まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は予定より3時間も早く降り始めた雨でフリマは中断。。

結局ほとんど持ち帰ることになってしまいました~(屮゜Д゜)屮

それでも暑い中がんばったので、何とか1万ちょっとの売上…♪

また来年にでもリベンジしたいと思いますヾ(;´▽`A``




お庭ではバラの他にもいろいろ咲き始めています(人´∀`*)

今日は宿根草たちのお花をご紹介します♪

リナリア<パープレア>

リナリア<パープレア>

2年目のリナリアも綺麗に咲き始めました(*^ー゚)ノ

リナリアは手が掛からない上に、切り戻せばず~っと咲き続けてくれます♪

あまりに気に入ったので…

リナリア<ホワイト>

昨秋には白花も植えました(*´艸`)

白はまだ初の開花なのでボリュームがありませんが、かわいく咲いています☆*。

高さのある植物なので花壇後方で活躍してくれます♪




ヤグルマ草<チョコレートウイング>

ヤグルマ草<チョコレートウイング>

植えて3年目のヤグルマ草に初めてお花が咲きました(人´∀`*)

最初、「何この塊?」と思っていたのですが、

観察してみると日に日に1つ1つが開花しているのが分かりました♪




ダイアンサス<ブラックベアー>

ダイアンサス<ブラックベアー>

こちらも今年初開花のブラックベアー☆*。赤黒の花が素敵です♪

白系のバラとの共演をさせたくて、ERのクレアオースチンの隣に植えました(*^ー゚)ノ

夢の共演はまだ先になりそうですが、今からとっても楽しみです♪




<マルバ・ゼブリナ>

マルバ・ゼブリナ

今年も正面花壇のマルバが咲き始めました(*´艸`)

昨年は育つがままにしておいて凄いことになってしまったので、

今年はバサバサとカットしてお行儀よく咲いています(b^ー°)




ベニカノコソウ<スノークラウド>

白い小花がバラを引き立てます♪

スノークラウドもたくさんの花を咲かせ、見頃を迎えています(人´∀`*)

スノークラウド

白い小花でグレッチャーが引き立って見えます♪

バラを引き立ててくれる宿根草、嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  アンティークフェアとフォトブックと庭のバラ☆*。 * HOME *  バラ、続々開花中~(人´∀`*) >>
こんにちわww
↓記事コメントしないまま新しい記事がアップされてるぅ~^^;
今の時期はガーデニングブロガーさんは大忙しですねっ(笑)
なおさんのお庭のピエールさんも今年も優秀ですね。
我が家のブランピエールさん・・・・
剪定の仕方が悪かったのかお花が5つほどしか咲かず・・・
ピエールさんは去年の春に5つほどお花のついたのを買って今年は50個ほどのお花を咲かせてくれました。
来年、再来年、なおさんちのピエールさんのように沢山咲くようにがんばろうぅっと!!

ヤグルマソウって、こんなお花だったっけー?
なんだかホント、不思議な塊ですね(笑)
地植えにされあ薔薇と色んな宿根草との素敵なコラボが見られる花壇羨ましいです~。
うちも今回はお花ブログなんで是非覗きに来てくださいね~♪
今日もぽちっと♪
【2011/05/23 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おつかれさまでした
あらら、雨で中断になってしまったんですね。
おまけに暑かったですものね。お疲れ様です。

宿根草っていいですね。
毎年ちゃんと咲いてくれるって嬉しい。
お山のスズランも、春先まで何にもない地面に、
突然、わわわわーって感じに生えてきて咲くの。(´∀`*)ウフフ

フィエスタ、今朝見たら、もう3輪目が咲き始めていてびっくりでした。
あとね、勝手にミニPhotoBook作ったので、ポストに入れてきたところです。
お花の種類とか順番とか好きなように並べちゃってます。ポリポリ (・・*)ゞ
【2011/05/23 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
フリマお疲れさまでした!
天気が危うかったですもんね。
今日も梅雨のような天気で・・・
宿根草わたしも大好きです。
去年、ピンクのリナリア植えたんですけど、いつの間にか消えちゃってました。
かわいいから気に入ってたのに・・・今度見つけたらまた植えなきゃ!
なおさんちには白もあるんですね~!
チョコ色のヤグルマ草、ハートの形に見えてかわいい♪
スノークラウド、とってもきれいなお花ですね♪
グレッチャーとの共演が花束みたいでステキです(〃ω〃)
ぽちん☆
【2011/05/23 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
おはようございます♪
リナリアは、スッとした姿がいいですね(^o^)
チョコレートウイングは、とってもいい色♪
マルバ・ゼブリナは、ハーブのマロウにそっくりですね!
ポチッ♪
【2011/05/24 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お引っ越ししましたー
こんにちは~*
沢山お花が咲いて にぎやかになってきましたねー
うちもリナリアを入れてみました。お花さいてくれるかしら・・・
最近また異常に寒いんです・・
白も可愛いですねー こぼれ種で増えますか??


