まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は2週間ごとの検診の日でした~!

前回「逆子」と言われて凹んでいたのですが、無事に治りました(*^ー゚)ノ

とうとう30週目に入りました!あっという間でびっくりです。。

お腹の子はとにかくよく動きます(;´艸`) 内側から攻撃されてるような…

元気で何よりですが、結構痛いんです。。(笑)




花壇では今年初開花のお花がまた1つ咲いていました(人´∀`*)

ムスクマロウ<ホワイトパーフェクション>

ムスクマロウ<ホワイトパーフェクション>

直径3cmほどの花をたくさん咲かせてくれています(*´艸`)

透き通るような花びらがとっても素敵です☆*。

引いて撮ってみると…

こんなに大株にっ!

一番高いところで1mちょっとまで成長しています♪

さすがハーブ!虫害は全くありません(b^ー°)




クレマチスも咲いています(*^ー゚)ノ

<クリスパ>

クレマチス<クリスパ>

ベル型の花がかわいいクリスパも咲き始めました(人´∀`*)

ちらほらといくつか咲いています♪もっとたわわに咲くといいんだけどなぁ。。


<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

1つだけ咲いた♪と喜んでいたミケリテ、あの後4つも蕾を付けてくれました(*^ー゚)ノ

やっぱりこの色、綺麗ですねぇ☆*。




他にも。。

ホスタの花

蚊取り線香が写っちゃってますが(笑)、ホスタの花も咲いていました♪

昨年、costcoでホスタの福袋を買ったので庭中に植えたのですが、

今年も無事に芽を出して、綺麗な葉や花を見せてくれました(*´艸`)


<キャンディボール>

ゼラニウムも♪

我が家に唯一あるゼラニウムも次々に蕾を上げてくれています(人´∀`*)

先日の高温でちょっとひやっとしましたが、まだ元気です♪

今年こそ夏を無事に越せるよう、しっかり管理してあげようと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
<<  茂り過ぎ…?(;´艸`) * HOME *  今年の一番花は…(*´艸`) >>
雨です
天気予報は曇りだったのに、バケツをひっくり返したような雨が降っていますよ。
クレマチスにも、可愛い形があるんですねー
県立…いや市立かな。公園でクレマチスフェアをしているとかで、
車で通りかかったら、公園のフェンスに、ぐるりと
色とりどりのクレマチスが這わせてありましたよ。

男の子だと、お腹の中でも元気なのかな?(´∀`*)ウフフ
【2011/06/27 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
フフフ* とっても元気な赤ちゃんで安心しました***
やっぱり+ 男の子だからなのかしら+
本当に楽しみです★
攻撃も幸せな痛みですね***
早く+ ママとパパ、お姉ちゃまのお顔がみたいのかもしれませんね♪

クリスパちゃん*
とっても可愛いクレマチスですね~***
なおさんのお写真の撮り方が、とってもキュートでステキ!!!
我が家のゼラニウムさん達+
去年は全滅したと思ったのですが
チョコレートゼラニウムちゃんが3株あったうちの1株だけ
奇跡的に新芽を出してくれて、頑張って咲いてくれています★
お仲間にアイビーゼラニウムちゃんを2つ+新たに加えました***

今年も厳しいのでしょうか???
もう真夏の暑さですよね×(涙)
【2011/06/27 Mon】 URL // #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/27 Mon】 // # [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
もう30周なのですね~。
もう一踏ん張りですね。これからの暑さを乗り切ったら・・でしょうか?
体調管理も大変でしょうが 頑張ってくださいね(^_-)-☆

ムスクマロウ、とても可愛いお花ですね。
ハーブなのですね~。虫がつかないのは、良いですね☆
クリスパって すごく可愛い~(*≧∀≦*)
クレマチスも まだまだイケるのですね~。
我が家のベランダは、お花がどんどんなくなってきました~(>_<)
今の時期って あまり好きなお花に出会えないので・・どんどん緑一色のベランダになってしまいます。
可愛いお花ないかな?

