まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

とうとう関西も梅雨入りしましたね…

こちらも今日からしばらく雨です。。ヾ(;´▽`A``

昨日は午後から母がひ~ちゃんを見ていてくれたので、庭の手入れを~♪

これからやってくる梅雨に備え、バッサリスッキリさせました(*^ー゚)ノ

雨が続くと庭が荒れるので、なるべく被害を少なくしたいです。。




先日のアンティークフェアで買った物を1つ庭に出しました(*´艸`)

理科の実験で使う道具とか…?確かに見覚えがあるような。。

実験に使う何か…?

我が家ではハンギングに使おうと思い、お持ち帰りしました(*^ー゚)ノ

やっぱりつるの伸びている物がいいかな、と斑入りアメリカヅタのポットをIN♪

鉢のサイズがぴったりでした!でも今年は植え替えしてあげないとかな…




お庭ではいろいろなお花の開花ラッシュが続いています(人´∀`*)

今年初の開花の物が多いので嬉しいです♪

マクロリズム<ホワイトネス>

マクロリズム<ホワイトネス>

昨秋に作った花壇にはゲラニウムを数種類植えました☆*。

その中で、真っ白なホワイトネスが咲き始めました(*^ー゚)ノ

小さな小さなお花ですがとってもかわいいです♪


ニゲラ<アフリカンブライド>

ニゲラ<アフリカンブライド>

中心が黒くてかっこいいニゲラです(b^ー°)

これはちゃんと種を採って、来年も育てたいな~!

こぼれ種のニゲラ

こぼれ種で毎年たくさん咲くブルーのニゲラも健在です(*´艸`)

そう言えば、アフリカンブライドには花の周りに葉がないんだ~!


<チドリソウ>

チドリソウ

先日のガーデニングショウでお持ち帰りしたチドリソウ☆*。1mくらいあります♪

この色好きだなぁ(*゚ー゚*) これもしっかり種を採らなきゃ~!


<アグロステンマ>

種から育てたアグロステンマ

種から育てたアグロステンマ♪白かと思っていたらピンクでした(;´艸`)

でもこの色、かわいいっ!リナリアの紫とも相性いいですよねぇ☆*。

雨や風で半分くらいダメにしちゃったけど。。発芽率良かったので今年も蒔こう♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ミニバラも少しだけ。。(*´艸`) * HOME *  アンティークフェアとフォトブックと庭のバラ☆*。 >>
DIVスタンド
アンティークのスタンド、足の部分だけ見たら、
医療用の点滴スタンドとか、スタンド式血圧計を思い出しちゃいました。
今日のお花達も、どれも個性的で可愛いですね。色もいろいろ。

梅雨入りしちゃいましたねぇ。
フィエスタは、雨があまり当たらないように、
ひな壇の上のほうに入れ替えました。
今朝は、6輪ほど咲いていました。(*^m^*)
代わりに、ワサワサ茂っているワイルドストロベリーを下の段に。
素朴な形の小さなイチゴが5個くらいぶら下がっています。
【2011/05/27 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
今年、ゲラニウムを初めて買ったのですが、可愛らしい花でいいですね(^o^)
ホワイトネスいいなー♪

アフリカンブライドいいですね!
ホント、中心が黒くてかっこいい!

ポチッ♪
【2011/05/27 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
アンティークスタンドいいですねっ(≧∇≦)
うちは、賃貸で壁にバンキング出来る様な場所がないので、垂れ下がる植物は悩んでしまいます。
こういうの欲しいなあ~

先日、なおさんの記事を見た次の日にたまたまHCでリナリアさんの白に出会ってしまい、目が合って運命感じちゃい連れ帰って来てしまいました(笑)

今からもいちどなおさんのリナリアさんの記事を見に行ってきます~(^∀^)ノ
【2011/05/27 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
梅雨入りしちゃいましたね・・今週末は荒れそうですものね。。お庭が心配ですね~。なにもなければ良いのですが・・・。

アンティークフェアで買われた品・・良い感じですね。
グリーンの垂れ下がる感じがとっても良いです♪

今日のお花は、なんだかとてもシックなお花たちですね~。こんなお花もとても素敵ですね。
フォトもとても綺麗なので いつも癒されまくりです~(^^ゞ

応援!
【2011/05/27 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
おはよ~ございます
梅雨、ちょっと憂鬱ですね・・・
九州は台風も近づいていて雨がひどいです。
お庭も荒れてます・・・

アンティークフェアいいですね~。
近かったら絶対私も行くにのなあ。

グリーンが映えるいい感じのスタンドですね!
【2011/05/28 Sat】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
フォトブック、ステキですね~。とっても良い記念になりますね(人´∀`)♡
ひ~ちゃんが大きくなった時に見たら、感動しそうです。
ママの育てたバラも見られるなんて、ステキ♪
ローブリッター…、すごく好き(´Д`)
もう、こんな可愛いバラを見せないで~~。
アフリカンブライド、カッコいいですね~。
先日、園芸店で見掛けたんですが、お高くて手が出せませんでした(´Д`)
チドリソウも、こんな色があるんですね~。うっとり~。
スタンド、良い感じ!!
確かに実験室にありそうかも(゚m゚*) ポチ
【2011/05/28 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
アンティークフェアのお品、アメリカヅタがめちゃめちゃよく似合ってます≧∀≦
うーん、またまた欲しい欲しい病・・・。

梅雨入り&台風なんて嬉しくないですよね。。
でも雨の中、大きくなりすぎた花の剪定をちょっとがんばってみました(笑)きっと気休め・・・。

なおさんのお庭のお花たちはみんな元気いっぱいなんですよね♪
チドリソウ、アンティークカラーっぽくてステキです。
こちらではあまり見かけないからここでじっくり眺めちゃいます!

