まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

先日、24週に入りました~!7ヶ月目突入ですっ!

検診も次回から2週おきになります(*^ー゚)ノ

お腹もどんどん出てきて、靴下が自分では履けなくなりました(笑)

赤ちゃんがちょっと大きめらしいので体重をあまり増やさないようにとのこと。。

昨日もひ~ちゃんをベビーカーに乗せて、2時間ほどのんびりお散歩してきました(*´艸`)




もうご存知の方も多いかもしれませんが、八重フェチの私。。(*´ー`)

我が家のお庭には八重のお花がたくさんあります♪

今日は今咲いている八重のお花たちをご紹介します(*^ー゚)ノ

クレマチス<ベルオブウォーキング>

ベルオブウォーキング

昨夏の猛暑でやられ、枯れてしまったとばかり思っていたので、

芽吹いてくれた時はほんと嬉しくて~(人´∀`*)

見事に復活♪

ぐんぐん成長して花まで咲かせてくれました♪

八重咲きはやっぱり豪華っ(*´艸`) お気に入りのクレマチスです☆*。

アップでも~♪

アップでも~♪

ぷっくりと大きく蕾を膨らませ、外側の花びらから徐々に開いていきます(*^ー゚)ノ

オベリスク仕立て~!

我が家では私の背丈くらいの白いオベリスクに仕立てています♪

今年は4回咲かせてあげられるようがんばろ~ε=(ノ゚ー゚)ノ




シレネ<スワンレイク>

シレネ<スワンレイク>

寄せ植えから単植にして、元気に冬を越した八重咲きシレネ♪

たくさんの蕾を付けてくれています(人´∀`*)

花茎を長~く伸ばして垂れるように咲くんですょ~!




ゼラニウム<キャンディーボール>

ゲラニウム<キャンディーボール>

昨年、初めて育てたゼラニウム。。酷暑で見事に枯らしました(屮゜Д゜)屮

それがこのキャンディーボール…HCでお安い苗と再会したのでリベンジですっ!

やっぱりこのバラ咲きとピコティがたまらなくかわいいっ(*´艸`)

夏越しをがんばらないと~!まずは育て方の再確認!っと。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ひ~ちゃんのバラ☆*。 * HOME *  ニューウェーブの魅力☆*。 >>
おもそう~
おなかもおはなも。(´∀`*)ウフフ
靴下が自分で履けないなんてちょっと想像がつきません。
でも、神秘だわ~ 
これから暑くなるし、どうぞお大事ね。

八重のゼラニウム!
これ、可愛いですね~
ゼラニウムって、寒さにも弱いんですよね。
数年前、別荘の庭にゼラニウムを植えたんですが、
冬にそのままにしちゃってダメにしたことがあります。
【2011/05/18 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
やっぱり素敵!
私も25週に入りました~♪
2週間おきの検診、上の子がいると大変ですよねっっっ
お互い、暑い夏を乗り切ってスッキリ産みましょうね(笑)

あぁ、憧れのベルオブウォーキング♪
ホント素敵に咲いてくれていますねぇ(///∇//)
写真だけでもウットリなのに実物はもっと素敵なんだろうなぁ♪
先日、我が家の蕾になりそうだった部分をポキッと折っちゃって
旦那に怒られました(>_<)
なぜかそこから急成長してグングン伸びてきているので、
秋までに咲いてくれることを祈っているところです(*^_^*)

ゼラニウム可愛いですね♪
ホームセンターで見るより全然可愛いのは、なおさんの
植え方や写真のセンスもあるからですね!!!

ポチッ♪
【2011/05/18 Wed】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
こんにちはー!
順調ですね♪(^o^)

ベルオブウォーキングいいですね!
僕も八重が好きです(^o^)
なので、バイカカラマツのカメオは、是非とも手に入れて欲しいです♪

スワンレイク可愛らしい♪
まだ、お店で見たことないです(^^ゞ

ポチッ♪
【2011/05/18 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ゼラニウム可愛いですねぇ☆

なおさんが選ぶお花はいつも可愛いお花ばかりで
スケジュールノートにいつも書き込んでます。

残念ながら、今回の震災でベランダの鉢がほとんど落ちてしまい
もう、お花をやめようと思った事もあったのですが
なおさんのブログを見ていて、とても元気をもらいました♪

