まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

ちょっと間が空いてしまいましたが、まだ産まれてませんっ!(笑)

昨日からいょいょ臨月に入りました(*^ー゚)ノ

イスに座るのもしんどいくらいお腹が突き出ています。。

ひ~ちゃんの時はもっと動けてたのですが…ヾ(;´▽`A``

ここからは貧血とむくみ、体重増加に要注意です。。ラストスパート~!




先週、コガネムシとの闘いを終えた後、花壇に地植えしたフウセンカズラ☆*。

たった1週間で1m超えの成長を見せてくれました(人´∀`*)

そして。。

フウセンカズラの実

かわいいフウセンがいくつかぶら下がっていました~(*^ー゚)ノ

白い小さな花も一緒に咲いていてとってもかわいいです♪

初めて育てるフウセンカズラですが、かなり気に入っちゃいました(*´艸`)

種にはハートの模様が入ってるんですょ☆*。




見渡してもほとんど何も咲いていない庭ですが、そんな中でも咲いている花たちを♪

花壇にパッと目を引くほどのオレンジ色の花が。。

リグラリアの花

コスモスのようなこの花、リグラリアの花なんですょ~!

初めての開花だったのでびっくりしました(;´艸`) こんな真夏に咲くんですねぇ。。

銅葉がとっても素敵で、ワイルドに育ってくれます♪






また咲き出した花たちも~(人´∀`*)

<八重咲きキンギョソウ>

また咲き出した八重咲きキンギョソウ

<フロックス>

フロックスもがんばっています♪

<モナルダ>

モナルダもまた咲き始めました♪

切り戻してまた咲いてくれる花は嬉しいですねぇ(*^ー゚)ノ

手入れがほとんど出来ていないのに健気に咲いてくれて…

週末から暑さがまた戻ってきているので、水遣りくらいはがんばらないと~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  暑い中咲き続ける花たち☆*。 * HOME *  虫との闘い&新しいデジカメ >>
暑いですね
いよいよ臨月!びっくりするくらいお腹が大きくなりますよね。
私は経験することができないままですが…(^_^;)
Nurseの実習でも実際のお産に立ち会ったんですよ。
お嬢様もきっとすごく楽しみにしてるんだろうなぁ。(*^m^*)

猛暑が再びやってきましたね。
立秋だというのに、
あの梅雨明けのころのように、
湿度も高くて、外に出るの躊躇しちゃいます。
暑い中、水やりも大変ですよね。
どうぞ、ご無理なされないように。

フウセンカズラ、可愛くぶらぶらしてますねー
【2011/08/08 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
更新が止まってたので、もしかしたら?と思ってました(^^ゞ
ご無理のないように、お大事にして下さいねー!

フウセンいいですね!
種も可愛いですもんね(^o^)

ポチッ♪
【2011/08/08 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんゎ~。
大きなお腹で暑い夏はしんどいでしょうね。無理はしないでね~。
フウセンカズラ、かわいいね~ヽ(*´∀`)ノ
見た目も涼しそうよ。
リグラリアって銅葉が素敵ですね。
モナルダも涼しげで素敵です~。
どちらも家にはないので、ちょっと気になる存在だわ~。

…☆”
【2011/08/08 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ご無沙汰してしまってます。
・・・が
ちゃんと記事は毎回読ませて頂いてますよ(^O^)
ちょっと色々ありまして・・・
PC離れをしてます。
理由はつぶやきblogに書いてますので、お時間があるときにでも目を通して下さい(^_^;)

風船かずらは子供の頃におばあちゃんちで毎年咲いてたのを思い出しました。

もう少しですねっ
暑いですがお身体大切に 元気な赤ちゃん楽しみにしてますね!
【2011/08/09 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
臨月に入られたのですね!
いよいよ・・・どきどきしちゃいますね^^
暑~い毎日ですが、お体一番であと少し乗り切ってくださいね☆

我が家もただいま駆除したと思ったイラガがいつの間にかがんばっているので即退治したり、グロ~い毛虫をやっつけたりと虫退治ばっかり
しているかも・・・ ̄∀ ̄;

何と鉢植えのアメリカヅタにあのにっくきスズメガの幼虫が!!
くらくらっときました(涙)

フウセンカズラ、可愛いですね♪
我が家も去年楽しませてもらって・・・・しっかりハート模様の種も採取したのに今年は植えそこねちゃいましたe-351

モナルダやキンギョソウ、フロックス・・・・ちゃんとまた咲いてくれて綺麗ですね~。
我が家のモナルダはヘタリ気味です(涙)

リグラリア、葉っぱも綺麗だけどお花もビタミンカラーで可愛いですね♪

ぽちっと☆
【2011/08/09 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
いよいよ臨月ですかぁ。早いですねぇ。
なんだか私までドキドキしてきました( *´艸`)
リグラリアの花って初めてみました。
ツワブキと同じようなイメージですね。
葉っぱがステキで、花がビビットなの(* ̄m ̄)
八重のキンギョソウ、やっぱり良いなぁ~。

ホタル!新興旅行ですか??( *´艸`)
想像するだけで、バタバタ劇っぽいですね~。
でも、Happyな気分になれそうで、楽しみですね♪
(*´∀`)σポチっと。
【2011/08/09 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
いよいよ臨月ですね~
更新がなかったんでもしかして!?と思ってましたが゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:
またまた暑い日になりましたがお体気を付けてください☆〆


