まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

まだ梅雨入りしていないのに、今週はぱっとしないお天気です…

今だけはカラッと晴れて欲しいものです。。

台風も近付いているし…(屮゜Д゜)屮 また不安な季節がやってきましたね。。




お庭ではバラが少しずつ開花し始めました(*^ー゚)ノ

<ピエール・ド・ロンサール>

今年もたくさんの蕾を付けてくれました♪いくつくらい咲くかなぁ(*´艸`)

開き始めももちろん素敵だけど…

ピエール・ド・ロンサール

少し咲き進んだこんな姿も好きです(人´∀`*)

咲き進んでも素敵っ!

我が家では白いアーチに絡ませているのですが、

最初の花はいつの間にかこんな上の方で咲き始めていました(;´∀`)ゞ

トップバッターはこんな上の方で。。

もうすぐアーチのてっぺんに届きそうです♪

逆側のクレマチスを今年からバラに変える予定なので、数年後が楽しみです(*゚ー゚*)




<ヴィックスカプリス>

ヴィックスカプリス

実は私の一押しのバラ、ヴィックスカプリス☆*。

まだ育ててる方に出会ったことがないのですが。。(;´艸`)

ピンクにほんのり白い絞りが入ってるのが分かりますか?

強健で香りもとってもいいんですょ(b^ー°) そして花持ち抜群~!

樹形も広がらずコンパクトなので狭いスペースでも大丈夫です♪




<レディヒリンドン>

レディヒリンドン

香りのバラと言えばレディヒリンドン☆*。

上品なバラの香りが漂っています(*´艸`)

花茎が細いので、我が家のバラで唯一枝垂れて咲きます!


昨年、ミニバラ以外の鉢バラを全て地植えにしました(*^ー゚)ノ

風や雨から逃れることはできなくなりましたが、生育は旺盛です♪

今年は蕾の数も多く、楽しませてくれそうです(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
スポンサーサイト
<<  1歳10ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  白花が大活躍っ(*^ー゚)ノ >>
あこがれのローズ
バラのアーチって、憧れです~
バラの香りも大好き。
アロマテラピーにはまっていた10年前には、
高価なローズオットーを買って、大切に使っていました。

どうも、梅雨のはしりのような天候ですね。
夏日だったかと思えば、今日明日は、16℃くらいで肌寒くなるようだし。
台風1号が近付いているなんて、ちょっと驚きですしね。

なおさんも、体調気をつけてくださいね。


あ、そうそう。
新しく買ったお花の苗は、カリフォルニアローズフィエスタです。
ラベンダーオーキッドとアップルブロッサムを1つずつ。
蕾の状態です。たくさん咲いてくれるのが楽しみです。
ビオラはどんどこもじゃもじゃ状態で、刈りこみしたほうがよさそうなんだけど、
蕾もまだまだ付けているし、なんだかもったいなくてできないままです…
【2011/05/11 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
バラ、咲いてるんですよね!
いいないいなー!(^o^)

ヴィックスカプリス、確かに魅力的なバラですねー♪
でも、名前が覚えにくい・・・お店で探すときに、覚えていたらいいのですが・・・(笑)

ポチッ♪
【2011/05/11 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ピエール・ド・ロンサール素敵ですね~
お花も好きですが名前も大好きです(*´艸 `*)www
私もいつか庭に植えたいな~と思ってます
バラ少し咲き進んだ姿大好きです

我が家もミニバラが咲きだしましたが
ミニバラは開くのが早いですね(;´Д`A ```
【2011/05/11 Wed】 URL // maki☆ #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~。

うわ~、バラがもうこんなに咲いてるっ@@
開花が早いですね♪
うちはまだまだ固~い蕾のままです。。。

我が家も去年何鉢か地に下ろしましたが、やっぱり元気が
いいですね。
鉢植えをどんどん減らしていこうと思います~。

でも!今年はチュウレンジハバチもですが、普通の(?)ハバチが
とっても多いです(涙)
なおさんのバラさんはどうですか??

