まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

関東地方も梅雨明けが発表されました~!

途端に雲一つない青空が広がり、夏っ!って感じのお天気が続いていますヾ(;´▽`A``

週末、旦那さまが花壇に散水ホースを敷いてくれました♪

蛇口をひねれば勝手に水遣りをしてくれるので、妊婦には嬉しいです(*´艸`)

これでこの夏は水枯れさせてしまうことがなくなるといいなっ!




ギラギラ照らされた庭を見るだけで暑くなってくるので、

見た目だけでも涼しそうなリーフたちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

ホスタや。。

ホスタの花

コリウスにヤブラン。。

コリウスとヤブラン

ワイルドオーツも大きく育ってました♪

ワイルドオーツ

スモークツリーの新芽も綺麗っ☆*。

スモークツリーの新芽

これだけじゃちょっと地味過ぎるので、暑い中咲いてくれている花たちも♪

<八重咲きキンギョソウ>

八重のキンギョソウもまだ咲いてます♪

<グレッチャー>

房咲きが嬉しいグレッチャー

<浪漫>

浪漫もがんばっています♪

バラはどれも小ぶりではありますが、まだまだたくさん蕾が♪

もう少し咲かせてもいいかな?(;´艸`) せっかくだしね。。


危険を感じるくらいの暑さが続いています。。

皆さまも熱中症などお気を付けくださいね~(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  2歳になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  渋色の花と小花たち☆*。 >>
なおさん、おはようございま~す。
涼しげなカラーリーフ素敵ね~。
夏はこういうのに頑張ってもらいたいわね~。
八重のキンギョソウ素敵ですね。
色もわたしの好きな色だわ~。

水撒きホース・・・いいなぁ~。いろんなタイプのがあるよね、HCで見て
欲しいな~って思ってます。
ま、まだ体力があるので自力で頑張ります( ゚∀゚)アハハ
なおさんは無理されないようにね。

…☆”
【2011/07/11 Mon】 URL // ぴこまま #- [ 編集 ]
関東もとうとう梅雨明けですね☆
旦那様、優しいですね~。
うちは専らガテン系ハハが自らえっちらおっちらセットしますよ~。
でも、今年は日差しの強さでホースも傷んだので交換しなくては。。。
自動散水器はラクチンでいいですよね♪
その分お庭チェック、虫チェックができますしね~。

でもなおさんのグリーンたちは本当にどれも葉が美しすぎます≧ω≦
うちのスモークツリーなんて可哀相・・・(涙)
バラもイラガがすぐついちゃうし、、たぶん株が弱っているのでしょうね。。
よくみてやらねば!です;

ワイルドオーツ、可愛い♪♪

日中は半端なく暑いですから、ゆっくり体を休めてくださいね!

ぽちっと☆
【2011/07/11 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
水撒きホース、。。いいなぁ。
こう暑いとうちの狭いベランダでも水遣りが億劫で・・うちにも欲しい・・・

ホスタ、もう咲いてるんですね~
うちのはもう少しで咲きそうです(*´艸`)

毎日暑いですが、お身体無理されないようにしてくださいね。
ポチッと♪
【2011/07/12 Tue】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
なおさん、おはようございま~す。
ほんと梅雨明けと共に夏の青空が広がっていますよね。
コチラは、雷のとても多いところなので 夕方になるとゴロゴロ言い始めるのですが・・・。
お庭に散水ホース良いですね~!
水やりがとても楽になるのですね?
羨ましい☆
今時期の水やりはホントに大変ですものね。
狭いベランダでも面倒なのですから広いお庭なら尚更ですね。
これからは楽しちゃってくださいね(^_-)-☆
お庭のグリーンたちも 涼しげですね。
今日も 暑くなりそうですね。
頑張って乗り切りましょうね~^^

ポチ!
【2011/07/12 Tue】 URL // olive #- [ 編集 ]
暑いですねぇ~。
でも、なおさんのお庭は涼しげで素敵です( *´艸`)
線の細いグリーンが特に涼しさを運んでくれますね~。
八重のキンギョソウ、初めて見ました!
色もステキですね!!
私、キンギョソウって育てたことないんですが・・いつの季節の花ですか? (´∀`;)アハハ
いろんな時期に、メインで売っていますよね。
水撒きホース、すごく羨ましい!!
優しいダンナさまですねぇ( *´艸`) ポチ~。
【2011/07/13 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちはー♪
散水ホースいいですねー(^o^)
うちも敷こうかなー・・・。

斑入りのホスタは、葉も涼しげでいいですよね!