フウセンカズラなつかしいです
名前はしらなかったけど子供の頃ハートの模様の種
よく集めてました(*´艸`)
なぜか耳に入れてとれなくなったという痛い思い出付きですけど
なつかしいです~
【2011/08/09 Tue】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
なおさん こんばんは。
ふうせんかずらの実がなったのですね。かわいい。
家でも今、花が咲いています。はやく実がなるといいなぁ。

他のお花たちもみんな素敵ですが、特に白のフロックスが涼しげで、心ときめきました(*^_^*)。

もう臨月ですか。暑さに負けず、元気な赤ちゃんを産んでください。
【2011/08/09 Tue】 URL // Green+Leaf #- [ 編集 ]
私も風船カズラ* 大好きです***
緑の風船がなんとも涼しげで可愛いですよね~+
やっぱり+地植え効果ってスゴイのですね!!!
イキイキとツルを伸ばして行って欲しいなあ~♪
白いちっちゃなお花も可愛いですよね★

いよいよですね+
ひ~ちゃん* 楽しみにしているんだろうなあ~♪
暑い日が続きますが、御身体の方+くれぐれもお気を付けてくださいね★
【2011/08/11 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
女の子の時よりお腹がかなり出ていて何をするのもしんどい日々ですヾ(;´▽`A``
それでも育児と家事は誰にもお願いできないのでがんばっています~!
お産に立ち会ったことがあるのですねぇ!すごいです~!
娘は分かっているのかどうか…(;´∀`)ゞ

週末からまた急に暑くなってきましたよね…( ▽|||)
外に出るのも恐いくらいの暑さで、再び引きこもりの日々です。。
毎日夕方にでもザッと雨が降ってくれればいいのですが…

フウセンカズラ、かわいいですねぇ(*´艸`)フウセンに癒されています♪
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
やっぱりもしかして?って思いますよねぇヾ(;´▽`A``
ネタもなく、気力もなく、1週間も空けてしまいました…

フウセン、かわいいですよねぇ(*´艸`)
発芽率も割と良かったので、私でも発芽させられました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
何をするにももはやしんどいくらいお腹が突き出ていますヾ(;´▽`A``
すっかり引きこもりです~(笑)
フウセンカズラ、初めてなのですがかわいいですねぇ(*´艸`)
花も実も、葉っぱもいい感じです♪
リグラリアもモナルダも育てやすくってとってもオススメですっ(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私もすっかり更新がおろそかになってしまって…ヾ(;´▽`A``
「色々」を読ませてもらいに伺いますね~!

フウセンカズラ、結構みなさん馴染みがあるようですねぇ(*´艸`)
確かに名前は聞いたことありましたが、育てるのは初めてでした~!

ほんともう少しです。。
産まれたらまたしばらく更新が出来なくなりますが、
またそのうちに戻ってくると思いますので、宜しくお願いします(*^ー゚)ノ
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
もうほんといょいょですね~(;´艸`)
いつ産まれてもおかしくないのでドキドキの毎日です!
また急に暑くなったのでしんどいですが、あと少しがんばりますっ(*^ー゚)ノ

この時期はほんと虫が多いですね~ヾ(;´▽`A``
まず毎朝クモの巣の巻き取り作業から始まります(笑)
同じ所に毎日毎日…ほんと御苦労って感じです~!
基本的に虫がかなり苦手なので、毛虫とかほんと勘弁です( ▽|||)
アメリカヅタ、我が家も何だか葉っぱが少なくなってるんですよねぇ。。
でも犯人が分からなくて…丸裸にならなければいいのですが…Σ(|||゚д゚)

フウセンカズラ、昨年は育てていたのですねぇ♪
私は道端で拾った種(笑)を植えて、ここまで育ちました(*´艸`)
これで毎年種はゲットできそうです~!
暑くても、手入れ出来てなくても咲いてくれる花は嬉しいですねぇ(人´∀`*)
リグラリアの花、派手ですが夏には元気が出る色でいいですねっ!
葉っぱもとっても素敵なんですょ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
あっという間にここまで来てしまいましたヾ(;´▽`A``
ほんとドキドキです~!
リグラリアの花、キク科なのでまるでキバナコスモスのようです(*´艸`)
葉っぱが渋くて、花がかなり派手で見ていておもしろいですねぇ♪
八重のキンギョソウ、白はもう終わってしまったのですが、
こっちの色は何度も返り咲きしてくれています(人´∀`*)

ホタル、新婚旅行みたいですねぇ(*^ー゚)ノ しかもパリ~!
多分これが見納めなのでおもいっきりやって欲しいものです(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
いょいょあと少しです(*^ー゚)ノ
ネタギレと気力がなくて、更新がなかなか…
ご心配をおかけしてしまいましたね。。ヾ(;´▽`A``

フウセンカズラ、子供の頃の想い出の植物なのですねぇ!
グリーンカーテンにも最適なのでぜひ育ててみてください(*^ー゚)ノ
花も実も葉っぱもとってもかわいいです♪
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
植え付けて1週間で実がここまでになっていました~(*´艸`)
とってもかわいいですねぇ♪

白のフロックス、とっても涼しげで素敵です☆*。
何よりこの暑い中、元気に咲いてくれてることが嬉しいですねっ(人´∀`*)

あと少し、暑さと闘いながらがんばりますっ(*^ー゚)ノ
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと涼しげで夏にはいいですねぇ(人´∀`*)
白い小さい花がほんとかわいくて、実もいいですよね~!
このフウセンに毎日癒されています(*´艸`)

いょいょですね~(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃん、多分今はちゃんと分かっていないと思いますが、
きっと産まれてきたらたくさんかわいがってくれるんじゃないかなぁ♪
また急に暑くなったので、のんびりとがんばります~!
【2011/08/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

