まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

お盆休みですね~!我が家も1日増えて10連休です♪

お腹が大きいので特にどこかに行ったりということはありませんが。。(;´艸`)

お庭をすっきり整理してもらったり、DVDを借りてきたり…のんびりと過ごしています♪

昨日は近くの動物園で上がる花火を見に行って来ました(人´∀`*)

花火 2011夏

写真がうまく撮れていませんが…ヾ(;´▽`A``

20分間で2千発というひ~ちゃんにはちょうどいい量の花火でした~!

「すごいね~」と何度も言いながら、花火に手を振っていました(*^ー^*)

ひ~ちゃん、2歳1ヶ月おめでとう☆*。




今週は全国的に物凄く暑かったですね。。Σ(|||゚д゚)..

朝から既に30℃を越えていてびっくりでした…

そんな暑い中でも咲いてくれている花たちを見てあげてください。。m(u u*)m

ひ~ちゃんのバラ

バラもちらほら咲いてはいるのですが、あっという間に散ってしまって。。

そんな中、ひ~ちゃんのバラが綺麗に咲いてくれていました(人´∀`*)


メドーセージは花を絶やすことなくずっと咲き続けています(*´艸`)

咲き続けるメドーセージ

今年も2mくらいに成長して、見上げる高さで咲いています♪

蜂に大人気でいろんな種類の蜂がやってきます(*^ー゚)ノ


同じくずっと咲き続けているのがクレマチス<クリスパ>です☆*。

咲き続けるクリスパ

暑さに弱いイメージのクレマチスですがクリスパは元気ですねぇ(*´艸`)

次から次へと小さな花を咲かせてくれています♪


ムスクマロウもまた咲き出しました(人´∀`*)

また咲き出したムスクマロウ

この透き通るような白い花がとっても涼しげですよねぇ(b^ー°)

種の採取もしました♪希少な色のチドリソウも~!

八重のキンギョソウも採取できるといいのですが…欲しい人居るかなぁ?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  久しぶりの機種変更と育児グッズ(*´艸`) * HOME *  フウセン咲いたぁ(*^ー゚)ノ >>
かれんですね~
こんな暑い中でも、けなげに美しく咲いていますね。
これも、愛情込めて手入れされてるからなんだわ~

10連休って、いいですねぇ。
我が家は、お盆とか関係なくカレンダー通りです。
中央道の渋滞がひどいので別荘へ行くのはあきらめて、
自宅でのんびりすごす週末です。

コメダ珈琲店は、自宅の近所にもありますよ。
一昨年くらいに、毎週末、朝コメダしてましたよ。(*^m^*)
ソフトクリームがのったアイスココアとか、
ツボみたいな容器のミックスジュースとか、
シロノワールとか…
あー久しぶりに行きたくなっちゃった~
【2011/08/14 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんゎ。
花火大会、あ~もう何年も行ってないの、行きたいな~。
子供が小さいと連れて行って上げなきゃって思うけど、もう大人だから、今度は連れてってってお願いしないといけないわ~( ゚∀゚)アハハ
暑くても咲いてくれるお花たち、元気をもらえるよね。

ムスクマロウって初めてみたけど、本当に透き通るような白が素敵です~♪
うちもメドウセージ(サルビア・ガラニティカ)毎年バンバン咲いてるよ~。
色も綺麗で、元気でいいよね。
【2011/08/14 Sun】 URL // ぴこまま #dOJ/11yA [ 編集 ]
なおさん、おはようございます~☆
花火大会、綺麗に写真に撮れてますね♪♪
ひ~ちゃんも喜んだでしょうね^^
我が家も大きい花火大会はもうしんどいので、家から見えるこじんまり花火で終わりです^m^

先週の暑さはしんどかったですよね(汗)
でもたくさんお花が咲いていて綺麗だわ~≧∀≦
我が家のメドーセージと違ってたくさん咲いてる~!
濃紺はきゅっと空間が締まりますね♪

