まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

今日は暑かったですね~!30℃くらいあったみたいです…

明日はいよいよフリマの日っ(*^ー゚)ノ 何とか準備も間に合いました~!

雨の予報も出ていましたが、日中は大丈夫そうです♪

でも風が強いみたいで、ちょっと不安。。ヾ(;´▽`A`` 無事に終わるといいなぁ…




今日もバラの記事になってしまうのですが、

一年で一番いい時期なのでお付き合い頂ければ嬉しいです(*゚ー゚*)

<ピエール・ド・ロンサール>

アーチのピエールも満開♪

アーチのピエールもたくさん咲き始めています(人´∀`*)

まだまだ蕾もたくさん付いてます♪今年はいくつ咲くかなぁ。。


<ブルームーン>

ブルームーン

旦那さまの会社の方から頂いた挿し木のブルームーン♪

私の剪定が甘かったようで、2m以上に育っていますヾ(;´▽`A``

それでも20ほどの蕾を付けて、見事に開花してくれました~!いい香りです☆*。


<エーデルワイス>

エーデルワイス

我が家では数少ない白系のバラです(*´艸`)

中心がクリーム色でとっても素敵ですが、少しうどん粉気味。。


<フレグラントアプリコット>

フレグラントアプリコット

名前の通りいい香りのバラです(*^ー゚)ノ

1輪1輪がとっても大輪で見応えがあります♪


<メアリーマグダリン>

メアリーマグダリン

文句なしに素敵なバラです☆*。

咲き始めもかわいいですが、咲き進んだ時のボタンアイが大好きです(人´∀`*)


<グレッチャー>

グレッチャー

アンティークな雰囲気を持ったバラです♪

房咲きがとっても見事なので、今年も楽しみにしています(*´艸`)


<ライラックローズ>

ライラックローズ

上品な雰囲気を持ったERです☆*。

今年もあまり大株にはなりませんでしたが、たくさんの蕾を付けてくれました(*^ー゚)ノ


あと10種類ほどまだご紹介していないバラがあります(*゚ー゚*)

今週は天気が良くない日が多いけど、綺麗に咲いてくれるかな…


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  宿根草も花盛りっ(*´艸`) * HOME *  ひ~ちゃんのバラ☆*。 >>
わぁ~。ピエールさん、満開ですね~。
お近くなら、何度も覗き見に行っちゃいそう( *´艸`)
ブルームーン、お持ちなんですね。お揃いです♪
うちの子は、この冬、思いっきり剪定して、蕾が3つしかありません(´Д`)
しかも、うどんこ…ですぅ(*´Д`)=з
立派なお花で羨ましいです♪
どの子もステキですが、メアリーマグダリン、良いですね!
なおさんのバラは、蕾をいっぱいつけてますね。
何かコツでも?
ひ~ちゃんのバラも、たくさん咲いているんですね(//∀//)
フリマは雨天決行ですか?
明日も暑そうですが、体調を崩されないように気を付けてくださいね。
(*´∀`)σポチっと。
【2011/05/21 Sat】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
おはようございます★
なおさんちはバラ園のようですね~(*^_^*)
どのバラも綺麗に咲いてますね!!
すてき~~~~(*^_^*)
バラと他の植物とのバランスが素敵ですよね!!
我が家は、今ばらしかありません^^;
でも、そのバラに癒されてます♡
やっぱりバラっていいですよね~~~♡
ポチ
【2011/05/22 Sun】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
バラのミニPhotoBookはいかか?
たくさん種類があるんですね。(・o・)
お嬢様のバラも含め、ブログのPhotoでミニブックを作りたくなっちゃいましたよ。

なんとか日中は晴れそうですね。
フリーマーケットたくさん売れるといいですね。
【2011/05/22 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんのお庭、今すっごくいい香りでいっぱいでしょうね!!
しかもみんなしっかり育っていて、うらやましい~☆
我が家は地に下ろしたばっかりの子が多くて、おちびちゃん
なんですよね;;
ゆめさんと同じ質問ですが、バラ株をしっかり育てるために
何かされてますか?コツがあったらほんと、ぜひ教えて下さい~。

グレッチャー、かな~りツボかも≧∀≦
香りは強いのでしょうか??

こちらは今日は雨模様ですが、関東ではお天気がもちますように!!
フリマ、楽しんできてくださいね♪
でもムリは禁物ですよ~≧ω≦

ぽちっと♪
【2011/05/22 Sun】 URL // nami #- [ 編集 ]
たくさん咲いてる♪
ピエール凄いですね♪
これだけ咲いてくれると毎日見ていても楽しいですよね!
我が家のピエールも少しずつ開花してきています^^

挿し木のブルームーン、2m以上に育って蕾20個以上ですかぁ!!!
凄~い(〃∇〃)
ブルームーンの香り、いいですよね♪
なおさん家は、外もお家の中もバラの香りいっぱいなんでしょうねぇ^^
花瓶がいくつあっても足りないかも?!( *´艸‘)

最近お腹がよく張るようになってきました。
なおさんは大丈夫ですかぁ?二人目以降はついつい無理しちゃう
らしいので、お互い気をつけて楽しく過ごしていきましょうね^^

ポチッ♪
【2011/05/22 Sun】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
ステキな薔薇ばかりでウットリとしちゃいますね***
全部+ ステキ!!!
エーデルワイスちゃんの色合いがなんともステキです♪

いつも拝見させて頂いているピエールちゃん*
私の作るティッシュの薔薇の形に似ているように思っちゃうんです(笑)
コロンとした幾重にも重なる花びらがなんとも言えずに可愛いですよね★

