まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はひ~ちゃんと幼稚園のふれあい広場に行ってきました♪

たくさんのお友達と一緒に楽しく遊んでました(*´艸`)

7・8月生まれの子たちのお祝いもしてもらってひ~ちゃんも嬉しそうでした~!

すごく久しぶりの再会もあって、私も楽しかったです(人´∀`*)




多肉が苦手な私でも長持ちさせられている(笑)クーペリーが、

今年もかわいい花を咲かせてくれました(*´∀`*)。.・。*

クーペリーの花

ブリキのツインポット、片側にはコモチレンゲがモリモリです(*´艸`)

どちらも育てやすい多肉で助かっています♪




次々に花が咲いてくれて嬉しいので何度もアップしちゃってますが、

キャンディーボールも元気に咲いています(*^ー゚)ノ

キャンディーボールも咲き続けています♪

とっても小さな花ですが八重咲きで、まるでバラのようなゼラニウムです♪

花芽をたくさん上げてくれてとっても賑やかです(*´艸`)




今年は花壇に地植えしたアストランチャも咲き始めました(人´∀`*)

<スターオブビューティー>

アストランチャ<スターオブビューティー>

そんなに日の当たりが強くない場所なので、無事に夏を越せるかなぁ…ヾ(;´▽`A``

今年の夏も既に物凄く暑いので、いろいろと要注意ですね。。




寄せ植えに使っている渋色の花たちも綺麗に咲いています(*^ー゚)ノ

夕霧草<ディープバイオレット>

夕霧草<ディープバイオレット>

銅葉もとっても綺麗な夕霧草です♪

暴れっぷりもかっこいいですが、切り戻して形を整えています(b^ー°)


ビンカ<夏の架け橋>

ビンカも元気です♪

さすが日々草、毎日たくさんの花を咲かせてくれます(人´∀`*)

終わった花はポロっと落ちるので嬉しいです♪




最後に。。

見上げるほどの高さに今年も成長したブッドレア~!

ブッドレアも満開♪

たくさんの花を咲かせてくれています(*´艸`)

もう少し形よく育てたいのだけど…また来年に期待しましょ~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
<<  見た目だけでも涼しく。。(;´艸`) * HOME *  バラもがんばっています(*^ー゚)ノ >>
ブッドレア、うちも1年目の苗ですがもうすでに暴れてます;;
もう少しおとなしい樹形だったらいいのですがね(≧▼≦;)
アストランチャかわいいですよね~♪今年買いそびれちゃったんですよねorzまた来年は植えたいな♪
クーペリーの花かわいいですね!葉の模様ちょっとアレでいつも買うかまようんですよね(笑)
【2011/07/08 Fri】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
梅雨が明けそうですね
週明けには関東も梅雨明けしそうだと言ってましたね。
今日も蒸し暑くて、掃除や洗濯のたびに汗かいてました…

個性豊かな可愛いお花達~(人´∀`).☆.。.:*・
なおさんのお庭には、いったい何種類の植物たちがいるんでしょう。
フィエスタは、夏の日差しにお花も痛みがち。
根元近くから脇芽が出てきたから、
少し刈りこんであげてもいいのかな。
それにしても、毎日毎日お花が落ちますねー(^_^;)
【2011/07/08 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんのお庭は本当にいつも素敵で可愛いお花がいっぱいですよね♪
お庭にお邪魔したら1日いても飽きる事がないと思います~!
クーペリー、ちょっと気になるかも^m^
葉色も独特で雰囲気がありますね☆

ゼラニウム、色がとっても美しい~
こんなに蒸し暑くても癒されますね♪
名前からしておいしそう・・・(笑)