ブログをお引っ越ししました。今度はちゃんとリンクさせて
いただきました~♪
&homeをゲットして(笑)お顔がわかりとっても嬉しいです~
(今頃ですが・・・)
またまた 色々教えてくださいね~*^^* ポチ!
【2011/05/24 Tue】 URL // haru #Tk07L7g6 [ 編集 ]
フリマ、お疲れ様でした。
本当に生憎の雨でしたね(´Д`)
こちらでも、ちょっと大きな手作り市があって、
楽しみに行ったのに…、昼前にどしゃぶりでした。
しかも、梅雨入りも近そうで、がっかりです(´Д`)

今年はなおさんのマネをして、ほしかったリナリアを植えました。
3月に植えたのですが、まだ咲いていません。
でも、たくさん蕾が~(人´∀`)♡ すごく楽しみです。
このヤグルマ草、初めて見ました。
なおさんって、珍しい子をたくさん育てていますよね(//∀//)いいな~
うちのお隣のマルバは、毎年「すごいこと!」になってます(* ̄m ̄)プッ
(*´∀`)σポチっと。
【2011/05/24 Tue】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
こんばんは★
フリマお疲れ様でした(*^_^*)
短時間でも、売り上げあって良かったですね!!
宿根草どれもかわいいですね~~♪
我が家は、バラしか今ないので、少しずつ
この時期薔薇以外でも楽しめるようにしたいなと思ってます(*^_^*)
とっても参考になりました♡
ポチ
【2011/05/24 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
今は庭が賑やかでネタが満載なので更新がんばってます(;´艸`)
毎年この時期はイベントも盛りだくさんです♪
つるバラは剪定はほとんどしないのですが…枝の整理くらい?
ブランちゃん、たくさん咲いてくれるといいですねっ(*^ー゚)ノ
ピエール、あっという間にわんさか咲いてくれると思いますょ~!

普通の矢車草とは違うと思います。。葉っぱも全然違いますから…
良く見るとかわいいお花の塊になってました(人´∀`*)
新しい花壇の宿根草はまだこれからなので楽しみです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
そうなんです。。空に怪しい雲が広がってきたと思ったらどしゃぶりに…
午前中は物凄い暑さで大変だったし。。散々でした~(屮゜Д゜)屮

毎年ちゃんと顔を出して咲いてくれると嬉しいですねぇ(人´∀`*)
中にはなくなっちゃのも居るんですけど(笑)

フィエスタ、これからほんと楽しみな花ですよねっ♪
ミニPhotoBook届いてました~!もう感動です~(*´艸`)
古い写真まで使って頂いて…ありがとうございましたっ!!
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんと残念な結果でした~!準備、結構大変だったのに…ヾ(;´▽`A``
今週も何だか天気が悪い日が続きますよね。。
リナリア、消えちゃったんですねぇ(屮゜Д゜)屮 何ででしょう…?
すっかり気に入っちゃって白も植えちゃいました♪ピンクもあるんだ~!?
ちゃきmamaさんに言われて初めてハート型に気付きました(;´艸`)
色もピンクだし!かわいい~♪
スノークラウド、病害虫と無縁でよく咲いて優秀です(b^ー°)
グレッチャーを引き立ててくれて嬉しいです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
リナリア、背が高いのに雨にも倒れなくて嬉しいです(*´艸`)
チョコレートウィング、紅葉も綺麗なんですょ~!
マルバ、昨年Katsuyaさんにマロウと同じと教えてもらったような…?
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
haruさんへ
やっとお庭も賑やかになってきました(*^ー゚)ノ
まだまだいろいろ咲く予定なので楽しみです♪
リナリア、植えられたのですねぇ!大活躍してくれるはずですょ(b^ー°)
こぼれ種で増えるらしいですょ~!
私はそれより切り戻しで咲き続けてくれる方を選んでいるので、増やしてませんが…
そんなに増えちゃうと、スペースがないので困っちゃうしヾ(;´▽`A``

ブログ、引っ越されたのですねぇ!私もリンクさせてもらいますねっ(人´∀`*)
顔、分かりました?何となくですよね…?
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
う~ん、残念な結果でした。。( ▽|||)
家がすっきりするはずだったのに、ほぼそのまま戻ってきました(笑)
今週は天気が悪くて、もはや梅雨のようですよね…

リナリア植えましたか~(人´∀`*)何色だろう?楽しみにしています♪
寒くなるまで咲き続けるので嬉しいです☆*。
このヤグルマ草、もっと増えるのかと思って植えたんですけど。。
冬は地上部がなくなって、春になると数本生えてくるだけなんですヾ(;´▽`A``
何だかちょっぴり期待外れな子なのですが、今年は花が咲いて嬉しいです♪
マルバ、ほんと凄いことになるんですよねぇ。。
今年はバッサバサ切ってます(;´艸`)それでもちゃんと咲くから嬉しいっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
ほんと少しでも売り上げがあったから良かったですが…
準備の方が大変だったって感じで、何だか悔しいですヾ(;´▽`A``
ベランダガーデンだとなかなか難しいですよね。。
ビオラたちも終わりの時期ですしねぇ(;´∀`)ゞ
園芸店はとっても賑やかなので、お気に入りが見つかるといいですねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
おはようございます♪
>マルバ、昨年Katsuyaさんにマロウと同じと教えてもらったような…?

あ、あれ?(笑)
うちのマロウは、全く成長が見られません(^^ゞ
本来は、成長もするし、咲く時期なんですね(笑)

ポチッ♪
【2011/05/25 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
あれ…そうなんですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
うちのは凄過ぎて今年はかなり強めにカットしています~!
種類は一緒でも微妙に違う物なんですかねぇ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/25 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
宿根草の子達は元気でタフな子が多いですよね~*
そして手をかけずにいてもキレイなお花を咲かせてくれるから
本当にいい子達ばかりですね+

フリマ* 雨が降ってきたのですね×
残念~!!!
そして+ やっぱり、ちょこんと覗いてみたかったです+++(笑)
【2011/05/29 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
宿根草は毎年しっかり顔を出してくれるから嬉しいですねっ(人´∀`*)
でもお庭だからっていうのもあるかもです…
私、鉢植えだとダメにしてしまっているような気がしますヾ(;´▽`A``

フリマ、途中で中断してしまいました。。( ▽|||)
持って行った物もほとんど持ち帰る羽目になってしまって…
ほんと残念でした。。またリベンジしたいです~!
【2011/05/31 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