ムスクマロウ・・・やっぱり欲しくなっちゃう~。。。ぽちしちゃおうかな(笑)
種の採取、私も昨日クレオメとイベリスキャンディタフトだけしました~☆
他のは採り損ねたんです ̄∀ ̄;

八重のキンギョソウ、気になるぅ~☆
ぽちっと♪
【2011/08/15 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんなにも暑いのに可愛い姿を見せてくれる薔薇に
私も頑張らなきゃ!!!っという気持ちにさせてくれますね***

私も近くで花火を一度だけ見た事があるのですが
ダイナミックで迫力があるから、ひ~ちゃんの可愛い瞳の中には
ひと夏の思い出としてずっと残るのかもしれませんね+++

私の母のベランダの金魚草*
全て勝手に姿を見せて咲いてくれている子達なのですが
現在は5色も色鮮やかに咲いてくれています★
風に流れて来たのか、小鳥達が運んでくれたのか分かりませんが
可愛い命を感じます★
なおさんも自ら愛おしく育てた可愛いお花達から採取した種で
また命を繋げて行くなんて、本当にステキな事ですね+
八重の金魚草ちゃんも種が摂れるといいですね*
【2011/08/15 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
手入れが出来ていないのに咲いてくれて、ほんと嬉しいです(人´∀`*)
何日かに一度は気合を入れてがんばってはいるのですが…

当初は節電の関係で日程がずれる予定だったのですが、
結局普通にお盆の時期に休みとなりました~!どこへ行っても混んでます。。
そら豆さんの所はカレンダー通りなのですねぇ!
高速は帰省ですごいから使わない方が良さそうですよね。。ヾ(;´▽`A``

調べてみたら神奈川にはコメダが結構あるのですねぇ!
埼玉には4店しかないので、私は今まで知りませんでした~(;´艸`)
無料でトーストとゆで卵が付くモーニングにも馴染みがないせいか人気があって、
11時までは結構利用する人が多くていつも混んでいます。。
お友達と初めて行った時にシロノワール食べました♪おいしかったなぁ~!
【2011/08/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
花火大会、毎年どこかしらには行っているのですが、
まだ子供が小さいと混むところは避けたいと思ってしまいますね。。ヾ(;´▽`A``
今回のは周りに誰も居なくて、その上すごく大きく見えたので良かったです♪

ムスクマロウ、綺麗なお花ですよねぇ(*´艸`)
丈夫で手が掛からなくてとっても助かっています♪
メドーセージ、すごく元気ですよねぇ!切り戻して何度も咲いてくれるし~!
こういう夏に手が掛からず元気なお花は嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
【2011/08/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ひ~ちゃんは大きな音が苦手なので最初はちょっとびっくりしていましたが、
綺麗な花火に段々と興奮が高まって、喜んでいました(*´艸`)
我が家も人混みが嫌いなので、こじんまりの方がいいです♪

先週から急に暑くなりましたよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
植物たちもしんどそうです…
メドーセージ、根元からかなりばっさりカットしちゃいました~!
それでもたくさん咲いてくれて嬉しい限りです(人´∀`*)

ムスクマロウ、とってもオススメです(*^ー゚)ノ涼しげですしねっ♪
クレオメ~!今年の秋、少しでも余裕が出てきたら植えたいなぁ…
八重のキンギョソウ、結構希少な苗だったようで。。
出産とタイミングが重ならなければ、種採り出来ると思います(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
咲いてもほんと小さな花で、申し訳なく思ってしまいます。。ヾ(;´▽`A``
それでもせっかくだから…と少しだけ咲かせてしまっています。。

毎年、せめて一度は夜空に上がる花火を見せてあげたいですねぇ♪
そんなに大規模じゃなくていいので…(b^ー°)
夏の風物詩として毎年経験させてあげたいです☆*。

植えていないのに咲いてくれてるなんて嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
我が家も数年前に植えた覚えのないニゲラが咲いて…
それからこぼれ種で毎年綺麗な花を咲かせてくれています♪
今年の秋はあまり種蒔きは出来ないと思いますが、
どれも綺麗に咲いてくれていたので、何とか種を採りたいです(*^ー゚)ノ
【2011/08/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー!
やっぱり花火最高♪
でも、撮るのは、ホント難しいですよね(>_<)

