まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は朝からあいにくの雨です。。

でも明日、明後日は太陽が顔を出してくれるようです(人´∀`*)

乱れてきたパンジー・ビオラを夏の花に替えたいので良かった♪

出産を控えてあまり手入れが出来ないので、今年は大好きなペチュニアはお預けです。。

手入れの楽な花を探しに行ってきます(*´艸`)




昨年行ったバラ園で一目惚れして連れて帰った「浪漫」☆*。

他のバラに遅れて、ようやく咲き始めました(*´艸`)

浪漫

お迎えしてちょうど1年、花壇に地植えして半年ほど。。

この春は10数個の蕾を付けてくれました(人´∀`*)

レンガ色が綺麗っ☆*。

この春の強風の多さで葉っぱがちょっとかわいそうなことになってますが、

お花は綺麗に咲いてくれました(b^ー°)

レンガ色がとっても綺麗なのですが、なかなか上手くお伝えできないのが残念。。




アンティークレースもようやく咲き始めました(*^ー゚)ノ

ずっと鉢植えで育てていましたが、昨秋に花壇に地植えしました♪

アンティークレース

鉢植えの時は病気がひどくて全く綺麗に咲いてくれず、

処分しようかと本気で思ったほどでした。。ヾ(;´▽`A``

今年は調子がいいんです♪

地植えした今年、葉っぱに病気は全く見られず、花も綺麗に咲かせてくれました☆*。

恐るべし地植えパワーですねっ(*´艸`)

一枝に10個もの蕾が付いている所もあって、かなり楽しみです♪




おまけ。。

柏葉アジサイのスノーフレークが綺麗に色付いてきました☆*。

色付いてきた柏葉アジサイ

早く地植えにしてあげたいのですが、まだポットのまま。。

アナベルとミナヅキは今年もたくさん咲いてくれそうです(*´艸`)



【バラ苗】 浪漫【ロマン】(FL淡桃)
国産苗 新苗
※5月末までにお届けの予約新苗


【バラ苗】 アンティークレース (Ant杏)
国産苗 新苗
※5月末までにお届けの予約新苗


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  八重咲きキンギョソウと初夏の花☆*。 * HOME *  アイボリークイーンと小花たち☆*。 >>
ロマン色
今日のバラも紫陽花も、なんとも言えない色合いがステキです。
そういえば、お山の庭に、白いミナヅキがありました。
【2011/06/02 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
写真に写すと、実際は、こんな色じゃないのにー!って、もどかしく思うことが多々ありますよね(^^ゞ
でも、どちらのバラも、十分素敵ですよ♪

地植えにして、うまくいってよかったですねー(^o^)
ポチッ♪
【2011/06/02 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
ホントに今日も寒い1日でしたね~。
明日は、逆に夏の暑さになるとか?極端すぎて 身体がツイテいかないですが・・暖かい方がいいですものね。
お花の仕入れですか?楽しみですね~♪

今日のバラ、どちらも素敵!
今まで拝見したバラとは また違った感じでシックな感じですね~。
地植えパワー・・やはり凄い違うのですね。
私もいつか・・小さくてもお庭が持てたら・・そんなことを考えてしまいました(^_^;)

ぽちり!
【2011/06/02 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんは~。
今日はこちらは変なお天気でした・・・なおさんのところは明日、あさってとお天気なのですね♪
植え替え作業、無理なさいませんように。。。でもお花の入れ替えも楽しいからついついあれこれ作業してしまいますよね^^;

浪漫もアンティークレースも名前からして素敵です≧∀≦
浪漫の実際の色、見てみたいなぁ・・・
アンティークレースはかなりツボかも♪
バラも草花も地におろすと、本当に勢いが違いますよね!

リンクの件、ありがとうございました(_ _)
私もぜひリンクさせて下さい。
よろしくお願いいたします♪

ぽちっと☆
【2011/06/02 Thu】 URL // nami #- [ 編集 ]
アンティークレースも植えられてるんですね!
あたしもかなり気になるバラなんです(≧∇≦)
どうですか?やっぱり病気とか手入れとか難しい種類のバラに入りますか?
柏葉アジサイのスのフレーク、おそろいです♪
やっぱりなおサンと好きな花の好み似てるかも (●^ω^●)
【2011/06/03 Fri】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー♪
地植えパワーすごいんですね@@
それを聞くと・・・・地植えにしようかなって思います。
鉢植えの方が雨の時は軒下に入れれたり、雨風をしのげて病気になりにくいかもと思ってたんですが逆なんですね!!
驚きです@@

【2011/06/03 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
よく考えてみると「何とも言えない色」が好きなのかもしれません(*´艸`)
お山にはミナヅキもあるのですねぇ♪
今年はたくさん咲きそうで今からとっても楽しみにしています(人´∀`*)
【2011/06/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
実物のままの色を表現するのって難しいですよねぇヾ(;´▽`A``
でも素敵さが伝わっていて良かったです♪
地植えにしてほんと見違えるようになったので嬉しいです~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
寒かったですよね。。昨日の夜は温かい物が食べたくなりました(;´艸`)
今日はそこまで暑くもなく、過ごしやすかったですねぇ♪
お花の仕入れしてきました~!でもやっぱりペチュニアが欲しいです…

今日のバラ、どちらも小ぶりなバラですが綺麗なんですょ☆*。
地植えにしたら病気がなくなりました(*^ー゚)ノ
やはり根の張りが違うからですかねぇ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
こちらは土日ともにいいお天気になりそうです(人´∀`*)
週明けからはまた曇り続きですが…
今日は少し植え替え作業をしていました~(*^ー゚)ノ
出産に向けて鉢の数も減らさないと行けないし…忙しいです。。