ポチ!
【2011/06/27 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
ムスクマローってかわいいですね!ハーブなんだ~!
クリスパもかわいいなぁ~~♪

もう30週なんですね!!あと少しだ~!
お腹が大きくてしんどくて寝苦しい時期になりましたね;;
無理なくゆっくりすごしてくださいね♪
【2011/06/28 Tue】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
「ムスクマロウってアオイ科じゃなかったっけ!?ハマキムシが大変では??」って思って思わず調べてしまいました~(笑)
なんと、ムスクマロウはハマキムシがつかないのですね!!
マロウは欲しかったので(ってかアオイ科が育たないのが悔しくて^^;)、
今度ぜひぜひお迎えしたいです~☆

なおさんのムスクマロウはとっても綺麗ですね♪
うちでもこんな風に咲いてくれないかな~。

クリスパも可愛い!
ミケリテは2,3年ほど前のガーデン&ガーデンで見て惹かれていたのですが
クレマは敷居が高いと諦めていたのです・・・
クレマを上手に育てられる方、尊敬です~≧∀≦

30週に入られたのですね♪
なんだかいよいよ感がありますよね!
そうそう、おなかの蹴り蹴りも激しくなって恥骨が痛いんですよね~(汗)
でも逆子が治ってよかったです☆☆
あともう少しの妊婦ライフ、暑いししんどいと思いますが、大切にお過ごしくださいね♪♪

ぽちっと☆
【2011/06/28 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ムスクマロウ可愛らしいですね(^o^)
こちらでは、出会ったことがない気がしますが、新しめでしょうか?
気にして探してみよっと!

うちは、ハーブといえど、虫の被害がありますので、なおさんの管理がいいんだと思いますよ(^o^)

ポチッ♪
【2011/06/28 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
昨日は確かに降ったり止んだりと、先の読めない天気でしたねヾ(;´▽`A``
こちらも一度ザーッと降った時がありました~!
クレマチスも系統がいろいろあって、形がそれぞれ違うんですよねぇ♪
クレマチスフェアなんて素敵ですぅ(*´艸`)
そんな公園が近くにあったら、通っちゃいそうです(笑)

娘の時はほとんど胎動って分からなかったので、やはり性別の違いですかねぇ。。
どんな元気な子なのか今からドキドキです(;´艸`)
【2011/06/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
文章でかれんRさんだとすぐに分かりましたので大丈夫ですょ(*^ー゚)ノ
ものすごく元気で、お腹の中で暴れています(笑)
ほんと痛いくらいでたまに辛いこともありますが、嬉しい悲鳴ですね♪

クリスパ、たくさん咲いていればもう少し撮りようがあるのですが…
ぽつりぽつりなので、こんな写真になっちゃいました(;´艸`)
でも褒めてもらえて良かったです♪
ゼラニウム、葉っぱが白くなったら危険信号なのですよね~!
今年は何とか夏越しさせてあげたいので毎日観察しています(b^ー°)
かれんRさんのゼラニウムたちも元気にがんばっているのですね♪

まだ6月なのにこの暑さ…今年も昨年のように暑そうですよね( ▽|||)
【2011/06/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
あっという間に30週まで来ちゃいました(;´艸`)
ほんとこの暑さと闘いながら、出産を迎えるような感じですよね~!
のんびりと過ごしたいと思います(*^ー゚)ノ

ハーブでも虫が付くのが中にはありますが、これは全くなので嬉しいです♪
クリスパ、くりんとしていてかわいいですよねぇ(人´∀`*)
クレマチス、我が家のはこれから咲きそうなのがまだいくつかあります♪
夏は花が少なくなってしまうのは仕方ないですよね。。ヾ(;´▽`A``
私もいつも夏はネタ切れが続いてしまいます(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
どちらも小ぶりなお花がとってもかわいいです(*´艸`)
ハーブは生育旺盛で丈夫で嬉しいですね♪

