まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今週はいいお天気が続いています♪

梅雨入り前より安定しているような…(;´艸`)

でも週末はあまりいいお天気じゃないようですね。。

週末しかしっかりとしたお手入れが出来ないので残念ですヾ(;´▽`A``




我が家のバラもようやく全種類咲きました(人´∀`*)

最後にご紹介するのは一番楽しみにしていた新入りさんです♪

<レディ・オブ・シャーロット>

レディ・オブ・シャーロット

今年植え付けたばかりなので2つしか咲きませんでしたが、

これから大株になっていくのが楽しみなバラです(*´艸`)

病害虫に強く、とても称賛されているバラなんですょ~♪


【バラ苗】 レディーオブシャーロット (09ER橙) 
輸入苗 大苗 7号角深鉢品 
【イングリッシュローズ】




あともう1つ。。

ミニバラ<ラミー>

ラミー

アンティークな雰囲気が素敵なミニバラです☆*。

ほとんど手放してしまったミニバラですが、ラミーは手元に残しました(*゚ー゚*)

病気もあまりなく、花付き・花持ちも良かったので♪




一番花はほとんど終わってしまいましたが、今、咲いている他のバラは…

<アンティークレース>

アンティークレースの房咲き♪

10個の房になっているアンティークレース、ここまで咲いてきました(*^ー゚)ノ

切り花種なので咲き進むのがとてもゆっくりで、花持ちもいいです♪


<クレア・オースチン>

クレア・オースチンも咲いてます♪

花壇を少し整理したので、先週末に地植えにしました~!

板壁に誘引していこうと思っています(b^ー°)


<クリーミーエデン>

クリーミーエデンも凄い花数♪

風で花がちょっぴり傷んでしまっていますが、

コロンとしたかわいい花が20個ほど集まって咲いています(*´艸`)


<ベビーロマンチカ>

ベビーロマンチカも花いっぱい♪

ベビーロマンチカもまだまだ元気に咲いています(*^ー゚)ノ

よく見たら、レディ・オブ・シャーロットにちょっと似ていますね(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  初めてのプリザレッスン(*´艸`) * HOME *  八重咲きキンギョソウと初夏の花☆*。 >>
たくさんの薔薇達にウットリです***
なおさんのお庭は薔薇の香りで包まれているんじゃないかしら+++
本当にステキ★

クリーミーエデンちゃん+ 残念で可哀想+++
風が強かったですものね×
でもグリーンアップルな色合いは可愛くってステキ***
コロンとした感じが溜まらなくキュート★
【2011/06/07 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
バラの香りがしてきそう~
やっぱり素敵ですね~

我が家のフィエスタも、みるみる大きくなって、
どんどこ花を咲かせていますよ。
どんどこ咲いて、ぽたぽた花や花弁が落ちるので
毎朝拾ってます…
【2011/06/07 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
いいなぁ~
うちは全ての薔薇の一番花が終わりました。
なおさんちはまだまだ頑張ってるこが沢山ですね

薔薇って、好みが決まってしまいがちだから意外と似てるの買っちゃいますよね(笑)

今ある薔薇はだいたいが、白系~ピンク淡い系なので・・・

買っちゃいましたぁ~
新しいコ二種類(゜∇゜)
届いたらアップしますね。
ベルオブウォッキングもポチってしまいましたぁ~(≧∇≦)

なおさんマジックです

by 酔っ払い(笑)
【2011/06/08 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
う~ん、やっぱりなおさんちのバラはどのバラも美しいです!
あまり病気もなさそうだし、花びらも綺麗だし・・・・うらやましいくらいですよ~。

うちは最近、虫がたくさん出だしたのか、蕾や咲き初めが狙われているので毎日うきーって起こってます(笑)

レディ・オブ・シャーロット、やっぱりいいな~。
エマ様がいるけど、気になっちゃいます♪

ミニバラのラミーはさすが、なおさんが手元に残されただけあって、何とも色合いが素敵です。。。
こういう雰囲気のバラにも最近惹かれて・・・・って思ってたらどんどん増えちゃいますね・・・我慢我慢!

