まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

ちょっぴり間が空いてしまいました…

もう7月なんですねぇ!

私もひ~ちゃんも誕生月なのでいろんな所から誕生日割引の連絡が来ます(*´艸`)

世の中はバーゲンセール中だし、1年で一番嬉しい1ヶ月です♪暑いけど。。(笑)

それにしても雨が降りませんっ!またいつの間にか梅雨明けしてるのかな?




ラベンダー色のモナルダが昨年たくさん咲いて気に入ったので、

白花を新たに植えていたのですが、ようやく咲き始めました(*^ー゚)ノ

満開です♪

次々に開花して、今一番の見頃を迎えています♪

やっぱり白は間違いないですね~(b^ー°)

モナルダ<ホワイト>

アップで見てもとってもかわいいお花です(人´∀`*)

同じく満開のエキナセアと一緒に♪

エキナセアと一緒に♪

それにしてもこのエキナセア、いつになったら反り返ってくれるのかな。。

エキナセアじゃないのか!?と疑いたくなってきますヾ(;´▽`A``




昨年、夏の寄せ植えで使ったルドベキアを解体した時に地植えにしていました(*^ー゚)ノ

無事に冬を越え、また今年も花を咲かせてくれました♪

<チェリーブランデー>

ルドベキア<チェリーブランデー>

実際はもう少し渋い色ですが、夏はこれくらいインパクトのある花色がいいですねっ!

ちょっとモナルダの勢いに負けてしまっているので、スペースを広げてあげないと。。


もう一つ、我が家にはルドベキアがあります(*´艸`)

<グリーンウィザード>

ルドベキア<グリーンウィザード>

「花びらを忘れてしまった花」と言われている通り、花びらが見当たりません(;´∀`)ゞ

でもガクがとっても立派なので、上から撮ると…

上から見ると。。

まるで緑色の花びらのようですよねぇ(人´∀`*)

真っ黒な花芯もかっこいいです♪来年はもっと大株になってくれるかな?




おまけ。。

ピラミッドアジサイのミナヅキの蕾が膨らんできました(*^ー゚)ノ

ミナヅキの蕾♪

数えてみたら全部で13個の蕾がありました~!

昨年は台風や猛暑で汚くなってしまったので、今年は長持ちさせてあげたいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  バラもがんばっています(*^ー゚)ノ * HOME *  茂り過ぎ…?(;´艸`) >>
本当に+++
今年も半分が過ぎ去ったのですね+
そして厳しい夏になりそうで、なおさんも御身体に気を付けてくださいね+++

白いお花は清楚で華やかで可愛くもあってステキですよね*
そして+今の時期は涼しげで癒されます★

花びらを忘れてしまった花***
フフフ* そんなお花があるのですね~+
なんだか+お茶目で可愛い感じがする♪
本当にグリーンの額が花びらみたい***
こんなシンプルな感じ、私は大好きかも+++
花びらがない分、額の美しい自然な形が
とっても芸術的に見えちゃうから不思議ですよね★

ミナヅキちゃんもこれからなのですね*
すっごく楽しみです♪
【2011/07/03 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
またまた暑い週末ですね~。
7月は、なおさんも娘さんもお誕生日があるのですね~。イベントが多くて楽しそうです(*^_^*)
毎年早くなっているバーゲンも始まりましたよね。。
そうとは知らずにパルコの初日に行ってしまい、疲れてしまいました(^_^;)

今日のお花も可愛くて素敵なお花ばかりですね。
モナルダと~っても上品なお花ですね♪
なおさんのところで拝見したお花を コチラでも探してみるのですが なかなか見つけられません。。。珍しいお花ばかりなのかな?
我が家のベランダは、夏の帰省を前に あまりお花を増やせない状態なので ちょっと寂しいんです~。なので コチラで 目の保養させていただきま~す(^^ゞ

ポチ!
【2011/07/03 Sun】 URL // olive #- [ 編集 ]
気がつけは7月・・・何をしたってワケでもないけどあっという間に
月日が過ぎます≧ω≦
なおさんもひ~ちゃんも7月生まれなのですね♪
誕生月でパワーも出そう~^^b

モナルダ、すっごくたくさん咲いてくれてますね☆
・・・我が家は2輪ですよ、、2輪・・・今までそんなことなかった
のに(涙)
でもこのふわふわ感はたまりませんよね!
エキナセアも元気いっぱい♪

ルドベキアのグリーンウィザード、ツボです!
これは絶対欲しいなぁ☆☆
咲き進んだらやっぱりガクが反るのですか??

