まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

すっかり更新がのんびりになってしまってます…

庭を見渡しても咲いている花は少ないし~ヾ(;´▽`A``

どうしても夏と冬はネタギレになってしまいますね。。

涼しげなフロックスの写真をペタリ☆*。

涼しげなフロックス☆*。

全部の蕾が開いて、今がちょうど見頃です(*^ー゚)ノ

暑さに強いのは嬉しいけど、ぽつんと1種類で寂しそうです。。(笑)




水遣りを何とか楽にしようと、3つの鉢植えを1つにまとめてみました♪

これぞ「寄せ」植えですねっ(;´艸`)

寄せ集めの寄せ植え。。

主役になる花が欲しかったので夏らしい黄色のルドベキアを新しくお迎えしました☆*。

トロピカルなコレオプシスも(*^ー゚)ノ

派手な黄色が夏っぽい♪

紫色の日々草とサルビアに、あえて反対色の黄色を合わせたかったのですが、

思いのほかしっくりきて結構気に入っています(b^ー°)

紫の花で引き締めて~!

種蒔きしたオキナワスズメウリのチビ苗を忍ばせてあるのですが(右端)、

ブスっと挿したアイアンのベルに巻き付く予定です♪

小さなスイカのような実がなるのですが、かわいいはず~(*´艸`)

ど~んと大きなバケツに♪

こんな大きなバケツにど~んと植えました(*^ー゚)ノ

花壇の何も植わっていない部分に置いたので、寂しい花壇に少し彩りが加わりました♪

深さもあるので水遣りがだいぶ楽になりました(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  虫との闘い&新しいデジカメ * HOME *  アジサイのドライとミナヅキ☆*。 >>
少しずつ
暑さが戻ってきましたね。
でも、風があるから今日も扇風機がいりませんでした。

寄せ植えって、やっぱりセンスですね。
色や高低のバランスがとても素敵です。

我が家のフィエスタも、暑くなってからはお花も一休みって感じのようです。
先日、思い切って切り戻しました。
秋にはまたたくさん咲いてくれるといいのですが。

お腹もずいぶん大きいのでしょう?
どうぞお大事になさってね。
【2011/07/26 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんゎ。
うふ^^ これぞ寄せ植えですね~。
色あわせが凄く素敵ですよ。
紫に黄色やオレンジで夏らしいし、シルバーでクールダウンしてるし、
なんといっても、見たことも無いのだけどオキナワスズメウリがとってもとっても
楽しみよ~。スイカみたいなの?あ~絶対かわいくなるわよ~♪

…☆”
【2011/07/26 Tue】 URL // ぴこまま #dOJ/11yA [ 編集 ]
こちらは気温は思ったほどではないのですが、とにかく湿度と夕凪(風が止まる)がすごくてだらだらです ̄∀ ̄;
気温が高くても爽やかならまだ許せますけど、湿度は・・・いりませんよねぇ;

寄せ植え、とっても素敵!
さすがなおさんですね。色あわせも高さも考えられていてとても勉強になります≧∀≦
紫色のニチニチソウがあるのですね~。うちの近所でもないかしら??
シックで他の草花も引き立つし、ニチニチソウ自体も美しさが際立ってます!

オキナワスズメウリ、私見たいことないんですよ~。
どんなお花でどんな実がなるのでしょうか??
とーっても楽しみです☆☆

ぽちっと☆
【2011/07/27 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
フロックスって、ちょっとアナベルっぽいですね!(^o^)

それにしても、素敵な寄せ植えです♪
大きなバケツ、いいですね(^o^)

ポチッ♪
【2011/07/27 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
フロックスさんはホッとさせてくれるくらいに涼やかで
ウエディングドレスの刺繍に入れてみたくなるようなお花ですね***