我が家も早く咲いて欲しいなぁ~☆

ぽち♪
【2011/05/11 Wed】 URL // nami #- [ 編集 ]
こんばんは~。
なおさんのおうちのピエールも咲いたんですね!
うちも今日開いてました!
私は開きかけのときが一番好きです。
うちのは挿し木して2年目なのでまだまだ小さいですが、去年に比べると、ずいぶん花数が多くなりすごく楽しみです♪

なんとなくお庭がいい香り~~になってきました。
今はブルームーンが香っています。
【2011/05/11 Wed】 URL // sucre* #WLLrP7ig [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/12 Thu】 // # [ 編集 ]
なおさん、こんばんは☆
わ~、素敵なバラがたくさん咲いてますね。
最近、バラを育てているブロ友さんが多く、影響を受けて私もHCで毎回見ているのですが 何せ我が家の狭いベランダではとげが怖くてなかなか購入に踏み切れず・・羨ましい限りです。
なおさん、トゲにはどんな対策をされるのかな?お手入れするの大変ではありませんか?
あ~、でもやっぱりあの素敵な香りとお花を見ると大変でも育てたくなっちゃうのかな?(*^_^*)

応援で~す(^^ゞ
【2011/05/12 Thu】 URL // olive #- [ 編集 ]
待ってました~~~♪ ポチ!←早い?(笑)
いよいよ始まりましたね!バラの時間ですね♪
うちのほうは、もう少し先なので、なおさんのバラを楽しみにしています。
ピエールさん、めっちゃ蕾が~~~。
満開になったら、見事でしょうね~。楽しみです(//∀//)
うんうん。絞り模様わかりますわかります!
繊細な感じで良いですね。
実物を見てみたいなぁ~~。
ひ~ちゃんのバラも、咲きそうですか?( *´艸`)

地植えって良いですよね。水遣りもないし(人´∀`)
なお家のレディさんはどんな感じですか?
うちね…、日当りは悪くないと思うんですが、蕾もないし、
あまり大きくなってません。
咲くかなぁ…(´_`。)グスン
【2011/05/12 Thu】 URL // ゆめ #L8AeYI2M [ 編集 ]
そら豆さんへ
まだまだ素人で仕立て方が上手じゃないんですが…
だんだんとアーチを覆ってくれるようになってきました(人´∀`*)
バラの香りも作られたような香りじゃないと癒されますねぇ♪
高価なローズオットーで素敵な時間を過ごされていたのですね(*´艸`)

何だか2日間、物凄く降りましたね~ヾ(;´▽`A``
おかげで植物たちも頭を垂れてしまって…かわいそうです。。
週末はまた暑くなるようですね(;´∀`)ゞ

フィエスタだったのですねぇ(*^ー゚)ノ私も以前、育てたことがあります♪
1株でものすごくこんもり育ちますので、楽しめますょ~!
ビオラもモリモリ咲いているのですねっ(人´∀`*)
私もあまりに徒長していたのでバッサリと刈り込みましたが、
気温が高いのであっという間にまたたくさん咲いています(b^ー°)
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
まだほんの少しですが、咲き始めました(*´艸`)
もっと賑やかになるといいのですが。。

ヴィックスカプリス、確かに覚えにくいかも…(笑)
とってもオススメなので出会ったらぜひ~(*^ー゚)ノ
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maki☆さんへ
バラの名前もいろいろあって、おもしろいですよねぇ(*´艸`)
ピエールは王道ですが、やっぱり素敵です☆*。
私はバラの中心が見えちゃうのがあまり好きじゃないので、
花びらたっぷりのバラがほとんどです(*^ー゚)ノ