メドーセージって、そんなに蜂が来てくれますか?
羨ましいです!
うちのは、全く来ません(>_<)

ポチッ♪
【2011/08/17 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
花火、キレイに撮れていますよ!
私はこの間、月を撮ろうとしたんですが、ヒドかったぁ(* ̄m ̄)プッ
20分はひ~ちゃんに丁度良さそうですね。
私もそのくらいで良いかも♪
メドーセージって、ずっと咲いていますよね。
私もほしいのですが、両隣さんにあって (´∀`;)アハハ
チドリソウの種、ほしいなぁ~。
頑張って採ってください~のポチ。
あ・・なおさん、うちのクレマさんの挿し木、第一回失敗しました (´∀`;)アハハ
暑さに弱いみたいで、親株もヨロヨロです(´Д`)
待っててくださいね。絶対、なおさんの分はなんとか育てます!
【2011/08/18 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん!お久しぶりです☆
ちいちいこ☆です。

ブログをFC2におひっこししてるのです☆
実は、そのころから、あたしのパソコンからなおさんのブログを開くと、「開けません!」ってなってず~っと見れなかったんです。。
とても古いパソコンだったので、このたび新しいパソコンにしたら見れました☆

二人目ちゃんが生まれるんですね~~!!
とても楽しみです☆☆娘ちゃんもとても大きくなって♪♪

またよろしくお願いします☆☆
【2011/08/18 Thu】 URL // chii* #glpEIcGw [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
花火、撮るの難しいですね~ヾ(;´▽`A``
写真に夢中になると花火を見損ねちゃうし…

うちは結構蜂が来てますね~!
クマバチにミツバチにスズメバチっぽいのまで…(;´艸`)
花が少ないのでたくさん咲いているメドーセージに集中するのかも!?
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
何枚も撮ってこれが一番よく撮れてたんです(笑)
月は撮ったことないけど難しそうですね…ヾ(;´▽`A``
20分、短いかなと思ったのですが意外とちょうど良かったです♪
メドーセージ、定番ですもんねっ!両隣にあるならそれで十分ですょ~!
結構大きくなるので、場所取りますから…(;´艸`)
チドリソウの種は結構たくさん採れたので送りますねっ♪
キンギョソウもちらほら採れてます(b^ー°)出産ギリギリまでがんばります!
クレマチスの挿し木って難しいですよね…私、もう何度も失敗してます~!
もし付いたら、嬉しいなっ(人´∀`*)でもあまりご無理なさらないでくださいねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
chii*さんへ
お久しぶりです♪
ブログ、ずっと見られなかったんですねぇ。。何ででしょう…ヾ(;´▽`A``
また見られるようになって良かったです~!

2人目がもうすぐ生まれます(*^ー゚)ノ予定日まであと2週間。。
ドキドキしながら日々過ごしています!
こちらこそまたよろしくお願いしますねっ(人´∀`*)
【2011/08/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
お体どうですか?もうそろそろですよね!
もう、嫌って位毎日暑いですけどばててませんか??
無理なくゆっくりすごしてくださいね(≧∇≦)♪

お庭ではかわいい花が咲いてるんですね~!
クリスパやっぱりかわいい♪
ベル型クレマチス買うとき、クリスパとパコダと迷ったんです☆
【2011/08/20 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
紫nさんへ
本当にもうそろそろになってきました(;´艸`)
しばらくず~っと暑くてしんどかったのですが、昨日から気温が下がりました♪

ほとんど何も咲いていない庭ですが良く見ると少しだけ…
クリスパはとっても元気です(*^ー゚)ノ
ベル型のクレマチスも種類が豊富にありますよね~♪
【2011/08/20 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

