まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日の風は凄かったですね…

物が壊れる被害はなかったものの、植物たちがかわいそうなことに。。( ▽|||)

いつもより早い梅雨入りで、一番いい時期なのに庭がボロボロです~!

少しずつ手入れして取り戻さないと。。ヾ(;´▽`A``




欲しいと思っていた球根を見つけて植えたのが昨年の秋♪

待ちに待ったアイボリークイーンが咲きました~(*^ー゚)ノ

アイボリークイーン

植えた場所が悪かったのか、葉っぱが伸び伸びになってしまって…

全体像はあまりかわいくないんです(;´艸`) アップもネギ坊主みたいだし。。(笑)

今年は違う場所に植えてあげようかな…




今日はかわいく咲いていた小花たちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<ブルースター>

ブルースター

今年もフェルトのようなかわいいお花が咲き始めました(*´艸`)

昨年飛んで行った綿の種がピエールの足元で根付いていました~♪

今年咲くのかなぁ?楽しみです(人´∀`*)


<ペラルゴニウム・シドイデス>

ペラルゴニウム・シドイデス

シドイデスもひっそりと咲いていました(*^ー゚)ノ いい色ですよねぇ☆*。

今年もいい暴れっぷりを見せてくれるのかな?


<ブラックベアー>

ブラックベアー

このダイアンサスは花持ちも良く、1株からたくさんの花茎が上がっています♪

我が家にはもう1つダイアンサスがありますが、全然姿が違うんですょ(;´艸`)


クローバー<ティントブロンズ>

クローバーにも花が♪

元々プリムラが主役だった寄せ植えなのですが…もう見えなくなってますねヾ(;´▽`A``

クローバーが成長して花まで咲かせています♪

プリムラが程良い日陰になって、このまま夏越し出来るかなぁ?(*゚ー゚)フフ


カンパニュラ<カップアンドソーサー>

カンパニュラ<カップアンドソーサー>

種から育てたカンパニュラ。。派手ですよねぇヾ(;´▽`A``

白・ピンク・ブルーのミックスの種だったのですが、咲いたのはブルーでした~!

我が家にはない花色なのでかな~り目立っています(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  浪漫とアンティークレース♪ * HOME *  ミニバラも少しだけ。。(*´艸`) >>
カップ&ソーサー
カンパニュラも種類がいろいろあるんですね。
名前通り、カップとソーサーなんだー(´∀`*)ウフフ
お山では、これからジャーマンアイリスが沢山咲くんですが、
雨の中、白いジャーマンアイリスが1つだけ咲いていたんです。
でも、昨日の朝、雨と風でぽっきり…

たくさん収穫してきた梅の実を、今日はなんとかしなくては…
【2011/05/31 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
アイボリークイーン可愛らしいですね(^o^)
ホント、確かにネギ坊主みたい(^^ゞ
ブルースターは、こちらではまだ見ませんねー。
シドイデスは、シックで僕も大好きです♪
ポチッ♪
【2011/05/31 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
やっぱり可愛い~♪♪♪
大好きなブルースターちゃんとベラルゴニウムちゃんの2連発★
フフフ* テンションが上がっちゃいました(笑)
キュートなプリティ小花系ってツボになっちゃっているんですよね+++

カンパニュラのカップアンドソーサーちゃんのお名前もグ~ですね*
ほんと* なおさんの所でお花の名前をたくさん覚えさせて頂いています***
で+ロべリアさんに行った際には出逢う子もいて+++
その時はすっごく嬉しくなっちゃうんです♪
【2011/05/31 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
昨夜、ふとんの中で携帯でコメント書いてたら、書いてる途中で寝ちゃったみたいで・・・
起きて書きかけのコメントらしき物をそのまま消しちゃいました><

↓なおさんちのニューウエーブはうちのより少し遅かったからまだお花が綺麗に咲いてますね~
我が家のは全部終わっちゃいました。
なおさんちのニューウエーブ、ホントに同じ薔薇??って思うくらい綺麗です~。
プリムラが主役だった寄せ植え、クローバーが主張して姿が乱れてもそれなりにかわいい~♪
寄せ植えがそのまま夏越しして来年も形を変えて素敵に咲いてくれると嬉しいんだけどなぁ~。
ネギ坊主。。。あ、ちがった^^;アイボリークイーン全体の姿崩れちゃったんですかー?
楽しみにしてたのに残念ですね。
うちもお友達のブログでお花だけの写真を見てかわいいからお迎えして育てて見て。。。。「え??」って思うときあります(笑)

【2011/05/31 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
アイボリークイーン、咲いたんですね~。
こうやってお写真で見ていると、とっても可愛いですよ~( *´艸`)
でも、自分ではアレ?って思う気持ち、わかります(笑)
これは、色つき?はないのですか?
いっぱい並んだら可愛いでしょうね~♪
シドイデス、本当に良い色ですね。
うちもやっと咲いたのですが、既に暴れ気味です。先が思いやらます(´Д`)
ダイアンサスって、種類が多いのかな。
よくあるのは、こうやって房咲きじゃないですよね。
ん??2~3輪で房咲きかな?
この色、とっても素敵です♪