バラの名前も素敵なのが多いですよねぇ☆*。
「浪漫」なんて誰が付けたんだろう?って想像しちゃいます(*´艸`)
アンティークレースもほんと素敵に咲くんですよねぇ♪
うちのはまだまだ微妙な咲き方ですが…

リンク、張らせて頂きますねっ(*^ー゚)ノこれからも仲良くしてくださいねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
アンティークレース、気になってらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
あくまでも我が家での話ですが、鉢植えでは病気がひどかったです…
でも地植えにしたら葉っぱはどのバラより綺麗と言っても過言ではないくらい♪
花も綺麗に咲いていますし、花付きも良さそうです(*^ー゚)ノ
丈夫な苗を買えば大丈夫かもしれませんしねっ!
スノーフレーク、お揃いなんですねぇ♪嬉しいですぅ(*´艸`)
【2011/06/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
もちろん鉢植えは避難させられるのでいい点も多いと思います(*^ー゚)ノ
でもアンティークレースはほんとひどい病気で…
それが地植えにすることでなくなったので、やはり地植えの威力ですねっ♪
今年はほとんどのバラを地植えにしましたが、やはり花付きもいいような…(*´艸`)
根の張り方が違うからですかねぇ♪
【2011/06/03 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは☆
「浪漫」完璧な形ですね~
色も素敵ですね!
アンティークレースも落ち着いた色で
とっても魅力的ですね・・・
素敵なバラを見せていただいてありがとうございます。
【2011/06/03 Fri】 URL // ホシキキョウ #hMEYVGjo [ 編集 ]
浪漫ちゃん* 絵に描いたように美しい薔薇ですね***
色合いもシックでステキです★
こんな感じの色合いの口紅を持っていたのですが
肌に馴染んで発色が良く+ 肌をキレイに見せてくれてました+++
今思えば* 大人っぽいローズピンクでしたね+

やっぱり+ 地植えってエナジーをもらえるのでしょうか+++
元気がなかった子も元気になって、私も嬉しいです★

スノーフレークちゃんの幾重にも重なる額がステキですね~♪
こういった移りゆくグラデーションの美しさが
秋色紫陽花の魅力なのかもしれませんね*

アナベルちゃんもミナヅキちゃんも楽しみにしています★
アナベルちゃん+ 優しくってほんわりしている感じ、なおさんにピッタリな紫陽花ですね+
【2011/06/04 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
うんうん。浪漫、キレイです!
私もバラ園で見て、釘付けでした( *´艸`)
花つきも良いんですよね~。
いっぱい写真見せてください(人´∀`)♡
あ…やっぱりアンティークレースは病気に弱いんですか?
もうひとつ、色違いの仲間さんがいますよね。
両方ともすご~~~くステキで、「いつかは!」と思うバラです。
地植えパワーで、健やかに育ってほしいですね(人´∀`)♡
うふふ…ペチュニア、花ガラ摘みが大変過ぎますよね (´∀`;)アハハ
私は花ガラをベタっとさせちゃうので…、あまり買いません(* ̄m ̄)
(*´∀`)σポチっと。
【2011/06/04 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
浪漫は一目ぼれしました。
きっと我が家にもお迎えしそうな予感です。
アンティークレースは、我が家も地植えして
かなり前に2輪咲きました。
あとはやはり10個くらい固まっているところが
咲いてくれるといいのですが、雨の具合では
どうなることやら?と心配しています。
【2011/06/04 Sat】 URL // ともっち #0VjAYkvw [ 編集 ]
ホシキキョウさんへ
浪漫、とっても素敵で私も即買いしちゃったんです(;´艸`)
この何とも言えない色が綺麗なんですよねぇ♪
アンティークレースも外側がほんのりグリーンなんですょ☆*。
魅力的なバラが多くて困っちゃいます(笑)
【2011/06/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
確かに口紅にありそうな色ですねっ(*^ー゚)ノ
浪漫は色も形もかなりツボで探し出して持ち帰った特別なバラなんです♪
地植えはやはり根の張り方が違うので、いいのかもしれませんねっ!

スノーフレーク、綺麗ですよねぇ☆*。
ほんのりピンクに色付いてますます美しさが増しているきがします(*´艸`)
アナベルもミナヅキも、今年はたくさん咲いてくれそうですょ♪
やはり年々大株になってくるんですね~(*^ー゚)ノ
【2011/06/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
浪漫、バラ園だと大株でたくさん咲いていますよねぇ(人´∀`*)
うちでももっとたくさん咲くといいなぁ。。
アンティークレース、地植えにしたら何ともないです(b^ー°)
ロマンティックレースでしたっけ?フレンチレースは違うんですか?
レースって付くバラもいくつかありますよね(;´艸`)
ペチュニア、立派に育つと素敵なんですけどねぇ☆*。
今年はそんな余裕はなさそうなので我慢しておきます…(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともっちさんへ
浪漫、ぜひぜひ~(*^ー゚)ノ
まだ持っている人も少ないようですねぇ。。
アンティークレースは切花種だから咲くのもゆっくりですよねぇ♪
他のバラはどんどん咲き進んでしまう中、のんびりしてくれています(*´艸`)
ともっちさんの所も10個の蕾が固まって付いているのですねっ!
無事に咲くといいですよね~♪
【2011/06/05 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

