まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日の夜から雨が降り続いています。。

植物たちもお辞儀してしまって、ちょっと残念ですヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃんのお昼寝中、いつもなら外に出るのですが雨なのでブログを更新♪

昨秋に作った花壇の花たちが少しずつ咲き始めています(*´艸`)

咲いた花たちを写真に撮っていたら、細長い子が多いことに気付きました(笑)

サルビア・ネモローサ<ローゼンウェイン>

サルビア・ネモローサ<ローゼンウェイン>

<テウクリウム ヒルカニカム>

テウクリウム ヒルカニカム

<リシマキア・ボジョレー>

リシマキア・ボジョレー

先日のバーバスカムにリナリア…

細長い子がいっぱい!

アイストップになるので花壇にいいアクセントを付けてくれています(b^ー°)




たくさん植えたゲラニウム、次に咲いたのは…

<スプリッシュスプラッシュ>

ゲラニウム<スプリッシュスプラッシュ>

花びらに綺麗なブルーの斑が入ります(*´艸`)

先日紹介したホワイトネスより花が随分と大きいです♪

ゲラニウム、暑さに弱いので種を採っておきたいのですが、タイミングが難しい。。

種の採り方ご存知の方、教えてくださ~い!m(u u*)m




派手過ぎてあまり好きじゃないコリウスですが、渋かっこいいのを見つけました(*^ー゚)ノ

<ミッドナイトグリーン>

コリウス<ミッドナイトグリーン>

コリウスってどれくらい大きくなるのかなぁ?初めてなので楽しみです♪

このかっこ良さなら大きく育ってくれてもいいかなぁ(*´∀`*)。.・。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ブッドレアと白い花たち☆*。 * HOME *  楽なのが一番っ(*´艸`) >>
すっかり梅雨らしいお天気が続きますね。
今日はちょっと肌寒いくらい。
いろんな種類の植物たち、それぞれにいろんな花を咲かせて、
本当に素敵ですね~

しばらくお山に行けてないのですが、
芍薬やジャーマンアイリスが咲いてるだろうなぁ…
【2011/06/17 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
どれもみょ~んと伸びてますねー(^o^)

スプリッシュスプラッシュいいですね!
種の採取は、ちゃんとしたことないのですが、花がしぼんできたときに、水切りゴミ袋の不織布タイプで覆っておくとかしておけば、種が落ちちゃわなくていいんじゃないかと(^^ゞ

ポチッ♪
【2011/06/17 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
フフフ* 本当にヒョロ~な子達ばかり***
リシマキアちゃんって黄色のお花な子のイメージがありましたが
こんな感じでヒョロ~な子もいるのですね~***
やっぱり私* リシマキアちゃんに惹かれるかも+++です★
このボジョレーちゃんのお花の色合いも好みだし
葉の雰囲気も色合いも好み+ 
お花と葉のコントラストも本当にステキですね~!!!
この子* ストライクな感じです★
拝見していると、無性に絵を描きたくなる衝動に駆られています(笑)
【2011/06/18 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは☆
すっきりしないお天気続きですね~
ひょろ~~っていう感じのお花大好きです。
お庭に合いますよね!
ベランダではなんだか難しいのでなかなかお迎え出来ません。
コリウスでもこんな男前の渋系があるんですね~
さすが、同じコリウスでも選択sるものが違いますね=
なおさんちのお庭にとっても合いますね。

ポチ
【2011/06/18 Sat】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
確かに例年の梅雨時期に比べて過ごしやすいような気がします♪
いつもはもっとムシムシしているような・・・・
でも早起きもされてさすが≧∀≦
旦那さまもサマータイム出勤がそろそろ始まられるのですね・・・
その分早く帰宅できますように☆

↓もですが、なおさんのお庭は今は本当にたくさんのお花が
咲いていて綺麗ですね~。
うちの葉っぱばっかの庭と全然違います~(汗)
ひょろ~っとしててもそれぞれに個性があってかわいいですね♪

リシマキア・ボジョレーなんて名前からして大人な雰囲気ですね~。
ゲラニウム、私も種とりしたいのですが、意外とこぼれ種であちこち
でお目にかかれるかも!?でもちゃんと種もとりたい・・・;;

私もコリウス、ちょっと苦手なのですがなおさんセレクトのコリウスは
これまた雰囲気がいいですね。
コリウス、私が適当に育てたら1m×1mくらいのめちゃめちゃ大きく
なっちゃって・・・ややトラウマかも!?

