まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

ず~っと雨で憂鬱ですね。。

明日は台風の影響で荒れ模様みたいだし…( ▽|||)

雨でしたが今日は検診に行ったり、ひ~ちゃんのイベントに行ったり。。

庭の手入れはほとんど出来ませんでした~ヾ(;´▽`A``

でも来週末は晴れそうですねっ♪




昨年のプレ企画で我が家のミニバラをほとんどお嫁に出したのですが、

手元に残した数少ないミニバラたちが元気に咲いています(人´∀`*)

<グリーンアイス>

グリーンアイス

4年目になるグリーンアイス☆*。

文句なしにかわいいですよねぇ(*´艸`) 同じ鉢で2つ育てています♪


<レンゲローズ>

シロレンゲ

最初は病気がちだったレンゲローズも今では健康そのものっ(b^ー°)

放任でも元気に咲き続けます♪


あとラミーがあるのですが、もうすぐ咲きそうです(*^ー゚)ノ

我が家からお嫁に行ったミニバラたちは元気にしてるかな?




ミニバラ以外も綺麗に咲いていたので見てくださいねっ(*゚ー゚*)

<クレアオースチン>

クレアオースチン

ERのクレアオースチン、訳あって2鉢あります(;´艸`)

こちらはまだ定植していないのですが、ひっそり咲き始めました♪

ERの中で最高の白バラと称されています☆*。香りも素晴らしいんですょ(b^ー°)

デービッドさんのお嬢さんの名前が付けられています♪


【バラ苗】 クレアオースチン (ER白) 
国産苗 大苗 6号鉢植え品
【イングリッシュローズ】

<ニューウェーブ>

フリフリが素敵っ☆*。

久しぶりにニューウェーブも(*^ー゚)ノ

少し咲き進むとフリフリが増してさらにかわいいです♪


<メアリーマグダリン>

ボタンアイがかわいい♪

ボタンアイがかわいく撮れたので~(*´艸`)

今年もよく咲いてくれました♪房咲きが豪華ですよねぇ☆*。


<ライラックローズ>

ライラックローズも花盛りっ!

あまり大株ではないけれど、今年は花をたくさん咲かせてくれました(人´∀`*)

花芯が見えてしまうのがあまり好きではないので、ギュッと詰まったバラが好きです♪


まだ紹介していないバラがあるのですが、

ず~っと雨なので傷んでしまわないか心配です。。ヾ(;´▽`A``

今年の梅雨入りは早かったですよね…その分、早く明けてくれればいいけど。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  アイボリークイーンと小花たち☆*。 * HOME *  今年初開花の花たち(*^ー゚)ノ >>
ステキな薔薇達ばかりで心が癒されました***
ニューウエーブちゃんって、あんなにもフリフリなフリルっ子だったのですね~!!!
すっごく可愛いです*
そしてグレーブルー掛かったピンクが、とってもシックでステキですね★

グリーンアイスちゃん達も可愛い♪

PCの時間が中々取れずに、まとめてコメントさせて頂いた事、お許しくださいね(涙)
全部* ゆっくりと拝見させて頂いて、ステキな薔薇やお花で心を癒して頂きました+
いつも+ ありがとう!!!♪♪♪
【2011/05/29 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
お天気大丈夫ですか?
なおさん、おはようございます!
こちらは昨日から凄い暴風雨でお花達が心配です・°・(ノД`)・°・
なおさんところも風が強くなってきているんじゃないでしょうか?

グリーンアイス元気いっぱいですね^^
なおさん剪定上手ですよねー、とってもキレイな形に
整っていて尊敬です!
グリーンアイスは色が変わっていくのも楽しみですよね!
我が家のグリーンアイスも今までで一番元気です♪

ピエールは、ようやく見頃になったのに台風で放置状態(涙)
写真も撮れずモヤモヤしてます(^_^;)

なおさん家のお花達、台風に負けずに頑張って乗り切って
下さいね~!!!
【2011/05/30 Mon】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
おはようございます♪
どのバラもホント綺麗ですねー!
管理が上手なんでしょうね(^o^)

うちのは、葉がないものが多いです(^^ゞ
ミニバラの蕾は、バラゾウムシにほとんどやられちゃいました(>_<)
今朝は、台風の影響で、せっかく咲いたバラまでボロボロに・・・(>_<)

素敵なバラにポチッ♪
【2011/05/30 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ♪
やっと雨が上がりましたね。
大雨でかなりのバラが散ってしまいました。
これからお庭の手入れが大変ですね。
なおさんちのバラはどのコもほんとキレイ!
また新しいコが欲しくなっちゃいます。
特にメアリーマグダリンに一目ぼれしちゃいました。
ぽちん☆
【2011/05/30 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは(*^_^*)
ホントに雨続きですね~(*_*;
今日は風が強いので私もお花たちが心配です。
そちらも被害が無ければ良いですね~。

ミニバラにもいろいろな種類があると最近知った私です。
とても可愛いですね~♪
そして、ホントに素晴らしいバラ達・・❤
もうウットリ・・綺麗過ぎですね。
なおさんセレクトのお花屋さんがあったら絶対に常連になると思います(゚∇^*) テヘ♪