プレゼント企画で頂いたチューリップですが
震災の日に、ちょうど水やりで室内に持ちこんでいたので
無事だったんです♪

避難していたので、少し細めになってしまいましたが、
素敵なお花を咲かせてます☆

また、これからも参考にさせて下さいませ♪

なおさんのお腹には赤ちゃんがいるんですねぇ~!
素敵☆
お体大事にして下さいませ♪

【2011/05/18 Wed】 URL // けいこ #- [ 編集 ]
おお~~
靴下はけないくらい大きくなってるんですね(笑)
私は二人とも小さめだったのですが
それでも男の子の時の方が大きかったですよ。

う~~~ん
クレマチスも置くが深い!!
うちに来られるお客様、クレマチスユートピアを見て
ほとんどの方が、この「テッセン」変わった色やねーって言われます^^;
ベルオブウォーキングの様な八重でも、テッセンっておっしゃるのかしらね。。。(笑)

実は、、、しぃちゃんも最近八重フェチの仲間入り気味なんです~
【2011/05/18 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~☆
七ヶ月目突入なのですね。ご苦労様です(*^_^*)もう一踏ん張りですね。
つい最近、妹が二人目を出産しまして・・みんな偉いな~と感心です。
私は、つわりがひどく2ヶ月近く入院して点滴を打ちっ放しで・・なんだかんだで産むまで辛かったのでもう無理です(+_+)
なおさんは、そんなこともなさそうですね♪
どうかもう少し・・乗り切ってくださいね。

クレマチスにも八重咲きのモノがあったのですね~。
ホントに素敵。私も八重咲きのモノに目がありません。。
なおさん、お花のセレクトがホントに素晴らしい❤
勉強になりま~す(^^ゞ

ぽちり!
【2011/05/18 Wed】 URL // olive #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
7か月なんですね♪ 早いですね~~!!
ついコノ前 ひ~ちゃん出産☆・・・だったのに
って おばちゃんモード全開ですね 笑
八重咲き ワタシも大好きです♪
クレマチス 種類多くて魅力的ですね(^ー^* )
ウチにも3種類あって頑張って育ててるのですが
誘導に手を焼いてます(x_x;) 思った通りに這ってくれなくて・・・
なんかコツはあるのでしょうかね~?

ぽち☆
【2011/05/19 Thu】 URL // cyokorinn #d3xRQPUk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/19 Thu】 // # [ 編集 ]
八重三昧だぁ~(〃゚艸゚〃)
見応えあります( *´艸`)
クレマさん、咲いてくれて良かったですね~。
クレマの復活劇は、すごいですよね。
絶対ダメだぁって思うくらい、枯れ姿です…。
本当に見事な八重です♪
これって、裏はうっすらグリーンの筋が入りますか?
先日、似たようなのを見掛けたんですが、名前がなくて。
すごくキレイで、すご~~~く高かったです(´Д`)

お!シレネ、お持ちでしたか。贈ろうかと思ってました。
違うのにしますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↓ニューウェーブ、すごくキレイ…。
花びらのひらひらがたまりません。
バラって、本当に魅力的ですね~。(*´∀`)σポチっと。
【2011/05/19 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
もう七カ月なんですね~
うちの妹も同じくらいですっかり妊婦さんらしくなりました♪


八重咲き素敵ですね~♪♪
こないだのバラの開ききるより・・・のコメの時に
なおさんの「花弁の多いものを選んでるっ」
てお返事もとっても参考になりました(^^)

ゼラニウムにこんなかわいいものがあったなんて
ほんと なおさんちの植物は
素敵(*´艸`)と欲しくなるものばかりです
【2011/05/19 Thu】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
もうおなかも大きいんですね~。
あっという間に出産ですね!
なぜだか最近回りに妊婦さんがとっても多いです♪

なおさんに頂いたビエンナフォーエバー、咲きましたよ!
とってもお上品な姿で素敵です♪
ブログに写真アップさせていただきました♪
【2011/05/19 Thu】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
そら豆さんへ
お腹を圧迫してしまうので、普通には靴下が履けなくなりました。。
体をよじれば履けるんですけどねぇ(;´艸`)
暑さとの戦いですよね~!あまり暑くないといいのですが…

八重のゼラニウム、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
まるでバラのようなお花なんですょ♪
寒さにも弱いんですね~!それは大変だ~!
まずは何とか夏越しをさせてあげないとです(*^ー゚)ノ
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
えりさんは25週なんですねっ(*^ー゚)ノ
私が行ってる病院は土日もやっているので、いつも主人と3人で行ってます♪
まずは夏との戦いですね~!がんばりましょう!