ぽちっと♪
【2011/06/08 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
美しいなー♪
うちは、コガネムシの被害が凄くて、花弁食べられまくりです(>_<)
今朝も、室内に飾ろうとバラを切って持ち歩いていたら、そのバラにコガネムシが飛んで来たんですよ(>_<)
ポチッ♪
【2011/06/08 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
今日も、綺麗なお花に癒されに お邪魔しました~♪
ミニバラ・・ほんとにアンティークな雰囲気ですね。綺麗。。
私も育てて見たいと夢は膨らむのですが・・いつかおうちを持てた時の楽しみに・・と思っています。
お手入れをきちんとされるなおさんだから こんなに綺麗にお花もさくのですよね~。尊敬です。

週末までは、お天気が持ちそうですね。それまでに やることしなくちゃ!ですね(^_-)-☆

ポチ!
【2011/06/08 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
風通しもいいので庭に出て香りがすることは残念ながらありません…
ハニーサックルが満開の時期はいい香りがするのですがヾ(;´▽`A``
1つ1つ顔を近付けないと香りには気付かないんです。。

クリーミーエデンは花びらがちょっぴり繊細なのかもしれません…
隣に植えてあるベビーロマンチカには花の傷みはあまりないので。。
このコロンとした小ぶりの花がたくさん集まって、ブーケのようですよねぇ(*´艸`)
【2011/06/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
一通り花が咲き終わってしまって、2番花待ちです(*´艸`)
蕾はどんどん上がってきているので楽しみです♪

フィエスタ、勝手に花が落ちるのは楽でいいですねぇ(人´∀`*)
ただ雨に当てない方がいいのですよね…
我が家だと難しいかなぁ。。残念っヾ(;´▽`A``
【2011/06/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
本当に今咲いているのはアップしたのだけなんですょヾ(;´▽`A``
あっ、あとグリーンアイスが居た~!(笑)
2番花の蕾も膨らんできているので楽しみです♪

新しい子をお迎えしたのですねぇ(人´∀`*)
うちはもうあまりスペースがないので、衝動買いができなくなりました…
ベル・オブ…も買われたのですねっ♪
【2011/06/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
今年はまだ病気も虫害もあまりないんです(人´∀`*)
私が見落としてるだけなのかなぁ…嵐の前の静けさ?ちょっと恐いです。。
蕾が食べられるとかなりショックですよねぇ( ▽|||)
うきーってなる気持ちよ~く分かりますっ!!

私もエマ様と迷ったんですよねぇ(;´艸`)
シャーロットの説明文を読むとすごい称賛でこっちに…(笑)
ラミーはあまり見かけないんですよねぇ!楽天でも売ってませんでした。。
とっても素敵なミニバラなのでオススメなんですけど。。ヾ(;´▽`A``
アンティークな雰囲気のバラも素敵ですよねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
今年はまだコガネムシ見てないんですょ~!気付いてないだけかな…
多分ブッドレアが咲き始めたら来るような気がしています。。ヾ(;´▽`A``
花びらまで食べるんですねぇ…ほんと厄介な虫ですね( ▽|||)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ラミーはほんと雰囲気が素敵なんですよ~(*´艸`)
ミニバラこそベランダでオススメですっ♪
おうちを持ったら大きくなるバラを楽しめるようになってしまうので。。(*^ー゚)ノ
手入れはほんとそんなに出来ないので、正直猫の手も借りたいくらいです(笑)
週末しか庭に出れない私は2日とも雨だとほんと悲しいです…ヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/08 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほんとかわいいバラがいっぱいですね~!!
好みのバラばっかりだからバラがほしいな~とおもったらなおサンの持ってるばらから選んだほうが早いんじゃないかと思うくらいどのバラもかわいいですね♪
ベビーロマンチカもかわいいなぁ~♪小輪系ですか?この色でこのフォルムで小輪ってかなり気になります♪
【2011/06/09 Thu】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
紫nさんへ
かわいいバラたちを褒めて頂いて嬉しいです(*´艸`)
ベビーロマンチカは小ぶりなバラですょ~!
花付き・花持ち抜群なのでとってもオススメです☆*。
たくさんの花が咲いていて、花壇を彩ってくれています(*^ー゚)ノ
【2011/06/09 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

