まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは~!

今日の天気、ひどいですね。。かなりの高温&強風…( ▽|||)

朝、たっぷり水をあげた鉢植えがお昼にはもうぐったりです。。

風が強いので植物も倒れてしまっているし~(屮゜Д゜)屮

パラソルも立てられないので、何とか日陰を見つけて鉢を移動させましたが。。

今年の夏も厳しいようですね…Σ(|||゚д゚)ギク..




外で写真が撮れそうにないので、今日はインテリアのお話でも。。

昨秋から始めたバラのドライ作り(*^ー゚)ノ

春の一番花がとっても楽しみだったのです~♪

やっぱりボリュームがあるので、大きめのドライがたくさん出来ました(人´∀`*)

いくつか束ねてピッチャーに挿したり♪

ブーケにして♪

プチバッグに入れてシェルフにハンギングしたり♪

プチバックに入れて♪

ニューウェーブだけをまとめて陶器ボトルに挿したり♪

ドライにすると色が濃くなって素敵なんです☆*。

陶器ボトルにニューウェーブを♪

今年はポプリも作ってみました(*´艸`)

今年はポプリも♪

ひ~ちゃんのバラなど、香りの強い種類で♪

↑トイレや↓窓際など、バスケットに入れて置いてます(*´ー`)

窓際を飾って~!

意識して確認しないと香りは分かりませんが。。(笑)


先日、RoseLineさんにアレンジを教わってから「やってみたい」と密かに思っていた、

我が家のドライだけで作るプチカゴアレンジにも挑戦してみました(*^ー゚)ノ

プチカゴにアレンジしてみました♪

突っ込みどころ満載ですみません。。ヾ(;´▽`A``

一番大きく出来たピエールのドライを中心に、ラグラスやアナベル、

春にたくさん咲いたラナンキュラスのドライも入れてみました(*´艸`)

今年も時間を見つけてアフターガーデニング、楽しみたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ムスクマロウとクレマチスと。。 * HOME *  寄せ植えの仕立て直し(*^ー゚)ノ >>
ほんと暑い~
あっついですね~
風のおかげで、室内の湿度が少し下がったんですが、
室温が29℃になってしまったので結局窓をクローズ…
フィエスタも午後の陽ざしに花が痛むので、日陰に避難させています。

香るバラは、ドライにしても香るんですね~
ポプリにするには、エッセンシャルオイルなど加えるのかしら?
【2011/06/24 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー♪
そうそう、水遣りの回数が増えて、大変ですよね(>_<)
うちは、アジサイがすぐにグッタリです(^^ゞ
今朝やり忘れてたので、やばい気がします(>_<)

バラのドライいいですねー!
可愛らしさが残ってますね(^o^)
ポチッ♪
【2011/06/24 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
今日は本当にウワサどおりの暑さでしたね・・・。
熊谷が40℃近いってニュースを聞いてくらくらっと^^;
(夫の叔母がいるので気になるんですよね)

朝水遣りをしても夕方帰宅すると鉢ものはクタッとしているので慌ててもう一度水遣りです≧ω≦

バラのドライにラナンキュラスのドライ、どれもとっても綺麗に仕上がっていますね!
私もなおさんを見習ってラナンキュラスのドライにチャレンジしましたが・・・あれ?
どうにもいまいちでした(涙)
シリカゲルを上手に使わないとダメかなぁ??

バラもカット後もここまで大切にしてもらえて喜んでそうですね♪

ぽちっと☆
【2011/06/24 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
今日も暑かったですね~。こちらは37度だったらしいです。
節電しなくていいなら 絶対朝からエアコン使っているところですが 我慢、我慢・・でもこんなに暑いとそうも言ってられませんよね。
明日からは、寒くなるとか・・体調管理が難しいですね。
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

アフターガーデニング、どれもこれも素敵ですね❤
我が家は、湿気が多いのか?ドライが上手く出来なくて・・車の中でドライを作っているのですが 今年はまだで・・また作りたくなりました(^_^;)ラナンキュラスなどは、難しそうだけど 綺麗に出来るのですね~。今日も勉強になりました~(^^ゞ

ポチ!
【2011/06/24 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
暑い日が続きますね~ くれぐれも体調に気を付けてくださいね~

バラのドライ 素敵ですね❤ 
ドライのアレンジも素敵~☆
RoseLineさんとお会いされて うらやましいです~
ワタシもなおさんやRoseLineさんと お会いしたいですッ

ぽち☆
【2011/06/25 Sat】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
暑かったですよね~(´Д`)
なおさん、大丈夫かなぁって思いました。
おうちの中でも熱中症になるし、お腹も大きいし、
どうぞ気を付けて、のんびり過ごしてくださいね。
って、昨日今日は、やけに涼しく感じますよね(´Д`)ヤダヤダ

