まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


お天気の日曜日ですヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと大掛かりなお庭の整理をしてきました♪

調子の悪い方のグリーンアイスはもう冬剪定をしちゃいました!

お礼肥もあげて、日当たりのいい温室に引っ越しました~゚+.(゚ー゚)。+.




いつの間にか随分と背が高くなり、見上げる程の我が家のミモザ☆*。

よく見ると蕾らしき物がい~っぱい付いていました(´∀`人)

ミモザの蕾2

夏にお迎えしたので、翌春が初開花になるのですが。。

これは蕾でしょうか??蕾だと嬉しいなぁ(/ ▽\*)

寄った写真をもう一枚っ(≧∇ノ■ゝカシャ

ミモザの蕾

黄色い可愛いお花がたくさん見れそうですねぇ(*´艸`)

今から春が待ち遠しい♪




千日小坊の葉が赤く色付いていました☆*。

紅葉ですかね…?(^ー^* )フフ

千日小坊の紅葉

お花の色とぴったりで、とっても素敵です(〃▽〃)

嬉しい発見でしたぁ♪




今日は耐寒性の弱い鉢をいくつか温室に移動させました!

いつもピレア・グラウカを置いていたウィンドー付ミラーの前。。

ウィンドー付ミラー

他の所から、フロチョコのブリキバスケットと雑貨を移動させました(b^ー°)

温室行きの物がいくつかあるので、お庭の配置替えが必要なようです。。

しばらく変化がなかったので、たまにはいいかもしれませんね(*^m^*)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  花盛りのビオラたち゚+.(゚ー゚)。+. * HOME *  そろそろ見納め!?我が家のバラ >>
はじめまして♪
こんにちは、tef*tef*さんのリンクから飛んできました^^
私も数日前にミモザの蕾アップしたのですがなおさんのミモザの蕾の方がプックリ丸くて充実してますね!
今にも咲きそう~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
フロチョコinブリキもおそろで持ってるのでまねしちゃいたいぐらいかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃです。
今はへっぽこワイヤープランツに占領されてるけど・・・(^^ゞ
また遊びに来ますね~♪
【2008/11/30 Sun】 URL // emyu #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ミモザの蕾楽しみですね~^^
ウィンドー付きミラーの前のフロチョコも雑貨もかわいいわぁ~♪♪
フロチョコ、とってもこんもりしててうらやましい><♪

あたしも今日、待ちきれずバラの剪定と誘引を少しやってしまいました^^;
今日もポチポチ☆
【2008/11/30 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
ミモザのつぼみ、いっぱいだあ~♪
開花楽しみですね!
私は小さな幼苗のミモザ・プルプレアを育てているので、
お花がつくのはまだまだ先になりそうです(^_^;)

それにしてもフロチョコモリモリですね~!
これ植えているのは一株ですか?

千日小坊は冬の管理どうしてます?
私は去年冬の寒さにやられてしまいました(>_<)
日当たりがよくないところだったせいもあると思うのですが・・・
【2008/11/30 Sun】 URL // もっちー #yxBLcR7c [ 編集 ]
ミモザかわいいですね~♪
お庭があったらぜったいに欲しいです。

一番下の画像はご自宅で撮ったものですよね?
お店のディスプレイかと思うぐらい素敵~!
【2008/11/30 Sun】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
ミモザこんなにつぼみ出来るんですね(o-艸-o) うちのは やっぱり
葉が少なくて 寂しい感じです(_△_;)  
千日小坊の紫もかわゆい~(o^―^o) 
なおさんみたいに シンプルでかわいいディスプレイにしたいのに
まったくセンスなしです (ノд-。)
【2008/11/30 Sun】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
FC2の足跡からやってきました、はじめまして♪のyuka*です。
可愛いガーデニングブログですね!
どつぼにはまりました・・・。
リンクさせて頂いたので確認しに遊びにきてくださいませ。
【2008/11/30 Sun】 URL // yuka* #- [ 編集 ]
ミモザのつぼみ、我が家と同じです(*^_^*)
春が待ち遠しいですね!
【2008/12/01 Mon】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
emyuさんへ
emyuさん、初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
実は。。私もemyuさんのブログにお邪魔したことがあります!(〃▽〃)
しばらくブログをお休みされていたので、気になっていたんです!
先ほど伺ってみたら…ブログ再開されたのですね♪読み逃してました。。
ゆっくり読ませて頂きます(^ー^* )

ミモザ、emyuさんも育ててらっしゃるのですねぇ(*´艸`)
うちはまだ植えたばかりですが、開花が楽しみで…♪♪
ブリキもお揃いなのですねぇ(´∀`人)なんだかとっても嬉しいです☆
また遊びに来てください♪私もお邪魔します(((((*ノωノ)
【2008/12/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
そうなんです♪また開花が楽しみな蕾を見つけてしまって。。(*´艸`)
冬の寂しい時期に、嬉しい発見でした♪
フロチョコ、ちょっとこの株は花が少ないんです。。ヾ(;´▽`A``
他の株はもっとお花がいっぱいなんですが・・・置き場所が悪かったかな??
ちいさんもバラの剪定されたのですねぇ(´∀`人)
私も暖かい日に一鉢一鉢やってっちゃおうと思ってます!
ポチっといつもありがとです♪
【2008/12/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
ミモザ、無事にたくさん蕾を付けてくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ
春が待ち遠しいですね♪
もっちーさんの新芽が紫のミモザ、素敵ですよねぇ☆*。
もし先にプルプレアに出会っていたら、私も迷わずそっちを買ってたはず!残念。。
プルプレアも黄色いお花が咲くのでしょうか?
フロチョコ、これで一株なんですょ(*´艸`)ちょっとお花が少ないですが。。
千日小坊、氷点下になると厳しいみたいですね。。ヾ(;´▽`A``
万が一雪が降るようなら軒下行きですかね!?気を付けてあげないとです。。
【2008/12/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
ミモザは結構大きくなりますよね。。
でも鉢でコンパクトに育てている方もたくさんいるようですょ♪
やっぱりシルバーリーフに小花はかわいいですよねぇ(〃▽〃)
最後の写真、我が家の物です(*´艸`)
「お店のディスプレイみたい」って嬉し過ぎます!yu-さん、ありがとう☆*。
【2008/12/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
私もミモザは初めて育てるので、こんなに早く蕾が付くとは思ってませんでした!
私も一度枝を切り戻したら、分岐して枝数が増えたんです(´∀`人)
cyokorinnさんも一度やってみてください♪
お互いかわいいお花がたくさん見れるといいですねぇ(〃▽〃)
私もディスプレイセンス、あまりないのですょ。。
何かしっくりこなくて・・・しょっちゅう置き換えてます!(笑)
【2008/12/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yukaさんへ
yukaさん、初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
リンクもして頂いたのですねぇ☆*。私も相互リンクさせて頂きます♪♪
「どつぼにはまりました」ってとっても嬉しいです(〃▽〃)
またぜひ遊びに来てくださいねぇ♪私も伺います☆
【2008/12/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぐやさんへ
かぐやさんもミモザ育ててらっしゃるのですねぇ(´∀`人)
初開花なので、今からとっても待ち遠しいです♪
また春の楽しみが一つ増えました(〃▽〃)
【2008/12/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

