まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

今日は3時半に起きてサッカーを観たので眠いです~!

素晴らしい試合に、日本全体が元気をもらえましたねっ(*^ー゚)ノ

この明るいニュースが連鎖してくれることを願いたいです。。




3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

我が家は土曜日に「ディズニーオンアイス」に行って来ました(*´艸`)

ミッキー大好きなひ~ちゃんがCMを観て大興奮だったので急遽チケットを取り、

初日の第1回公演に暑い中出掛けてきました~!

ディズニーオンアイス2011

今年は30作目の記念の年で、52ものキャラクターが勢揃いする豪華な内容で、

とても見応えのあるショーでした(人´∀`*)

ギリギリにチケットを取ったのですが、アリーナ席の前から2列目で、

小さなひ~ちゃんにも良く見えて、楽しんでもらえたので良かったです(b^ー°)




大きな台風が近付いていますね。。( ▽|||)

今日、出来る限りの対策をしてきましたが、どうなることやら…

毎日暑い中、綺麗な花を咲かせてくれている子を発見っ(*´艸`)

宿根フロックス<ダビット>

宿根フロックス<ダビット>

どうしても花が少なくなってしまう真夏が花期だったので迷わず植えました(*^ー゚)ノ

他の暑い中必死に咲いている…という花と違って、本当に元気なんですょ♪

真っ白な花が爽やかで元気さえももらえます(人´∀`*)




ミナヅキもここまで花が開いてきました♪

咲いてきたミナヅキ

でもいつも開花のタイミングに台風が来ちゃって…

今回もこれが見納めになる可能性がないとは言えず。。Σ(|||゚д゚)ギク..

がんばって耐えてくれるといいのですが~!




キャンディーボールもまだまだ咲いています(*´艸`)

まだまだ咲いてるキャンディーボール

でも、とうとう白い葉っぱが出てきてしまいました…これって高温障害なんですよね。。

昨年は分かっていなくて手遅れになってしまって…(屮゜Д゜)屮

今年は早めに半日陰に移しましたが、あまりの暑さに白い葉っぱが…

乾燥気味にして、何とか夏を乗り切らせてあげたいです。。( ´Д`)=3




春に種を蒔いたフウセンカズラ♪

まだ定植してあげられてないのですが、小さな花が咲いていました(;´艸`)

種から育てたフウセンカズラ

名前の通り、かわいい風船のような実がたくさんなります♪

グリーンカーテンにも最適で人気があるようですねぇ(人´∀`*)

2つ発芽したので、欲しい方がいらっしゃればコメントお待ちしています☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  アジサイのドライとミナヅキ☆*。 * HOME *  2歳になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
なおさん、こんんちゎ。
ディズニーオンアイス行かれたのね~前から2列目だなんて、よかったですねぇ。
ひーちゃんに楽しんでもらえて嬉しいね♪
フロックスって夏の花なのね、涼しそうなお色でかわいいね。
ミナズキもキャンディーボールもかわいいわ~。
高温障害というのがあるんだ・・・私も知らずにダメにしたのがあったかも。
夏越しも難しいですね。
…☆”
【2011/07/19 Tue】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
台風6号
直撃ではなさそうな気もしますが、
雨風の影響が心配ですよね。
週末、お山にキュウリとゴーヤーの苗を植えてたけど、
大丈夫かしら…

フウセンカズラは、数年前、お山で育てたことがあります。
ハートマークの種が可愛いですよね。
(モモレンジャーみたいなのね)
緑色の風船がぶらぶらたくさんぶら下がってましたよ。
【2011/07/19 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
わぁ~
なでしこJapan良かったですね(≧∇≦)
キックオフの数分前に寝落ちてしまいましたのでLive観戦は出来ませんでした(゜∀゜;ノ)ノ

私も、子供が小さいときディズニーオンアイスは毎年欠かさず行ってました。
大人のみTicket買って子供は膝に抱く・・・
と、いいながら大人しく座ってるハズもなく、最初から最後まで立って見てましたケドね(笑)

ひ~ちゃん、ディズニーランドも大興奮だったくらいだから さぞかし嬉しかったんでしょうね

なんやかんやいいながら、子供が二人になってもそれなりに楽しく子育て出来るもんですよ
特に上が女の子だから
なおさんなら上手に時間を作って子育てもお庭の手入れもこなしちゃいそうです(・o・)ノ

明日は台風が大阪直撃らしいから鉢を全部避難させました。

でも、大移動してもこの辺っていつも逸れるんですよね~(-"-;)
【2011/07/19 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちはー!
前の方で良かったですねー(^o^)

台風、ほんと心配です!
凄い風なのに、対策を一つもしてないんです(^^ゞ
大丈夫かなー?(>_<)

ポチッ♪ポチッ♪
【2011/07/19 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ☆
ディズニーオンアイス、楽しそう~
ひーちゃんは色々連れて行ってもらえて幸せですね♪
遅くなりましたが、ひーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
すっかりお姉ちゃんらしくなりましたね♪
ひーちゃん、ピースが出来るんですね!!
どうやって覚えさせたのか気になります。。
コタも練習中なんですが、中々・・・^_^;
なんとか2歳までに出来るようにさせたいんですが、どうやって覚えたのか良かったら教えてください(*´艸`)
ポチッと♪
【2011/07/20 Wed】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
ディズニーオンアイス、ひ~ちゃんは大興奮!で喜ぶ姿を見られる親も嬉しくなっちゃいますよね♪
オンアイス、だけあってとっても涼しそうな雰囲気が~^^

