まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

今年も「Go Green Market」に行ってきました♪

土曜日に行ったのですが、天気も良く夏のような暑さでしたヾ(;´▽`A``

スタッフとして大阪から来ていたRIKAさんとも今年はお会い出来ました♪

京王フローラルガーデン アンジェ

会場の京王フローラルガーデン<アンジェ>も植物が生き生きしていました☆*。

青空の下、少しだけお買い物もしてきました(*´艸`)

とってもかわいい八重咲きのキンギョソウを2色♪

札がなくて名前が分からないアプリコット色と。。

八重咲きキンギョソウ(アプリコット)

<アザレアホワイト>

八重咲きキンギョソウ<アザレアホワイト>

どちらも1mほどの高さがあって、とってもかわいいです(*゚ー゚*)

種ばかりになったオルラヤを抜いたので、そこに植えました♪

宿根草なので毎年楽しめるようです(人´∀`*)

あとは定番の植物を少しと、アンティーク物を1つお持ち帰りしてきました~!

5~6月とイベントが多かったですが、ようやく一段落しました(;´艸`)




お庭では初夏の花たちが咲き始めました(*^ー゚)ノ

クレマチス<ミケリテ>

クレマチス<ミケリテ>

今年植えたばかりだったので咲かないと思っていたら、

1つだけ蕾を付けてくれて、今日かわいく咲いていました(*゚ー゚*)

いつの日か、たくさん咲いてくれるといいなっ♪


<アスチルベ>

アスチルベ

今年もアスチルベが咲き始めました(人´∀`*)

日陰に強いのであまり気に掛けなくても毎年ちゃんと咲いてくれます♪


ペンステモン2種類☆*。

<ハスカーレッド>

ペンステモン<ハスカーレッド>

<エレクトリックブルー>

ペンステモン<エレクトリックブルー>

銅葉のハスカーレッドは3年目、エレクトリックブルーは今年植えました♪

ラッパ型のお花がかわいくて、ペンステモンも好きなお花の1つです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  レディ・オブ・シャーロットとラミー♪ * HOME *  浪漫とアンティークレース♪ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/05 Sun】 // # [ 編集 ]
京王アンジェ
アンジェはいいところですよね~
一昨年の10月ごろ行ったのですが、今の季節、
緑もお花ももっときれいなんでしょうね。
アンジェの前の馬車道でランチ食べられるし。(´∀`*)ウフフ
【2011/06/06 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
関東だとたくさん素敵なお店やイベントがあるから選択肢がたくさんあってうらやましいわ~≧∀≦
京王アンジェ、メモしとかなくちゃ!
だんな実家に帰省したときに行きたいお店がたくさんでどうしよう!(笑)

キンギョソウ、私ずっと1年草と思っていましたが、宿根タイプもあるのですね!
上のなんともいえない微妙な色がたまらないです♪

ミケリテ、やっぱり色がいいなぁ。。。
クレマチス、我が家にはどうにも縁が・・・・(汗)
いつになったらなおさんのお庭のように咲いてくれるのでしょう。。

ぽちっと♪
【2011/06/06 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんにちはぁ♪

初夏のお花、いいですねぇ(^▽^)
キンギョソウ、可愛い!!宿根だったんだー
これから毎年楽しみですね。

アスチルベは、欲しいお花の一つだったので
早く我が家にも植えたいです^^
やっぱり可愛いですねー、2色ほど植えたいなぁ~♪

先日、春のお花の整理をして花壇が寂しくなっちゃった
ので、旦那に協力してもらって夏もお花を楽しめるように
したいです♪

ポチッ♪
【2011/06/06 Mon】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
こんにちはー!
Go Green Market いいないいなー♪
楽しそう♪

白のアスチルベ綺麗ですね(^o^)
エレクトリックブルーいいなー!

ポチッ♪
【2011/06/06 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは
あらためて、先日はお会いできてとっても嬉しかったです
RIKAさんからのうれしいご縁に感謝です
ときどき訪問させていただいていました
綺麗な写真、庭、ひーちゃん
いつも温かい気持ちにさせてもらっていましたよ~♪
またここでお話させてくださいね
【2011/06/06 Mon】 URL // ari #uMUB6WPU [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
わ~、とても素敵なイベント!毎年やっているのですか?
いいな~。ホントに都会は、いろいろイベントが多くて羨ましいです(*^_^*)
キンギョ草にも 八重咲きのモノがあるのですね。
とっても可愛い♪
私も 昨日八重咲きのお花買っちゃいました。名前忘れちゃったけど(^_^;)

クレマチスも、夏に咲くものもあるのですね。知らなかったです。
ホント勉強になりま~す(^^ゞ

ポチ!
【2011/06/06 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
わぁ~、いいな~。
私も行きたい!行きたい!と思いつつ、行けません。
来年は重い腰を上げたいなぁ~。
混んでましたか? (´∀`;)アハハ

八重好きにはたまらないチョイスですね( *´艸`)
キンギョソウ、初めて見ました。めっちゃカワイイです。
1mって…、結構高いですね。
存在感がありそうで、ステキです♪
エレクトリックブルーは、先日、お店で見掛けたのですが、
すごくキレイなブルーですよね。
写真、いっぱい載せてくださいね(人´∀`)♡
(*´∀`)σポチっと。
【2011/06/07 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
ありがとうございます♪
なおさん、こんにちは。
先日は、なおさんにお会いする事ができて、とっても嬉しかったです♪
これからは、なおさんのお顔を思い浮かべながら、
こうしてお話しできるのだと思うと、益々嬉しくなります。
ariさんもご紹介させてもらえて、ご縁が繋がりましたね^^
こういうのも嬉しい♪
そして、ひ~ちゃん・・・とっても可愛かったな*:.。☆..。..(´∀`人)