ベルオブウォーキング、お持ちなのですねぇ(人´∀`*)
クレマチスは折れてもテープで止めればつながるらしいですょ~!
かんぜんに枝が切れちゃうとダメかもしれないけど。。
秋と言わずにその前に咲いてくれるといいですねっ(*´艸`)
このゼラニウムかわいいですよね~!
また出会えて、しかも安くて、即買いでしたっ♪
植え方や写真まで褒めて頂いて嬉しいです~(*゚ー゚*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ベルオブウォーキング、豪華で素敵ですよねぇ☆*。
昨年、Katsuyaさんに見せて頂いたバイカカラマツ、素敵だったなぁ(*´艸`)
山野草でしたよねっ!まだ見たことないんですよね~!
シレネも今年は数種類、見かけるようになりました(*^ー゚)ノ
スワンレイクはなかったような気がしますが…
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
けいこさんへ
このゼラニウムかわいいですよねぇ(*´艸`)
ノートに書き込んでくださってるなんて、とっても嬉しいです♪

地震で鉢植えが割れてしまったのですね。。
私のブログで少しでも元気になってくれていたら嬉しいです☆*。
チューリップ、何とも奇跡のようなお話っ!無事だったのですね~!
お花も咲かせてくれてるんですねぇ(人´∀`*)

第2子を授かりまして、7ヶ月に入ったところなんです(*゚ー゚*)
無事に生まれるよう、日々のんびり過ごしています♪
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
まともには履けなくなっちゃいましたヾ(;´▽`A``
壁に手を付いて片方ずつ後ろ足で~って感じです。。
やっぱり男の子の方が前に出ますね~!

年配の方はテッセンって言いますよねっ(;´艸`)
品種が分からなくても、せめてクレマチスって言って欲しいですよね。。
八重フェチの仲間入り、大歓迎ですょ~(*^ー゚)ノ
やっぱり八重は豪華で素敵ですよねっ☆*。
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ついこの前妊娠が発覚したと思ったら、もう7ヶ月です~(;´艸`)
あと3カ月ちょっとです。。
妹さん、ご出産されたのですねぇ!おめでとうございます☆*。
oliveさんはつわりがひどかったのですね…
私はつわりは軽かったのですが、腰痛とむくみに最後悩まされましたヾ(;´▽`A``
今回も無事に生まれるといいのですが。。

クレマチス、八重咲き多いですょ~(*^ー゚)ノ
色も白やダーク系の物まで様々あります♪我が家ではまだ咲いてませんが。。
お花のセレクト、褒めて頂けて嬉しいですぅ(*´艸`)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんと早いですよねぇ(;´艸`)
ついこの前産んだと思ってたら、もう2歳になるんですもんね~!

八重咲き、いいですよねぇ(人´∀`*)
クレマチス、昨秋にたくさん増やしてしまって…
誘引は難しいですよねぇ。。気付いたら変な所に絡みついてたり…
上じゃなくて横に這わせると花数が増えるみたいですょ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
前回よりも大きく出てきています(;´艸`)
私は元気な妊婦なのでなるべく体を動かそうと思っています♪
体重の増加も気を付けないといけないので。。

ゼラニウムは暑さにほんと弱いんですね…ヾ(;´▽`A``
ダメかと思ってた子が元気に復活してくれると嬉しいですねっ♪
私も今度こそがんばって夏越しさせたいです(*^ー゚)ノ

リンクの件、了解しました~!
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
この八重咲きはほんと豪華です(*´艸`)
一番のお気に入りだったので復活してくれて良かったです♪
でも他の3種類は結局ダメだったようです(屮゜Д゜)屮
裏にグリーンの筋は入ってないと思います。。
クレマチスも種類が多いですもんね~!
そんなに高いなら名前付けといて欲しいですねぇヾ(;´▽`A``

シレネ、お揃いですよねぇ(*^ー゚)ノ
昨年の秋頃に買って寄せ植えしてました♪
ニューウェーブ、綺麗ですよねぇ☆*。ひらひらがほんと素敵っ!
バラは罪深いですよね(笑)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
妹さんも順調なようで良かったです(人´∀`*)

八重咲きはほんと素敵ですよねぇ☆*。
我が家には一重咲きのばらってないんです(;´艸`)
やっぱりひらひらが多い方がかわいいんですよね~!
このゼラニウムもとってもかわいいですよねっ(*^ー゚)ノ
前回はネットで買ったのに、HCに普通に売っててびっくりしました~!
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
だいぶ出てきてますょ~(*^ー゚)ノ
きっと出産まであっという間なんでしょうね。。ドキドキです~!
私の周りにも妊婦さん多いですょ(*´艸`)みんなまた同級生♪

ミニバラ、咲いたんですねぇ(人´∀`*)
無事に育ってくれているようで良かったです~!
【2011/05/19 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

