まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは☆*。

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました(人´∀`*)

退院して10日、体の調子も戻り、生活のリズムも掴めてきました♪

以前のようなペースではないものの、ブログの更新を再開したいと思います(*^ー゚)ノ

まずは毎週末に更新出来ればいいかな。。

皆さんの所へも時間を見つけて少しずつ訪問したいと思っています♪

遅くなりましたが2つ前の記事からコメントのお返事もしてありますので、

お時間ある時に覗いて頂ければと思います。。m(u u*)m

ぐっすり良く寝てます♪

今日で生後2週間、体重を計ったら3kgになってました(*´艸`)

ひ~ちゃんがどれだけ騒いでもぐっすりとよく眠っています♪

今は昼夜問わず2~3時間おきに授乳があるので、私はちょっぴり寝不足ですが。。

でもこの寝顔を見ると疲れも忘れるほど癒されます(*´∀`*)。.・。*

顔がしっかりしてきたょ♪

ひ~ちゃんは赤ちゃん返りするどころか、すっかりお姉ちゃんらしくなって、

弟が泣けば私より先に駆け付け、さらにはオムツにおしり拭きまで用意してくれます♪

力の加減がまだ出来ないのでハラハラすることもありますが、

これから先、いろいろと助けてくれそうで頼もしいです(人´∀`*)

わがままを言ったり、やきもちを妬いたりするんだろうと覚悟していましたが、

そういうこともほとんどなく、弟想いの素敵なお姉ちゃんです(*^ー゚)ノ

元気過ぎて手に負えないことや、すぐに泣いて困らせることもありますが、

弟が出来たことによってひどくなったことはないので救われています。。

「仲のいい姉弟になってくれたらいいな」と数年先を思い描く毎日です(*´艸`)


最後に。。

今回の台風で大きな被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます

四国や中国、近畿地方にブログのお友達がたくさんいるのでとっても心配で。。

大きな被害がないことを祈るばかりです…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  1ヶ月ぶりのガーデニング。。(;´艸`) * HOME *  産まれました(*´艸`) >>
おかえりなさい。
まだまだ授乳間隔も短いし、お嬢様も2歳だし、
お忙しいことこの上ない時期でしょうが、
こうやってブログUPされるほんのひと時は、
なおさんの気分転換にもなってくれるのかな。

お嬢様のおねえちゃんぶりが目に浮かぶようです。
でも、まだ2歳ですもんね。
ぎゅって抱きしめてあげてくださいね。

長男さん、ぱっちりおめめで、りりしいお顔ですね~
ご主人様も、男の子誕生に、かなり喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

台風の影響、というより、大雨の被害が予想以上で驚いています。
この辺りもかなり風が強かったですが、
お庭はお変わりないですか?
【2011/09/05 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!!!
ご出産おめでとうございます♪
毎日忙しいことだろうと想像したり、自分もいずれは・・・・と思ってるところです^^
べびちゃん、やっぱり癒されますよね~。お姉ちゃんもすっかり
お姉ちゃんらしくお手伝いもしてるくれるとのこと、頼もしいですね~
うちのまおちもそうなってくれることを願ってます☆

まだ疲れもたまる一方でしょうし、無理せず手抜きもしながら
がんばってくださいね!
ブログ楽しみにしてますよー♪
【2011/09/05 Mon】 URL // ももちん #- [ 編集 ]
なおさん、おかえりなさい♪
ま~りりしく、しっかりしたベビちゃん~~
お姉ちゃま、かいがいしくお世話されてるのね、かわいいわ~ヽ(*´∀`)ノ
でもまだ2歳なのね、ギュってしてあげてね・・・あ。してますよね~。
同じようにおかあさんに愛されてると思うと、うんと優しくなれるよね。
幸せ親子、幸せ家族の絵が想像できて、ホンワカ優しい気持ちをもらえました。
ありがとう。
…☆”
【2011/09/05 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
きゃわいい~(*≧∀≦*)なんだか前回のフォトより お顔がしっかりしてきたんじゃないですか?とっても男前ですね~。
それに手足も細くって~、なんて羨ましいんでしょう❤
こんなに可愛いのだから お姉ちゃんもあれこれ面倒みてあげたいのでしょうね~。
おままごとが好きでしたものね。尚更ですね(*^_^*)