なおさんのフリマのお店*
私も商品を物色させて頂きたい気持ちでいっぱい+++
お家が近かったら、絶対に行きたいお店かも*
御身体の事もありますので、あまりご無理をなさらないで下さいね+++
【2011/05/22 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
わぁ~~ピエールすごいきれい~~~(≧∇≦)
うちのブランピエールもこんなにキレイにさいてほしいな~!
なおさんはたくさんバラそだててるんですね!!
どれも可愛いです♪
白の花が多いなおさんのお庭だからバラがいっそう映えますね♪
【2011/05/22 Sun】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
おはようございます♪
わぁ、沢山のバラ、ホント羨ましい♪
これだけ咲き誇ってくれたら、ずっと庭にいたくなりますねー(^o^)
あちこちから、いい香りがするんでしょうね!
葉っぱもツヤツヤ健康的ですねー!
ポチッ♪
【2011/05/23 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ゆめさんへ
ピエールは今が一番の見頃を迎えています(人´∀`*)
ブルームーン、頂き物なんですょ~♪
バラって思いっきり剪定した方が花付きがいいイメージですが、
ブルームーンはそうでもないのですね。。ヾ(;´▽`A``
うどん粉も出てるんですね…うちも気を付けて見てあげないと~!
メアリーマグダリン、オススメですょ(*^ー゚)ノ 花付きもとってもいいです♪
バラ、普通のことしかしていないんですょ~!
ひ~ちゃんが居る分、手入れの時間もとっても少ないし…(;´∀`)ゞ
それでもたくさん咲いてくれるので嬉しい限りです♪
フリマはちょっと残念な結果に終わりました…またリベンジします(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
バラ園だなんてとんでもないですょ~ヾ(;´▽`A``
本当はもっと増やしたいのですが、もうスペースがありません。。
最近は性質を考えて植えるようにしているので、どれも元気です♪
昨年、地植えにしたおかげもあるかもしれませんねっ(*^ー゚)ノ
バラはほんといいですよね~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
20種類ほどのバラを育てています(*´艸`)
いつの間にかこんなに増えちゃいました~!
自分で撮った写真のフォトブック、いいですよねぇ♪もっと上手に撮れればなぁ。。

雨、思ったより早く降り始めちゃって…
あっという間にバケツをひっくり返したような雨になりました(屮゜Д゜)屮
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
ほんと今、いい香りに包まれています(*´艸`)
バラよりもハニーサックルの方がすごいですが…(笑)
我が家も昨年の秋に地植えしたばかりなんですょ~(*^ー゚)ノ
ほんと特別なことは何もしていないのですょ。。
普通に剪定と肥料くらいで…あとはバラの元々の性質でしょうか…?
どれも花付きが良くって、ほんと嬉しいです(人´∀`*)

グレッチャー、素敵ですょ~(*^ー゚)ノ
香りはさほど強くないかもしれませんが、色合いが何とも素敵っ☆*。
秋はもっとシックな色になるんですょ~♪

こちらも思ったより早く降り始めて、数時間はものすごい雨でした( ▽|||)
午前中は物凄い暑さでそれも大変でした~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
3m近い高さになると見応えがありますねぇ(人´∀`*)
もっとちゃんとお手入れ出来てれば、もっと咲くのかもしれませんが…
つるバラじゃないのに2m以上ってびっくりですよね。。
全ての花が開いたら、しっかり剪定してあげようと思います(*^ー゚)ノ
たくさんの花をカットしてお部屋に持ってきているので、
確かに凄い数になってます(;´艸`)

確かについ頑張り過ぎちゃうところがありますね~!
私も1人目に比べると、張りを感じることが多い気がしますヾ(;´▽`A``
もっとのんびりしないとダメですね。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私もどれも気に入っているので、そう言ってもらえると嬉しいです(人´∀`*)
エーデルワイス、中心がアイボリーでかわいいですよねぇ♪
ピエールはほんと花びらが素晴らしいです(*´艸`)
ティッシュでバラが作れちゃうんですね~!

今回のフリマは残念な結果に終わってしまいました。。
また来年にでもリベンジします(*^ー゚)ノ
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
多分今年も200は超えていると思います(*´艸`)
花も大きいので、これだけ咲くと見応えがありますね~!
バラはいつの間にか20種類ほどに増えていました(*^ー゚)ノ
本当はもっと増やしたいのですが、あまりスペースがありません。。
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんとずっと庭に居たいですぅ(*´艸`)
なかなかそういう訳にはいかず残念です…
今はハニーサックルがすごいのですが、バラの香りもふんわりしています♪
今年はまだバラの病気はほとんど出ていません(人´∀`*)
梅雨が来なければいいのに…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/23 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆

もう、なんて素晴らしいバラたち・・もう、ウットリです!!!
是非、お宅へお邪魔させて頂きたい!(゚∇^*) テヘ♪

お手入れも、相当大変なのでは?
我が家には、ちょっぴりしかないバラですが それでもアブラムシが蕾に付いていて毎日のように取り除いています。。(>_<)
これだけ綺麗な状態を保つのは、きっとこまめなお手入れをされているのでしょうね~!益々尊敬しちゃいます(^^ゞ

残りのバラを拝見するのもたのしみで~す♪

ポチ!
【2011/05/23 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
oliveさんへ
私の至らない手入れでもこんなに綺麗に咲いてくれて…
いつもほんとバラたちには感謝しています(*´艸`)
小さい子供が居るので、平日はほとんど手入れ出来ていないのですょ。。
だから週末は主人に子守りをお願いして、ほとんど庭に居ますヾ(;´▽`A``
それでも今の時期は高温期なので手入れが全く追い付きませんが…
油断するとアブラムシもすごいことになりますよねぇ。。
他のバラたちも咲き始めているので、また見てくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/24 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

