まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは(*^ー゚)ノ

台風は寝ている間に反れて行き、何事もなく朝を迎えました~!

そして昨日・今日と驚くほどの涼しさっ(;´艸`)

まるで秋のような心地よい風が吹いていて、扇風機すら要りません♪

こんな日が続いたらいいのに…と思ってしまいますが、

週末からは気温が上がり、35℃を超える日々がまた続くようです。。( ▽|||)

板壁に這うヘンリーヅタ

花壇植えのヘンリーヅタ☆*。

2年目の今年は昨年よりたくさん板壁を覆ってくれています(*^ー゚)ノ

殺風景だった壁にグリーンが加わり、いい雰囲気です♪

余っている壁面にフウセンカズラやオキナワスズメウリも這わそうかな?(*´艸`)




柏葉アジサイのスノーフレーク、地植えにする前に花をカットして吊るしていました♪

無事にドライになりました~(人´∀`*)

スノーフレークのドライ

やっぱり八重のアジサイはかわいいですねぇ(*´艸`)

昨年のアナベルをスノーフレークに変えて…

お気に入りのコーナーへ♪

お気に入りのコーナーがますます好きになりました♪

ドライフラワーとアンティークの相性はやっぱり抜群ですねっ(*^ー゚)ノ




アナベルも台風が来る前に…と花をカットしていました~!

今年は風の強い日が多くて、たくさん咲いたのに傷んでしまって。。( ▽|||)

数は少ないけれど、こちらも綺麗にドライになりました♪

今年のアナベルのドライ♪

淡いのと濃いのと、グラデーションがいい感じです(*´艸`)

さてどこに飾ろうかな? しばらくは部屋をうろうろしてそうです(笑)




ミナヅキも台風の影響はほとんどなく無事でした~!

ただ…

ミナヅキも無事でした♪

雨と花の重みで地面すれすれで咲いていますヾ(;´▽`A``

このままだと花が傷みそうなので、週末に少し起こしてあげようかな。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  寄せ集めで寄せ植え。。(;´艸`) * HOME *  連休のあれこれと数少ない花たち。。 >>
なおさん、こんにちゎ。
アジサイのドライ、いいですね~。
私も大好き~~。
家はドライに向くのが一種類しかなくて、それも北西の角で殆ど気に掛けてない場所・・・どうなってるかしら、見に行ってこよ~っと。
アナベルのドライが凄くいい色ですね。
アンティークな入れ物も凄く雰囲気があって、素敵なコーナーできましたね~~ヽ(*´∀`)ノ
…☆”
【2011/07/22 Fri】 URL // ぴこまま #dOJ/11yA [ 編集 ]
今日もさわやか
しばらく暑かったので、この2日間、ほっとできましたね。
ドライの紫陽花、ホント素敵~
別荘の紫陽花は、去年のお花がそのままの姿でドライになってますよ。(^_^;)
去年、ミナヅキも咲いていたんですが、今年はまだだったなぁ
【2011/07/22 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
あぁー、まだドライ作ってないです(^^ゞ
綺麗に出来てていいですねー(^o^)

ヘンリーヅタって、あまり売ってるのを見かけませんが、何故でしょうね?
紅葉するし、強いし、とってもいいのに(^o^)

ポチッ♪
【2011/07/22 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ヘンリーツタいい感じ♪こういうナチュラルな感じ好きだなぁ~~(≧∇≦)
アジサイも上手にドライになったんですね~!
あたし1回目にアナベルのカット早過ぎたのかしなーってなったんですよ。カットのタイミングがイマイチわかんないです。

体調どうですか?毎日暑いからのんびり過ごしてくださいね♪
【2011/07/23 Sat】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
ヘンリーヅタ、我が家も地に降ろしたのですが、なおさんちみたいにたくさんもっさりしてくれていません~(涙)
綺麗に板壁を覆ってくれて羨ましいです☆☆

アジサイのドライ、今年は雨と猛暑のダブルパンチであまり残せるものがありませんでした;;
カメレオンハイドランジアが全滅で・・それがとっても悔しいです≧ω≦
アナベルはグリーンになったときにドライにすると綺麗ですよね。

アンティークとの相性、本当に最高!
すごく素敵なコーナーですね♪

暑さが少し和らいでくれてよかったですよね。
35度を超える猛暑は・・・天気予報が外れて欲しいです!

ぽちっと☆
【2011/07/24 Sun】 URL // nami #- [ 編集 ]
ぴこままさんへ
アジサイのドライ、素敵ですよねぇ(*´艸`)
我が家には元々アジサイ自体が少ないのですが…
どれもドライになってくれる品種で嬉しいです♪
アナベルのドライも綺麗に色が残ってくれて良かったです~!
ドライフラワーはシックな雰囲気が雑貨と相性がいいですよねっ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
週末もそんなに気温が上がらず、過ごしやすかったです(人´∀`*)
アジサイは花後もドライで楽しめて嬉しいですよねぇ♪
お山にはミナヅキも咲いているのですねっ(*^ー゚)ノ
うちもようやく花が開いてきた感じです~!
【2011/07/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
これからは放っておくとそのままドライになっちゃいますよねぇ(;´艸`)
あとは天気で傷んでしまわなければ…

そちらではヘンリーヅタってあまり売っていないのですか?
こちらでは結構どこでも売っていますょ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
ヘンリーヅタ、なかなかいい感じに育ってくれてます(*´艸`)
アナベルは花を触ってみてカサっとしていたら大丈夫ですょ~!
そのままドライになっちゃうくらいのアジサイなので♪
白い花のままドライに出来たら嬉しいんですけどねぇ。。(;´∀`)ゞ

ここ数日、涼しかったので楽でしたが…やはりしんどいですねヾ(;´▽`A``
【2011/07/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ヘンリーヅタ、生育が旺盛なのでこれからあっという間にもっさりしますょ~!
我が家も2年目で既にこんな感じなので…(;´艸`)

アジサイ、我が家も悪天候でかなり傷んじゃいました~(屮゜Д゜)屮
全滅しちゃったのは悲しいですね…
アナベル、グリーンじゃないと残せないのはちょっと残念ですよねぇ。。

アンティークとドライの組み合わせは素敵ですよねぇ☆*。
私にもっとディスプレイのセンスがあれば良かったのですが…ヾ(;´▽`A``

もう4日くらい、気温が低めなので過ごしやすいです(人´∀`*)
夜も肌寒いくらいで安眠出来ています♪嬉しいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/25 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
我が家の紫陽花ちゃんもタイミングを外してしまって
ドライにする事が出来ませんでした×
何しろ+ 初めてだったのでカットするのを躊躇っていたら+++(涙)
来年は頑張りたいと思います*

やっぱり* 紫陽花は地植えがいいなあ~っと思います***

ミナヅキちゃんのお写真で下の方に大きな葉っぱが+++
ミナヅキちゃんの葉っぱかしら???
【2011/07/25 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
我が家にあるアジサイはそんなにタイミングを気にしなくても大丈夫なのばかりで。。
ドライにするのが難しい種類もあるのですねぇ!?
来年は無事にドライになるといいですねっ(*^ー゚)ノ

ミナヅキの下に写っている大きな葉っぱはリグラリアという植物です♪
寒くなると赤く色付いて綺麗なんですょ☆*。
【2011/07/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。