まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日はポカポカ気持ち良かったですねぇヾ(*´∀`*)ノ

寒いとなかなか歩いてくれないココも、今日は軽快でした♪

少しでも暖かい日が続くといいですね☆*。




先月、地植えにしたムスカリの球根ですが。。

久しぶりに確認したら、随分と大きくなってましたょ(´∀`人)

ムスカリの芽

ただ…未だに一つしか芽が出てこないんですヾ(;´▽`A``

春まで時間があるので、気長に待つことにしますが。。




我が家にはハーブがたくさん植えてあるのですが、

その中でも今とっても綺麗で、お気に入りの子を(*´艸`)

サルビア<コスミックブルー>

サルビア<コスミックブルー>3

葉っぱが渋くて本当に素敵なんですょ(〃▽〃)

お花も小さめですがパッと色鮮やかなのが葉色に映えています♪

ハーブはヨーロッパから来ているので、

もともと日本より土質がうんと悪い所でぐんぐん育つ植物だそうです!

だから我が家の土でも、問題なく元気に成長してくれています(^ー^* )フフ




もう一つ、いつの間にか大きく育ってくれていたハーブを☆*。

オレガノ<ヘレンハウゼン>

オレガノ<ヘレンハウゼン>3

先の方は赤く色付き、緑の部分も深いお色がとっても綺麗です(b^ー°)

ナチュラルな感じに広がってくれていて、見る度にニンマリです♪




最後に。。きっとこれが見納めのニューウェーブ。.:*・゚

いつもよりゆっくりと咲き始めました(*´艸`)

まるで花自身も惜しんでいるかのようです☆*。

ニューウェーブ6

このお花が終わったら、土を替えてあげようかと思います(b^ー°)

また来年も、今年以上にたくさんお花を見せてくれるように(/ ▽\*)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  切り戻したら…(*´艸`) * HOME *  今年も行って来ました(´∀`人) >>
こんにちは^^
ステキな葉っぱがいっぱいで釘付けです!
コスミックブルーお花も可愛いけど葉っぱがすごい好みです^^
バラも綺麗に咲いててステキ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
うちのムスカリも十数個植えたけど3個しか芽が出てない・・・。
気長に待つしかないですね。

うちは横浜です^^
埼玉の川口にパパさん独身時代に住んでて休みの日に通い妻してました~。
うちの子がイヤイヤ時代が終わったら是非遊びましょうね~^^
ぽち☆
【2008/12/03 Wed】 URL // emyu #- [ 編集 ]
なおさん今晩は☆
ディズニー行かれたのですねッ☆
写真とってもきれいで楽しめました♪
うちは多分行けそうにないのでなおさんのこのページに何度も来ることにします!(笑)

ムスカリの芽かわいいなぁ。
うちのなんてボウボウでかわいくありましぇん(T T)
他のも早く出てくるといいですね。
ニューウェーブもきれい☆*
このピンク独特ですよねぇ(>W<)
ポチ♪
【2008/12/03 Wed】 URL // sato* #- [ 編集 ]
こんばんは☆
良かった~、昨日はアップが無かったので心配してましたが、とっても楽しい一日を過ごされたようで、安心☆
夢の国、ディズニーランドいいなぁ。。。近いのですか??
2月に行く予定のあたし、完全防寒でも寒い?ですよね。。。

うちのムスカリ全く芽が出ないんですがよいかしら。。。
気長・・ですよね^^;
葉色があたし好みシリーズでした☆☆
ヘレンハウゼン、いい具合に成長してくれますよね~☆

やっぱりニューウェーブ、来春はゲットするぞ☆

ポチポチ☆
【2008/12/03 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
どれもキレイな色味でいいわあ~(≧ω≦)b
うちのコスミックブルーはまだグリーン色が強い気がします・・・
ニューウェーブ、見納めは悲しいけれど、次にキレイなお花を見るためですもんね!
ちゃっかり私の欲しいモノリストに加えておきました(笑)

それにしてもムスカリちゃん、ちょっと心配ですね~。
【2008/12/03 Wed】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
ムスカリの苗だといって頂いたのが我が家にあるのですが
やっぱり、なおさんちのムスカリを見ていたら違うような気がします。。。
ハーブの葉色どちらもとっても綺麗です!!今だけ限定のお楽しみですね^m^
お気に入りのニューウェーブ今年見納めなのですね。。。また来年の春綺麗な姿
楽しみに待っています(*^_^*)
【2008/12/03 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
emyuさんへ
コスミックブルー、葉っぱがほんと綺麗ですよねぇ☆*。
お花も鮮やかな色がかわいいです(〃▽〃)
ムスカリ、お互い無事に全部芽が出るといいですね♪
こんなにも成長に差があると、ちょっと心配になりますが・・・ヾ(;´▽`A``

emyuさんは横浜なんですねぇ(*^‐^*)同じ関東だぁ♪
川口にもゆかりがあるのですね!うちは歩いてすぐ川口ですょ(*´艸`)
嬉しいですぅ♪♪♪
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
そうなんです♪今年も無事に行くことができました(*´艸`)
satoさんに少しでも楽しんで頂けて、よかったです♪♪

ムスカリ。。なぜなんでしょう?ヾ(;´▽`A``マイペースなだけ?(笑)
春までに何とか芽を出してくれるといいのですが・・・
ニューウェーブ、今年はこれが見納めですかね。。
いつも見て頂いてるので、何度もお付き合い頂きまして…(´∀`人)
ポチっといつもありがとです☆
【2008/12/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
心配させてしまって、すみませんヾ(;´▽`A``
そして優しいちいさん(〃▽〃)ありがとう♪♪
うちからディズニーまでは車で1時間弱で行けるんですょ☆
今回貼るホッカイロを2つも付けていきました!(笑)
ちいさんも4つ(笑)くらい付けて、温かくして行ってくださいねぇ!耳あても!

ちいさんのムスカリものんびり屋さんなのですね!一緒だぁ(*´艸`)
きっと球根にも性格があるんだと思うことにしました!(笑)
春までにかわいい芽を出してくれるといいですよね(((((*ノωノ)
ニューウェーブ、是非ぃ♪♪一緒にラブリーなお花を楽しみましょ(〃▽〃)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
葉色が渋い植物って、やっぱり素敵ですよねぇ(*´艸`)
もっちーさんもコスミックブルーお餅なんですね♪お揃い~♪♪
うちは地植えなので、温度を敏感に感じているのかもしれませんね。。
ニューウェーブ、是非ぃ♪ベランダでも絶対大丈夫です(b^ー°)
何度もしつこくアップしてきた甲斐がありました!
来春はニューウェーブ仲間が増えそうです(´∀`人)
ムスカリ。。何とか無事に芽を出してくれるといいのですが・・・
【2008/12/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ムスカリも種類がいろいろあるみたいですが。。
葉っぱはだいたいこんな感じなんですかね??
hanahanaさんちのはお花が咲くまで、楽しみですね(*´艸`)
ハーブいいですよねぇ♪特にこの2つは今の季節にぴったりです☆*。
ニューウェーブ、楽しみにしてくれているなんて嬉しい(´∀`人)
hanahanaさんの為にも愛情込めてお手入れしておきま~す!
【2008/12/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