バラ、小ぶりでも、こんなに咲いてくれてるんですか?
凄いですね♪

ポチッ♪
【2011/07/13 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
暑いですね
いよいよ夏がやってきましたね。
九州も連日暑いです。
わが家のお庭はかなり荒れています
バラ達はちょっとお疲れ気味かな・・・
草ばかりにょきにょきと・・・
モッコウバラに毛虫が発生してしまい、薬剤散布の毎日です・・・
とほほ~・・・
【2011/07/13 Wed】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
こんばんは☆
今日7月13日はひーちゃんのお誕生日ですね(●^o^●)
おめでとうございます♪
あれからますますおねえちゃんになったことでしょうね!!
毎日暑いですので、くれぐれも無理をしないように
体調に気をつけてくださいね!!
いろんなお花に今日も癒されました~(●^o^●)
日々、雑用に追われてなかなかPCの前に座れず。。。^^;
ベランダも荒れ放題です><
ポチ
【2011/07/13 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ぴこままさんへ
ほんと毎日暑いので、見た目涼しげなリーフが嬉しいですね(*´艸`)
地植えのは特に暑さなんてへっちゃら!って感じに元気です♪
八重のキンギョソウ、とってもかわいいですよねぇ(人´∀`*)
白もあるのですが、こちらの色の方が元気に咲いています☆*。

散水ホース、とっても便利で楽チンです~!
私はあまり知らなかったのですが、主人が調べてやってくれました♪
昨年はあまりの暑さでクレマチスとか枯れてしまったので、嬉しいです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
梅雨明けした途端、ほんと1滴も雨が降ってくれなくて…ヾ(;´▽`A``
毎日夕方にぱらっと降ってくれたら言うことないんですけどね~!(笑)
そんな中、散水ホースほんと嬉しいです♪
namiさんは以前から使われていたのですねぇ(人´∀`*)
蛇口をひねるだけなので楽チンです~!これは重宝しますねっ♪

葉っぱ、汚いのももちろんいっぱいあるんですょ~ヾ(;´▽`A``
でも汚い葉っぱはどんどんもぎってしまうので逆に葉が少ないかも…です。。
スモークツリーは昨秋に植えたばかりで、まだ膝下くらいなんですょ(;´艸`)
ワイルドオーツ、素朴ですがかわいいですよねぇ♪
放ったらかしですが、ニョキニョキと育って花?を見せてくれました~!
昼間はほんとぐうたらしてます(;´∀`)ゞ
日が落ちたら、蚊と闘いながら庭の手入れしています。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
smiley*さんへ
お久しぶりです♪お元気でしたか~?
散水ホース、とっても便利です(b^ー°) 暑いとほんとしんどいですもんね。。

ホスタ、もう終わっちゃってるのもあるくらいなんですょ(*^ー゚)ノ
葉っぱも花も涼しげで嬉しいですねっ♪

ほんと今年の夏も物凄い暑さで…
体調に気を付けて、何とか乗り切りたいですね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
雷や豪雨は困りますが、毎日夕立くらい降って欲しいなと思っちゃいます(;´艸`)
それくらいカラカラになっちゃっているので、散水ホースは嬉しいです♪
蛇口をひねって少し放置しておけば花壇が潤ってくれるので~(人´∀`*)
今の時期、鉢植えは特に1日1回の水遣りじゃ足りないですもんね。。
こう暑いと水遣りすら億劫になってしまいますヾ(;´▽`A``

グリーンたちは涼しげに元気で嬉しくなります(*´艸`)
こちらも元気をもらえますしねっ!
毎日暑いですが、がんばって乗り切りましょ~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
今回載せたのだけですょ、涼しげなのは~(;´艸`)
ぱっと見はギラギラに照らされ、あまり元気のない夏庭です…
八重のキンギョソウ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
種を採れればいいのですが、あまり自信ないです…
採れたら送りますね~(*^ー゚)ノ 苗はまだちょっと希少らしいので。。
散水ホース、便利ですょ~!ゆめさんのお庭は広いので重宝しそう♪
パーゴラまで作っちゃうゆめさんの旦那さまなら朝飯前ですょε=(ノ゚ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
散水ホース、ほんと便利です(b^ー°)
とってもおすすめなので、3連休にでもいかがですか?(笑)

斑入りのリーフたちはほんと涼しげで嬉しいですねぇ♪
バラ、ほんと小ぶりですががんばって房咲きになってくれています(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
本格的な夏がやってきちゃいましたねぇヾ(;´▽`A``
我が家の庭も荒れていますょ…
暑くて手入れが追いついていないもので。。( ▽|||)
我が家もあちこちに芋虫や毛虫がいたりしますょ~!
まだ数匹なので枝ごと切ってポイで済んでいますが…
暑い毎日ですが、がんばりましょ~(;´艸`)
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
覚えててくださったんですねぇ(人´∀`*)ありがとうございます♪
ギリギリ13日にブログの更新が間に合いました~!
とうとう2歳です(*´艸`)相変わらず食いしん坊ですょ(笑)

ほんと毎日暑いですよね。。出かけるのも嫌になっちゃいます…
お忙しくされてるのですね!RoseLineさんもご無理なさいませんように。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当に暑さ全開ですね+++
外に出るだけで体力が消耗されそうです(涙)

散水ホースがあると便利ですね*
なおさんのお庭にはたくさんの植物があるので
その分+ 他の所に手をかけてあげれますね+

それにしてもイキイキとさいている姿に
パワーを貰えますね~♪
【2011/07/15 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
本当に暑い毎日ですよね。。
体力が消耗される感じがしますね~ヾ(;´▽`A``

散水ホース、とっても助かっています♪
カラカラに乾いてしまうので、毎朝がんばってもらっています!
何となく気温も下がる気もするので、気休めでも涼しさを味わえます(*´艸`)
【2011/07/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

