まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日から8月ですね~!

しばらくどんより天気が続いていて、気温も低く過ごしやすいです♪

たまに雨も降っていたので水遣りもする必要がなく…(*´艸`)

ペラルゴニウム・シドイデス

これだけ聞くといいことづくしのようですが…

数日見回りを怠ったせいで、お庭はコガネムシの侵略に遭ってしまい。。( ▽|||)

ハニーサックルにバラ、アジサイにヘンリーヅタまでひどい虫食い…

週末、旦那さまにお願いして何とか綺麗にしてもらいましたヾ(;´▽`A``

ハニーサックルに至っては生い茂った中に凄い数のコガネムシが潜んでいて…

どうしようもないので根元からバッサリとやってもらいました。。

コガネムシは成虫より幼虫の方が厄介なので、今後も注意が必要です( ´Д`)=3




話は変わって、先日デジカメを新調しました(*^ー゚)ノ

普段はデジタル一眼を使っているのですが、

出掛けた時などにちょっと写真を撮るのに使っていたデジカメが使い物にならなくて…

そんなに出番は多くないのですが新調することにしました(*´艸`)

買ったのはSONY Cyber-shot DSC-WX7です♪

近所のカメラ屋で買ったのですが、どんなカメラでも(壊れてても)7千円で下取りしてくれて、

さらにスタジオ写真1枚無料プリントとフォトブックの作成まで付いてきました(人´∀`*)

ひ~ちゃんの2歳記念に写真を撮ろうと思っていたのでラッキーでした♪

フォトブックも20ページほどの物を作ってくれるみたいです(b^ー°)

新しいデジカメとポーチ

先日誕生日だったので、かわいいデジカメポーチを自分へのプレゼントに♪

手作りストラップを付けて♪

ストラップはなかなかしっくりくる物に出会えず、手作りしました(;´∀`)ゞ

と言ってもキットを買ってきただけですが。。ペンチを使って1時間弱で完成っ!

手持ちのパーツを加えて少しオリジナル性を出そうかなぁ。。

ポーチに入れて♪

ポーチからストラップを出してもなかなかかわいいです(人*′ω`)♪

あまり使うことの少なかったデジカメですが、綺麗に撮れるようになったし、

かわいいポーチのおかげで、使う頻度が高まりそうです(*´艸`)

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
スポンサーサイト
<<  フウセン咲いたぁ(*^ー゚)ノ * HOME *  寄せ集めで寄せ植え。。(;´艸`) >>
すずしいですね
今日は午後から晴れるって予報だったから、
お洗濯もの沢山干してるんだけど、ずっと曇りだわ~

そっか、こがね虫も害虫なのね。
そういえば、フィエスタの花にしがみついてたかも。
いつの間にか、葉っぱに穴があいてたのよ。

新しいコンデジ、ホワイトで可愛いですね。
画素数も高いし、5cmまで寄れて、F値2.6からなら
ちょこっとしたお出かけ先でも便利に使えますね。
私も、4月にコンデジをCANONのものに新調したのですが、
前に使っていたCybershotよりちょっぴり厚みがあるの。
F値2.0からで高感度なのはいいんだけど、
レンズが繰り出すのにまだ慣れないです。(^_^;)
【2011/08/01 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
わぁ~なおさん!
ベラルゴニウムシドイデスじゃないですか~~~~♪
大好きなシドイデス~~~。
うちもね、こんなに大きくなってお花もいっぱい咲いてたのに・・・・・
一年前、調子壊して次々とあっという間に枯れ枯れ・・・
最近気付けば10cmくらいの芽が出てきてて、根は死んでいなかったのか~ってよろこんでるのだけど、どうかな~。
保険に挿し木してたのだけど、それも去年だめになったの。

カメラのポーチが可愛いし~~、ストラップもめっちゃ可愛くて
なおさんて可愛い感じなのね~ヽ(*´∀`)ノ
私、首からかけるストラップにしてるのよ、落さないように~( ̄Д ̄;;

私も先日買った時にフォトブックとかスタジオ写真とかのオマケついてたわ。
うれしいけど、小さな子供もいないしね~(≡^∇^≡)

…☆”
【2011/08/01 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
素敵ですね
花には、非常に興味があるのですが、いずれチャレンジしたいと考えています。
また遊びに来ますね。
【2011/08/01 Mon】 URL // ケツメ #V0Zz7F9Q [ 編集 ]
にっくきコガネムシ!ですね;;
我が家もきっと土を掘れば、そこかしこに幼虫が潜んでいるに違いないって思っています・・・最近菜園の調子が悪いのをコガネムシのせいにしてみました ̄∀ ̄;(お世話の問題かなぁ)