やっぱり睡眠不足は当分続きますよね。
頑張り過ぎないように・・たまには手抜きも良いと思いますよ~(^_-)-☆

ポチ!
【2011/09/05 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
なおさん、遅くなりましたが、
ご出産おめでとうございます~♪
しばらくブログをさぼっていたので、遅くなっちゃってごめんね。
すっごくかわいい~!ママ似かな?
ひ~ちゃんもすっかり優しいお姉ちゃんなんですね。
なおさんもまだまだ大変ですけど、
お体無理しないようにね!
ぽちん★
【2011/09/05 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ひゃぁ~~。かわいい~~~(〃゚艸゚〃)
お近くなら、ミルクの香りのする頭に鼻をくっつけに行きたい、
ちょっとお変態なゆめです(//∀//)
あ~。カワイイ~~。
あんよが華奢で、これまたカワイイ~~~。

体調、戻られて安心しました。
なおさんって、とってもシッカリしていて、ホント憧れてしまいます。
なんか、グダ~ってなることとかないんですか?
「爪のアカ」ください( ̄m ̄〃)
ひ~ちゃんは、すっかりお姉さんですか。
私の甥は妹ができた時、ものすごい赤ちゃん返りをして、
見ていて、何度ももらい泣きしました・・。
義姉、甥、わたし・・3人で大泣きです。懐かしい (´∀`;)アハハ

赤ちゃんの名前、お聞きしましたっけ?
いっぱい写真、UPしてくださいね。(*´∀`)σポチっと。
【2011/09/05 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんはー!
わぁ、ホントおめでとうございます♪
産まれて間もないのに、この美男子っぷり♪
成長が楽しみですねー(^o^)

そっかー、ヤキモチ妬かなかったんですねー!
偉いなー!
頼もしいお姉ちゃんだ♪

ポチッ♪
【2011/09/06 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
これは絶対ハンサムボーイ間違いないですね♪
将来イケメンで一緒に歩くママも嬉しいかも~(自分の願望でもある・笑)

今の時期だと授乳間隔もばらばらだし、ひ~ちゃんのお世話もあるし、旦那さまもことも・・・etcあるから一番大変なのに、ちゃんとみなさんにリコメもされててすごいな~って思います!
私2人目の出産は病院でしたが、退院後すぐ助産院に宿泊していたので結構スパルタ生活してまして・・反動でその後ダラダラ生活でした(爆)

あっという間に大きくなるからゆっくりゆっくり今の生活を楽しんでくださいね!

ぽちっと♪
【2011/09/06 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん こんばんは。
ご出産おめでとうございます!
かわいいですね(*^_^*)。

赤ちゃんがすこやかに成長されますように。
ポチ☆
【2011/09/06 Tue】 URL // Green Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
そら豆さんへ
5年も続けているので、すっかり生活の一部なんですよねぇ。。
皆さんとここでやり取りすることで気分転換にもなります(*´艸`)

息子が寝ている時に「今度は私の番」とでも言わんばかりに膝に乗ってくるので、
よしよし~ってしてあげてます(*^ー゚)ノ
でもほんとパワフルで…体力を奪われます。。

2週間経って、だいぶ顔がしっかりしてきました♪
大きくなったらキャッチボールするって言ってますょ~!

台風、かなり離れていたのに風が強かったですよね…びっくりしました。。
庭にはもう3週間くらい出ていないので詳しい状態は分かりませんが、
大きな被害はなく済みました(;´∀`)ゞ
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ももちんさんへ
初めまして!コメントありがとうございますm(u u*)m
今はまだ授乳の回数もオムツ替えの回数も多くて大変ですが、
それ以外は割とよく眠ってくれているので助かっています♪
2歳の娘の方が手が掛かるかも…?(笑)
弟の面倒を見たいと思ってくれているのはとっても嬉しいです(*´艸`)

