まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

2歳まであと1ヶ月っ(*´艸`)

髪の毛切りました~!

先日、子供美容室で髪を揃えてもらってきました(*゚ー゚*)

これで綺麗に伸びていってくれるかな?

ちょっとお疲れ…?

最近のひ~ちゃんは、自分でいろいろ出来るようになってきました♪

ズボンや靴下、靴を履いたり、お風呂で体や頭を自分で少し洗えるようになったり。。

言葉もマイペースながら少しずつ増えてきています(人´∀`*)

お散歩だってできるょ♪

ココの面倒もたくさん見てくれます(*´艸`)

ご飯の時は「お手」「おかわり」もやってくれるんですょ♪

そんな面倒見のいいひ~ちゃん、先日児童館で驚きの光景を見せてくれました!

3ヶ月の赤ちゃんが来ていた時、泣くと手を握ったりガラガラであやしてあげたり…

教えた訳ではないのに自分より小さい子の面倒を見ていたのです(人*′ω`)

ひ~ちゃんの中で「お姉ちゃん」になる準備が整っているようです♪

でも実は、お姉ちゃんではなく「ママ」だったようで…

↓久しぶりの動画をご覧ください。。m(u u*)m

こんな風に毎日遊んでいます(*´艸`)

時には人形に布団を掛けて寝かせたり、優しく話し掛けたり…

気分はすっかり「ママ」のようです(๑′ᴗ‵๑)

弟が生まれてもいろいろお手伝いしてくれそうで、私も楽しみです♪

木馬がお気に入り♪

ここで少しだけ私のことも。。

とうとう8カ月目に入りました(*^ー゚)ノ

お腹もかなり出てきて、張りもあり、疲れやすくなってきました。。

イスに長時間座っているのも辛いので、PCに向かう時間が減ってきましたヾ(;´▽`A``

ブログの更新やコメントのお返事、皆さまの所へのご訪問がゆっくりになると思います…

今まで以上にのんびりになりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  楽なのが一番っ(*´艸`) * HOME *  初めてのプリザレッスン(*´艸`) >>
かわいいなぁ
子供って、本当に不思議。
みるみるできることが増えていくんですね。
でもまだ2歳前なんですよね。(・o・)

…ときどき、親指しゃぶっちゃうのかな?(´∀`*)ウフフ

おねえちゃんと同じ季節に産まれてくることになるのでしょうか。
今年は、節電だとかいろいろすごしにくいこともありますが、
どうぞ、お大事になさってくださいね。
【2011/06/13 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ほんと日に日に成長していきますねー!
すっかりお姉ちゃん顔じゃないですか(^o^)
沢山、助けてもらえそうですね♪

くれぐれもご無理のないように!(>_<)

ポチッ♪
【2011/06/13 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちはー
久しぶりに ひーちゃんとココちゃんの2ショットを見ました~
可愛い~*^^*

お腹がはってきて 動きづらいですよね。
私も はりがすごくて早産した人なので(>_<) 心配です。
ゆっくりお花を眺めて リラックスして過ごしてくださいね~
でも、楽しみですね~
ひーちゃんが オムツとか持ってきてくれそう♪。
【2011/06/13 Mon】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~!
ひぃちゃん、可愛いですね~❤
女の子って、遊びも可愛いからほんとにみていて楽しいです!
その後ろをうろうろ歩きまわっているワンちゃんもかわいい~♪

なおさんのお腹もどんどん出産に向けて 準備が出来てきているのですね。いろいろと体調の変化もありますよ。
なにかと大変だと思います・・無理せず、自分が一番楽なことをして過ごしてくださいね。
 
ポチ!
【2011/06/13 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
うんうん。本気のダルおも~ですね(´Д`)
もう8ヵ月ですか。早いですね~。もうちょっとですね!
大事にして、ポンっと元気な男の子を産んじゃってください(人´∀`)
ひ~ちゃん、楽しそうに遊んでいますね~。
お写真だと、すごく大人になった気がしていたけど、
こうやって動画を見ると、声といい、仕草といい、子供らしくて、
めっちゃ可愛いですぅ~( *´艸`)
たまに、指も・・(//∀//)カワイイ~。
ココちゃんは、ぬいぐるみを持って行っちゃったりしないんですね(* ̄m ̄)
(*´∀`)σポチっと。
【2011/06/13 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんは^^

待ちわびましたよ~、ひ~ちゃん日記v-238

3枚目の写真なんて、もう別人のようにおねえちゃんに見えますね!
ひ~ちゃんが指さしてる方向には何があるのか、気になります~~!(^^)!
【2011/06/13 Mon】 URL // ハル #- [ 編集 ]
こんばんは★
ひーちゃんに会えてほんと楽しかった~(●^o^●)
もう可愛くて、孫感覚です^^;
ほんと、いいおねえちゃんになりますね!!
すくすく成長楽しみですね。
そして、おなかの赤ちゃんの成長も楽しみ、楽しみ♪
これから蒸し暑くなってきますけど、体調きをつけてくださいね~♪
ポチ
【2011/06/13 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ひ~ちゃん、日に日に大きくなっていってますね!
しかもお姉ちゃんぶりもバッチリ☆
やっぱり女の子ですね~≧∀≦
あぁ、可愛いっ!