ハニーサックルもコガネムシがやってくるのですね~。
我が家は目を離した隙に(!?)ラ・フランスが恐ろしいほどの
イラガに裸んぼにされるところでした(涙)
ジューンベリーとか近くの花壇ばかり見ていて。。。全体を見渡さないといけないですね;;

カメラ、いいなぁ!
我が家は夫のふる~いデジカメオンリーなので、デジイチや新しい薄いデジカメが欲しい欲しい病です^m^
そしてポーチもとっても素敵!
ストラップもこういうキットがあるのですね@@
ちょこっと手作りできると嬉しいし可愛さも倍増ですね♪

ぽちっと☆


【2011/08/01 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
デジイチ持ってても、いつでも手軽に撮影出来るコンデジは、必要ですよね(^o^)
僕は、防水のコンデジなので、海の中でも撮れますよ♪

ストラップ、可愛らしい♪

ポチッ♪
【2011/08/01 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
虫、多いですね~!うちもダンゴムシの襲撃でいろいろ食い散らかされてます;;
コガネムシも葉っぱ食べるんですね~!

ストラップ、キットとは思えないくらいかわいい♪
【2011/08/02 Tue】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
なおさん おはようございます。
1枚目のお花可愛いですねー。名前はなんでしょう?

虫の被害は大変でしたね。でも旦那様が退治してくれるなんて、やさしい(*^_^*)。

新しいデジカメいいですね。それとデジカメポーチとストラップ、かわいい!さすがなおさん!!。
ポチ☆
【2011/08/02 Tue】 URL // Green+Leaf #UqdCKRH6 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと台風の後からすっかり涼しいですよねぇ(;´艸`)
洗濯物は気持ちよく乾かないけど、やっぱり嬉しいです♪

コガネムシ、かなりの厄介者です( ▽|||)
幼虫は大木でも枯らしてしまうほどなんですょ~!
しかも植物の種類を選ばず、いろんな物を食い荒らしてくれてます…

カメラの色も確か4色くらいあったのですが、初の白にしてみました(*´艸`)
デジカメを久しぶりに買ったのですが、いろいろな機能が付いてますね~!
美肌モードとかもあってびっくりでした(;´∀`)ゞ
薄いし、軽いし、カメラ業界もどんどん進化していますね~!
【2011/08/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
シドイデス、お好きなのですねぇ(人´∀`*)
暑い中、次々と花を咲かせてくれて、手も掛からないし私も大好きです♪
かなり暴れてしまうので、今年は程良く形を整えながら楽しんでます(*´艸`)
急に枯れてしまったのですか?でも新しく芽を出してくれて良かったですねっ!

ナチュラルな雰囲気が落ち着くので好きですねぇ(*^ー゚)ノ
今のカメラってほんと軽いので落とさないかドキドキしますね~!
私も気を付けないと…
同じカメラ店ですかねぇ!?うちは全て活用させてもらいます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ケツメさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ガーデニングもハマると楽しいですょ~! 
鉢1つから始められるお手軽さも嬉しいです♪
【2011/08/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと憎いですね~( ▽|||)
昨年はお気に入りのバラの根をやられたのですが、
今年は庭中の植物の葉を食べ荒らされています…(屮゜Д゜)屮
ハニーサックル、昨年までは虫害が一切なかったんですょ。。
ほんとショッキングでした~!
namiさんのお庭ではイラガが発生しているのですね…
今年はまだ見かけていないのですが、よく注意して見ないとですねヾ(;´▽`A``

カメラ、ほんと使い物にならなくなっちゃって…
デジイチだけだとやっぱり不便なので、新調しちゃいました(*´艸`)
いろいろ特典が付いてきて、安い買い物でした♪
ポーチ、ポイントが結構貯まっていたので安く買えちゃいました(人´∀`*)
ストラップ、不器用な私でも作れるキットで助かりました(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
やっぱりデジイチだけだと何かと不便な時がありますよねぇ(;´艸`)
防水のカメラをお使いなんですね~!何かと安心ですねっ!
プロの技術をお持ちのKatsuyaさんの作品には到底及びませんが…
私にしては上出来なストラップが出来ました(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
暑さで手入れがおろそかになるこの時期が一番虫が多いですよね…
ダンゴムシもなかなかあなどれないですねぇ(屮゜Д゜)屮
気付くと植物を食べ尽くしてることも多々ありました~!

