まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日も暑いですねぇ。。危険を感じるほどですね。。

日焼け・暑さ対策をして午前中は児童館に行ってきましたε=(ノ゚ー゚)ノ

ひ~ちゃんは汗をかいて遊んでいたので、帰ってからシャワー&着替え♪

あせもになったら困るもんね~(;´艸`)




今の時期、植物が一番生育旺盛ですよねぇ♪

我が家もいい感じにワサワサとしています(*´∀`*)。.・。*

でもちょっと茂り過ぎかな…?(笑)

カラミンサにテウクリウム。。

カラミンサとテウクリウム

ミナヅキにリグラリア。。

ミナヅキとリグラリア

エキナセアにユーパトリウム、モナルダ。。

エキナセアとユーパトリウムとモナルダ。。

雨続きだった割にはなかなか行儀よく育っているのでは?と自己満足♪(笑)

今年はあまり台風が来なければいいんだけどなぁ。。ヾ(;´▽`A``


物置きの壁を勝手に昇り始めたアイビーもとうとう屋根まで到達しました(*^ー゚)ノ

こうなるのを思い描いていたので嬉しいんです♪

とうとう屋根まで届きました~!

さて、ここからどうしよう…?(;´艸`)

少し散髪して、ナチュラル感を損なわない程度に形を整えようかな♪




バラの2番花もちらほらと咲き始めています(人´∀`*)

<ライラックローズ>

ライラックローズの2番花

<レディヒリンドン>

レディヒリンドンの2番花

<ブルーリバー>

ブルーリバーの2番花

暑い中咲いてくれて感謝・感激ですっ(;´艸`)

虫や病気も発生し始めています。。暑くても手入れしてあげないといけませんね…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  モナルダとルドベキア♪ * HOME *  ムスクマロウとクレマチスと。。 >>
暑いわー
ホント、危険を感じる暑さですよね。
窓を開けて扇風機ですごしていましたが、
夜勤当直明けのオットが寝苦しそうで、アイスノン当ててあげたり。
でも、室温27.8℃、湿度78%はさすがに気の毒なので、
1時間エアコンを除湿運転しましたよ~

アイビー素敵ですね~
物置の色合いにもすごくあってる。
【2011/06/29 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~。
ホントに暑いですね~。週末過ごしやすかったのに・・既にあの涼しさを忘れてしまいました(^_^;)
どのお花も元気に育っていますね♪
バラもまだ咲いているなんて 癒されますね~❤
我が家のミニバラはふたつくらいしか蕾がありません^^;
それにしても 物置なんですか?この素敵な建物は・・!!!
アイビーがホントに良い感じに伸びていて ステキ過ぎますよ~(*´ー`*)ウットリ
雑誌の1ページを見ている気分です(*^_^*)

応援!
【2011/06/29 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんにちはー!
わぁ、植物、どれも元気いっぱいですね!

アイビーいい感じー!
ランプを、もの凄く引き立ててくれてますね(^o^)
成長を調整するの難しそう(^^ゞ

この時期に、こんな綺麗にバラが咲いてくれるなんて、とっても羨ましいです(^o^)

ポチッ♪
【2011/06/29 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんっとうに絶対梅雨明けのお天気ですよねー。
職場もさすがにクーラーが入りました・・・が、午前中はかけずにがんばってマス・・・(アルバイトさんが可哀相かも;)

ひ~ちゃんもしっかり遊んでさっぱりして・・・質のいいお昼寝ができたかな??

なおさんのお庭のグリーンたちは葉っぱが綺麗ですね~。
うちの虫食いだらけの葉っぱとは大違いです。
物置をつたうアイビーもいい感じで・・・
常緑だからいつも瑞々しいのが嬉しいですよね♪

バラの2番花、美しいですね~。そしてやっぱり葉っぱが綺麗!
はぁ~ため息です~。

ぽちっと☆
【2011/06/29 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちゎ(^-^)
お腹の子もスクスク成長のようでなによりです。
毎日蒸し暑くて夏本番を前にちょっとめいりそうですねぇぇ(*-*)

でも植物はどれもきれいにそだっていますね。
カラミンサ 前からかわぃぃ白い花だなぁぁ って。
我が家も買おう!って思って探してますが...見当たりません。
ステキですね。
モリモリ成長!!いいですよぉぉ。

アイビーもとっても絵になってます。



【2011/06/30 Thu】 URL // あこがれ #- [ 編集 ]
先週の金曜日から、こちらの方も異常な暑さです×
まだ夏も始まっていないのに、この暑さが続くと思うとグッタリですね(涙)
1日に何度もシャワーを浴びちゃっています×

ステキに這っていたアイビーちゃん* 本当にステキだなあ~っと思っていましたが
こんなにもいい感じになっていたんですね★
そして+ 物置までもが南仏的で、なおさんのセンスが光っていますね***
扉と取っ手の組み合わせが絶妙です+