寝不足と闘いながら、時間が出来た時にはブログも少しずつ更新しようかと。。
またぜひ遊びにいらしてくださいね(*^ー゚)ノ
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
少しずつ再開していこうと思っていますので、またよろしくお願いします♪
赤ちゃん、赤ちゃん言って、いろいろとお世話してくれています(*´艸`)
自分の赤ちゃんの人形を私のマネをして抱っこしてあやしたりも(笑)
息子が眠っている時は娘の相手をしてあげるようにしています。。
それでもたくさん我慢させちゃってるんだろうなぁと思いますヾ(;´▽`A``
わがまま言ったり、八つ当たりしたりしないので関心しています。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
だいぶ顔がしっかりしてきましたよねぇ(*´艸`)
この寝顔に疲れも忘れてしまいます~!
手足がほんと細いんです!扱うのが怖いくらいで…ヾ(;´▽`A``
このまま横にではなく上に大きく伸びてって欲しいです(笑)
おままごとの延長と言った感じで、いろいろお世話しています♪
まだちょっと危なっかしいのでヒヤヒヤすることもありますが。。

睡眠不足は仕方ないですよね。。
寝不足だと頭痛がひどくなっちゃうので、それが辛いです( ▽|||)
いろいろ手抜きはしているんですょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
お久しぶりです♪ありがとうございます(人´∀`*)
男の子なので今度は私に少しは似てくれると嬉しいのですが(笑)
ちょっぴり期待していますが、まだ良く分かりません~!
ひ~ちゃん、いろいろとお世話したくて仕方ないみたいです(;´艸`)
今は寝不足との闘いですが、ゆっくりとお庭にも出たいです~!
もうかなりボロボロです…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
今の時期の赤ちゃんってミルクの香りがして癒されますよね(*´艸`)
身長は娘の時よりあるのに、体重は少ないので手足がほんと細いんです~!
オムツを替える時も足を持つのがドキドキするくらいです(笑)

毎日グダ~ってなってますょヾ(;´▽`A``
眠くて、眠くて娘より多く昼寝しちゃってるし~!
私より少し前に2人目を産んだお友達のところが、
やっぱり上の子の赤ちゃん返りがひどいって言っていて…
うちも覚悟はしていたのですが、逆にお世話したい気持ちが大きいようです♪
それだけでもとっても楽させてもらっているので、ひ~ちゃんには感謝ですねっ!

名前、そのうちにどこかで…(;´∀`)ゞ
かわいくてついアップしちゃいそうです~!既に親バカ全開ですね(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
2週間で顔がしっかりしてきました(*´艸`)
美男子ですか?嬉しいですぅ♪どう成長していくのか楽しみです!

今のところやきもちとか、いじわるしたりとか全然ないんです(人´∀`*)
逆に何でも自分がやりたい!ってかんじです(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ハンサムになってくれたら嬉しいですねぇ(*´艸`)
でもそれ以上に心の優しい子になってくれたらそれで十分です~!

今回も里帰りをしなかったので、退院した日から夕ご飯作ってました(;´∀`)ゞ
寝不足だと頭痛がひどくなっちゃうのが辛いのですが、
2人共寝てくれている時にのんびりできるのは嬉しいですねぇ♪
今までのように頻繁には出来ませんが、ブログは続けたいです(*^ー゚)ノ
今だけの貴重な時間をのんびり楽しみたいと思います☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
やっぱり赤ちゃんは癒されますね~!可愛いです♪
なかなか時間が取れませんが、のんびりがんばります~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/09/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
いろんな表情が垣間見れますね*
眠っているお顔はほあ~んと可愛かったり、こちらを見つめている写真はりりしく見えたり+++
べビべビちゃんの表情を見ているだけで、私も癒されます★

フフフ* お姉ちゃまなひ~ちゃん***
私もひたすらに妹のお世話をしていたそうです+++
自分では当たり前の事だと率先していたんだろうと思いますが
周りにいる大人達から見れば、笑っちゃう事ばかりだったかもしれませんね***(笑)

ギュ~っとなおさんに抱きしめて貰っている分+
ひ~ちゃんもべビべビちゃんの事をギュ~っと抱きしめたい気持ちでいっぱいなのかもしれませんね***
【2011/09/08 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
寝ている顔はずっと見てても飽きないですねぇ(*´艸`)
疲れも吹き飛びます♪

赤ちゃん返りしなかったのはほんと助かっています!
それだけでなくひ~ちゃんなりにいろいろお手伝いしようとしてくれています♪
やっぱりお姉ちゃんですねっ(人´∀`*)

赤ちゃんを抱っこしたいみたいですが、さすがにまだ無理なので、
自分の人形を抱っこして私のマネをしています(笑)
【2011/09/11 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