暑くても綺麗なお花がたくさん咲いてますね☆
ここ倉敷は風は強かったけど、雨は思ったほどでもなくて気がついたら
過ぎ去った感がありますが、被害にあった方もいらっしゃるので
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。
なおさんのところはどうでしょうか?
多少の雨風で過ぎ去ってくれるといいですよね。

台風の後始末でかな~りうんざり気味ですが・・ぼちぼちすすめたいと
思います^^;

ぽちっと☆
【2011/07/20 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
ぴこままさんへ
初めてディズニーオンアイス、行ってきました(*^ー゚)ノ
もともと夫婦揃ってフィギュアも好きなので、スケート自体が楽しみで♪
キャラクターたちも大集合でとっても楽しかったです(*´艸`)

フロックス、真夏が花期なんですょ~!嬉しいですよねっ♪
真っ白な花がとっても涼しげです(人´∀`*)
高温障害、私も昨年初めて知ったんです…
ちゃんと植物はSOSを出しているんですよねぇ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
日に日に進路が少しずつ変わって、だいぶ関東から反れてくれてますね~!
でも風はきっと強く吹くだろうから、やっぱりちょっと心配ですヾ(;´▽`A``
何事もなく無事に過ぎ去ってくれるといいですね…

フウセンカズラの種、かわいいですよねぇ(*´艸`)
近所に毎年たくさん咲いている家があって、とってもかわいくって♪
昨年道端に落ちてた種をもらってきました(笑)
早く定植してあげなくっちゃ~(*^ー゚)ノ
【2011/07/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私は寝てから3時半に起きました(*^ー゚)ノ
途中、ちょっぴりうとうとしちゃったのですが、試合の展開でスッキリ!
最後までしっかりと観戦していましたょ~!

ディズニーオンアイス、毎年行かれてたんですねぇ(人´∀`*)
うちもこれからは毎年行きそうな気もしますが…(笑)
ディズニー大好きなので、大興奮でした(*´艸`)

庭の手入れはしないといけないのでがんばりますが、
その他もろもろの家事をちゃんとこなせるかどうかちょっぴり不安ですヾ(;´▽`A``
いつかブログも再開できるといいんですけど。。

そちらはもう台風は過ぎ去ったのかな?
こちらは今日の未明が一番ひどいようです…今夜は眠れるかなぁ?(;´∀`)ゞ
【2011/07/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
飛ばされる物がないならきっと大丈夫ですょ~!
我が家は強風の日は割と何かしら飛ばされてしまうので…
あとは植物たちの補強もしてあげました(*^ー゚)ノ
無事に過ぎ去ってくれることを願うばかりです。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
下の子が生まれるとやっぱり多少の我慢はさせてしまうと思うので、
今だけはいろいろ楽しませてあげたいと思っています(*´艸`)
ディズニーオンアイス、とっても楽しくてオススメですょ~!
ひ~ちゃん、2歳になりました(*^ー゚)ノ
最近は結構何でも真似したがるので、ピースも結構早かったですょ♪
こたくんはどうですか?テレビを観ながら真似したりします?
うちはKARAやAKBに始まり、シャンプーのCMでは髪をいじったり(笑)
何でも真似っ子していて面白いです(*≧m≦*)
2歳までまだ3ヶ月くらいありますもんねっ!きっと間に合いますょ~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
スケート観るのが初めてな私たちも結構大興奮でした(;´艸`)
フィギュアもずっと観たいと思っていたので~!
会場はひんやりしていて外の暑さを一瞬だけ忘れられましたょ♪

もう庭を見渡してもほとんど何も咲いてないんですょ~ヾ(;´▽`A``
ありがとう、フロックス!って感じです(笑)
ガーデニングを始めてから、雨よりも風が本当に恐怖で…
今回、どれだけの暴風を伴ってくるのかが不安です( ▽|||)
大きな被害がないといいのですが。。

台風が過ぎ去るとまた暑い日々が戻ってくるのかと思うと、うんざりしますね…
何か最近は1年を通して、天気に悩まされている気がしますΣ(|||゚д゚)ギク..
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/20 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
どうしても外出をしなくてはならない日々が続いていたので
台風がそれてくれて本当に良かったです+

デイズニーオンアイス*
涼しげでいいですね~+++ ひ~ちゃんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびます♪

ゼラニウムちゃんの葉っぱ* 
気温障害だったのですね!!!
私も注意して育てますね★

風船カズラ*
私も大好きなんです!!!
よく育てていますが、今年は育てていません(笑)
緑の風船が涼しげで可愛いんですよね~♪
以前に勤めていた会社のフェンスに、夏になると風船カズラが一面に咲いて+++
我が家の風船かずらは、そのフェンスの風船カズラ子孫なんです+
毎年+ 種を貰って蒔いています*
種にちょこんと着いたハートマークも可愛くて癒されますよね~+++
【2011/07/21 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
台風、大阪でも被害なく反れて行ったのですねぇ!
ほんと良かったです(人´∀`*)

ディズニーオンアイス、見ているだけで涼しげですよねぇ♪
ひ~ちゃん、ご想像の通り大興奮でした(*´艸`)

高温障害というそうです!私も昨年教えてもらったのですが…
もし葉っぱが白くなったら、植物が悲鳴を上げているということです。。
お互いよく注意して、無事に夏を越してあげたいですねっ(*^ー゚)ノ

フウセンカズラ、かわいいですよねぇ♪
私も近所にたくさん咲かせている所に落ちていた種を蒔いたんです(笑)
無事に発芽してくれて嬉しいです~!週末にでも植えてあげたいです!
種のハートマークがかわいいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
【2011/07/22 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

