まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

週末はいいお天気になりました♪

今日は雨で荒れた庭の整理をがんばりました~(*^ー゚)ノ

昨年は伸び放題で花壇がワサワサになってしまったので、

今年は程良く手を入れて個々の植物が気持ちよく成長できるようにしています♪




木曜日に、国際バラとガーデニングショウに行って来ました(人´∀`*)

あいにくの雨でしたが、2年振りだったので楽しみにしていました♪

人が多過ぎて、じっくり撮ることができなくて、

あまり綺麗な写真じゃないのですが、

たくさん撮ってきたので見てください。。m(u u*)m

国際バラとガーデニングショウ③
国際バラとガーデニングショウ①
国際バラとガーデニングショウ②
国際バラとガーデニングショウ④
国際バラとガーデニングショウ⑤
国際バラとガーデニングショウ⑥
国際バラとガーデニングショウ⑦
国際バラとガーデニングショウ⑧
国際バラとガーデニングショウ⑨
国際バラとガーデニングショウ⑩

プロの手による物なので、植物の組み合わせとかとても参考になります(*^ー゚)ノ

最後の2枚は今年の大賞作品です☆*。

バラや宿根草と一緒に野菜がたくさん植えられていて目から鱗でした(*´艸`)


会場は西武ドームなのですが、展示だけでなく半分はショップになっています♪

スペースがないのでバラは買わない!と決めて行ったのに、

あちこちで使われていたピンクのオオデマリがかわいくて、

安いチビ苗をお持ち帰りしちゃいましたヾ(;´▽`A``

あと珍しい1年草を1つ。。「希少」という言葉に負けてしまって(笑)

咲いたらまたご紹介しますねっ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  ニューウェーブの魅力☆*。 * HOME *  1歳10ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
おはようございます☆
↓ひ~ちゃん、もうそろそろ2歳になるのですね♪
女の子はやっぱりしっかりして見えるような気がします~。
言葉は一気にきますから大丈夫ですよぉ。「この子大丈夫かな」って言ってた姪っ子(2歳4ヶ月)も今じゃすごいことに(汗)
これからが楽しみですね~♪

ところで西武ドームに行って来られたのですね~。いいなぁ!
趣味園でもしてましたが、今年もやっぱり見どころだらけで1日じゃ足りないくらいかも^m^
なおさんも満喫されましたか??
植栽の美しさもそうですが、構造物との調和もプロならでは、ですよね・・・同じようには無理だけど、自然に見えるけど、植物にとっては(日照や生長具合など)考えられてるお庭の参考にしたいです。

・・・だんなの実家から近いのにぃ~≧ω≦
この時期、ほんと休みとって行きたいです~☆☆

ぽちっと♪
【2011/05/16 Mon】 URL // nami #- [ 編集 ]
おはようございます♪
いいないいな、羨ましいなー♪
一度行ってみたいものです!
じっくり見て参考にしたいー(^o^)

↓ひ~ちゃん、すっかりお姉さんになってー(^o^)
 成長早いですね♪

ポチッ♪
【2011/05/16 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
うわぁ~。行ったんですね~。羨ましい~。
やっぱり平日でも混んでいるんですね。
ゆっくりジックリ見たいですよね (´∀`;)アハハ

こういう場所って、本当に勉強になりますよね。
色のバランスとか、高低差の出し方とか…。
私の中では、なおさんはすごく背の高い植物を上手に植えてるんです。
(色の使い方も上手で…。)
私、どうしても倒してしまって…。
なんか真っ直ぐ強く育てるコツとかありますか?

ひ~ちゃん、ずいぶんお姉さんになりましたね~。
私が出会ったころは、いつも床にいたのに( ̄m ̄〃)
(*´∀`)σポチっと。
【2011/05/16 Mon】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~!
ガーデニングショーに行かれたのですね。
毎年、気になっているものの、なかなか足を運べずにいる私です。
羨ましいです。
どこを撮っても絵になる素敵なガーデンがたくさんですね~♪
なおさんが買われたコたちも凄く気になります。
楽しみにしてますね~(^_-)-☆

ポチ!
【2011/05/16 Mon】 URL // olive #- [ 編集 ]
namiさんへ
ひ~ちゃん、あっという間に2歳ですぅ(;´艸`)びっくり~!
言葉、一気に来ますか?ちょっと安心しました。。
何事もマイペースで来たので、今回もかなぁと思ってはいますが…
いっぱいおしゃべりし始める日を楽しみに待ちたいと思います(*^ー゚)ノ

2年振りに行ってきました~♪やっぱりいいですねぇ(人´∀`*)
プロのアイデアが満載で、真似したいのがいっぱいでした~!
ご主人のご実家、埼玉なのですか?
いつか国バラの時期に合わせて、遊びに来てみてくださいね!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
さすがに遠いですよね。。ヾ(;´▽`A``
毎年全国からいらっしゃるみたいですけど…
とっても参考になるので、私も毎回行きたいくらいです♪

子供の成長はほんと目を見張るものがありますねぇ(*´艸`)
おしゃべりはマイペースですが、いろんなことを日々やり始めます。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
平日だし雨だったから、おそらく多少は空いていたのだと思いますが…
それでもやはり人、人、人~って感じでしたょヾ(;´▽`A``
同じ県内でも結構遠いので、なかなか気楽には行けないのです。。

ほんとプロの仕事は参考になりますね~(人´∀`*)
えぇ!?私が上手だなんて~!嬉しすぎますぅ♪
高さのある植物には結構支柱を使ってます(*^ー゚)ノ
雨や風でも全く動じない強い子ばかりだと助かるんですけどねぇ。。
初めて育てる植物は油断して倒れてダメになることもあります…
今年はアグロステンマが初めてだったのですが、見事に半分おじゃんに~(屮゜Д゜)屮
せっかく種から育てたのに、ショックでした~!

ひ~ちゃん、床に居た頃から見て頂いてるんですねぇ(*´艸`)
今からするとその頃が懐かしいですぅ。。
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
ぜひ一度、足を運ばれてみてください(人´∀`*)
絶対に行って良かった~となると思いますょ♪
毎年、全国各地からガーデナーたちが集まるようですねぇ(*´艸`)
ほんととっても参考になるので、もっとじっくりゆっくり見たかったです。。
私が買った希少な子、蕾はいっぱい付いているので咲いたらアップしますねっ(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/16 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

