えたいと思いつつもう数年(笑)
今年は種まきするかな~??
チャイニーズハット、ほんとだ!おそろいだ~♪嬉しいです^^

トウテイラン、我が家は調子悪くなったので去年抜いちゃったんですが、やっぱりこうしてみるといいですよね・・・
秋バラも咲き始めて今までのお世話の賜物ですね!
基本がしっかりされてるから、少し期間が開いてもちゃんと草花も応えてくれてるのですね♪

来春の準備も急がなくては!
カタログ見てると欲しい物だらけで決まりません(汗)

ぽちっと♪
【2011/09/12 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
お子さんのこともお忙しいのに お庭のお手入れも大変でしょう?
なのに こんなに綺麗にお花が咲いていて 素晴らしいです♪
うちのブルースターは、鉢で育てているせいか?既にお花も終わり 種がフワフワ飛んでいってしまいました(^_^;)

ポチ!
【2011/09/12 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ホント、暑いですねー( ´-`)
快適にガーデニングできるかなーって思ってたのに・・・(>_<)
相変わらず、蚊も凄いし(>_<)

ニューウェーブ美しいですね♪

はい、はーい(^o^)/
育てたことないので、育ててみたいでーす♪
ご面倒でなければ、お願いしまーす(^^ゞ

ポチッ♪
【2011/09/13 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん こんばんは。
わぁ。お庭の花たちとても綺麗ですね!
チャイニーズハットって初めてみたような。とても気になります。

ポチ☆
【2011/09/13 Tue】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
こんにちわ♪
毎日暑くて中々涼しくならないですね~!
1か月ぶりとは思えないくらいお花たちがきれいに咲いてますね♪
わたしも庭仕事さぼらず、しっかりやらなきゃ(笑)
今は子育てが大変な時期ですけど、無理しないでがんばってね。
これからひ~ちゃんが色々と助けてくれますね♪
ぽちん☆
【2011/09/14 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
咲いてくれている花だけを載せているのでよく見えますが、
全体的には大荒れのお庭です…さすがに1ヶ月も放置してたらひどいですね。。
それでも咲いてくれている花があるだけ嬉しいです(*´艸`)

チャイニーズハットは寒さに弱いのですが、無事に冬越しして今年も咲いてくれました♪
まだまだこれから咲いてくれるので楽しみです(*^ー゚)ノ

春への妄想、私も大好きな時間です(人´∀`*)
あまりいろんなことは出来ないと思いますが、楽しめたらと思ってます♪
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
残暑が厳しいですね。。ヾ(;´▽`A``
と言っても、今は外出が出来ないのでほとんど外に出てませんが…
この暑さで野菜の収穫に影響が出ているみたいですね。。
レタスが高くて買えません( ▽|||)

デジイチを持ったのもかなり久しぶりでした(;´艸`)
風が吹いていたのもあって、全然いい写真が撮れませんでした~!

秋は来年の春の庭作りを始める時期なんですよねぇ(人´∀`*)
実は一番好きな季節だったりします♪今年は暑くて秋を感じられてませんが…
お庭で獲れたお野菜を食べるなんて素敵ですねっ☆*。
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
咲いているのは本当にごくわずかでしたが…ヾ(;´▽`A``
こんなにも放置していたのに咲いてくれてるだけ嬉しいですが♪
ブルースター、放っておけば種になるのでお送りしましょうか?
ふわふわの種がいつの間にか根付いて増えています(;´艸`)
今回載せたのは放置してても咲いてくれるくらい手の掛からない花です♪
色も涼しげで暑い今にぴったりですよねぇ(人´∀`*)

私もせめて球根くらいは植えたいです~!手が掛からないですもんねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
本当は土曜日にと思っていたのですが、暑くて庭に出る気になれず…
日曜は少し曇りがちだったので意を決して作業しました(*^ー゚)ノ
毎日部屋の中からチェックしていたものの、やはり荒れている庭が気になって…
久しぶりにガーデニングをしてリフレッシュできました♪

ブルースター、何年も鉢に植えっぱなしですが手が掛からず楽ですょ~!
チャイニーズハット、冬越ししての開花なのでちょっと遅かったですが、
いっぱい蕾を付けてくれています(人´∀`*)
トウテイラン、シルバーリーフに涼しげな色の花が大好きです♪
namiさんもまたぜひ~!
バラはまだ夏に咲き続けた名残って感じです。。
秋バラを咲かせる為に剪定してきました~(*´艸`)

カタログ見てると欲しいのがいっぱいで困りますよねぇ(笑)
今年はあまり買えないと思いますが、時間があれば眺めてます!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
私しか手入れ出来ないので、やらない訳にはいかなくて…
まだまだ暑いので庭に出るのもしんどいですが。。ヾ(;´▽`A``
我が家のブルースターも鉢植えですょ~!
春のお花は種になって飛んで行ってしまいましたが、
また蕾を付けてこうして綺麗に咲いてくれました(人´∀`*)嬉しいですね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
また暑さがぶり返してきましたよね…ヾ(;´▽`A``
もう9月も半ばなのに~!
蚊も多いですが、我が家は今蜂がすごく多くて…

フウセンカズラの種、送りますね~(*^ー゚)ノ
まだ青々としてるので、茶色くなって熟したらなので少し先になりますが。。
とってもかわいいのでオススメで~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
手入れが出来てないので、これくらいしか咲いてないのですが…
どれも放置でもここまで綺麗に咲いてくれていて嬉しいです(*´艸`)
チャイニーズハット、蜜を吸っている蝶々みたいでかわいいですよね♪
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
ほんと9月とは思えないほど暑い日が続いてますね。。( ▽|||)
1ヶ月、本当に何もしていなくて…
咲いている花もほんとこれくらいなんですヾ(;´▽`A``
次はいつ庭に出られるかな?(笑)なるべく週末は手入れしたいのですが。。
ひ~ちゃんも手が掛かる盛りなので大変ですぅ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/17 Sat】 // # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
そんなに前から読んで頂いてるなんて~!嬉しいです♪
ベランダガーデニングをされてるんですね(*^ー゚)ノ
またぜひ遊びにいらしてくださいねっ!お花のお話しましょ~♪
【2011/09/20 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