うちの姪っ子も妹とけんかしてたとしても、妹がちょっとしたことで泣き出したりすると
「ん?どうしたの?おなか痛いん?」
とか甲斐甲斐しくお世話してますよ~^m^

うちの子たちにもこういうときがあったのよね~って遠い目をしてしまいました☆

おなかもだんだん出てきてしんどい時期ですね・・・。
あともう少し・・・おなかの赤ちゃんと可愛いひ~ちゃんとの時間を大切に過ごして下さいね♪
ぽちっと☆
【2011/06/13 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
後一ヶ月で2歳になるなんて+++
なおさんとのお付き合いも2年を迎えようとしているのですね★

少しづつ+お姉ちゃんになって行って+++
その姿が可愛くて本当にキラキラしていますね♪

弟くんが登場したら、赤ちゃんとココちゃんとたくさんお世話しないといけなくなっちゃうから
ひ~ちゃんも忙しくなっちゃうわね***

あまり、御無理をなさらずにのんびりとひ~ちゃんとお過ごし下さいね*
もう少しすると+また賑やかに+++
その日を私も楽しみにしています★
【2011/06/13 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/14 Tue】 // # [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんといつの間に?っていうことが増えてきました(人´∀`*)
身近に小さな子供が居なかったので、早いのか遅いのか分かりませんが…
今まで何事もマイペースだったので見守っています(;´艸`)

なかなか指しゃぶりが治らなくて…本人も努力しているようですが。。(;´∀`)ゞ

予定日としては1ヶ月半くらい遅いのですが、同じ夏に変わりはありませんね。。
今年の夏も暑くなりますかね…ちょっと今から心配ですヾ(;´▽`A``
いつもお気遣いの言葉、ありがとうございます♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
いろいろお手伝いしてくれそうですよね(*´艸`)
私もかなり期待しちゃってます(笑)
自分のことはまだマイペースなんですけどねぇ。。
おしゃべりもほんとの~んびりですヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
ココはひ~ちゃんが気になるみたいで周りをチョロチョロしてます(;´艸`)
逆に追いかけ回されたりもしてますけど。。(笑)

haruさんは早産の経験がおありなのですね。。
そういう話を聞くと、とても参考になります~!気を付けないとですねっ(*^ー゚)ノ
張った時はゆっくり体を休めないといけませんね。。
ひ~ちゃんがいろいろお手伝いしてくれそうで私も楽しみです(人´∀`*)
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
教えた訳でもないのに、女の子はおままごと、男の子は車が好きになるんですよねぇ!
ほんと不思議です(*´艸`)
4歳のトイプードル・ココです♪初めましてでしたかね?2人は仲良しなんですょ~!

前回の妊娠の時より、やはり無意識に体を動かしてしまっているようです…
子供が居るので仕方ないですが。。ヾ(;´▽`A``
疲れた時は無理をせずゆっくりしたいと思います!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ほんと早いですよね。。ヾ(;´▽`A``
ポンっと簡単にいけばいいですが…今回はちょっといろいろありそうです。。
ひ~ちゃんはほんとおままごとが大好きです(*´艸`)プチママ気取りですょ♪
確かに写真だと動きやしゃべりが分からないですもんねぇ!
指しゃぶりはなかなか治らなくて。。お互いがんばって意識してるんですけど…
ココも人形を自分の物にしようと必死ですょ(笑)特に小さいやつ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ハルさんへ
いつもありがとうございます(人´∀`*)

ひ~ちゃんが指さしてる方向には猫か鳥かが居たんだと思います(*´艸`)
今の時期は何にでも興味津々で、好奇心が旺盛ですねっ♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
先日はたくさん遊んで頂いて、ほんと助かりました(人´∀`*)
人見知りのない子で良かったです♪
どんなお姉ちゃんになるのか私も今から楽しみです(*´艸`)
そうですよねぇ。。まずは大きなお腹で暑い夏を乗り切らないと…
今年も暑くなるんですかね…ヾ(;´▽`A``恐ろしいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
毎日見てると分かりませんが、1ヶ月前の日記を見ると成長してますねぇ(*´艸`)
子供の成長はほんと驚きの連続ですよねっ♪
やっぱりお姉ちゃんは下の子の面倒をしっかり見てくれるんですねぇ(人´∀`*)
私もとっても楽しみです~!
やっぱりあっという間に大きくなっちゃうってことですよねぇ(;´艸`)
大変、大変と思っていても今を楽しんでおいた方がいいですねっ♪

男の子なので、前回より出ているのもあってちょっとしんどいですヾ(;´▽`A``
のんびりと体調と相談しながらマイペースにいきたいと思います♪
あともう少し…がんばります(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ひ~ちゃんの年齢と共にかれんRさんとのお付き合いも年数を増しているのですねっ♪
月日の流れるのはほんと早いですねぇ(;´艸`)
ひ~ちゃんはお世話するのがほんと大好きみたいです♪
ココだけでなく、私や主人に靴下やスリッパを履かせようとしたりするんですょ(笑)
弟まで増えたら、ひ~ちゃん大忙しですねっε=(ノ゚ー゚)ノ

疲れたらのんびり休むようにします(*^ー゚)ノ
元々少し無理をし過ぎる所があるので、今は気を付けないといけませんね。。
あと2カ月、ゆっくりとその日を待ちたいと思います♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
当初、1歳までの予定で登場させていましたが、
いつも読んでくださる皆さんから継続のリクエストがあって続けさせてもらってます。
下の子が生まれることもあって、2歳までと決めております。
お気遣いありがとうございました。

お互い、楽しんでガーデニングやりましょうね♪
【2011/06/14 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