ストラップ、褒めて頂けて嬉しいです(人´∀`*)
【2011/08/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Green Leafさんへ
この花はペラルゴニウム・シドイデスです(*^ー゚)ノ
育てやすいのでとってもオススメですょ~!葉も花も綺麗ですよねぇ☆*。

もう臨月でお腹も大きいのですっかりお庭は主人にお願いしちゃってます。。
潔く処理してくれるので助かっています(人´∀`*)

デジカメ、まだ使い方をマスターしていないのですが愛用したいです♪
ポーチとストラップのおかげでカメラライフが楽しくなりそうです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/02 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます
すっかりご無沙汰してました・
お元気そうですね!!
それにしても、にくきコガネムシですね!!
コンパクトなデジカメだと、持ち歩きに便利ですよね。
手作りのポーチにストラップ素敵ですね!!
まめに作ってしまうなんて、ほんと時間を上手に使って
えらいな~~(●^o^●)
私なんて、時間に追われて・・^^;
おからだに気をつけてくださいね♪
ポチ
【2011/08/03 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
コガネムシは厄介な子だったのですね+++

子供の頃に羽根の付け根の所に糸を結わえて貰って
ペットが飼えない私はペットのようにして一緒にいた時期がありました×
まるで風船を持つみたいに糸を持って、ブゥ~ンっとコガネムシも一緒に飛んで
一緒にそろばん塾といかにも連れて行って
それを見た子達が「かわいい+++」っと言って
一時期*コガネムシ散歩する子多かったのですが
いつしか+虫が触れなくなって、そんな事もなくなりました+++
フランスの歌なんかで、「スカラベ」っとか言って
よく歌詞にも登場したりするので、悪いイメージがなかったのですが
皆さんのお話をお聞きしていると、お花達にとってはとっても悪い子だったのですね!!!

新しいカメラが登場すると写真欲が湧いてきますよね***
ポーチもなおさんらしくってステキです★
可愛いべビべビちゃんが産まれて来るし、準備は万端ですね~♪
【2011/08/03 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんんちは~。ご無沙汰しちゃってました。
お元気ですか?ひ~ちゃんも元気ですか?
暑さが戻ってきましたね。体調にはお気を付けて~。

カメラ、良いなぁ~。羨ましい。
ポーチもめっちゃ可愛いですね。
小物が可愛いと、使う気が増しますよね。
絶対、持ち歩き度が上がるはず(゚m゚*)
ストラップ、手作りなんですか?
なおさんは、マメですね。理想的なママさんです。
(*´∀`)σポチっと。
【2011/08/06 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
本来は結構タフな方なのですが、全然体がついていきません。。ヾ(;´▽`A``
お腹もかなり出ていて、そしてよく動くので前回の何倍もしんどいです…

コガネムシ、ほんと憎いです。。( ▽|||)
飛ぶからまた厄介なんですよねぇ…
ポーチは手作りじゃないですょ~!自分へのプレゼントです♪
のんびりと過ごしているので時間だけはたっぷりあるんです(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/08 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんRさんのお話を聞いてびっくりでした~!
コガネムシに糸を付けてペットにしていたことがあるなんてっ!?
成虫は何でも食い荒らし、幼虫は土の中で根を切るので、
ガーデナーの中ではかなりの害虫なんですょ。。( ▽|||)
大木をも枯らすほどの大きな被害を与えるそうです…
我が家の庭も今年はコガネムシの被害でとっても醜いです。。

コンデジは気軽に撮れて、多機能なので便利ですね~(人´∀`*)
ポーチはたくさん貯まっていたポイントで自分へのご褒美に♪
これから大活躍してくれそうです!
【2011/08/08 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ほんとお久しぶりですね~!お元気でしたか?
私は何とかがんばっております(;´艸`)
大きなお腹で魔の2歳児との日々はなかなかのものですょ…

カメラ、いろいろおまけも付いて、いい買い物でした(*^ー゚)ノ
早速スタジオ写真撮りに行って来ました♪
ストラップ、手芸店でキットを買ってきてペンチで作りました~!
いくつもショップを巡って探したのですが、なかなかいい物に出会えず…
全然マメじゃないですょ~!よしっ、って思った時しかやらないですから(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/08/08 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