ぽちっと☆
【2011/05/28 Sat】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
確かに医療器具の足にも見えますよねぇ(*´艸`)
そら豆さんは馴染みがあるからなおさらですねっ!
今年は初開花のお花が多くて、私も咲くのが楽しみなんです♪

梅雨入りしちゃいましたね~ヾ(;´▽`A`` 早すぎる…
フィエスタ、雨には当てない方がいいですもんねっ!
ワイルドストロベリーも育ててらしたのですねぇ(人´∀`*)
収穫が楽しみですねっ♪
【2011/05/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ゲラニウム、花も繊細でかわいいですが、葉っぱもかわいいんですよね♪
ホワイトネスも真っ白で素敵です(*´艸`)

アフリカンブライド、かっこいいですよね~(人´∀`*)
普通のニゲラより大きいので、雨や風で姿は悪いのですが。。(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
賃貸だと制限があるんですね。。ヾ(;´▽`A``
塀は高さがあるのですか?プランターフックも使えないのかな…
今は垂れる植物もたくさんあるので植えたいですよねぇ。。
ハンギングスタンドもHCで売ってると思いますょ(*^ー゚)ノ

リナリア、お迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
こぼれ種でも増えると思いますので、楽しみですねっ♪
やっぱり鉢植えにされるんですか?結構背が高くなりますょ~!
【2011/05/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
梅雨入りしちゃいましたねぇ。。ヾ(;´▽`A``早く明けるといいですが…
今日もずっと雨でした~!
庭が荒れて行くのを見ていられなくて、雨の中ちょっとだけ庭に出ちゃいました…

このスタンド、すごくずっしりして重いのに安かったんです(*´艸`)
ハンギングにぴったりで嬉しいです♪

シックなお花たちも大好きなんです(人´∀`*)
せっかく咲き始めたのに雨続きでほんと残念。。
写真、またつまづき中です…もっとうまくなりたいのですが(;´∀`)ゞ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
台風も来てるんですよね…(屮゜Д゜)屮
ただでさえ雨で庭が荒れてるのに、風まで吹いたら悲しいですね。。
あまり被害がなく日本から離れて行って欲しいですね!

アンティークフェア、きっと全国でやっていると思いますので、
調べてみたら意外と近くで開催されてるかもしれませんょ~(*^ー゚)ノ
ネットや店舗より全然安いので嬉しいです♪
【2011/05/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
フォトブック、素敵ですよねぇ(*´艸`)いつもご厚意で作ってくれるのですょ♪
とてもいい記念になりました~!ひ~ちゃんに見せる日が楽しみです☆*。
ローブリッター、お好きですか?(*゚ー゚*)いかがです?(笑)
アフリカンブライド、高かったですか?蕾や花が付いてるからかな…
私は冬に小さな苗で買ったので安かったのですが。。
チドリソウ、綺麗な色ですよねぇ☆*。「希少」の文字にやられました~!
スタンド、これからどんどん錆びていい感じになってくれそうです(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
買う時にアメリカヅタを入れるのを想像してたので、
帰って来て鉢のサイズがぴったりでとっても嬉しかったです(*´艸`)
斑入りがほんと綺麗なのでとってもオススメですょ~!

こちらも今日は1日雨だったのですが、
ちょっと小ぶりになった時に私も庭に出て、手入れしてました(;´∀`)ゞ

チドリソウ、いい色ですよねぇ(人´∀`*)この色は珍しいようです♪
1mほどの高さでびっしり蕾が付いているのでこれから楽しみです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/28 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
アンテイークフェスタ*
掘り出し物がたくさんありそうですね~***
ゆっくりと厳選して捜してみるのも楽しそうですね+
私は一度もそういう所に行った事がないので、蚤市とか行ってみたいです+
なおさんの手にかかれば、ステキなガーデンオブジェに変身して
本当にステキです★

ニゲラさん* この前+国華園で見かけて
なおさんの事をふと思い出したんですよ+++
【2011/05/29 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
私が行っているアンティークフェアは日本と西洋の古い物がたくさん出品されていて、
見ているだけでもとっても楽しいんですょ(*^ー゚)ノ
今回も結構足早に見たのに2時間が過ぎていました~!
私もいつかフランスの蚤の市に行ってみたいと夢見ています(*´艸`)

ニゲラで私を思い出してくれたのですねぇ(人´∀`*)
今年もかわいく咲いてくれて嬉しいです♪
【2011/05/31 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