今年も去年みたいな暑さなのかもしれませんね×
なおさんも御身体に気を付けてくださいね+++
【2011/07/01 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは!
こちらは大雨続きで根腐れしたのもあるし、
軒下の鉢は逆に水をもらえずにへなへなで悲惨です。
カラミンサもう咲いていますか?
こちらはまだなんですよ。
カラミンサは香りもよく長ーく咲いてくれるので
大好きです。
【2011/07/01 Fri】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
なおさ~ん。
アクセスが集中してるとかで、コメができません(´Д`)
ポチだけして帰ります。

このコメが残りますように(>人<。
【2011/07/01 Fri】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/01 Fri】 // # [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと危険を感じますよねぇ。。
現に倒れてる方もたくさん居るようで、気を付けないといけませんね…
あまりエアコンを我慢しすぎるのもよくないとニュースでも言っていましたね~!
我が家も設定温度を高めにして、日中は付けて過ごしたりしています。。

物置きに這ってくれたらと足元に植えたのがここまで成長しました(*^ー゚)ノ
これ以上は伸びて欲しくないんですけどね。。(笑)
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
先週末は過ごしやすかったですよねぇ(;´艸`)
すっかり真夏のような毎日で、今年の夏も思いやられますね…
バラは1番花が終わって、また蕾を付けてくれて、2番花が咲き始めました♪
物置きなんですょ~!正式にはガーデンシェッドとか?(笑)
アイビーが勝手に壁を這ってくれて、素敵な景色を作ってくれました(*^ー゚)ノ
ここからどうしようか迷いどころですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ちょっとワサワサ過ぎる所もありますが…(;´艸`)
アイビーも生育旺盛ですもんねぇ。。
でもこれ以上伸びて行かれると邪魔になってくるので…(笑)

バラ、やっぱり今の時期は綺麗には咲いてくれないですね。。ヾ(;´▽`A``
開き始めも、散るのも早くて、楽しめないです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
今年もまた梅雨明け宣言がないだけで梅雨明けしちゃってる感じですよね。。
降る雨と言ったら夕立だけって感じになってきてますヾ(;´▽`A``
職場が暑いと仕事に集中出来なくなって、悪影響ですよね…
主人の会社もやはり全く涼しくないようです。。

ひ~ちゃん、たくさん遊んでほどよく昼寝して、すくすく成長しています(*´艸`)

たまたま葉っぱが綺麗なのが多かっただけかもしれません~!
バラとかは今の時期ほんとひどいですょ。。( ▽|||)
でも手入れが追いつかないので、半分見て見ぬふりです…
アイビーは常緑だから変わらない景色を保ってくれるのが嬉しいですね♪
ここからは少し成長のスピードを落としてくれるといいのになぁ。。(笑)

バラの2番花、あまり綺麗じゃないんですょ~!
傷むのも早いし…今の時期は仕方ないですね…(屮゜Д゜)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あこがれさんへ
もうすっかり夏の暑さです…ヾ(;´▽`A``
油断すると倒れそうで怖いくらいです。。気を付けましょ~!

綺麗じゃないところもたくさんあるんですょ(;´艸`)
カラミンサ、なかなか見かけないのですね。。見つけたらぜひ~!
手が掛からないのでとってもオススメです♪

アイビー、思い描いていた通りになって嬉しいです(人´∀`*)
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
大阪の方でもやはり気温が高い毎日が続いているのですね。。( ▽|||)
ほんとまだ6月なのに猛暑日って…そんな記録嬉しくないですよね!

少し年月は掛かりましたが、アイビーがようやく物置きの天井まで来ました♪
この物置きは手が届かないと諦めていた所、現品限りでお安く譲って頂いたので、
とっても思い入れのある物なんですょ~(*^ー゚)ノ

今年も昨年のように暑そうですよね。。残暑も厳しいとか…
お互い体調管理には気を付けましょう~!
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
九州の大雨はひどかったですよね…
雨で根腐れは悲しいですね。。( ▽|||)
カラミンサ、写真の通りまだちらほらですょ~!
長く咲いてくれる花は嬉しいですよねっ(*^ー゚)ノ
私はそういう花ばかり好んで植えています(笑)
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
fc2、たまにそういう表示が出ることがあるんですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
ご迷惑をおかけしちゃってすみません…

雨続きだった割には奇跡的に綺麗な部分がありました(*^ー゚)ノ
もちろん汚い所、見て見ぬふりをしている所もいっぱい…(笑)
リナリア、いいですよねぇ!ゆめさんのピンクもかわいくて、欲しいですもん(*´艸`)
アイビー、ナチュラルには欠かせませんねぇ!
張り付いて伸びて行くので、壁は汚くなっちゃいますが…
だからとてもじゃないけど家の外壁には這わせられません( ▽|||)
ナチュラル感を損なわないように散髪しま~す!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/07/02 Sat】 URL // なお #gKK.rrJI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