ドライがいっぱいでステキ~(〃゚艸゚〃)
ニューウェーブ、いいですね!!
逆さにして吊るすだけですか?
コツはありますか?
わたしが作ると、縮こまっちゃうんです (´∀`;)アハハ
カゴアレンジ、すごくステキですよ~~。
ラナンキュラスもドライになるんですね!
ふわふわのうさぎのしっぽみたにな子もカワイイ♪
こういうアレンジを飾ると、ナチュラル感UPで良いですね。
(*´∀`)σポチっと。
【2011/06/26 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと数日は暑くてしんどかったですよね。。ヾ(;´▽`A``
週末は涼しくて、何だか体が付いていきませんが…
お花たちもあまり気温の変化が激しいと傷んでしまいますよね。。

香りが強めのバラはほんのり香ってくれています(*´艸`)
でもやはりポプリとして使うにはオイルが必要ですね。。
【2011/06/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
水遣りの回数が増えるのはほんと大変ですよね~!
鉢植えのアジサイはすぐにぐったりですね。。ヾ(;´▽`A``
うちも先日まで柏葉アジサイが鉢植えだったので…

やはり一番花は花が大きいので、ドライにしてもいい大きさです♪
たくさん咲いたので花びらをはがしてポプリにもしてみました(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと体温より高い気温なんてびっくりですよね~ヾ(;´▽`A``
御親戚が熊谷にいると心配ですよね。。
埼玉はいつも上位に入るくらい気温が高いですもんね…
お仕事されてると水遣りも朝しかできないから心配ですね(;´∀`)ゞ
私も務めている時は昼休みに帰ってきて水遣りしてたな~!

私はただ吊るしてるだけなんですょ~(*´艸`)
ズボラなので面倒なことはしません(笑)
それでも綺麗に残ってくれてるので嬉しい限りです♪
ただ一番花の時期は湿気が多いのでちょっと時間が掛かりますね。。
バラたちが喜んでくれているといいなぁ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
暑かったり、肌寒かったり、何だか調子が狂いますね。。ヾ(;´▽`A``
涼しい分には嬉しいですが…
今年は節電、節電と言われているのでいろいろ工夫が必要ですね。。
体調を崩さない程度に協力できればと思っていますが…

今の時期は湿気が多いのでドライには時間が掛かりますよね~!
でもお花は今の方が大きくて立派だから、それでも作っていますが(;´艸`)
高温になった車の中でやるとあっという間と聞いたことがあります!
oliveさんはその方法をされてるのですねぇ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんと急に気温が上がったりと、体調には悪いですよね。。
のんびり過ごしたいと思いますヾ(;´▽`A``

念願の一番花でドライを作ることが出来て嬉しいです(人´∀`*)
RoseLineさん、遠い所からわざわざレッスンに来てくださいました♪
短い時間でしたがとても楽しかったですょ~!
cyokorinnさんともお近くならお会いしたいですぅ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
すっかり引きこもりになってましたヾ(;´▽`A``
私1人ならまだしも、小さい子供は頭がびしょびしょになるので、
体温ほどに気温が上がってしまうとやはりしんどいですね。。
週末は逆に肌寒いくらいで、何だか体がおかしくなりそうですよね(;´∀`)ゞ

ニューウェーブ、色が濃くなって素敵ですよねぇ☆*。
ドライにすると薄くなるのと、濃くなるのといろいろでおもしろいです(*´艸`)
私は本当にただ吊るすだけなんですょ~!ズボラですので(笑)
バラによっては私も縮こまっちゃいます。。ピエールくらい大きいと大丈夫ですねぇ♪
カゴアレンジ、褒めて頂けて嬉しいですぅ(人´∀`*)
ふわふわのはまさに「バニーテイル」という名のラグラスなんですょ♪
ラナンキュラスも物凄くたくさん咲いたので一か八かやってみたらできました(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/27 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当に暑くって、もうグッタリですよね×
我が家は風の通りが良くって、結構涼しい方なのですが
金曜日の日から、夜でも30℃を越えちゃって+++
急に暑くなってビックリです×

最高にステキなポプリ***
お庭の薔薇さん達も美しく咲いて、なお且つこうして愛でてもらって
きっと幸せに思っていると思います★

妊婦さんは体温が高いと聞きます+
小まめに水分補給をされて、あまり御無理をなさらないで下さいね***
【2011/06/27 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
夜でも30℃は辛いですね。。ヾ(;´▽`A``
こちらも熱帯夜の日がありましたが、果たして何度だったんでしょう…
風があればまだいいんですけどね。。

一番花でドライやポプリを作ってみたかったんです(*´艸`)
とっても不器用なのでうまく活用してあげられてないのですが…

確かに普通より高温ではありますが、ここまで暑いと同じですよね。。
のんびりと過ごさせてもらっています♪
【2011/06/28 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