ちなみに我が家のピラミッドアジサイ、まーったく音沙汰
ありません~×_×

ぽちっと☆

【2011/07/04 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはー!
モナルダって、最近まで知らなかったのですが、ハーブのベルガモットなんですね!
こんなに可愛らしい花で、しかもハーブティー等にも利用出来るなんて、素晴らしいですね(^o^)

ポチッ♪
【2011/07/04 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ♪
毎日暑いですね~
7月はなおさんとひ~ちゃんの誕生月なんですね。
おめでとうございます♪
白のモナルダかわいいですね!
うちの派手なモナルダと同じ花と思えないくらい清楚でかわいい!
ルドベキアって宿根草なんですか?
以前同じチェリーブランデーを育ててたのですが、
いつの間にやら消えてなくなっちゃったので1年草なのかなって思ってました。
花壇のアクセントになってステキですよね。
ぽちん☆
【2011/07/04 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
モナルダの白、良いですね~。
そうそう!白は間違いがないです( *´艸`)
・・だから、車も白が多いのかな・・←余談(笑)

グリーンウィザード、素敵ですね~。
こういうお花って目立たないような顔して、シッカリ存在感を出しますよね。
花芯の黒い花や、大きな花は好きです( *´艸`)
我が家のピラミッドさんは、まだシ~ンとしています( ̄‥ ̄)
今月、Wお誕生日なんですね~。
なおさんのことだから、ご家族でステキなパーティをされるんでしょうね♪
(*´∀`)σポチっと。
【2011/07/05 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
かれんRさんへ
あっという間に半分ですね。。ヾ(;´▽`A``
ほんと今年は昨年以上のような気がします…
暑くなるのが早すぎる気がしますよねぇ。。既にちょっとしんどいです( ▽|||)

白花はやっぱり素敵ですよねぇ☆*。
私も大好きで、特に今の季節は白い花が目立って咲いてくれています♪

ほんといろんなお花がありますよねぇ(*´艸`)
花びらを忘れてしまった花なんて、何かおもしろいですよねっ!
個性的でとっても愛着がわきます♪
ミナヅキは他のアジサイよりもちょっと遅咲きなんですかねぇ。。
いつもこんなペースです(;´∀`)ゞ
【2011/07/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
たまに雨が降ってくれると少し気温も下がって嬉しいんですけどね。。
私と娘は同じ誕生月なんですょ~(*´艸`)
でもお祝いはちゃんと別々にさせてもらいます(笑)
バーゲンも今年は早いですよねぇ。。初日はすごそうですね~ヾ(;´▽`A``

モナルダは咲き進み方もとってもおもしろいんですょ(*^ー゚)ノ
1株でとっても大きくなるし、切り戻すと何度も咲いてくれるんですょ♪
花壇に植え付けるお花を毎年秋にネットでたくさん注文するので、
珍しいお花も中にはあるかもしれません。。
私も出産に備えて、最近は全く花苗を買ってません(;´∀`)ゞ
地植えの花が元気に咲いてくれているので嬉しいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ついこの前年が明けたと思ったのに…(笑)
もう今年も半分終わっちゃったんですよね~ヾ(;´▽`A``
2人とも7月なのですが、お祝い事は違う月の方が嬉しいですよねぇ。。
でもちゃんと2回、ケーキは食べますょ(*´艸`)

namiさんのお庭にもモナルダがあるのですねぇ(人´∀`*)
2輪はどうしちゃったのでしょう…花付きがとってもいいイメージなのに~!
エキナセア、2年目の今年はたくさん咲いてくれました♪反り返りませんが…
グリーンウィザード、もうしばらく何の変化もないんですょ~!
多分このままなんだと思いますヾ(;´▽`A`` 渋くて存在感あって素敵です♪

ピラミッドアジサイ、ちょっと活動が遅めですよねぇ。。うちもようやくここまで…
namiさんのもこれからかもしれませんねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ベルガモットって書けばピンとくる人も居るかもしれませんよねぇヾ(;´▽`A``
私、ハーブを何かに変えようという気がないもので…(笑)
ラベンダーをドライにするくらいかな。。
せっかくハーブをたくさん植えてるのにもったいないですよねぇ(;´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
ほんと毎日うんざりするほど暑いですよね。。( ▽|||)
まだ7月になったばかりなのに…
誕生日はやっぱりいくつになっても嬉しいものですね~(*´艸`)
うんとのんびりしようと思います(笑)
モナルダ、この白もラベンダー色もとっても綺麗で気に入っています♪
ちゃきmamaさんのモナルダも見に行かせてもらいますねっ(人´∀`*)
ルドベキア、宿根だと思います♪冬は休眠していましたが、また咲いてくれました!
結構高さもあって、花色もインパクトがあるからアクセントになりますよねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
モナルダ、いいですょ~(*^ー゚)ノ倒れませんょ~!(笑)
1株でものすごく大きくなるので、スペースがあればぜひ♪

グリーンウィザード、渋かっこよくて存在感がありますねぇ(*´艸`)
花芯が黒いのは素敵ですよねぇ♪私も大好きです!
ピラミッドアジサイ、活動が遅めですよね…ヾ(;´▽`A``
新芽も花芽も他のアジサイより遅いので枯れたかなと心配になります。。
今年はどんなお祝いにしようか、悩みどころです~!
プレゼントはもう買ったのですが…(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/05 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