応援!
【2011/05/30 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんにちは~
九州は久しぶりに晴れましたよ!
私も、芯の見えないぎゅっと詰まったバラがすきです。


ニューウエーブかわいい!ほしいバラの一つです♪
【2011/05/30 Mon】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
かれんRさんへ
ニューウェーブは他にはないフリフリ具合がかわいいんですょ~(*´艸`)
今年は特に美しいような気がします♪
虫害からの復活に、地植えのパワーでしょうか…(*^ー゚)ノ
色も形も香りも抜群で私の一番のお気に入りです☆*。
【2011/05/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
こちらは土日とも強い雨で、今日は風が凄かったです。。ヾ(;´▽`A``
雨で傷んだ庭が風によって追い打ち…
最悪な状態です~( ▽|||) ほんと台風って厄介ですよね。。

グリーンアイス、こちらの鉢は綺麗に咲いています(*´艸`)
もう1鉢はまだ蕾だけなんですょ~!同じ条件でも全然状態が違うんです。。
剪定上手ですか?ミニバラは結構こんもりしてくれるので嬉しいです♪

我が家のピエール、せっかくの花がこの風でみんな散ってしまって…
庭が花びらだらけになっちゃいました(屮゜Д゜)屮
掃除が大変そうです。。
【2011/05/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
どれも綺麗に咲いてくれて良かったです(*´艸`)
今年は地植えにした最初の年なので気になっていたんです。。
これから雨が多くなると我が家も葉が傷んで少なくなります…
既にポツポツと黒星が出てきてる物も。。ヾ(;´▽`A``
我が家も今日の台風でバラがボロボロになっています…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ 
雨が上がったと思ったら、物凄い風ですよね…(屮゜Д゜)屮
雨よりも風でバラが散ってしまいました~!
いつもより早い梅雨入りで一番いい時なのに庭が大荒れですね。。
バラ、やはり地植えにしたおかげもあると思います(人´∀`*)
どれも花付きもいいし、病気もあまりないような…♪
メアリーマグダリン、とってもオススメです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
風が物凄いですよね。。( ▽|||)
oliveさんのお庭は大丈夫でしたか?
我が家は大きな被害はないものの、花たちが荒れています…

ミニバラも種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)
子育てしながらのガーデニングなので、ミニバラはほとんど手放しました…
そしてもうこれ以上は買わないつもりなんですヾ(;´▽`A``
素敵なミニバラを見ると買ってしまいそうになりますが…(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます(人´∀`*)とっても励みになります~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
こちらは火曜だけ、かろうじて晴れるようです♪
花芯の見えない方がかわいいですよねぇ(*´艸`)
ニューウェーブ、とってもオススメです☆*。
【2011/05/30 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
今日も雨でしたね。
ミニバラも元気ですね!!
やはり、器もすてきだとミニバラもぐ~~んと豪華になりますね!!
ニューウエーヴやっぱりいいですね!!
なおさんちのライラックローズ可愛い色ですね!
我が家はここまで開くと、パープルが強くなってきます><
ポチ
【2011/05/30 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こちらは昨日はとっても爽やかないいお天気で・・・ほんと週末が恨めしかったですよ~(涙)

ミニバラも種類が色々あって、普通のバラと遜色ないものもたくさんあるから咲くと楽しみですよね!
レンゲローズ、やっぱり欲しくなっちゃうなぁ・・

クレアオースチンもニューウェーブも気になるバラで・・・まだ紹介されていないバラがあるなんて、わくわくしちゃいます≧∀≦

ぽちっと♪
【2011/05/31 Tue】 URL // nami #- [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
雨も風も凄かったですね~( ▽|||)
ミニバラ、手の掛からない子だけが残りました~!
鉢は全部このタイプのアンティーク調と決めているんですょ♪
ライラックローズ、パープルが強くなるなんていいですねぇ(人´∀`*)
私はそれを想像していたのですが、かわいいピンク色なんですよね…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/31 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
こちらは今日、ようやく太陽が顔を出してくれました(人´∀`*)
風も止んで、清々しい陽気です♪

ミニバラも種類が豊富ですよねぇ(*´艸`)
年々新しい素敵なのが出てくるので困ってしまいます…
大変な子育てが終わるまで、ミニバラは増やさないと決めてるのに。。

あといくつか紹介出来てないバラがあるんですょ(*^ー゚)ノ
綺麗に咲いてくれるといいのですが…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/31 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
バラ
本当に沢山の種類を育てていらっしゃるんですね~(・o・)
ホームセンターでもバラを見かけると、なおさんのことを連想しちゃいますよ。
バラも、すごく香るものとそうでないものといろいろですね。
【2011/05/31 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
植えるスペースないのにまだまだ欲しいバラがあって困ってます(笑)
バラを見て私を思い出して頂けたなんて、何だから嬉しいですぅ(*´艸`)
ほとんど香りのないバラもあるんですよねぇ。。
それなら香りがあった方がお得な気がしちゃいますねっ♪
【2011/05/31 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