キンギョソウ・・・可愛らしいですね!
イベント会場で、手にされていましたね♪
あの時の!と、思うと、何だか不思議な気持ちです^^
なおさんのお庭で、元気にスクスク育ちますように・・・。
【2011/06/07 Tue】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
鍵コメさんへ
キンギョソウも種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)
これは苗ではほとんど出回っていないそうです。。
でも人気があるようで、皆さん種を取り寄せて育ててるみたいですょ~!
小鳥たちが運んできた種から育ったキンギョソウ、素敵ですねっ☆*。
お父様を見守っているんですね(人´∀`*)

シンプルな形のクレマチスですが、このシックな色が気に入っています♪
昨年植えた花たちの開花が続いていて毎日花壇を眺めるのが楽しみです(*^ー゚)ノ
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ちょうど12時頃に着いたので、今回は馬車道でゆっくりしてからアンジェに。。(*´艸`)
手入れも綺麗にされていて、何より嬉しいのは植物にちゃんと札が付いていて、
気になる花の名前がすぐに分かることなんです♪
ガーデナーにとってはとても嬉しい配慮です(人´∀`*)
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
確かに東京に近いとイベントは多いですよねぇ(*´艸`)
特に5~6月はいろいろとあって、行けるだけ行ってます(笑)
京王アンジェは手入れも行き届いているので見ていて楽しいです♪
バラもたくさん植えてあるんですょ~(*^ー゚)ノ

このキンギョソウは宿根しますってお店の人が言ってました(人´∀`*)
どうやらとっても珍しい苗だったようです♪

昨年、クレマチスが数種類お亡くなりになったので増やしました~!
今年はあまり咲いてくれてないですが…
1輪でも咲いてくれただけ嬉しいです(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
暑さに強い花たちは嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
このキンギョソウ、寒過ぎる所以外は宿根するそうです♪
種も採れたら増やしたいくらいかわいいです(*´艸`)
アスチルベは手が掛からないのでオススメですょ~!
日陰でも咲いてくれる花は貴重ですねっ♪
うちも週末に一年草を抜いたりしたので、ちょっとすっきりしました(*^ー゚)ノ
でも梅雨の蒸れにはちょうどいいかも~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
青空の下でお買物は嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
いろんな物が売っているので楽しかったですょ~!
アスチルベ、いつの間にか咲いていました(笑)
エレクトリックブルー、とっても綺麗ですねぇ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ariさんへ
コメントありがとうございます(*゚ー゚*)
こちらこそお会い出来て嬉しかったです♪
ブログもたまに覗いてくださっていたなんてとっても光栄です(*´艸`)
拙いブログですが、またぜひ遊びにいらしてくださいねっ☆*。
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
このイベントは昨年から始まって、今年で2回目だったんですょ~♪
たくさんのショップが並びますし、会場のアンジェもとっても見応えあるので、
oliveさんもぜひいらっしゃってみてください(*´艸`)
八重咲きのキンギョソウ、かわいいですよねぇ♪
私は何でも八重が好きなもので…(笑)
oliveさんが買われた八重のお花、何だろう?楽しみにしています♪
クレマチスも手入れがいいと年に4回咲かすことができるんですょ~!
私もいつかそうなりたいものですヾ(;´▽`A``
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
今年は2回目だったせいか、昨年より混んでましたょ~!
でもガーデンの中を歩きながらのお買い物なので困るほどの人ではなかったです♪
ゆめさんも来年はぜひぜひ~(*^ー゚)ノ

このキンギョソウ、苗ではあまり出回らない物らしいです(b^ー°)
でも密かな人気で種を取り寄せて育ててる方が多いみたいですょ~!
コンパクトなキンギョソウが多い中、この種類は背が高いんです♪
エレクトリックブルー、綺麗な色ですよねぇ☆*。
ペンステモンも年々広がってくれて嬉しいですぅ(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
私も思い切って声掛けて良かった~と思いました(*´艸`)
憧れのRIKAさんに会えたのも、ariさんとお知り合いになれたのも、
探しに行って声を掛けなければ実現しなかったことですもんね。。
ひ~ちゃん、何だか緊張していましたね(笑)
暑い中連れ回してたから疲れてたのかな…すみませんヾ(;´▽`A``

キンギョソウ、どちらかを選べなくて2色ともお持ち帰りしちゃったのですが、
どちらもとってもかわいくて、これも素敵な出会いでした☆*。
毎年無事に顔を出してくれるよう、大事に育てたいと思います(*^ー゚)ノ
【2011/06/07 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Go Green Market にお越しいただき有り難うございました。
会場アンジェの改装工事もあり、ご迷惑をおかけしましたが、
来年はもっとスプレッドして出店者さん達を配置し、パワーアップを
図りますのでどうぞ、よろしくお願い致します。
【2011/06/11 Sat】 URL // キドウ #qcbqjDMU [ 編集 ]
キドウさんへ
キドウさんからコメントをもらえるなんて光栄です♪
アンティークフェアもいつも楽しみに伺っています(*´艸`)
来年のマーケットも今からとっても楽しみですっ!
【2011/06/13 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

