まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今、我が家ではハニーサックルが満開です♪

ハニーサックルが満開♪

数えきれないほど無数の花が咲いていて、と~ってもいい香りっ(*´艸`)

この香りを容器に閉じ込めたいほど!(笑)

白とクリームの2色咲きがかわいいんですょ(b^ー°)




ひ~ちゃんの誕生記念樹、ジュード・ディ・オブスキュア☆*。

今年も咲き始めました(人´∀`*)

ひ~ちゃんの誕生記念樹♪

我が家のバラで1番いい香りです(*´艸`)

爽やかなフルーツの香りで、ハニーサックルとも相性抜群っ♪

横顔も素敵っ☆*。

横顔もとっても素敵です(*゚ー゚*)

コロンとした形もかわいいんですよね~!

蕾もたくさ~ん!

まだ6つほどの開花ですが、ざっと数えても50近い蕾が付いています(*^ー゚)ノ

そして。。

ひ~ちゃんも香りがお気に入り♪

今年はひ~ちゃんも香りチェック~(*´艸`)

自分のバラの香りがどうやら気に入ったようで、しばらく手放しませんでした♪

長男くんの記念樹は何にしようかなぁ?(*´ー`)



【バラ苗】 ジュードディオブスキュア (中ER杏黄)
輸入苗 大苗 7号角深鉢品 
【イングリッシュローズ】


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  バラ、続々開花中~(人´∀`*) * HOME *  八重で豪華にっ(*^ー゚)ノ >>
ステキ!
お嬢様のバラ、色も形も可愛いですね~
どんな香りなのかかいでみたいです。(´▽`)
自分のBirthday記念のバラなんて、
大きくなってからも嬉しいものですよね。
【2011/05/19 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
か、香り~♪どんな香りなんだろう?気になる~(>_<)

色も形も、ホント素敵ですねー♪
しかも香りもいいなんて、最高ですね(^o^)

ポチッ♪
【2011/05/19 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは★
もう咲いているんですね~~(*^_^*)
我が家のジュードちゃんはあともう少し待たされそうです。
ひーちゃんのお花なんですね!!
我が家は長女はライラックローズ、次女はメアリーローズです。
なんとなく、お花の雰囲気に似てくるかもです♪
長男くんの記念樹はなにかしら~(*^_^*)
考えるだけでも楽しみですね!!
ポチ
【2011/05/19 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ♪
ハニーサックル、画面からとってもいい香りがしてきそうですよ。
たくさん咲いたんですね~!
なおさんのおうちはいい香りに包まれてますね♪
ひ~ちゃんのバラもコロンとしてかわいい♪
まさにひ~ちゃんにぴったりのバラですね。
ひ~ちゃんもお花が大好きな女の子になりますね(@´゚艸`)
ぽちん☆
【2011/05/19 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ジュード・ディ・オブスキュアがひーちゃんの記念樹なんですね♪
コロンとしててかわいいバラですね♪
たくさんつぼみもついてて満開になるのが楽しみです(≧∇≦)
子供って花スキですよね~!
うちの子達もなんの遠慮もなく庭でブチブチちぎってくれます(笑)
【2011/05/19 Thu】 URL // 紫n #- [ 編集 ]
これからも毎年* 香る事になり薔薇***
誕生記念樹ともなれば
ひ~ちゃんもより一層に思い入れも大きな薔薇になりますね★
優しい薔薇の色合いが可愛いひ~ちゃんにピッタリな感じがします+++

新しい誕生記念樹*
あれこれと考えるだけで楽しい時間を過ごせそう+++
私も楽しみにしていますね***♪
【2011/05/19 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
ひぃちゃんの誕生記念樹だなんて とても素敵ですね。。
そっか~。思いもしませんでした。。今なら厳選したお花を選ぶのに・・(^_^;)
おうちで一番良い香りのバラ・・これからも大事にしたいですね。
最後のフォトがとっても可愛いです~❤

ポチ!
【2011/05/20 Fri】 URL // olive #- [ 編集 ]
自分の誕生記念樹がこんなバラだったら、嬉しいでしょうね~^^
しばらく手放さなかったひ~ちゃんの気持ち、わかります≧∀≦
お庭をより身近に感じながら、そして楽しい思い出もたくさんで成長するなんて素敵だわ~

ハニーサックル、とっても気になっているのですが、場所がなくって(涙)
でも気になるぅ~。

↓ベルオブウォーキングが開花してより華やかなお庭になっていらっしゃるのですね♪
素敵だなぁ~。我が家は来年開花なんだろうな・・・うーその前に枯れそう(汗)

ぽちっと☆
【2011/05/20 Fri】 URL // nami #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんと色も形もかわいいんですぅ(*´艸`)
香りもとっても良くて、ERでも香りの紹介で使われるほどなんです♪
誕生記念樹、大きくなる木や実のなる木が多いのかもしれませんが、
私はやっぱりバラかなぁ…と思い、これにしました~(*^ー゚)ノ
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
この前から香りの話ばかり、すみません。。(笑)
でもジュード…はほんと香りがいいんですょ~!
色も形も言うことなしなので、とってもお気に入りです(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ROSELINEさんへ
RoseLineさんのお嬢さんのバラ、しっかり覚えてますょ(*^ー゚)ノ
特にライラックローズは我が家にもありますので♪
お花の雰囲気に似てきますか?楽しみ~!
長男君、何にしましょうかねぇヾ(;´▽`A`` 男の子ですからね…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ハニーサックル、ほんと生育旺盛で…(;´艸`)
手のひらサイズの苗だったとは思えないほどです。。
でもほんっとにいい香りがするのですょ~(*^ー゚)ノ
嗅ぎに来てもらいたいくらいです(笑)
そこにジュードの香りが混ざって、今本当にいい香りがしています♪
ひ~ちゃん、今ではお花を見る度に花を近づけています(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
紫nさんへ
コロンとした形がかわいいですよねぇ(*´艸`)
色も香りも大好きです♪
お花好きですねぇ(*^ー゚)ノ ガーデナーとしては嬉しいですよねっ!
カットしたお花はいいのですが、これから咲く蕾を折られた時はショックでした。。
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
次第に自分のバラなんだと分かってくれた時、嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ
そのためにも大事に大事に育てたいと思います♪
長男くんの記念樹、今いろいろと考えているのですが。。(*´艸`)
やはりバラにしようか、男の子だから大きくなる木がいいか…
悩みどころです。。ヾ(;´▽`A``
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
私もガーデニングをやっていなかったら考えてなかったと思います(;´艸`)
せっかくなので大好きなバラの中から選んでみました♪
大きくなったらひ~ちゃんも自分でお世話してくれたら嬉しいです(人´∀`*)
香りを確認しているひ~ちゃん、アップ過ぎましたがよく撮れました~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
香りがほんとにいいので、全然手放してくれませんでした(;´艸`)
そのうち食べちゃうのでは?と心配になったくらい。。(笑)
ひ~ちゃんもそのうちに自分のバラに愛着を感じてくれたら嬉しいです♪

ハニーサックル、生育旺盛ですが病害虫にも強くオススメですょ☆*。
もし余っている壁面さえあれば、ぜひぜひ~(*^ー゚)ノ

ベルオブウォーキング、やはり見応えがありますねぇ♪
namiさんのところはお迎えしたばかりですか?秋には咲くかなぁ?
まだ小さな苗だとしたら、暑さにだけ気を付けてあげてくださいねっヾ(;´▽`A``
私も今年は十分に気を付けてあげようと思いますっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/21 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