なおさんだったら上手に管理されると思いますよ~♪
ぽちっと☆
【2011/06/18 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
PCが急に重くなってしまって、コメが消えちゃうのです(涙)
明日、出直しますね。
ぽちっとして帰ります☆
【2011/06/19 Sun】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんにちは!
ふふふ♪
実は以前から思ってましたよぉ~(≧∇≦)

なおさんのお庭のお花ってひょろ~っと長く小花なのがたくさんだなぁ~って

かわいいから欲しいなぁ~って思ってもうちには似合わなさそうな・・・
アナベルの写真撮ったので見て下さい
残念な写真なんですよぉ
【2011/06/19 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
何だかすっきりしないお天気ですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
雨が降らないだけ嬉しいですが♪

お山のお花たちもちょっと見ないうちに急成長してるかもしれませんねっ!
せっかくの花が見れないのは残念ですね。。(;´∀`)ゞ
【2011/06/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんとみょ~んって感じです(;´艸`)

やっぱり袋を掛けるのが一番ですよねぇ!
パカッと開いても種が付いたままだと嬉しいのにな~(;´∀`)ゞ
何とか採取できるようがんばります!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
リシマキアも種類が多いですねぇ(*´艸`)
葉の形も花の色も全く違うのに、同じリシマキアなんですよねぇ~!
このボジョレーは花色も素敵ですが、シルバーリーフもいいですよねっ♪
暑さでいつも弱らしてしまうのですが、毎年植えています(*^ー゚)ノ
ぜひどこかで出会ったらお迎えされて、絵を描いて欲しいです♪
【2011/06/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
カラッとは晴れてくれないですねぇヾ(;´▽`A``
でもあまり暑いのは苦手なので、庭に出る分にはちょうどいいです♪
ひょろ~な植物、結構好きみたいです(笑)
コンパクトなタイプもありますので、ベランダでも寄せ植えにいいのでは(*^ー゚)ノ
コリウス、派手なイメージが強いですよね。。
でもこれは渋くてちょっとしたアクセントになってくれそうで嬉しいです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
やっぱり少し早目の梅雨入りだからというのもあるのかもしれませんねっ(*´艸`)
早く明けてくれれば言うことないのになぁ。。
私の早起きは多分namiさんより遅いかも?6時です(笑)
主人のサマータイムもいいように変わればいいのですが…

昨年、花壇を新設したので初開花の花が今年はちょっぴり多目なんです♪
微妙に咲く時期をずらしているので、花が絶えることがなく咲いてくれてます(人´∀`*)
ひょろ~な花が結構好きみたいで、いつの間にかたくさん植えてました!

ゲラニウム、こぼれ種にも期待できますよねっ(*^ー゚)ノ
種が採れなくても、殖えてくれてればそれでも~♪
できれば種も採っておきたいのですが、どうでしょうか…

コリウス、そんなに大きくなるのですねぇ!?(;´艸`)
スペース足りるかな…
上手く育ってくれるといいのですが。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
PC大丈夫ですか?ヾ(;´▽`A``
そのまま壊れちゃわないといいですが…コメントはお気になさらず~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
あれ、気付いてました?(笑)
どうやらひょろ~な子が好きなようです(*´艸`)
結構育てやすいのも多いので私には嬉しいです~!

アナベル、拝見してきましたっ!
私も大した手入れをしていないので、何でなのか…ヾ(;´▽`A``
【2011/06/20 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