何をするにもお腹が邪魔になってきました~ヾ(;´▽`A``
のんびりとカウントダウンしてます。。
【2011/06/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
そう言えばアオイ科ですね~ヾ(;´▽`A``ホリホックと同じだ…
でもこのムスクマロウ、本当に虫害が全くないんですょ!
葉っぱも黄色くなったりもしないし、育てやすいです(b^ー°)
透き通るような花びらがとっても綺麗ですよねぇ☆*。

私もクレマチスを上手に育てられないんですヾ(;´▽`A``
雑誌で見るように咲き乱れてくれたら嬉しいのですが。。
多分手入れが足りてないんだと思います…

とうとう30週です(*^ー゚)ノ
娘の時はこんなに胎動がなかったので、びっくりしています。。
いつ寝てるの?っていうくらい一日中胎動を感じてるんですょ~!
逆子、治って本当に良かったです♪帝王切開は辛すぎるので…
のんびりとあと10週、過ごしたいと思います(*´∀`*)。.・。*
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
このムスクマロウ、とってもかわいいですよねぇ(*´艸`)
私が買ったのはちょっと大きめのHCだったかな。。
確かにあまり見かけないかもしれないです~!
ハーブでも確かに虫が付くのもありますねぇ。。ヾ(;´▽`A``
虫も気まぐれということでしょうか(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ♪
お久しぶりになっちゃってスミマセン。
あまりの暑さにサボってました^^;
お腹の赤ちゃん元気みたいですね♪
この暑さでお腹が大きいと大変ですよね。
無理なさらないようにね。
ムスクマロウ以前育てたことがあるんですが、かなりの大きさになりますよね!
ミケリテやっぱりかわいい色!
キャンディーボール同じですね♪
ここ最近暑いからすぐにお花が枯れちゃってます(ノд・。)
ぽちん★
【2011/06/28 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
お~。30週ですか。ホント、早いですね~。
ついこの間、お話を聞いたばかり・・って気がします。
男の子は元気なのかな?( *´艸`)

このゼラニウムは暑さに弱いのですか?
八重でキレイですね~(//∀//)
花を咲かせてあげられない気がして、手を出せません (´∀`;)アハハ
なので、いっぱい載せてください!
ムスクマロウ、うちの名無しさんに似ています!
今日、載せたんですけど、似てる!
透明感のある花びらですよね。
でも・・葉っぱが違います。
似てる花って結構多いですよね。
逆子が治ってよかったです・・のポチっと(//∀//)
【2011/06/29 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
毎回ニュースで気温を見てヒヤヒヤしていますヾ(;´▽`A``
ちゃきmamaさんの所はほんと物凄い暑さですもんね。。
人間も植物もしんどいですよね( ▽|||)
夏の妊婦はさらに体が重くなって、バテバテです~!
その分のんびりとさせてもらってます♪
ムスクマロウ、すでに1m超えです(;´艸`)支柱が不可欠になってます~!
キャンディーボールかわいいですよねぇ☆*。夏越しがんばらないと…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
私もついこの間、妊娠が分かったばっかりって感じなんです(;´艸`)
でもお腹はどんどん出てきていていょいょ感たっぷりです(笑)
男の子は元気ですね~!ひ~ちゃんの時は全然だったんですょ~!

ただ単に私が昨夏に枯らしてるってだけですヾ(;´▽`A``
初めてのゼラニウムで、猛暑対策が出来ていなかったようです…
ただ普段は次から次へと蕾を上げてくれて、全く手が掛からないですょ♪
ゆめさんのお庭にもムスクマロウあるのですねぇ(人´∀`*)
透き通るような花びらがほんと綺麗なんですよねっ☆*。
似てる花、多いですよね~!
私は名前が分からない植物は無理です(笑)きっと枯らすからヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/29 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