我が家は逆にミニバラはまだまだ時間が掛かりそうです。。
昨年、ほとんどお嫁に出しちゃったので数少ないのですが…ヾ(;´▽`A``
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
namiさんへ
でもまだこれだけなんですょ(笑)
もうすぐ咲きそうなのも殖えてきましたが…(人´∀`*)
私は子育てとガーデニングを両立させるべく、全部地植えにしました♪
やっぱり手入れも楽だし、生育もいいですねぇ(*^ー゚)ノ

普通のハバチってどんなのだろ?チュウレンジしか知らなかった…
昨年も虫が物凄かったので、今年はかなり警戒しています!
でもきっと今年も凄いんだろうなぁ…(屮゜Д゜)屮
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sucre*さんへ
ピエール、続々と咲き始めました(人´∀`*)
少し咲き進んだ方がピエールらしくなりますよねぇ♪
年々花数が増えていくのが嬉しいですよねっ(*^ー゚)ノ

我が家にも頂き物の(挿し木の)ブルームーンがありますが、
まだまだ咲くまで時間が掛かりそうです~!
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
レディヒリンドンは色も香りも咲き姿も素敵ですょ☆*。
蕾を発見するとほんと嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
我が家もまだまだ寂しい庭ですが、蕾だけはいろいろ付いています♪

チューリップ咲いたのですねぇ(*^ー゚)ノ
無事に咲いて良かったです♪
これからいろいろと咲き始めるのですねぇ!楽しみですねっ(*´艸`)
お礼なんてお気になさらないでくださいねっ。。
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
oliveさんへ
バラはやはりガーデナーの憧れですよねっ(*^ー゚)ノ
中にはとげの多いバラもありますが、よく出回る物はさほど気になりませんょ~!
私が気にしてないだけかもしれませんが(笑)
とげで大変と思ったことはないです(;´艸`) それより虫の方が…
oliveさんもお気に入りのバラが見つかるといいですねっ☆*。
育て始めるとはまっちゃいますょ~(人´∀`*)
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
うちもまだこれだけなのですが、もう少しで咲きそうなのも増えてきました(*´艸`)
ピエール、昨年は200くらい咲いたので、今年も楽しみです♪
でも梅雨が来るといつも葉っぱがひどいことになります…
絞り模様、分かりますか?(人´∀`*) ほんのりですけどかわいいです♪
ひ~ちゃんのバラも2年目なので蕾がいっぱいです~!ワクワクぅ☆*。

レディ…、いつも買っている所が売り切れでお初の所で買ったんです。。
でもやっぱりバラは信頼おける所で買わないとダメですね…
2種類買ったのですが、片方は全く新芽が出なくて代替苗を送ってもらったんですヾ(;´▽`A``
植え替えもすぐはしないでとのことで、先月やっと出来たので成長は遅いですが、
レディ…は何とか蕾を付けてくれています(;´∀`)ゞ
でもまだまだいつ咲くか分からない状況です…
お互い無事に開花してくれるといいですねっ(*^ー゚)ノかなり楽しみです~!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/12 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、お久しぶりのコメントになってしまいました。。
旅行にも行かれていたんですね。羨ましいなぁ^m^

ピエール、私も大好きなパラです。
クシュクシュっとした感じで重たい頭をもたげて咲くところがまた可愛いですよね(人´∀`*)
私はバラを上手に咲かせられないので、今年も沢山のバラがなおさんのブログで見られて嬉しいです(*´艸`)
ポチッと♪
【2011/05/13 Fri】 URL // smiley* #- [ 編集 ]
smiley*さんへ
出産前に旅行に行ってました(*´艸`)
すご~く久しぶりの海外へ♪リフレッシュしてきました~!

ピエールはやっぱり素敵ですよねぇ☆*。
下を向いて咲いているので、高い所の花も顔が見えて嬉しいです(人´∀`*)
今年もたくさんバラをアップしたいと思ってますので、みてくださいねっ!
ポチっといつもありがとです♪
【2011/05/13 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