↓ニューウェーブ、とってもキレイですね~~。
先日、HCで見掛けて。釘付けになりました。
バラって種類が多すぎますよね!(*´Д`)=з
(*´∀`)σポチっと。

【2011/06/01 Wed】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんわ♪
アイボリークイーン咲きましたね~!
まんまるでとってもかわいいですよ。
ブルースターの色もとってもきれい♪
シドイデスうちのはまだ咲いてないですが、暴れるので高い場所で育ててます(笑)
クローバー系はわさわさになりますよね。
うちのも寄せ植えのメインの座を奪い取ってますよ(* ̄m ̄)
カンパニュラ、種から育ててこんなにきれいに咲かせられるなんてすごいです!
ぽちん☆
【2011/06/01 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは☆
アイボリークイーン、確かにネギ坊主?かもしれないけど、可愛いです~(*^o^*)ブルースター、ぽきっと折れそうで、ずっと欲しいと思いながらも育てたことがないのですが、丈夫ですか?
色といいフワフワ感といい好みなんですが。。^_^;
なおさんのお庭には、こちらの園芸店ではあまり見かけないお花がたくさんで、とても勉強になります~♪

うちの庭は、週末の後始末が終わる前に、本格的な梅雨に突入しそうで嫌な予感がしますぅ(-o-;)

ぽちっと♪
【2011/06/01 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
カンパニュラ、私も無知なのですが、これは花の形に惹かれて☆*。
姿・形が全然違う物まで、たくさんの種類がありますよねぇ(*´艸`)
お山にはジャーマンアイリスも咲いているのですねっ♪
先日の雨・風はほんと凄かったですもんね…
また次の花が元気に咲き出すといいですねぇ(人´∀`*)
梅の実、たくさん収穫できたのですねっ!梅ジュース楽しみですね~♪
【2011/06/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
葉っぱがね…もうちょっとコンパクトだったら凄くかわいいんですょヾ(;´▽`A``
花が咲くまでにどんどん伸びちゃって…
Katsuyaさんが育ててたアリウムみたいにお花がピンクなら救いようがあったのですが。。
この色はネギ坊主ですよね~(;´艸`)
シドイデスは花も葉っぱも素敵ですよねっ☆*。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ブルースターもペラルゴニウムもとっても素敵ですよねぇ(*´艸`)
小花はほんとかわいくて、大活躍です♪

カップアンドソーサー、かわいい名前ですよねぇ(*^ー゚)ノ
写真ではうまく写ってないですが、ほんと名前を形で表しています!
新しい植物をご紹介できていたら私も嬉しいです♪
【2011/06/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
うちのニューウェーブも台風の前に花を全部切っちゃいました~!
今は葉っぱだけになってます(;´艸`)
今年は何だかいつよもり綺麗な気がします♪植え場所が気に入ったのかな?
クローバーがいい感じに育ってるので、花がなくても何となく素敵ですよねぇ☆*。
アイボリークイーン、十分かわいいのですが想像してたのと違うんですヾ(;´▽`A``
多分日照が足りなかったんだと思います…
次は場所を考えて植えてあげようかと。。(;´∀`)ゞ
【2011/06/01 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
かわいいんですけど、葉っぱがちょっと伸び伸びで…ヾ(;´▽`A``
もう少しこじんまりしているはずだったんです~!(笑)
アリウムも種類がたくさんあるので、名前は違いますがピンク系もありますょ♪
シドイデス、暴れますよねぇ(;´艸`)気持ちいいくらいの暴れっぷりですよねっ!
ダイアンサス、ほんと見た目全然違くても種類は同じだったりしますね…
うちにあるもう一つもこんな咲き方じゃないんです(;´∀`)ゞ

ニューウェーブ、HCで売られるようになってきたんですねぇ(人´∀`*)
あれ?ゆめさん、買わなかったんですか?(笑)オススメなのに~♪
バラはほんと種類が多すぎて困っちゃいますね(*≧m≦*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
アイボリークイーン、かわいいと言ってもらえて救われますぅ(;´艸`)
私の植えた場所が悪かったんだと思うので、今秋はもっと日当たりのいい所へ…
ブルースター、蕾がピンクで咲くとブルーで大好きです♪
シドイデス、ほんと凄いことになりますよねぇ!高い所にあるといいかも(人´∀`*)
クローバー、切っても切っても…ですよね。。
でも花壇に植えると巨大化してかわいくなかったので、鉢植えで(*^ー゚)ノ
カンパニュラ、白かピンクだったらもっと良かったんですけど。。
でも変わった形の花なので咲いてくれて嬉しいです(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
皆さんかわいいと言ってくれてほんと嬉しいですぅ(;´艸`)
今年はもっとかわいく咲かせられるようにリベンジします~!
ブルースター、茎が細いですがしっかりしてるので折れたりしないです♪
先日の台風の強風でも何ともなかったので大丈夫だと思いますょ(*^ー゚)ノ
地域によっても売ってる苗に違いがあるのかもしれませんねっ♪
少しでも興味の湧くお花があったら嬉しいです(人´∀`*)
梅雨は手入れしてもまたすぐ雨で悲しくなりますよね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/06/02 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