なおさんのお庭だと本当に水やりは大変だと思います★
お花達もお水を貰った後はより一層に潤って
イキイキとした姿を見せてくれているのでしょうね+

なおさんの寄せ植えは本当にステキ!!!
オキナワスズメウリちゃん* 
お話を聞いているだけで可愛い♪って分かります+
すっごく楽しみにしています★
そして+ 実は蔓性植物フェチなので、すごく気になります(笑)
だから+風船カズラも朝顔もルコウ草も大好きなんです*
【2011/07/27 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは♪
なおさん、こんにちは!
お久しぶりです^^

寄せ植え、いいですね♪ 色合わせがとっても素敵です(*^。^*)
元気が出るカラーで見ているだけでニコニコしちゃう♪

寄せ植えしたり活動的に動いていますねぇ^^
私は妊婦の体で長男のお世話をするのに、いっぱいいっぱいでっっっ
1日1日過ごすのがやっとです・°・(ノД`)・°・

あと1ヶ月くらいになりましたね!!!
真夏の妊婦は本当に大変っ
お互い、夏バテしないように乗り切って残りの妊婦ライフを
楽しみましょうねぇ~♪

ポチッ♪
【2011/07/27 Wed】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
そら豆さんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ここ数日は天気が悪いせいか気温も低くて過ごしやすいですね~!
でも湿度が高いっヾ(;´▽`A``暑過ぎないだけいいですけどね。。

久しぶりの寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです(人´∀`*)
鉢植えを寄せ集めたものですが、バランスは考えたつもりだったので~!
フィエスタ、きっと秋になる前にまた咲き出すと思いますょ~(*^ー゚)ノ

お腹が大きい上に、お腹の中でよく動くのでとってもしんどいです(;´∀`)ゞ
のんびりとさせてもらってます。。
【2011/07/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ほんと「寄せ」植えですよねぇ(;´艸`)
紫と黄色が思ったよりしっくりきたので良かったです♪
オキナワスズメウリ、とってもかわいい実がなるんですょ~(*^ー゚)ノ
はやく蔓を伸ばしてくれないかと楽しみにしていま~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
こちらも最近は天気も悪く気温もあまり上がってないですが、
やはり湿度が高いです~ヾ(;´▽`A`` それだけで不快指数が上がりますね。。

寄せ集めの寄せ植えを褒めて頂けて恐縮です(;´艸`)
紫色のニチニチソウ、「夏の架け橋」という名前で数年前から見るようになりました♪
HCでも売っているくらいなので、探してみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
暑さに強い花は今の季節嬉しいですよねぇ☆*。

オキナワスズメウリ、私も実物を見るのは初めてなんです(*´艸`)
お友達が種を送ってくださって、何とか発芽してくれました~!
実がなったらまたアップさせてくださいねっ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
フロックス、写真で見ると確かにアナベルに似てるかも?(*´艸`)

寄せ集めですが何とかまとまりが出て良かったです(人´∀`*)
大きなバケツは水遣りも楽になって嬉しいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
フロックス、清楚で涼しげですよねぇ(*´艸`)暑い中ホッと落ち着きます♪

ここ数日は暑さも落ち着いて、雨も降ってくれているので水遣りも楽に~!
暑さですぐにぐったりとしてしまう日が続いていたので、つかの間の休息です♪

寄せ植え、いつも褒めて頂いてありがとうございます(人´∀`*)
オキナワスズメウリ、きっとかわいいと思うんです♪私も初めてなんですが…
蔓性の植物って素敵ですよねぇ☆*。私も大好きです(*^ー゚)ノ
もっと素敵に演出できたらいいのですが…
【2011/07/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。。
ビタミンカラーは夏らしくて元気をもらえますよねぇ(*´艸`)

今回の寄せ植えはあくまでも水遣りを楽にするためです(笑)
小さな鉢植えがいくつもあるとそれだけでちょっぴり負担だったので。。
ただ、2人目が生まれる前に娘といろんな所に行きたいと思って、
体がしんどくない程度にはお出掛けしています(*^ー゚)ノ
生まれたらきっといろいろと我慢させてしまうと思うので…

あと1ヶ月ちょっと、がんばりましょうねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/29 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