ブッドレアも立派で・・・蝶がたくさん遊びにきそうですね☆
ひ~ちゃんも喜びそう^^

ぽちっと♪
【2011/07/08 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんゎ。
クーベリーってとても可愛いお花ですね~。
多肉は持ってないのですが、可愛いお花がさきますよね~。
ちょっとだけ多肉もお迎えしてみようかな~とか思ったりするのですが
何がいいのか分からず・・・ヾ(;´▽`A``
ゼラも可愛いお花ですね。ゼラもちょこっと持っていたのですが、なぜかみんなお亡くなりに・・涙。
悲しいよ~~。相性が悪いのだわ。きっと。
と言いながら可愛いの見つけると「今度こそ」って思うのです。
ブッドレアもモリモリに元気そう~。
…☆”p
【2011/07/08 Fri】 URL // ぴこまま #dOJ/11yA [ 編集 ]
クーペリーって、大好きです。
ちょっとキモ可愛い葉っぱと、花持ちの良いちいさなお花が、
良い感じですよね~。
それに、手がかからないのは、本当に嬉しいし、
ぐねぐねに伸びる姿も、素敵ですよね♪
ブッドレア、どのくらいの高さですか?見上げるほど? (´∀`;)アハハ
すごく良い感じに見えます( *´艸`)
梅雨明けしちゃいましたね・・。
今年も暑そうです(´Д`)
(*´∀`)σポチっと。
【2011/07/09 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
ク―ペリーちゃん* ちょっと怪しげな葉っぱなのに、とっても可愛いお花を咲かせるのですね~***
我が家にも名無しの子なのですが、クーペリーちゃんみたいな
怪しげな葉の子がいるんです+++
我が家の多肉ちゃん達も今はまだ元気にいてくれていますが
頑張って欲しいです★

ビンカちゃん* 渋い色合いの日々草ですね~***
夏に強いお花なのかイキイキしていて気持ちがいいです♪

【2011/07/10 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
紫nさんへ
紫nさんのお庭にもブッドレアあるんですねぇ(人´∀`*)
たくさん咲いてくれて嬉しいのですが、樹形がいまいちで…
アストランチャ、暑さに弱いので近年の猛暑で存続が難しいです。。
それでもやっぱりかわいいから植えたくなりますねっ♪
クーペリー、見慣れるとこの毒々しい葉っぱもかわいいですょ(笑)
【2011/07/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
梅雨明けしちゃいましたね~!
明けた途端、物凄い暑さでこの週末は溶けそうでした…( ▽|||)

自分でも何種類あるかは分かりません。。(;´∀`)ゞ
増えたり、減ったり、数もどんどん変わるし…
今の時期は成長も早いので、蒸れ防止のためにも切り戻すといいと思います♪
特にフィエスタは切り戻しでこんもり育つお花なので(*^ー゚)ノ
【2011/07/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
そんなことないんですょ~ヾ(;´▽`A``
多分、1時間もあれば飽きちゃうと思います(笑)狭いので…

クーペリー、育てやすくてオススメですょ~(*^ー゚)ノ
個性的な葉っぱも愛着が湧いてきます♪花もかわいいですよねぇ!
ゼラニウム、暑い中がんばって咲いてくれています(人´∀`*)
花付きの良さが花の少ない夏には嬉しいですね~!
ブッドレア、虫をたくさん寄せつけてます~(;´∀`)ゞ芋虫が増えないといいけど…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ぴこままさんへ
私も多肉はあまり得意じゃなくて、知識もあまりないんですヾ(;´▽`A``
昨年ハマってしまって少し数を増やしてしまったのですが…
クーペリーは丈夫なので私でも長持ちさせられてます♪
ゼラニウムも実は昨年の猛暑で一度枯らしてるんです。。( ▽|||)
だからこれはリベンジなんですょ~!夏越し出来るといいのですが…
ブッドレアも次々に花を咲かせてくれて今の時期嬉しいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ゆめさんもクーペリーお好きなんですねぇ(人´∀`*)
ぐねぐねに伸びますか?うちは写真の通りお行儀いいですょ(笑)
でもほんと手が掛からないのが嬉しいですねぇ♪
ブッドレア、多分3m近いと思います。。(;´艸`)
花壇植えなので花壇の分が含まれるからなおさら高いです…
梅雨明けしちゃいましたね~!暑さに拍車がかかったような…
今年もやっぱり物凄く暑いみたいですね。。( ▽|||)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
葉っぱは確かに個性的ですが、可愛いんですよねぇ(*´艸`)
花もかわいくて、育てやすい多肉で嬉しいです♪
多肉たちにも厳しい季節がやってきましたね…
がんばって夏を越して欲しいです。。ヾ(;´▽`A``

日々草は夏の暑さに強いのが嬉しいです(人´∀`*)
乾燥にも多少耐えられればいいのですが、すぐしんなりしちゃいます…
渋い色の花がまた素敵ですよねぇ☆*。
【2011/07/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちはー!
わぁ、スターオブビューティー、いい色ですねー!
うちも、この夏越しが心配です(>_<)

夕霧草って、ホント暴れん坊ですよねー(笑)

ポチッ♪ポチッ♪
【2011/07/11 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
まだ咲き始めなので本来の色ではないと思いますが、
この色のままでもとっても綺麗ですよねぇ(*´艸`)
昨年は見事に枯らしてしまったので、今年はがんばりたいです~!
夕霧草、暴れ放題です(笑)でも花も葉もとっても綺麗です☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/14 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

